

『 鯵の奥深さ 』




コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★






新年福岡初釣行・・・・





鯵釣りに逝ってみたわ・・・・キック!ヽ(ヽ `д´)ヽ`д´)ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★)`з゜)yヾ グヘッ





この鯵釣り・・・






簡単に釣れるターゲットでもあるし、追及すると難しいカテゴリーでもあるのよ・・・・






ヌル子とここずっと色んなパターンで探ってるの・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑







表層・・・中層・・・底・・・・







色んなレンジにリトリーブスピード・・・・フォール・・・・ドリフト・・・・・







潮位と流れのによる溜まる位置関係・・・・・・






上げるとキリがないわ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






鯵リグだけど・・・これは基本ジグヘッドなんだけど・・・・




自分はほとんど飛ばし浮きを流用するわ・・・・(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




浮きなんだけど・・・FSしか使わないの・・・一番飛ぶし全層も引けるから・・・・・




後はショットリグね・・・これは内緒よ・・・通称ヌルリグよ・・・・(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





これらすべてのファクターをフル動員させてその日爆発するパターンを



導きだすのよ・・・・・キャ-(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)ハハハ





小難しいことはないんだけど・・・・より大きな個体や数釣りを狙うには



深く掘り下げて考えないと福岡沿岸ではチト厳しいわね・・・・・・







20cm以下のウンコ鯵ならエンドレスで釣れるわ・・・・*。(*´Д`)。*°





でも30オーバーを狙うなら常に変わり逝く状況をシビアにみてないと



ウンコだけで終わる可能性が高いの・・・・(゜ロ゜)ギョェ





死バス釣りならある程度のパターンが存在していて、


湾内・・・河川なら潮位さえ合して逝けば簡単に釣れるわ・・・・・・





サーフだってそう・・・・鰯さえいて朝マズメから逝けば小学生でも釣れるわ・・・・・∑(´A` )/






比較的死バスに関しては釣れるタイミングはわかってるの・・・・





でもこのアジに関しては未だによ~わからんですわ・・・・(((((((((汗´c`))))))))))))





この簡単なようで無限ループな鯵釣り・・・・メバルよりもハマるわよ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...





そう・・・前置きが長くなったわね・・・・つ~ことでヌル子と逝ってきたのよ・・・



遅れてN畑さんも合流予定なのよ・・・・ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ






まずはあたしがフロートでヌル子がショットで探るわ・・・・・




この日は完全に鯵が浮いてたみたいね・・・・あたし連発よ・・・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ






しかも必殺のトベラワームなもんで・・・潮止まってても入れ食いだわ・・・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ







結局この日はウンコ鯵30匹に26~29を2桁の釣果で大満足よ・・・・








aziki.jpg










そんでN畑さんも終了間近に合流したけど・・・・




彼・・男のプラッキングオンリーだったから・・・・鯵釣りには厳しいもんがあったわね・・・・





そんで次の日も単独で逝ってみたわ・・・・へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


















さらにウンコ倍増してるわ・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!


















もう港一帯ウンコ鯵に占領されてるわ・・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落






1キャスト3バイツの猛攻よ・・・・60匹は釣れたわ・・・・ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 






表層・・・中層はコイツらの餌食になるんで、こうなれば底オンリーよ!!!!!!


















ara.jpg


















尺カブ遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!



















いや・・ホント最近よくカブばっか釣れるわね・・・・




今年はカブのアタリ年なのかもね・・・・あ━━━━━(・・)━━━━ぁ





大体ここの今の状況はわかったし・・・・潮位による鯵のレンジ位置も把握したんで



良い勉強になった釣行だったわ・・・・YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!






今度は新規エリアの糸島開拓に性をだすわ・・・・精を・・・・・(´,_ゝ`)ぷ






azizi.jpg





追記よ・・・・







昨夜うちの奥様が作ってくれてたわ・・・・







azizuti.jpg







ヤバいわ・・・旨すぎね・・・・







karaage.jpg







後は漬けにして鯵茶漬けでいただくわ・・・・・







oiyasw.jpg











コメント

今シーズンは鯵なのね
本当は次のブログで書こうと思ってましたが、我慢出来ない・・・

メバしようと思います・・・
安い道具を買って・・・

カブの晒し首、デター(°Д°|||!
今年も3ピースロッド造りましょうね!(爆)

>りょうさん
竿買ったらいきましょうよ

RYOさん
そうよ・・・鯵もしくはメバよ・・・・
やりましょうよ!メバ・・・おもろいから・・・・
この繊細な釣りはやったらやめられないわよ^^
死バスばっかやってると釣りが下手くそになるんで
こうゆう小物の繊細さが釣りの幅を広げるし
引出しがふえるわよ^^

ズリ
これ・・・アップで写したら胴体が消えてるわね・・爆
しかしカブばっかよ・・・今年は・・・
このサイズでもゴリ寄せ出来るしやっぱ無名竿は
最強よ・・・(-。-)y-゜゜゜

そのしばすに苦労してまする。

ますます精進をいたしまする。

ひろさん
シバスは1番釣れない時期に突入したわ・・・
もうコノ時期は精進とゆうより居ないわ・・・爆
2月後半くらいからアフターが釣れだすんで
それまで糸島サーフでゴリヒラで遊ぶか
小物に移行したほうがたのちいわよ^^
あたしは完全にシバス終わりよ・・(´、ゝ`) フッ

あれから数日…
鯵プラッギングの勉強をしているわ…
ジグは無しよ(*´艸`)
まずはイッピキ仕留めるから(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
黒くて太くデカイのをね(゜Д゜ )ゴルァ!!

N畑さん
あら・・ハマッタみたいね・・・・
あたしもサイズ狙って繰り出すわ^^
今度は北で合流ね・・(´、ゝ`) フッ

糸島開拓?逝っちゃうの?
こっちもまだまだ未開拓よ

アジってメバルより難しいのよね・・

総裁
そっちも逝きたいエリアだわよ・・・
ホント鯵はホンキで狙うと難しいわ・・・・・
もう風邪治ったの?

こんばんにゃ。。。
いいサイズのアジカブにうらやましか~です。
アジおもろいっすね~(^^)
まだウンコしか釣ってないので修行してきますわん。

ナガモさん
鯵って釣っても食べてもヤバいわね・・・・
この寒波でウンコが撲滅すること願うわ・・・・・

アジ欲しい~

こっちにはこんなにいないわ

釣り方が分かってないだけかも…

旨そうですな・・・。
鯵に参戦しとう御座います。
この連休は出撃ですか?日曜は会議?
この冬一番の寒波到来らしいけど・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 。

糸島開拓・・・本気かしら?一番近いホームが一番釣れるわよね。
アジ寿司やばっ、うまそ。この前の持って帰ればよかったわ・・・。
しかし、アジは小さくても旨いからいいわよね、捌くのめんどいけど・・・。
ルアーで釣ったアジの旨さを知ったら、しばらくサビキには戻れそうにないわ。

し~もさん
鯵調査続行願うわ・・・・
そんでデータとれたら逝くわ・・・爆

岳さん
あらら・・ついに小物に移行するのね^^
今夜出るわ・・・ちょっとチェックしたいエリアが
あるんで、そこやって磯に逝く予定よ・・・・
糸島ではないけど・・

ごん子
糸島・・・嘘よ・・・・爆死
やっぱホームから北にシフトするわ・・・・
鯵寿司・・・やばいわ・・・美味すぎよ^^
ウンコサイズは寿司に限るわね・・

アジの握り旨そ~!!
お料理上手な奥様なんですね~
私もウンコサイズのアジでもいいので、狙ってみようかと思ってる今日この頃です。
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いしまーす!!

アジうまそ~~
3枚に開いたアジなら何匹でも貰い受けますよ!



今週末平戸の磯マルが大爆発しそうな予感

そのうまそ~なやつと、カリント交換って、とうよ?
てか、それだけ釣れたら、オソソ分け・・・・いやオスソ分けしなさい。

何かくれ。さん
鯵うまいでつわよ~!!
ウンコは寿司に限るわ~^^

otuuちゃん
いいやろ~^^
もうちょいサイズァッポしたらそのまま持って逝くわ!

RAPちゃん
お裾分けいいでつわよ・・・
カリントと交換で・・・爆
しかし鯵は何しても旨い!!
この鯵寿司・・・ヤバいよ・・・・

新鮮なオサカナってそんな綺麗な瞳してるのね…

しかしVEKサンてひとは
つくづくオールラウンダーね( ゚д゚)ポカーン

へら釣り始めればいいのに…

SUBARIN
そうよ・・・オールラウンドOKよ・・・爆
へらに逝っちゃうと戻れなくなりそうだわ・・・・

うわ~~(゜o゜!!

おしゅし うまそ~!

フクラハギが筋肉痛です・・・

yoshidaさん
うまいわよ~!!!
筋肉痛になるくらいあたしもフェラしたいわ・・・・
水曜荒れないかしら?
釣れないと分かっててもブン投げに逝きたいわ^^
糸島に・・・爆死
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

