

『 平鱸 聖地 』




●○ララッシャァァィ゚+◎´3`d)゚+゚ララッシャィララッシャィ○●






gakugaki.jpg








オツ子の調査から始まり・・・・



さらにオツ子の爆釣劇を見せられ・・・・魅せられ・・・・・



とどめにゃゴン子&つよ子が上陸でウハウハを見せられ・・・・・・



あたしは家で指を咥えて・・・・ひたすらに我慢・・・悶々・・・・ムンムン・・・・・



この2週間・・・必死で耐え忍んできたわ・・・・ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ













時は満ちたわ・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!

















火曜深夜から・・・・遂にヒラの聖地・・・・


















五島上陸決行よ・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!


















やっと・・・・やっと逝けるのよ・・・・・




待ったわ・・・・この時が来るのを・・・・





前回の強制自粛悶々鬱生活の怒りと殺意を胸に・・・・・・





全部五島にぶつけに逝くのよ・・・・見てらっしゃい・・・・





目にものみせてやるんだから・・・・・こちとら溜まり過ぎて夢精の連夜だったんだから・・・・





この日はズリ子とのヌルヌル平コンビで逝ってきたわ・・・・




ホントならワム子も参加予定だったんだけど・・・・仕事の都合上無理だったわ・・・・・




先週のあたしみたいね・・・・ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い




朝4時に出港なんで余裕もって11時半過ぎに出発したの・・・




長崎・・・・遠いわ・・・・普段遠征の時、運転しないんだけど・・・・・・・




今回は珍しくあたしが行きは運転してみたわ・・・・・




でも2人で何だかんだで喋くり捲りでテンション激高ですぐ着いたわ・・・・・




到着したのはいいんだけど・・・・・



















風・・無風だわ・・・あ━━━━━(・・)━━━━ぁ


















非常に不安だわ・・・・




これ上なく不安過ぎるわ・・・・まさかの無風だわ・・・・・





もう2人で釣れない時のいい訳を風のせいにしようと・・・・・・




すでに帰りたい気分に犯されたの・・・・エギ持ってくればいいとさえ思ったわ・・・・・




でもここまで来て、引きかえす方がもっと疲れるわ・・・・いいわ・・・




凪でも逝くわ・・・・もうどうにでもなれよ・・・・意地で釣ってやるわよ・・・・・・




餌師に交じって遂に出航よ・・・・ガソリンの臭いが心地いいわ・・・・・




ドキドキとワクワクと不安が入り混じり・・・・寝れないわ・・・




どんどん餌師は色んな島や瀬に上陸していくの・・・・あたし達ルアー組は最後なのよ・・・・




そして遂に目の前に剥き出しの島が見えてきたわ・・・ウンコ漏れたわ・・・・




この島の地図と地形はすでにオツ子から教えてもらってたんで




迷わないわよ・・・潮位による入れるエリアも完璧よ・・・・




だって・・・1週間地図ガン見してたからね・・・・⌒Y⌒Y⌒Y⌒ (゜A゜) ヒマ━━━━。




遂に・・・・遂に上陸したわ・・・・憧れの聖地・・・・



















五島キンタマ━ω━━ω━━━(゚ω゚)━━ω━━━ω━!!


















ヤバいわ・・・・心拍数が600を超えたわ・・・・




とにかく基地まで荷物を運ぶのよ・・・・傾斜が強烈ですでに足腰ガクガクマインドゥよ・・・・




ズリ子と一服いれたわ・・・・フッ( -ω-)y─━ =3




逸る気持ちを落ち着かせて用意に取り掛かるのよ・・・・・




まだ夜明けまで1時間半あるけど・・・・居ても経ってもいられないのよ・・・・




準備完了よ・・・・意外と風吹いてるわ・・・・北西4mってとこかしら?




もすかすていい感じじゃないの?




適度に波もあるし・・・・これは逝けそうな気がするわよ・・・・




暗くてよ~わからんけど・・・適当に崖降りて適当な瀬でやってみるわ・・・・・




これは夜明けまで軽い運動よ・・・・釣れる訳ないし・・・・




暇つぶしにナイトで遊んでみるわ・・・・裂波スーパーベイツを装着して




瀬と瀬の間を通すのよ・・・・煙草ふかして適当に巻いてたわ・・・・・



















ドン!! (; ̄□ ̄)yヾ ポロ


















イキナシキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!


















gotou.jpg



















ズッド~ン!!あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん

















zudonn.jpg
















なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



















着いて10分で87cmウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!


















なんちゅうところなのよ・・・・




恐ろしいわ・・・・五島恐ろしいわよ・・・・・




なんなの・・・この体形わ・・・・・プリなのはいいけど・・・・・




超プリだわ・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!





もう・・笑いが止まらないわ・・・・ロマンチックが止まらないわよ!!!!!!!!!





CCBも真っ青なのよ!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!





あ~ヤバい・・・・夜が明けたらどうなるのよ・・・アテントして脱糞防ぐしかないわ・・・


















明けたわ・・・・

















gotou1.jpg
















聖地らしい堂々とした風貌だわ・・・・・




ここにはきっと神が宿ってるわね・・・・あたしにも今日だけ降臨してほしいわ・・・・・





まずは浣腸でしか渡れない島に上陸するのよ・・・・




ここが本命エリアなんでここは隈なく探るわよ・・・時間は無限にあるのよ・・・・







zuri7.jpg










ズリ子と各々バラバラで開始したわ・・・・ゴングの鐘が鳴ったわよ・・・・





あたしはワンドの先端から沖の沈み根を狙っていくわよ・・・・




裂波でやってみたけど、な~んか反応ないし・・・届いてないっぽいわ・・・・




おもむろにモンスンを結んでみたわ・・・・これでさらに沖の未開のzoneを狙うのよ・・・・・


















飛んでけぇ~!








そして連れてきなさ~い!!




















ズッド~ン!! ズッドッ~ン!!ドッカ~ン!!!


















何か凄いのキチャッタ━━━(;´Д`)━━…



















止まらないわよ~!!キタ-・。+(ノД`●)。+

















何なのよ・・・青物かしら?















にしちゃ・・・横に走らないわね・・・・
















10分近い格闘の末・・・奴は寄ってきたわ・・・・・





正体・・・何なのかしら・・・・やたらトルクフルな引きだし・・・・・





フックもそろそろ限界ラバーズね・・・・(●´艸`)フ゛ハッ





見えてきたわ・・・・何なの?





銀色っぽいけど・・・・鱸?


















gotu.jpg



















工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工









工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工









工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

















エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

















gotou4.jpg

















あり得ないわ・・・・・





何なのこのサイズわ・・・・気持ち悪いじゃないのよ・・・・・・





顔デカ過ぎなのよ・・・・重すぎなのよ・・・・・怖いわ・・・・・・・






これ・・・・計測してみたわ・・・・・生きてる状態で・・・・・・



















93cm・・・7.6kgよ・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮














kenryou.jpg














kenryou4.jpg
















遂に・・・ヒラで出したわよ・・・・・




念願の90overを・・・・遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!





我ながら・・・・凄いわ・・・・もう自分で自分を褒めるわよ・・・・爆















gotu.jpg

















また載せてみたわ・・・・




それくらい嬉しかったわ・・・・悶絶通り越して地球1周してきたわ・・・・・・





アテント意味ないくらい漏れ漏れだっわよ・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ





この後・・・ズリ子があるスリットから連発で50~60size5.6本抜き上げてたわ・・・・・





あたしも負けずとこんな60ナシのゴリフッコと遊んでみたわ・・・・・














goto2.jpg


















いや~・・・しかし平は50~60くらいが1番綺麗ね・・・・・




銀ピカでまさに海の王者って感じだわ・・・・・・




80後半から上はもう・・・・

















獣って感じね・・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!


















移動よ・・・・時間おいてまた来るわ・・・・・





次は深場のショボイサラシを狙ってみるわ・・・・・・・





1つ山越して逝ってみたの・・・・思いのほかサラシないわ・・・・・





手前でチョロチョロあるだけね・・・・ダメねこれわ・・・・・





でも一応裂波通してみたけど・・・・反応ナシね・・・・





ここで山口にヒラ逝ってた時のこと思い出したわ・・・・・





こうゆうsituationでやたら威力を発揮するルアーがあったわ・・・・・


















RBだけど・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
















しかも・・・・FS福岡で見つけた・・・・・・
















パクリックRBですけど・・・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚


















ちゃんとフックは4番に交換してるわよ・・・・・爆




これをショボイサラシ向けて投げてみたわ・・・・




ちょっとslowで引いてたの・・・・そしたら来ちゃったわ・・・・こんな奴が・・・・・


















gotou7.jpg
















( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



















バリウケね・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




















あ~超気持ちいいわ・・・・



気持ちいいのよ・・・・・超超気持ちいいわ・・・・・・




まさに死ねって感じね・・・・アフォ極まりないわ・・・・・・・




ざま~みさらせって感じね・・・・((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!















betabeta.jpg

















コイツも85あったわ・・・・(´,_ゝ`)ぷ
















もう・・・お腹いっぱいだわ・・・・・




移動よ・・・・次はさらに反対の山越して逝ってみるわ・・・・・・




ここもいかにも出そうな場所ね・・・・ヨダレもんでカウパー漏れたわ・・・・・




ズリ子がやってみてるけど・・・・反応ないわね・・・・





あたしがRBで試してみるわ・・・・・



















3本連発したわ・・・ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

















gotou8.jpg

















50~60ナシのウンコだけど・・・・



楽しいじゃないのよ・・・・何匹居るのよ・・・・あんたたちわ・・・・・





叩きすぎて反応なくなたんで、元のエリアに戻るわ・・・・




だいぶん潮位も上がってぶっちゃげ届いてないけど・・・・・





ズリ子・・・・相変わらずここで連発してるわ・・・・














zuri8.jpg


















遠くてよく見えないけど・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





結果2人で20は越してたんじゃないかしら?






バラシ含めるともっとだけど・・・・最後の方はかなり雑になってたしね・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!






いや~・・しかし五島は凄いわ・・・・・・





これ・・・逝っちゃうともう湾内でチマチマなんて無理ね・・・・・






五島産平鱸は特別だわ・・・壱岐や生月・・・沿岸ヒラとは明らかに身体つきが違うの・・・






ハマっちゃったわね・・・・ヤバいわ・・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ






また逝くわよ・・・・4月に・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ





ぶっちゃげ1週間ずれてよかったのかもね・・・・




今回は運良く化けもん釣れたけど・・・・獲れたのが奇跡ね・・・・・




1mあるなしのドシャローでの攻防は・・・・・




リーダーズタズタだったしね・・・・*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは




五島・・・凄いポテンシャルを秘めた謎多き離島・・・・・




1度逝けばハマること間違いなしね・・・・今度はみんなで逝きましょうね^^





gotou6.jpg





コメント

いや~~どもども・・
ごちそうさまれした♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
湯引きバリ旨☆
4月はご一緒したいわ、60そこそこキボンヌ(´0ノ`o)

お~っヾ(^▽^)ノ


やったや~ん(*⌒▽⌒*)


俺も行きて~


でも行けない…○| ̄|_

これは・・・
もはや・・・
釣りではなく・・・
漁ですわね・・・
逝ってみたい・・・

祝!!

上陸後2本目にして93cmってありえな~~い!
でも特攻調査した甲斐があったってもんですよ。
90upを狙えるエリアって証明されたし。

つ、つぎはメーターの壁をこえなくちゃ~いけないですね

お久し振りです。いきなり夢の90アップを釣るとは恐れ入りました。流石ですね!でもあの浅瀬でモンスーンは無いでしょう!聖地のポテンシャルを見てしまうと普通の場所では満足出来なくなるのが怖いですね。今度は御一緒しましょうよ。

うっきょきょきょ~♪ついにぶっ放しちゃいましたね~(笑)
久し鰤にいい魚みせてもらいましたよ。がんばろ~っと・・・

もはやなんとコメントしていいやら・・・(笑)
とにかく凄いですね^^;

唖然とするわね…
ひたすら無言になるわ…
どーしてデカイの捕れちゃうの?
あ!もすかすて…実は定置網張ったわね!

巨大すぎる。
きっと筑後川の草魚と逝って・・・。笑
手も足も出ず。。。ワームので動員したわたすはなんだったの。。。。。。。。。。。。
さすがです。

うぉぉぉ・・・
スゴすぎる(°□°;)
たまらんですねこの釣果・・・
正に聖地ですね!

写真連発・・・震えがきました
これがシバスの王様か~~~~!
私もこの釣りに関する端くれとして本当嬉しいです^^
隊長おめでとう

TSUYOSHIさんのとこからきました~
つか怖い... フィッシングゲームとゆうより 格闘技ですやん\(゜*゜)
いやぁ 五島は 別世界なんだと 改めて思い知らされました(-"-;)
まぁ 自分が行っても 遠くに磯遊びきました で終わりでしょうね(;_;) 腕あってこそ別世界なんでしょう(ノ_・。) でも かなり刺激されました 五島恐るべし(`・ω・')

凄いですね~ 
爆発するんだろうなとは思ってましたが、凄すぎますね!
シバスフィッシングの最終型は、こうなるんですね・・・

フフフ・・・そんなご謙遜しちゃって・・・
五島も凄いですけど隊長が凄いのよ~~~!!
まさに鬼に金棒ですわね。いや変態にロッド・・・
いや・・・化け物ですね、魚も隊長も
ス・テ・キ・・・><

一日オクレテ筋肉痛キテマス(笑)

超~メタボ過ぎでしょう。
20オーバー・・・爆釣ですね。

すげえ。銀色の巨鯛ですか?後藤さんに釣れてってください(笑)

豆アジで喜んどる場合じゃないのね・・・。

こんなん釣っちゃったら地場マルやれない体になっちゃったでしょww


一本出るだけでも良いサイズを何本も…



ヒラに祟られても知らないっwwww

もうアカメね。
しかし、あなたはやっぱり何か持ってるわ。
神がかり的ななにかを。
同じことやってもでかいの釣れる人っているものね。まさにあなたよ(笑)

すげぇ…
どえりゃーことになってますやん
引きとかすごいんだろうなぁ
いつかヒラ釣行いきたいっす

いつか、いけるだろうか   後藤に

先ほどはどうも!
キャ~…もうすごすぎ!そこいらへんで満足いかんくらいでしよ?
一時お腹いっぱいのようですが…
やっぱ、あなたには魚の神が付いとるバイ。凄すぎやもん!

何でアナタだけ釣れるの・・・。一週間頑張ったから、神様からのプレゼントかしら。
いや、きっと私の撒き餌が今になって効いたのよ!
お土産ありがと、ってランカーゴムゴムヒラ2匹も渡すことないじゃない!
持ち帰るのも裁くのも食べるのもとっても苦労したわよ。
こうなったら、ほとんどお弁当の材料にしてやるんだから!

更新待ってたよ!凄いね~けんちゃんの所の動画見たけど冷や冷やしたよ(笑)
しかし流石です。

キャア~~~~~~~~!!
やっちゃいましたね、ヒラの90オーバーを…。
何喰ったらその体高になるの??
顔つきも猛獣のようだわ…。

ど~も~^^

お初です。コメントもらいましてやっとここを見つけてきました(汗汗)
スゴイですね~!otuuさんに続いて上陸とは!
しかもモンスター級ですね~!行きたいな~!でも今は超忙しいので行けない><
この写真を見て妄想だけします(爆)

ヒラで90UPですか~もはやこのサイズまで来ると~怪物ですね♪
こんなサイズを上げてしまうところが~流石ですね(^^)

西の松子
4月のアフターは是非逝くわよ^^
ヒラは美味いしね・・・マルはいらんけど・・・

ヌル子
やったよ~ん^^
やり過ぎたよ~ん^^

RYO子
そうよ・・・聖地だからよ・・・
数狙えばエンドレスだと思うわ・・・・

オツ子
これはあなたとエソ子のおかげなのよ・・・・・
あたしは運が良かっただけだし・・・また4月に逝きましょう^^

エソ先生
そうよ・・・まさかの90にまさかのモンスンなのよ・・・・
あのシャローでモンスン投げる奴は居ないでしょうね・・・・・爆
是非4月はご一緒しましょう^^

漁志@IKIさん
もうね・・・悶絶しまくりよ・・・・・
うんこ鰤鰤よ・・・壱岐もお邪魔するんでよろちくでつ^^

jyadouさん
あたしが1番びっくりしてるわ・・・・
ちょっと出来すぎだわ・・・・メバが終わるまでにそちらにいきますよ^^

つよこ
何でバレタの・・・網張ってたの・・・・爆
リベンジに掛けるあたしの魂の一撃なのよ・・・・
釣れてよかっタ・・・・

ひろさん
いいえ・・・これはナイルパーチでつよ・・・・・爆

cocopapaさん
そうよ・・・まさに聖地・・・・
もすかすたら・・・プリのラストだったかもですね・・・・・

総裁
あざっすーー^^
ヒラの90オーバーは夢ですもんね・・・・・
いきなし釣れて次何していいかわかりませんよ・・・・・

KENKENさん
初めまして^^
ですよ・・・ヒラ自体の釣りのシチュエーションが格闘技ですもん^^
マルとは違い、荒れた海原に風速10mなんてのが普通だし・・・・
五島は魚影が濃いんで数は釣れますが、ランカー狙うなら難しいですよ・・・・
自分はたまたま見つけたんで釣れたけど…へたすりゃウンコ大量で終わってたかもですよ・・・・
また遊びに来てくださいね^^遠征は気持ち良くていいもんですよ^^

何かくれさん
こうなります・・・・爆

(つ◎━◎⊂)
そうよ・・・やるからにはとことんやらないとね^^
しかし今回は記憶と記録の両方が手に入った大満足の釣行だったよ^^
まあ・・今まで運だけで生きてきましたから・・・・

ズリ
次の日にきますた・・・・爆

ななしさん
誰かわかりませんが・・・・爆
ありがとうございまつ・・・爆

ふじもんさん
これは間違いなく銀色のアラでつね・・・・爆

岳子
それはまた別の話よ・・・・・
鯵は鯵で繊細でたまらないわ・・・ヒラはヒラで豪快でたまらないわ・・・・・
どの釣りもそれぞれ楽しいしやめられないわよ^^

まるなりさん
ちょっとだけ、離島シンドロームに犯されてるわ・・・・・爆
でも明日からアフター死バスに鯵に復活するわ^^

ogi子
確かに運はいいのよ・・・昔から・・・・・
なんかね・・・・デカイの釣れる時・・・・臭うのよね・・・プ~ンと・・・・・爆

しも%さん
逝けるわよ・・・・いつでも・・・・・
逝くと決めればいいのよ・・・いつかなんてダメ・・・・・
決めちゃえば逝くしかないしね・・・・^^

しのっち
久しぶりやん^^
連絡どうも~^^確かにガリガリマル釣れても感動はないやろね・・・・・
早く普段の釣りに戻らないとヤバいよ・・・・
でも・・・来月また五島逝くけどね・・・・爆
デカイのは確かに居るであろうエリアはわかったけど・・・ぶっちゃげ運でつよ・・・爆
今度はアフターで浸かりにいこうや^^

ごん子
そうよ・・・・あなたの撒き餌が最高にきいてたわよ・・・・
撒き餌し過ぎてSL17打ち上がってたわよ・・・磯に・・・・爆死
しかしあのランカー2本お持ち帰りありがとうございますた・・・・・
助かりますた・・・・爆

じょうさん
見た?寸前に外れたんよね・・・あれ・・・・
やはり島よ・・・島にいこうや^^

やまちゃん
ぎゃ~~~~~~!!!!
知らないわよ・・・あたしが教えてほしいわ・・・・・
猛獣ね・・・まさに・・・

Taiyoさん
どうもです^^いつか自分もボートに乗せてくださいね^^
でもTaiyoさんのメーター巨大マルも・・・・・猛獣やったですね^^

EVOさん
ありがとうございます~^^
いやいや・・・運ですよ・・・たまたまたまきんが痒かっただけですよ^^
シャロー1m以内での攻防・・・・思いだしただけでもプルプルもんです・・・・

( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン

もうだめ…あなたに狙われたら…

リハビリはぜひ泉川でね……( ゚д゚)SPポカーン

90オーバー捕獲おめでとごじゃります(^^)
べクコさんかっこよすぎですぜ(^^)

でかいやつじゃなくていいから平鱸釣ってみたいでつ。。。
かっこいい~~~~(^^)

SUBARIN
( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン
あたしが1番( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン

ナガモさん
そろそろアフターが近場で始まるよ^^
ヒラ道中逝きましょう!!

おひさ!っていうか~
なんなのよ!!
人が仕事で飛んでる間に!!
デカ過ぎよ!
も~いやんなっちゃうわ!(爆)

キョロ子
仕事中にごめんないさいね・・・(-。-)y-゜゜゜
あたしもいやんなっちゃうわ^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

