

『 夜磯鱸 』





・:*:'(((((-∀-)・:*:'(((((-∀☆)・:*:'(((((☆∀☆)ノ やぁ♪








さ~て・・・またまた北西が吹いてきたわ・・・・・




でもあの島ほどじゃないけど・・・・ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ





だもんでね・・・昨夜ホントは糸島方面計画してたの・・・・・





でも諸事情により・・・断念・・・・この日はコモちゃんと某近郊磯に逝ってみたわ・・・・





しのっちごめんよ・・・・ゞ(´Д`q汗)+・.


でもDOせ仕事で出動不可みたいだったんで結果オーライつ~ことで・・・・・♪d(´▽`)b♪





潮回りは浣腸が11時40分くらいね・・・・


現場に着いたの8時過ぎ・・・この日の早朝にDOもコモちゃん・・・・・・・








爆発したみたいだわ・・・【●´∀`●】アヒャアヒャ*










その時の潮回りに合わせて逝ってみるのよ・・・・



でもね・・・爆発したの・・・・マズメなのよね・・・・・・Σ(±∀±;)!!ハッ




かなりの鰯が接岸してたみたいなの・・・・




あの激荒れで溜まってたのかしら?・・・・・





ならその夜も出るんじゃないの?・・・・と思いつつも前回ここで爆発した時も



夜になったら完全にバイトもクソも無くなったのよね・・・・・( ゚д゚)ァラヤダ





そのパターンもあり得るわ・・・でもやってみないと答えは出ないのよ・・・・・





まずは単独で突撃よ!!!!



逝ってみるのよ~!!!!!!!!!!!!!!!!


















撃沈したわ・・・・(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!





















良い感じの波に風も無くなってきたのに・・・・・



時折打ち上げてくる波で数回アッパー食らったけど・・・・・・





やはりナイトになると・・・鰯はどこかに移動するのかしら?




射程距離には気配がないわ・・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ、ソシテ、死ネ!!!















やっぱいねぇな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

















奥まで逝ってみたけど・・・反応ないんで一旦休憩してコモちゃんを待つわ・・・・・




そんで合流して再度やってみるの・・・でもやっぱ叩けどでないわ・・・・・・






もう浣腸潮止まりね・・・・ウネリはだいぶ落ち着いてきたけど・・・・・




ここで浣腸でしか渡れない瀬に上陸するの・・・・



渡れるのね・・・ここ・・・・(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)





かなりいい感じの地形ぽいわ・・・・



暗くて見えないけど・・・ポツポツと沈み瀬が点在してるみたいだわ・・・・・





2か所ほどサラシてるんで、そこに瀬があるみたいね・・・・(o-´ω`-)ウムウム





そろそろ潮が動き始めたみたいね・・・ウネリが高くなってきたわ・・・・・・



その瀬と瀬と間の払い出しをひつこく攻めてたの・・・・



もう・・・90%は惰性でやってたわ・・・だって釣れる気配しなかったし・・・・




いきなりドラマは訪れたのよ・・・・・・















maruyi.jpg


















イキナシブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!


















なんなの?



動きだしと共に入ってきたの?




居たのに食わなかっただけ?







haro-.jpg















よく分からないわ・・・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん





でも釣れたわ・・・・夜でも荒磯で釣れたわ・・・・・ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン





でもコイツ掛ってから背の奥に走りやがるもんで


一瞬焦ったじゃない・・・でも平気・・・あたし冷静だったから・・・・・





これ・・パワーファイトしてたら即瀬で切れたわ・・・・・



回られたからテンション微妙に掛けつつベールをフリーにしたの・・・・・・




そんで反対に回り込んで寄せ波で磯にブリ上げたわ・・・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ





ただでさえナイトで視界が限られる状況だけど・・・・



我ながらの沈着具合に褒めてやりたいわ・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww





でもつづくかと思ってたんだけど・・・これ1発のみみたい・・・・・・



2人でこのエリア隅々までチェックしたけど、


これ以降反応ないし・・・潮位も上げてきたんで戻れなくなる前に撤収よ・・・・・





まあ今回の検証の結論からゆうと・・・・
















デイのが釣れる・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




















マズメが最強・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


















ちゅうことが・・よ~くわかりますた・・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ





夜磯鱸は瀬や根に対してタイトに攻めることが出来ないんで


難しいですわ・・・・感覚だけで攻めちゃうと・・・即死亡するし・・・・・・





やっぱデイのが分かりやすいし・・・楽しいわね・・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





明日の定例はまた糸島サーフランガンするわ・・・



岳子も乱入するみたいだし・・・・楽しみだわ・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





au.jpg






コメント

サーフランガンね・・・分かったわ・・・。
クソウェーダー浸水で濡れ濡れだけど気合でガムバルわ・・・。
今度こそサーフで釣ってみたいわ・・・
あ・釣っただったわ・・・フナを。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

先日のアドバイスありがとうございますた。
やっと出ました。砂鱸ではありませんが。
糸島の波高 ちっよとビビリでした。夜はちと慣れないと・・。笑

本日より、川内に帰宅しますのでチャンスがあれば川内川でやってみます。

…ホゲませんね、マジで
例年にまして凄いんじゃないですか?
外メインなのに、スゲー

MAZUME最強ですね…

朝はオサンがメタルジグで連発ですたよ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

明日、私も便乗させてもらおうかしら♡→ܫ←♡

海に物を投げさせて…

岳さん
サーフ&磯に突撃よ!!!
楽しみだわ^^

ひろさん
でたのね・・・よかったわ・・・・
川内・・・うらやしいわ・・・・原発でお願いするわ

どこまでもズリ
そうね・・ホゲてるわ・・でも取り返すわ・・・・
日中逝けば確実に獲れるわよ^^
来週水曜は島ね・・・

SUBARIN
mazume逝くのが正解よ・・・
夜間は散るわ・・鰯ちゃんが・・・・
来るなら連絡して・・・先に逝ってるから・・・

先ほど夕マズメ狙いでベックさんから頂いた場所に行ってきたけど、釣れなかったわ。。。

相変わらずどこでも釣ってるのね!
あたしも今晩出撃よ!
込み潮に乗って腰を振ってる
プリプリを目指して♪

ひろんさん
あれれ・・・・そうなの?・・・・・
おかしいわね・・・・でもあたしのせいじゃないわよ・・
鰯のせいよ・・・・爆

キョロ子
そうよ・・・磯でも砂でも島でも・・・丘も・・・爆
丘は釣れるまで金が掛かるわ・・・(´、ゝ`) フッ
いい人に思わせないと逝けないから・・・爆死
ドンドン腰振ってチョウダイ!!!

最近…
心底思うこと…
磯に住みたい…爆。
デッパの使い込み具合がカッチョヨカdeath(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

夜の磯、怖いッス(;^^)

オイラ砂の虜になったので来週も
砂にまみれてきます(^^

N畑さん
同感だわ・・・爆
出っ歯いい感じでしょ・・・やっぱコイツは最高よ^^

ナガモさん
夜磯マジでキョワイわ・・・・
砂の魅力に虜にされたみたいね・・・・
いいのよ・・わかるわ・・・今夜は西の砂磯逝くわ・・

夜もマズメも全然ダメですわ。
でもワタシにも釣果があったの。

1バイト・・・爆

これで2ヶ月間、4バイトよ。
すごいでしょ・・・爆

今夜逝くの?
なら参戦♡

RYOママ
こっちにくればいいのよ・・・
朝マズメなら誰でも釣れてるわよ・・・

西野松子
参戦するの?
あなたのホームなんだからホストしなさいよ!!

釣れとりますね。

僕は湾内で修行してます。

糸島って方面って1時間半くらいですかね?

釣れてますね~
先日糸島方面行ったらサーフ、地磯周りでナブラ出まくりでした。
サゴシしか釣れませんでしたが・・・(┳◇┳)

yoshidaさん
そうね・・・それくらいで着くわよ・・・・
でも糸島の洗礼は強烈よ・・

cocopapaさん
この時期にサゴシやヤズが釣れてることが
温暖化現象を裏付けてるわね・・・・・
対馬暖流がどう影響してるのかしら?
キョワイわ・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

