

『 ルート開拓 』




アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ









ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマースタ!!!








開拓の旅路へ・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


まあ・・開拓と逝っても2度ほどやってみたことあるエリアなんすが・・・・・



ここは何年か前に地形が変わってしまい、

それ以降調査してなかったんで、前回アフォのように居た死バスが

あのエリアに居るんならここにも居るやろ~!と、安易な発想でセレクト・・・・・



この日は鬼ボン&ズリとのコラボで本命エリアの新規ルート開拓

を最終ミッションにおき、それまではランガンしながらの拾い釣りでもやりまつか・・・・・



すでに乳吸いやってる鬼ボンさんに状況を聞くと、60upバラシタみたい・・・・



この日は長潮・・・潮位差は40cm強・・・ε- (-●_-`o) ハフ-ン…


ほぼ流れなしのクソ潮だが・・・潮に合わせて逝くほど人間が出来てないんで


逝ける時に逝け!!!の精神でクソだろうがゲリだろうが血便が出るまで逝け!!!
















マジで逝きかけますた・・・フゥ(o´Å`)=з
















バイトなしの・・・平和な川でつね・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



何故か上げにも関わらず下げの流れの方が強いし・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



結局本命エリアの対岸まで逝きつき・・・ここでまたボンさんが良型バラシ・・・・・










バラシ病勃発でつね・・・(*`▽´*) ウケケケッ














この後ズリも合流し、3人で下流ストラクチャーを攻めるも

これっつって反応ナシ・・・翌日出張のボンさんは帰宅・・・・・


俺とズリとで本命エリアに移動して、死バスの有無を確認すると・・・・・















居ませんね・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・















あっ・・2匹ほど居ますね・・・(ノn`*)シクシク・・・














こりゃダメだ・・終わってるね・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙
















でもね・・・まだ上げの潮回り・・・


下げが入ると状況が一変する可能性もあるよね・・・・・





粘りますたよ・・俺達は・・・・。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。





するとね・・・ベイトが下ってきますたね・・・

それに伴い何処からか居なかった死バスもチラホラ見え始めますたよ・・・・・・



ダラダラですがそれなりに流れも利きだした時・・・・・















ボイルスタート・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪















あおっちこっちで食いあげてまつよ・・・


俺達のテンションも上がってきますたね・・・・・



でもね・・・サイトではないんでルアーには全く無視でつね・・・・・・



こうなればね・・・セオリーに従うしかないでつよね・・・・・



死バスってですよ・・・流れの上流に頭向けてステイしてるんですよ・・・・



んで・・下って来るベイトを待ち伏せしてて・・・追っかけて逝って捕食したり・・・・



ストラクチャーにタイトについて、無駄な捕食行動なしに効率よく捕食したり・・・・・



外灯があるエリアなら明かりの明暗の暗の部分にステイしてたり・・・・



今回のこのエリアはストラクチャーと外灯が隣接してるエリアなんで

タイトに且・・明暗に沿って流し込むド定番のメソッドをフローティングミノーで実釣・・・




まずは明暗の境目から60㎝ほど明の部分にキャストし、

ラインスラッグをとって、先にラインを暗の部分に流し込む・・・・・



ルアーが境目付近に到達する前からリトリーブ開始すると

ルアーは流れを利用して、暗に入り・・そして暗の部分1m以内を半円描きながら漂う・・・



そして暗から明へと抜けだし、ここでバイトがあるか・・・暗の1m以内でバイトがあるか・・・



もしくは暗に入った時にバイトがある・・・フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!




ド定番のこのメソッドなんでつが、何で明暗の境が釣れるのかとゆう理由があるんでつよ。




やり込んでるアングラーは当たり前に分かってると思うんですが、

始めたばかりの人や何気に狙ってる人は釣れる理由が分かればより一層

アプローチや狙って釣ることができるんで、考えて釣る釣りも奥深いもんでつよ・・・・




まずはトンネルで例えるなら、

自分がトンネルの暗い方に居るとしますよね?


明るい方から人が入って来たとします・・・・・


すると、自分の方からはその人は丸見えなんつが、その人から見たら

自分は見えてない訳ですよ・・・・ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



奥から光が当たってる時は自分からならその人の行動や位置が

丸分かり状態なんでつよね・・・・ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



逆に外から暗い方に来た人は一瞬にして視界を奪われ、

方向感覚さえ失われるような状況に陥りまつ・・・・ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



そうなんでつ・・・これと同じようなことなんでつよね・・・・



死バスからすればベイトが下ってきて、何処に居るのかがハッキリ分かって

尚且つ、ベイトから死バスが見えてない状況が訪れるんで・・・・・

比較的安易に捕食しやすいエリアがこの明暗になる訳です。




この法則を利用したのがこのメソッドなんつね・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!




シンキングではなくフローティングをチョイスしたのも、

ゆっくり長い時間引けるから・・・それだけピンのエリアで誘えるからでつよ・・・・



はい・・その通りに1投からガンガン当たってきますよ・・・・














当たるだけでつけど・・・( ̄▼ ̄|||)














もうね・・・このメソッドで1番大事な流れが無さ過ぎるんでつわ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



一瞬吸い込むんやけど・・即吐き出すみたいな?・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



人間なんてそんな0.0何秒の反応なんてできまちぇんよ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...




この日はマジで久々に翻弄され捲りでつた・・・

俺もズリもバイトは多数で間違ってはないんでつが、反転食いするまでの

食い気がないとゆうか、下手にジャークでもしようもんならバイトすらないのよね・・・・・



もう・・真横でボイルするわ・・・奥まで流し込むと反応ないわ・・・・


その一角のみでのバイト集中にターンでのメソッドでは限界でつ・・・( ◢д◣)ムゥ



もうね・・こうなれば・・・禁断の無理やりに食わせる最強メソッド投入・・・・爆















伝家の宝刀RB降臨・・・デタ━━━゚(∀)゚━━━!!















今夜も頼ってしまうのね・・・あなたに・・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



でもコイツでしか釣れない魚だわね・・・コイツラは・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡





明暗パンパンで・・・ほらキタ・・・・





BIY.jpg






もうね・・・あれだけナメられちゃ・・・出すしかないやろ~!!!


ザマ~みさらせ・・・・ちゅうもんですわ・・・・(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!



でも収穫アリでつよ・・このエリアの入水ルート確保しますたもん・・・


この潮位でこれだけ入れるんなら、大潮なら未開のルートも開拓できそうでつね^^






いや~開拓って楽しいですね・・・ニャハハ (*^▽^*)






この時期この潮回りで・・・この潮位で・・・このエリアで・・・


このルアーでこう通すと・・・・誰でも釣れる場所あるんですが・・・・・


しかも季節が季節なだけに初心者でも1週間通い通すと


80up?へたすりゃ90up?・・・・


余裕で出るポイントありまつよ・・・でもさ・・・そんな釣れると分かってるエリアで

いくら釣れたって・・・自分の引きだしを広げる・・・今後のエリア拡大も含めて

ぶっちゃげ誰でもデカイの獲れる時期なんだから、敢えてね・・・・・・・






可能性を探しに逝きたいんですよね・・・







ドMになるには丁度いい時期ですよ・・・┐(´ー)┌フッ


誰にもチャンスのある釣れる季節なんでね・・・・┐(´ー)┌フッ



80~90は比較的時期さえ合えば狙っては釣れませんが

高確率で出せます・・・∑q|゚Д゚|pワオォ


10月から12月にかけてと、2月から5月は80オーバー狙うには

誰にでも出せ易い季節になりますよ・・・( ゚д゚)ァラヤダ



でもね・・・90upまでなら出るんですよね・・・





その先の神の領域にある・・・・






メーターの世界・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!







これを知ってる人はそう居ないでしょう・・・・・


最終目標はこのメーターオーバー捕獲とゆうことになると思うんでつが、


コイツらがここまでデカくなるまでに、どんな修羅場を潜って来たのか・・・・・・


漁師の網にも掛からず・・・アングラーのルアーにも騙されず・・・・・


何度か騙されながら育った奴もいたかもね・・・・爆


人目に触れず・・・君臨してきたモンスター・・・・(屮゜Д゜)屮


この死バスアングラーが最後にはいつか到達したい頂き・・・・・・



そして・・・コイツラを捕獲するにはDOゆうプロセスが必要なのか・・・・・






私はミマスタ・・・Σ(゜ロ゜;)!!







家政婦は見た!ではないけど・・・爆








公式記録では今まで2回のメーターオーバーをキャッチしてきてまつ・・・・(o´ω`o)



100㎝・・・105㎝と・・・・・ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ



でも・・非公式では6年前と8年前に107㎝と112㎝を上げてまつ・・・・(o´ω`o)



この閉鎖された博多湾での釣果です・・・

逆にゆうと、夢のあるフィールドであり、誰でもメーターが獲れる可能性のある

素晴らしい身近過ぎるフィールドですね・・・ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪



実際にメーターを獲っての感想なんでつが・・・・















化けもんですよ・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)













コイツらが釣れた時に共通する事柄が存在してまつ・・・・



それは・・・・・教えませんが・・・・爆死



でも全部釣れた季節は・・・・秋でつね・・・しかも河川でつ・・・・(゚ー゚)ニヤニヤ



そう・・・80?90?・・・ノンノン・・・・ハイハイ (´。` ) =3









メーターが狙える季節が今なんですわ・・・o(●´ω`●)o♪













ですから・・この時期・・・・


比較的ランカー釣れちゃうんで、とにかく通うことに限りますよ・・・・・


潮?関係ないですね・・・・・潮位?多少関係すますが・・・爆


とにかく逝ける時は逝け!!これがランカーに近づく最短距離でつわ・・・・


そして、固定概念に捉われず・・・楽しむことでしょう・・・・・


楽しんでるといつか化けもんが出ますから・・・・o(●´ω`●)oわくわく♪




今回の調査・・冬にやれ言われたら無理でつが、来年・・再来年の今後の布石ですね・・・・



この布石が大事なことなんですよね・・・(*≧m≦*)プププw



釣れても釣れなくても自分の引きだしになりますんで・・・・







そう・・そう言えば釣り仲間の総裁ことSL14さんが昨夜ウエイトの乗った奴

捕獲してますたよ・・・しかもRBで・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



基本ボラ狙いで皆さんやってる中ね・・・敢えて少量のベイトにターゲットを絞り

長潮にも関わらず、引きずりだした・・これこそホントに価値ある魚・・・・




22129435_1305335846.jpg





このウエイトにこの幅・・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん


これ・・へたすりゃ・・・8kg楽に越えてんじゃないの?



流石はガーマスター・・・通えば出るんです・・・こんな奴が・・・・・



場所は違えど俺も今月末くらいにはデカイのにシフトしていきまつわ・・・・




いや~惚れぼれする魚体ですね・・・(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




ちゅうことで・・・この日の死バス調査は終了・・・・
















死バスはね・・・
















俺らは変態ですから・・・・まさか次の日休みなのにこのまま帰らんやろ~・・・・
















寝ずにイカいじめに出撃・・・(´,_ゝ`)ぷ
















だいたい・・死バスに翻弄せれて終わったのが3時過ぎやったんで、


そのまま某磯まで突撃・・・・((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)○オリャ!o(メ▼▼)=○))




ズリも一緒にツゲザーして、あわよくば青物もと・・・・


そして夜が明けて・・・




BN.jpg

















定置網だらけやん・・・(((c=(゚ロ゚;qホワチャー















こりゃだみだ・・・・ナブラもないし・・・・こうなればね・・・















イカすよ!!イカ!!















もうね・・・裏切らないよ・・・このお方らは・・・・ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪





IKA0.jpg





IKA1.jpg






IKA2.jpg







IKA5.jpg






IKA7.jpg






IKA4.jpg






いや~いじめてきますたね・・・6杯ほど・・・・(´,_ゝ`)ぷ



この後粘ればまだ逝けそうですたが、体力が・・・・限界を突破してたんで・・・・・・



この日は午前中で終了・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





もう・・家までの旅路はいつ辿り着いたのかが不思議なくらい朦朧状態で・・・爆



昼の1時に寝て・・・起こされたのが4時・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル















次女のチャリの練習をしてこいとのこと・・・・


















| `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノゴルァアアアアアア!!
















逝きますたよ・・・俺の精神も体力も逝きますたがね・・・・












まだまだみたいね・・・ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪





アッ・・・それとですよ・・・・






遂に年末恒例の・・・・・








年忘れ忘年会期日決定!!!
















場所は未定でつが・・・









12月7日  日曜日に決定・・・( ´∀`)ヵヵヵ












今回は既存メンバーからさらに新しいメンバーも加わり・・・



大盛況間違いないオフ会になると思いますんで、


逝きたい方・・・逝ける方・・・・北九州の変態達も・・・・・・


コゾッて参加希望しますよ・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬




参加の賛否はこのブログでもいいし、自分のメアドまで下さいね^^

では皆様の参加待ってま~つ・・・キャ-(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)ハハハ




ヾ(´Д`ヾ(´Д`ヾ(´Д`ヾ(´Д`)シ´Д`)シ´Д`)シ´Д`)シスペシャルバイバイ





コメント

忘年会もちろん参加で!というか幹事です。
去年の経験を踏まえ、今年は早めに会場を抑えたいと思いますので、早めの参加表明をお願いいたします。
時間は、遠くからこられる人のことも考慮して、18:30ぐらいに開始したいとおもいます。

やっぱ開拓ですね!
ホゲも醍醐味!
未知との遭遇が…(笑)
今だからしか逢えない奴もいますしね!
しかしイカ、釣れてよかったよ~
・゜・(ノД`)・゜・。

題して『暗い夜道は気を付けてね』メゾットですね・・・爆
娘さん、モウ直ぐ乗れる様になりますよ。
家の長男は4年生まで乗ろうとしませんでしたがね・・・(遅咲爆)
忘年会楽しそうですね・・・チョット恐ろしい気がしますが。
是非、参加させて頂きたいです・・・年齢制限ある?(老爆)

Re: 『 ルート開拓 』

いい響きですね。
好きですっ!!か・い・た・く

メーターシバス憧れです(^^)
僕も島で新たな開拓にシコシコ中です。笑
そいや変態RAPさんはお元気ですか?

メーター狙いに逝きますかmド━(゚Д゚)━ ン!!!

ティクゴに…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

メーターの共通事項は、「おしっこが漏れること」です


私は80越えたらおしっこでますけどね└(゚∀゚└)
参加スザンヌ♡♡

Re: 『 ルート開拓 』

GONちゃん
いつも幹事ありがとう・・・つ~かマル投げで・・・・爆
今回は大いに楽しもうね^^爆裂トークで^^

Re: 『 ルート開拓 』

ズリ
ホゲ・・そこから見えてくる悟りの世界・・・・
死バスは甘くない・・・けど甘い・・・アマイ・・・爆

Re: 『 ルート開拓 』

岳さん
年齢制限・・・長老RAPちゃんが居ます・・・爆
変態しか来ない会になるんで夢精しますよ・・爆死

Re: 『 ルート開拓 』

漁志さん
いいよね~^^開拓は・・・(^◇^)
壱岐なんか開拓しまくりクリトリスなんじゃ・・・爆
変態RAPちゃんは生きてるとおもいまつ・・爆

Re: 『 ルート開拓 』

SUBARINさん
そうでつか・・ウンコやないでよかったよ・・^^
では参加とゆうことで^^

Re: 『 ルート開拓 』

えぇ~門構えして、ウエイト乗ってますね~
秋はウエイト乗ってくるし長さもね~
初心者には勉強しなくても釣れる時期ですね!
場所さえ間違えなければ!!(笑)
あと、1本に絞ってとことん通っていくことですかね?
神の領域はいつ?たどり着けるのやら。。。

Re: 『 ルート開拓 』

朝イカ参加できなくてすみません
てか今気付いたら返信してなかったことに・・・ゴメンナサイ
厄週間なアッシなんで同情で許してやってください(爆
ワムさん経由で届いてるとは思いますが参加でお願いしま~す
今秋、目指すは90UPっす

Re: 『 ルート開拓 』

どもです。
ベックさんの理論ってなぜか説得力あって好きですね~(笑)
しかしメーター4本はスゴイでつよ...
いや、説得力もそりゃありますわ。

飲み会参加~!
ナイス日曜日~!
久々の馬鹿騒ぎを楽しみにしてます。

Re: 『 ルート開拓 』

キョロさん
すでにウエイトでは神の領域に突入してますやん^^
こっちでは無理でつ・・・せめて長さで競わせて・・・爆

Re: 『 ルート開拓 』

こんにちは(^^)
初めてコメントさせてもらいますm(--)m
ナガモと申します。。。
以前ちょこっとだけお会いしたことがありますけどそん時はあいさつだけでしたが・・・(^^;)

いやはや、とても勉強になるブログですね。
毎回、拝見させてもらってます(^^)

自分は今年シーバスを始めたばっかりで基本もクソもわからん初心者ものなんでとても参考になります(^^)

ずっとブラックをメインでやってたのでなかなかうまく釣ることができませんね(^^;)

頑張って狙って捕れるようなアングラーになれるようにがんばりまっす(^^)

突然、コメントしてすんません(^^;)

また遊びに来ますm(--)m

忘年会はわたくしもKATHUも参加ということでお願いします!!
変態が集う集会ということで、みなさんについていけるか心配です・・・爆

Re: 『 ルート開拓 』

眼鏡
もうマジにニート路線走りだしてない?
このまま爆進してくださいね・・・爆

Re: 『 ルート開拓 』

鬼作さん
自分運だけは強いんでつよ・・・
いくらデカイの釣ってもその度々のシチュエーションで
釣れた1本は長さやウエイトに関係なく嬉しいですよ^^
もうね・・長さやウエイトを追い求める時期は過ぎますたよ・・・爆
純粋に楽しんでやるところにきてしまいますた・・・^^

Re: 『 ルート開拓 』

つよぽん
はい・・来ますたよ~^^
今年は確実に例年より楽しいでつよ・・・・爆

Re: 『 ルート開拓 』

ナガモさん
こんにちは^^
いつも見て頂きありがとうございまつ・・・(^◇^)
ブラックやってたなら、すぐに釣れますよ^^
基本は同じようなもんなんで、ちょっとでも参考になればと
敢えて・・皆さんが書かないような本にも詳しくは載ってない
ことを津津浦浦と書いてしまいますた・・・・爆
ホント始めたばかりの時って見よう見まねや本の情報・・・・
身近にやり込んだ人が居ない限り、中々難しいですもんね^^
これからガンガン現場に通ってナガモさんのオリジナルな釣りを
楽しんでくださいね^^・・・これからもよろしくです^^
あっ・・忘年会来ます?・・おもろいでつよ^^

Re: 『 ルート開拓 』

RYO さん
十分着いてこれてますやん・・・
逆に先に逝きすぎて見えませんよ・・・・爆死

Re: 『 ルート開拓 』

どーも(*^^)v
いやぁしっかり釣ってますね・・・・青物以外(笑)
次回は高価な誕生日プレゼントもって逝くんでヨロシコです♪
ちなみにうちのボーズは補助輪に傷が着く度に泣き叫んでます(バカ爆)

Re: 『 ルート開拓 』

はじめまして、

いつも、楽しく、拝見させてもらってます、
私も、新しいポイント開発中なんですよ、
なかなか見つかりませんがね・・・(笑)
今後とも、よろしくお願いします。

あららら・・こんな所に・・写真が(笑)


お褒め頂きありがとうゴザイマスf^^

私はココの引きだしだけは誰よりも持っていると思ってましたが

あくまでも引きだしの数自慢みたいな所で笑ってました・・・・・

しかし今週初めからの動向、完全にショボ潮になりこの魚が

釣れるまでのシチュエーション全てが最高の形でハマリ

最高の結果につながったと思います^^

Re: 『 ルート開拓 』

N畑さん
高価な誕プレ・・・気になりますね・・
まさか釣れたフェラ鈴木なんてことは・・・爆
確かに高価やけど・・・爆死

Re: 『 ルート開拓 』

ルアーさん
はじめまして^^とゆうかですが・・・爆
開拓ではなく、開発中ですか・・・
本気の開拓は釣れる保証はないけど
釣れた時の喜びは絶大ですもんね^^
誰にも教えたくない・・みたいな?・・爆
もしフィールドで会った時はよろしくですー^^

Re: 『 ルート開拓 』

総裁
大潮・・中潮・・・これらの潮回りで釣れる
のは普通のこと・・・でもショボ潮での
パターンが通うことによって確立し・・・
最終的にこの魚を導き出せた努力と情熱には
脱帽ですよ・・・(´、ゝ`) フッ
ガーならではの魚体やね^^
次はメーターか?

Re: 『 ルート開拓 』

お疲れさまで~す(^^)
あらっ!!忘年会ですか!!
ほんとに行っていいですか?

図々しい男だからほんとに行きますよ(^^;)

仕事のシフトの都合で参加できないかもしれませんが、参加できたらお願いしますm(--)m

これを機会にシーバス友達ができたらうれしいでッス。。。

シーバス友達少ないから最近は1人でウェーディングですよ(TT)

暗いし、怖いし、寂しいし・・・(TT)

参加できたらみなさんよろしこお願いしまッスm(--)m

Re: 『 ルート開拓 』

ナガモさん
では分かり次第コメント下さいね^^
ドタキャンはなしで・・・ドタ入りはアリでつ・・・爆

Re: 『 ルート開拓 』

初めまして臭作と申します。
某Fuckingアングラーブログより迷い込んできました
ほんとに楽しんで釣りされてるしベックさん自体にパワーがありますよね!
また寄らせてもらいますので宜しくお願いします(´ー`) ウフフ

Re: 『 ルート開拓 』

逝きたいなぁ。忘年会。


いろいろ教えてもらいたいこともあるし



ドタキャンの可能性があるので
ドタ入り予定でもよいですかぁ。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

