スポンサーサイト


『 この時期に? 』


(ノ`ヘ´)ノテヤンディ ガッシャーン┻┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.,





あ~ね・・・・・・



先日鯵征夷大将軍のヌル子の日々の調査の賜物が火を噴いたわ・・・・






初心忘れるべからず・・・あたしが初めてアジングなるものを初めてやった漁港だわ・・・




まさかのここだったみたい・・・・トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!




鬼のようにデカ鯵を捕獲しまくったメールが届いたわ・・・・




この時期に半端ないデカさの鯵に心が震えたわ・・・・・




ベストシーズンの大島なら話はわかるし・・・そんなに驚きゃしないわ・・・・・




この2月とゆう厳寒期にまさかの30over連発に度肝を抜かれたわ・・・・・




次の日・・・居ても経ってもいられず・・・・逝こうかと企んだんだけど・・・・・




忘れてたわ・・・・嫁が韓国旅行中だったわ・・・・(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪




流石に本気で考えたんだけど・・・子供連れて逝く気だったわ・・・・




我に返って翌日逝くことにしたわ・・・・そう・・・この日の夜に嫁帰還するから・・・・・





でもね・・・その当日・・・・まさもや・・・・・・




















爆風・・・大荒れ・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

















絶対いつもこうね・・・・




いつもこのパターンね・・・正直慣れたし飽きたわ・・・・・・




あたしとワンセットみたいなもんなんで、逝くわ・・・・気にしないのよ・・・・・・・




こんな大荒れの時に逝くようなアフォは居ないわ・・・・・




現場に着いたわ・・・・思ったよりも想像以上の爆風ね・・・・




このあたしが飛ばされそうよ・・・・ココσ=σ(_ _) w(●´Д`)wダイジョウブデスカー??




投げることすら無理っぽいけど・・・・





もうやるしかないわ・・・・エッサーすら誰も居ないけど・・・・(´,_ゝ`)ぷ




この風だと、とてもじゃないけどジグヘッドは無理よ・・・・・




フロート2連結で無理やりライナーでほたリ込むのよ・・・・・




カーブフォールでひたすら流しこむわ・・・・気がつけば風で煽られ過ぎて



手前に来てるわ・・・・残念な感じね・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン




いくらやってもPEなもんで・・・・・話にならないわ・・・・




こうなればもう・・・無理やりジグヘッドで投げるのよ・・・・




2gの真っすぐって奴にしてみたわ・・・・




確かに真っ直ぐ差し込めるけど・・・・



















即真っ直ぐに抜けるわ・・・(ノд`@)アイター



















ダメね・・・これは・・・・・




使えないわね・・・もうね・・・無理やりにあの差し込む棒無視して針に刺すわ・・・・




これで抜けないわ・・・フルキャストしても5mしか飛んでないけど・・・・




そこからフリーでカウント5から15までのrangeを探るわ・・・・




たぶん流れと風で底はとれてないっぽいけど・・・・




13辺りから反応アリね・・・・このパターンで何とか28~34まで数本獲れたわ・・・・




しかも風に煽られて・・・・1回テトラから落ちたわ・・・・マジで・・・・




着地したところがテトラの上だったから良かったけど・・・・




危うく死ぬところだったわ・・・・それくらい強風爆風神風だったの・・・・・




しかもサプライズでフェラの53cmまで釣れたわ・・・・




これには驚いたし嬉しかったわ・・・・持ちかえりしようとメバ用クーラーに




無理やりひん曲げて入れて・・・チャック閉めてたら・・・・・




反対側から顔が出てたみたい・・・・閉めれば閉めるだけ勝手に飛び出して




綺麗に華麗に逃げて逝ったわ・・・・まあね・・・元々入る訳なかったけど・・・・




悲し過ぎる結末に1人悶絶したわ・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



もちろん画像なんてないわ・・・・計って即クーラー入れようとしたから・・・・・



鯵だけど・・・・



写真撮るの忘れたの・・・・気付けばこんなんなってたわ・・・・・







negi.jpg










一応写メの奴を載せるわ・・・・小さいけど・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ









090217_1003~0001














この状況で釣れたんなら、風おさまるともっと釣れるんじゃないの?




淡い期待を胸に翌日も逝ってみたわ・・・・アフォね・・・・





この日は松子につよこと逝ってきたの・・・・




本命はフェラ狙いなんだけど・・・・あたし的には鯵が本命よ・・・・・




あわよくば・・・ずっと鯵するくらいの勢いなの・・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




すでに松子は現地入りしてるわ・・・・




速攻でテラ級バラしたみたいで・・・・やる気満タンでフガフガ言ってるわ・・・・




昨夜のパターン通りカウント13からスタートよ・・・・




今夜は無風・・・闇夜・・・最高な鯵日和だわ・・・・・




13~15でアタルわ・・・・でも・・・きっと20ナシの豆のバイツね・・・・・




釣れたけど・・・やっぱ豆ね・・・もっと下げるわ・・・・・・





カウント20まで数えたの・・・・そこからスロー・・・・そんでカーブフォール・・・・・





ボトムから50cm未満を探ってるイメージよ・・・・




底に張り付いてるbig鯵onlyにしか興味ないわ・・・・




このパターンが炸裂したの・・・30前後が4本釣れたわ・・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

















kebu.jpg
















良い感じよ・・・



爆発まではしないけど・・・ポツポツ拾っていく感じね・・・・・





活性はすこぶる低いわ・・・・




潮も動かないし・・・潮位差30cmしか動かないんだから・・・・参っちゃうわ・・・・・




鯵が移動しないし・・・・口使わないんで、居るのに食わないこの状況は




かなり難しいわ・・・・severe過ぎて逆に燃えるじゃない・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)




何とかしてさらなるsizeupを狙うのよ・・・・豆は啄んでも無視よ・・・・・




でもね・・・あたしはこうゆう釣れない状況好きなんだけど・・・・




2人は元々死バスが目的だから、完全に目が死んできてるわ・・・・・




もう・・・会話さえないの・・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




これはこの辺でresetしなくちゃエクトプラズムが放出しそうなんで




フェラフォ~に移動よ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





















水がないわね・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



















波は高いんだけど・・・・・




肝心の水がないわ・・・・浅すぎて話にならないわ・・・・・・





一応サーフまで叩いたんだけど・・・・生命感ナシね・・・・・




ここで話し合った結果・・・・

















また鯵にリベンジよ・・・・(屮゜Д゜)屮


















そうね・・・・この潮で潮位でやれるとこもないし・・・・



アフター狙いで河川逝く元気もないし・・・・・興味ないし・・・・・




少しでも癒される可能性のある鯵にラスト掛けるわ・・・・




狙うは30overならね・・・・40overよ・・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!














megaazi.jpg


















よかサイズキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!



















さらにバイツ数は減ってたけど・・・・




探したわ・・・こいつらが居る場所・・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!






結果niceな釣果だったわ・・・・


















iikannzi.jpg
















一応20あるなしもキープよ・・・・・




こんだけ釣れたら大満足だわ・・・・この時期に沿岸でね・・・・・・





そんでね・・・もすかすたらこいつら・・・・逝ってんじゃないの?




つ~ことで、家で計測してみたの・・・・




逝ってたわ・・・・初めての40overよ・・・・















gugaazi.jpg



















下の奴が19cmの豆よ・・・・・




比較したらもう・・・・化けもんね・・・・デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!





まだまだこれを上回る基地外サイズが居ると思うの・・・・・




次はさらなる化けもん狙って逝くわ・・・・




ちなみに・・・この場所・・・・○の浦よ・・・・・


皆さんも逝ってみたら?



まだこれ以上の化けもん居そうだしね・・・・





(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★




スポンサーサイト

コメント

久々にそのサイズ見たわ・・・。
引きが半端じゃなかったでしょ。うらやましいわ~。
前はホームでもそのサイズが釣れてたんだけど、どこに行っちゃったのかしら。
今度はこのBIGサイズ沢山釣ってきてコッチにまわしなさいよ!BIGハンドメルアーと交換よ!

おばけでたぁ。
その日は逝きたかったのですが悲しいかな
日向にいまいた。爆
で昨日 逝きましたが20あぽまでが玄海灘・・・・・。

釣れる人は釣れるんですね・・・・・・。

ゴン子
そうね・・・いぱい釣れたらね・・・・もう釣れないような気がするわ・・・・
正直鯵はわかんないのよ・・・・なんで釣れるのか・・・
謎だらけなんで一生解明は無理なような気がするわ・・・・
メバや死バスなら着き場がわかるから比較的思ったように釣れるけど・・・
鯵はね・・・エリアが広大過ぎて・・・絞れないわ・・・

ひろさん
1つ鯵で見えてきたもんがあるでつが、
デカイのと豆はレンジが違うみたいよ・・・・・
動かし方やルアーは同じでいいけど、レンジがキーみたいね・・・・
あの日3人でやっててデカイの全部底周辺だったしね・・・
正解はないけど・・・1つ確信が持てたわ^^

そんなオバケ鯵・・・
ホルモン異常の鯵なんですよ・・・
その鯵食べた娘さんのアゴからヒゲが生えてきたりして・・・爆

RYO子
きっとそうだわ・・・・確かにあり得んサイズよ・・・・
自分もこのサイズ釣れた時・・・正直焦ったわ・・・・・・・
ブリ上げるか・・・ハンドラするか・・・・ブリ上げたけど・・・・爆
今度久々にツゲザーしましょうか?極東メバルでも・・・(-.-)

週末は、子供の虫取り網持参で行くわ・・・。(爆)

メールの画像見せた嫁にイヤミ言われたわ・・・。(爆爆爆)

岳子
それありだわ・・・・
網入るわよ・・・マジで・・・・・
やばいわ・・・でかいわ・・・・でもこの雨でどうなるかしら?

でかっ!そんなアジが近郊で・・・
よくぶり上がりましたね^^(笑)

強烈ですね~

竿はAT or GM ?

うひょ~
おめでとう!

デカいね~~

福岡も捨てたもんじゃないねえ。

俺もがんばるよ。自信が湧いてきた…

私、真っすぐってジグヘッドを愛用してますよ ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
真っすぐな部分は、ペンチでカットしたりしてますが・・・
気持ちですが根掛かりが、少ない気がします・・・気のせいかな(笑
デカアジがかなり気になりますが、週末は呼子方面でホゲて来ます

jyadouさん
かなり躊躇ったわ・・・
上がってきたときのでかさに戦慄を覚えたわ・・・
メバコラボ決行しましょうね・・・y(^ー^)yピース!

薬院1丁目さん
先日はご来店あざっした・・・y(^ー^)yピース!
もちろんATですよ・・・爆

ヌル子
いやいや・・何をおっしゃいますか・・・・
すべてはヌル子の努力の賜物でつわよ・・・・(▼皿▼)y-.。o○
あたしは乗っかってみただけやし・・・爆
確かに少しづつ見えてきたような気がするね・・・
今夜もこの爆風で調査逝きましょう。

何かくれさん
あらら・・・そうなのね・・・爆
硬いワムなら問題ないんでしょうが・・・軟いワムはすぐずれたり・・・
無くなってたりと・・・めんどくさかったです・・・・(T▽T)尸~~SOS!!
やはり自分はカルティバの太軸がベストですた・・・

いいですね~

鯵いいですね~やっぱりデカ鯵は夜ですかね

私と松子には20cmレベルしかアタってこなかったわ…
しかもアタリも数回のみ…
アジってテクニカルね。
メガ・ギガ・テラアジは簡単には釣れないのね。

マルくん
夜やね・・・もしくはマズメでしょう・・・・
そちらのメバもそろそろ一旦落ち着くでしょうね・・・・
5月からまたデイでボコボコ釣れてくるわよ^^

つよこ。
難しいでしょう?ハマるわよ・・・釣れたらさらにハマるわよ~^^
ジグヘッドの重さに合わせたフォールスピードや居るレンジの探索やら・・・
スローリトリーブ・・・・カーブフォール・・・アクション等々・・・・
キリがないわね・・・その日その日を探して逝かないと釣れないわね・・・・
ベイトが居れば釣れるような生ぬるいジャンルではなくたったわ・・・・
簡単に釣れる魚種だけど・・・・突き詰めると奥が深いわね・・・・
今度また逝きますわよ^^

でかい!
Jさんとメバコラするんですか?俺も行きたい^^

ふじもんさん
是非是非逝きましょよ^^
まだ連絡先も知りませんが・・・・爆
眼鏡っこに聞いて近いうちにやりましょう!!
メバでも・・死バスでも何でもいいわよ^^

でかいわ…
すごくでかい

私も鯵ほしい

アジテトラ逝こうっと

何やってもすぐランカー出しちゃうんだから…( ゚д゚)ポカーン
シマアジみたい…

今日はアジ刺身で一杯やります 
ダイレックスのだけどね…(半額)涙

お久しぶりです☆
うわさには聞いていましたが、40overいっちゃたんですね…
沿岸でそのサイズとは…根に居付いてるんですかね??
来週から本格始動します♪

アジに逝こうと考えてたらあのメール・・・
逝くのやめたわ・・・替わりにあのゴリよ(笑)
いいの、
うちの長男は南蛮漬け喜んでくれるから(爆)

福岡沿岸にも化け物が居るんですね~。
もうやらない予定だったけどご教授願おうかしら(゜∀゜)
ついでに間違えて、廃墟だらけの〇の浦に逝こうかしら(゜∀゜)

しも子
デカイわよ・・・でかちんよ・・・
最近あなたの周りに群青色のオーラがみえるわ・・・・(-.-)

SUBARIN
ダイレックス・・・・爆死
せめてトライヤルにしなさいよ・・・・(-.-)

やまちゃん
ひさしぶり^^
これ回遊よ・・・・きょわいわ・・・・・
仕事を理由に釣りサボってたわね・・・・爆

総裁
あら・・・やる気を削いだみたいでごめんなさい・・・・爆
あなたの深瀬メバはおもろいわ・・・・

ナガモさん
いつまで続くのかわからないけど・・・・まだ居るわね・・・・このアジは・・・・
早く逝くのよ・・・・○の浦に・・・間違えてあっちの○の浦に逝っちゃダメよ・・・・・爆

○○浦

さぁみなさんご一緒に!
ヽ(´▽`)/

ズリ
あの角のくの字が熱いわ・・・・爆
流れ込みはだめね・・・~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

火曜日
2.5メートル後1メートル 東風1m

水曜日
曇時々雨 降水確率70%
満潮9:00

落ち着いて! 冷静になるのよ!
これで行ったら変態すぎるぅ

参考になりますた。
おかげで鯵由美子を捕獲できますた。
寺由美子だとふにゃロッドが死亡するかも。恐怖でつ。

お久しぶりです

今日の午前10時30分ごろ釣具屋さんにいましたか?
人違いでしたらすみません・・・・

オツ子
残念無念・・・・

ひろさん
デカイの釣れてましたね~^^
狙うは40overですわよ^^

TKさん
お久しぶりです。
居ましたね・・・・爆死
病院の帰りに寄って裂波購入してクソして帰りますたよ・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

