

『 終わったの? 』




(○>艸<)♥馬路汚久♥(>艸<●)





ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ









あ~・・・・逝ってたわね・・・・確かに・・・・・




たいしたネタもなくね・・・・しかもな~んか鯵のルートが変わったかもね・・・・・




もしくは・・・産卵終わって・・・・はたき捲って落ちた可能性もオオアリね・・・・・




あれだけ居たヌル漁港1,2も終焉の香りが漂い捲ってるわ・・・・・




一応釣れてるんだけど・・・・ポツポツな感じで不感症状態なの・・・・




そんで先日釣れた鯵をかっ捌いてみたところ・・・・




まだ抱卵してる奴が居たのね・・・・・エグイけど・・・・こんな感じで・・・・
















tamago.jpg
















う~ん・・・よ~わからん・・・・(●´ノω`)コッチョリン♪


















居るのに食わないのか・・・・




もう居なくなってるのか・・・・・




産卵後で深場に落ちてしまったのか・・・・・




別のエリアに移動しただけなのか・・・・・




難しい・・・昨夜まで爆発してたのに、次の日はショボかったり・・・・・




かと言って・・・時間帯と潮位が合えばまた同じエリアで爆発したりと・・・・




天の邪鬼でじゃじゃ馬な魚種だわ・・・・ヒソ(;;:@@)ヒソ(@@)ヒソ(@@.:;)ヒソ




ヌル子が色んな角度からデータとってるんだけど・・・・




少しづつ謎のピースが埋まって逝くにつれて・・・・また課題が現れるの・・・・




これが死バスならパターンと場所さえ合えば、いつやっても釣れるわ・・・・




ここでの潮位で食わなくても延々投げてたらその内釣れるわ・・・・・




そう単純に逝かないこの鯵釣り・・・・ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー




近いうちにエリアずらしてホームもチェックしてみるわ・・・・・




未だ確信的なもんが見えてこないカテゴリーだけど・・・・




だから逆に燃えるもんがあるのよ・・・・・ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





あ、それとNEWRODの月下なんだけど・・・・




これ・・・最高だわ・・・・硬さ・・・・軽さ・・・・振りぬけの良さ・・・・




掛ってからのティップの曲がり具合・・・・感度・・・・バランス・・・・・




流石月下最高機種ね・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




落ち度がないわ・・・・比較的メバや鯵のカテゴリーの竿って・・・・




柔らかい重視で、口キレ防止の竿全体で受け止めるテーパーが主流だけど・・・・




あたし達が汎用してるテーパーはみんな固いの・・・硬過ぎるんじゃね?




つ~くらい硬いわ・・・・口キレするような豆には用はないし・・・・




20後半からしか要らないから・・・・後は鯵が吸い込む時のフッとしたアタリ・・・・・




ここで合わせられるかがキモなの・・・・これが出来ると出来ないでは雲泥の釣果




の差が出捲ってしまうのよ・・・・先日のあたしとヌル子のようにね・・・・・(゚c_,゚`。)プッ




前使ってた安モン竿では分からなかった・・・・感じることが出来なかった




繊細なアタリ・・・潮の流れ・・・すべてが分かるのよ・・・・この竿だと・・・・




恐ろしい竿ね・・・・鯵全盛期に買っとくべきだったわよ・・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん




まあ・・・まだまだ鯵は遊んでくれそうだし・・・・




アフター死バスはお預けね・・・・ヒラは別だけど・・・・Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ




つ~か今年するのかしら?




湾内ドブ・・・・無理っぽいわ・・・・鯵が終焉向かえると・・・・イカだし・・・・爆




また今夜か明日にでも逝ってみるわ・・・・鯵探しに・・・・








sasiooba.jpg








しかしいつ食っても鯵刺しは堪らん・・・・




そんでここで使う醤油はあたしの家庭ではこの醤油しか使わないの・・・・










yamani.jpg












これ・・・ヤバいわよ・・・・この醤油使いだしたら・・・・もうその辺の醤油では食えないわ・・・・





是非お試してみて・・・・ヤバいから・・・・・








コメント

スーパーで買ったお魚で試していいでつか・・・アタイのばやい・・・爆

まだまだ終わりそうにないわね・・・。
私も逝くわ。今夜。青虫持っていこうかしら。(爆)

あれやろ!薬院の西鉄ストアーで売ってるやつやろ?
奥さんと娘さんが買物してたって言う情報が入ったから(爆)

これって刺身醤油?
ちょうど刺身醤油きらしてるからスーパーで売ってたら買ってみます。

鯵も竿ひとつにしても奥深いのね・・・
素人的にサビキブン投げればいいのに・・・(汗)って思っちゃうけど♪
ダメ?
それにしても上手に鯵裁いちゃって!
うちの奥さんに写真のしょうゆ聞いたけど知らないって。・・・
で、おたくの奥さんにも裁かれちゃったらいいのに♪・・・って(爆)

RYO子
いいわよ・・それで・・・探してみて^^

岳子
それじゃ・・・もう餌釣りじゃない・・・
ルアーマンの誇りもヘッタクレもないわ・・・・
そうゆうあたしは・・・1回青虫使ったけどね・・・・爆死

じょうさん
漏れてた?・・・・・爆死

オツ子
いいや・・・万能醤油よ^^
これ・・スーパーじゃ売ってないわ・・・

しのっち
あら・・あなた鯵釣りをバカにしてるわね・・・・(;一_一)
死バスより奥が深いわよ・・・・魚の価値は大きさじゃないのよ・・・・
ゲーム性の問題よ・・・(^◇^)
この時期からこのエリアで始まりこのパターンでやって
春、夏、秋・・・と、もう毎年ワンパターンじゃない?
鯵・・・マターク分からないわよ!!
もう・・・丸裸にされた気分よ・・・爆
この醤油・・・取り寄せしないと売ってないわ^^
マジでヤバいんで買ってみてん?

いやよ!
こんな終わり方

食べれる魚がいいの!(爆)

探しに行ってくる

ズリ
そうよ・・・・まだ大して釣ってないわよ

お願いします・・・

ヤマニ・・うちの嫁もそれしか使わない拘りがあるらしいです・・・
僕には、正直判らん・・(爆)

ならば、次期どぶ将軍は頂きますかのぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ

その前に埠頭の将軍になろうかしら…( ゚д゚)ポカーン

埠頭でレンジバイブ投げ倒そかしら…(死)

終焉…
更なる調査必要ね(ノ゜O゜)ノ
ロッドはアタイのオシャンが最強だわさ…爆

その醤油メーカーはもすかしてかごんまではなかろか?
見たことあるけど・・・・。
たしか家にあったような・・・・・・・・・・・。
おんなじなら酢を少したらしたらよいらすいよ。試して味噌。

jyadouさん
あら・・・奥さんかなりの通ね^^
コンビニで売ってるやつと比べてみたら一目瞭然よ^^

SUBARIN
まかせたわ・・・あなたに譲るわよ・・・ドブの称号^^

松子
オシャンは普通に死バス竿じゃない・・・・爆

ひろさん
これ・・・下関なのよ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
酢いれてもうまそうね・・・入れてみよう・・・・・

今髪きりいって
本家で醤油わけてもらってきたわ^^
ありがとうございます

・・・・後は、

アジが要る(爆)

アジ奥が深すぎです(^^;)
おとといの晩も豆に遊ばれただけやったです。。。
吸い込む時のアタリがキモね!!
釣るまで絶対辞めないわよ(^^)

アジ難しそうですね。
オイラ仕事で肩やってしまって
思うように動かせましぇン・・・

ヤマニの醤油覚えておきます。

総裁
鯵も釣れてたみたいで・・・・試した?

ナガモさん
そうよ・・・吸い込みがキモよ・・・・
しかし豆しか居なくなったわ・・・某港では化けもんいるみたいだけど・・・・

yoshidaさん
そうよ・・・是非買ってみてん?
刺身がさらにうまくなるわ^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

