スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『本編開始byハードルアーオンリー』



前日の夜から若松の某湾岸にチェックに行ったのだ。
ここは夜ライトが点いていてサイトが出来る場所だ。
一応シーバス用とライトタックルを持って行ったんだが。。。

   「 何もいねぇ。。。」

いつもはベイトがウジャウジャ居るのに唯一居るのが

   「 海毛虫。。。」

いらんし。。お前はいらん。
潮はマッタリ、どうみてもダメダメな雰囲気だ。
取り合えず月下美人コンビで攻めてみようと、ジグヘッド1.3g
にイソメワームをセットして光の明暗にキャスト。
カウント10でスローリトリーブ中に。。。

   「 ココンッ 」

久々に小気味いい引きでブリ上げるとなかなかいいサイズだ。
23cmのアフター君。
この後同じコースでアジ3本追加していよいよ海が死んできたんで
移動。。。。。

次は若松の超有名漁港、脇田漁港だ。先日もフィッシュリーグ予選
があったみたいだ。
堤防先端に向かうと一人のエギンガー発見。話して状況を聞くも
じぇんじぇんダメみたい。。。みんな帰ったみたいだ。。。
テンションはローギアに入ったが黙々とシャクリ続けた。。。
潮はま~~ったく動きましぇん。。。
夜光虫まで居やがるし、漁師はじゃんじゃん出船するしで
釣りになりましぇ~~~ん。。。。
黙々とやりすぎて約束の4時半をプチ過ぎている。。。
バタバタぶっ飛ばしハイスピードでウェーダーを着込み地磯に
降りて行く。。。

空はオレンジ色に染まり、この最高のロケーションの中で
マルボロをふかし、少し哀愁を漂わせてる間にもうKomoさんは
戦闘開始しているではないか!!!
危うく取り残されるところだ。さっさとリグリKomoさんの左に
ポジションニングする。。。。
Komoさんは1投目から連続ヒットしている。かなり活性が高い
ようで至るとこでボイルしている。
続けとばかりクルクルイモートをフルキャスト!!

1投。。。2投。。。。何もこんばい。。。。

するとKomoさんが。。。

    「 ソコおらんばい。。。こっちなげりぃ~。。」

全然おらんとこに投げてたみたいだ。。。
気を取り直し今度は右にポジショニングする。再度フルキャストして
カウント3でミディアムリトリーブすると。。。。。

    「 ゴン!ゴゴン!!」

おりゃ~~!きやしたぜ~~!!!!
月下美人がバットからブチ曲がり、ドラグを出すと藻場に
突っ込んでアウトなんでギチギチにフルロック!!
パワーゲームを制しブリ抜いたのは堂々の26cm。
このサイズは湾岸や堤防なら超嬉しいサイズだがここの地磯では
アベレージだ。この後も1キャスト3バイトが2人ともつづき
自分は合計26cm~29cmを何と27本捕獲したのだ!!
Komoさんはマズメしか仕事上できなかったがそれでも15.6本は
上げてたみたいだ。。。恐ろしい。。。
いやしかし2人でうりゃ~、おりゃ~、ぬおりゃ~と興奮状態。
まさに酒池肉林天上天下唯我独尊状態で終了。

かな~~り楽しかったですばい。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロントアイを支点に、お尻を左右にスイング。その際、ボディーに「ヒネリ」を加えながら泳いで来る「スイング&ロール」が得意です。 ミディアムリトリーブでまだらに立ち上がったウィード帯や、岸沿いラインの平行リトリーブなど、少し広い範囲、長いコース中にちらばっ

コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。