

『そしてまた雨。。暴風。』

昨夜は満潮から下げにかけて行って来たんだが、まずは
M川に様子見に入るとかなりの濁りだ。。。
取り合えずシンキングペンシルでチェックしてみるも
流れが速すぎてどうにもならんですたい。。。
少しづつ移動しながら波止の先端付近までチェックするも
コツンとも来ない。
その後もバイブ、ローリングベイトとローテさせるもウントモスントモ
ないまま時間だけが過ぎていく。。。。

そうこうしてる内に餌釣師が3人ほど橋脚付近から電気浮きを
流しはじめた。。。
川の流れはゴンゴン流れだが釣りになるとかいな?
と、思っていたら流れと平行に移動してきたのだ。。。
しかも3人一緒にだ。。。。
自分の横2mまで来ると、巻き上げまた最初の場所に戻り、
浮きの流れと共に20mはある堤防を一緒に歩いてくるのだ。。。

  「なんなんだ、コイツらは。。。」

必然的に自分は堤防に先端でしか投げることが出来ず
イライラモードMAX!!!

おっさんかと思いきや、どうもダボダボ系クサレヤンキーだ。
マジで勘弁してほしい。。。
本人達は何か真剣モードにやってるし、かなりウザイんで
場所移動。。。。

T川に到着するももうすでに潮位はソコリ寸前。。。
左からの激風でまるで釣りにならんのでイカ捕獲にチェンジ。
某ホームの漁港に車を走らせ到着。
ここは後からの激風ではあるが何とかなりそうだ。。
S級ポイントもさすがに貸切で戦闘開始。
潮はほとんど動いておらず、いや~な予感が脳裏をかすめるも
とにかくシャクリ倒す。。。
ふと、海面にライトを照らすと10cmくらいのカナギが
表層付近を泳いでいた。。
暗闇の中何かがボイルし始めた。。

   「 バシャ!!ひゅ~~~~~~~チャポン。。。」

ん??なんやろか??
いたるところでこの音が響き渡る。よ~く観察していると
目の前2m付近を何かが横切った!!!!

   「 とびうおですけど。。。」

何故ここに君がいるんですか?
こいつのせいでイカがビビッて食ってこない。。。
一時するとボイルもなくなり潮も少しづつ流れ始めたその時。。。

   「 ギュン!!」

おっしゃ!!来ましたよ~~。
ゴリ寄せしてネットイン。800gの普通。
この間2時間で900g、タコ(また?)
そしてこの時期釣れてはいけない300gを追加して
終了。まだまだ釣れてますばい。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

