

『 逃げることは許されない 』



(*・д・*)コ(*・з・*)ン(*・ェ・*)ニ(*・Θ・*)チ(*・Д・*)ワーー!





あの捕鯨から翌日の早朝・・・・・



ワム子からの超リアルタイムな爆発情報を入手・・・・・



前日の早朝に某エリアで鰯大接岸により・・・・死バス・・・ヒラメ・・・酒池肉林状態・・・・・



これを聞いたあたし達・・・・コッソリシッカリ内緒で逝ってみたわ・・・・♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪



朝4時に現地に集合だったわ・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑



















起きたの6時過ぎね・・・・Σ(((((-言-;;)))))ハィ。ハィ。ハィ。ハィ!!??

















完全に朝ね・・・special寝坊ね・・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
















急いでワム子に連絡してみたわ・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


















何も居やしねぇらしいわ・・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)

















夜明けから散々叩き散らしたらしいの・・・・・



鰯のいの字もありゃしなかったらしいわ・・・・・



しかも前日からの大雨が夜明けまで続いてて・・・・・洒落にならんくらいの切なさらしいわ・・・・



あたしも寝坊したけど・・・・釣れないと分かってたけど・・・急いで合流したわ・・・・

















20投して帰ったわ・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
















ホゲたわ・・・つ~か釣りしてないけど・・・・( ゚д゚)ァラヤダ

















これで連発で散らかしたわ・・・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



まさに・・・・これこそ外洋の恐ろしさね・・・・昨日は爆発・・・今日は心停止・・・・



1日でゴロリと状況変わるんだから・・・・・困ったチャンね・・・・



でも逃げないわ・・・・まだ逝ってないサーフは数か所あるのよ・・・・・



ここで河川や湾奥に逝けば2桁くらい釣れるのは分かってるのよ・・・・・



何年も博多湾でやってきてるから、シーズナルパターン通せばこの時期



この場所でこの潮位でこのルアーを通せば確実に釣れるエリアたくさん知ってるわ・・・・



もしくは、知らない場所がないくらいなもんだわ・・・・( ゚д゚)ンマッ!!



取りあえず今の目標は外洋死バスに拘ることなの・・・・( ゚д゚)ァラヤダ



探して見つける・・・外洋で再現性を求める・・・・確立する・・・・



これがこれからのセカンドステージなのよ・・・・あたしの・・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v



そう・・・湾内に逃げることは出来ないわよ・・・・その内な~んも釣れん時期に



なったら・・・・考えるわ・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ



つ~ことでね・・・昨夜リベンジに逝ってきたわ・・・・



この日は別の予定が入ってたんだけど・・・・ラストのお客様がヒデ兄さんだったわ・・・・



今夜逝くよと・・・・懇願されたわ・・・・コモちゃんからリールも買うことになったし・・・・



予定をずらして鰯探しの旅に逝くことにしたわ・・・・love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love



そのコモちゃんから買ったnewReelなんだけど・・・・かなりの格安だったわ・・・・・



コイツよ・・・・・














igu.jpg









リアルフォーを搭載した至高のスピニングリール、イグジストに待望の3000番サイズが登場。このサイズでは初となるフルエアメタルボディ、超々ジュラルミンとのハイブリッド・エアスプールにより、3000番サイズとしては破格の240gという軽量化に成功。もちろん強度や精度、回転性能は従来通り。軽くて強い、最高のマシンに仕上がった。ラインキャパは12lb-150m。











イグイグキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!















超スーパー破格値の3万よ・・・・YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!



しかも新古品状態で10回しか使ってないらしいわ・・・・YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!



これでまた新たなおもちゃが増えたわ・・・・ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン




この日は使わないけど・・・・鰯を求めてランガンしてみたの・・・・・



まずは磯が隣接するプール状のサーフをセレクトしてみたわ・・・・・



ここは沖に根が点在してるし、意外と福岡ではドン深なサーフよ・・・・・



鰯は少量だけど確認できたわ・・・・後はこいつらに死バスが付いてるかね・・・・・



バビで早いテンポで探るけど・・・どうもレンジが合ってない気がするわ・・・・・



ランガンしてると、沖に強い流れを感じるareaがあったの・・・・すこぶる潮流早いわ・・・・



ここで裂波にチェンジよ・・・・月夜だしベタだし・・・アピール小さくしてスローでapproachよ・・・・


















purittu.jpg

















ハイキタタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!!!

















sinki.jpg














kirei.jpg












コモちゃんも寸前で水面が盛り上がったみたい・・・・・


群れは小さいけど、付いてるわね・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  



このエリア・・・・正解だったわ・・・・連日好調だったサーフもダメだし・・・・


隣接してた磯場もダメだし・・・・ガラリと変えたサーフ2か所とも鰯まだ居ないし・・・・


延長上にあるサーフも付き場なしでダメだし・・・・正直終わった感アリアリだったわ・・・・・


事故的な要素は大盛りだけど・・・・鰯が居て根が絡むことがこの時期のfactorね・・・・


ピースが1つ埋まったわ・・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ




この後流れも無くなり・・・鰯も沖に出ていって生命感0になったわ・・・・・


う~ん・・・一瞬ね・・・・この一瞬に出会えてよかったわ・・・・


夕方からランガンしてるワム子も力尽きて帰ったわ・・・・


残った変態で新たに鰯調査に移動よ・・・・次はシャローエリアを調査してみたわ・・・・・


















鰯も死バスも居ないわ・・・フグしか・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

















まあ・・ここはワンドになってるんで、入ってくれば間違いない場所ね・・・・・



この後本命の磯に移動もかんがえたんだけど・・・・時間的にめんどくさくなったわ・・・・



終了ね・・・・釣れたし・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



また探すわ・・・・やっぱ外洋はおもろいわ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  





sinki1.jpg




コメント

もうそんなの出されたら…
商売あがったりだわ(*´艸`)
モモネット閉店です(*´艸`)
今晩は鰯探しの旅に出掛けるわ(*´艸`)

アタイは逃げてないわ・・・
お魚と烏賊がアタイから徹底的に逃げるの・・・

初潮が烏賊ロッド購入したから、嫌がらせで死バスに移行しようかしら・・・爆

RYO子

すこぶる逃げるのね… 流石ね
こうなれば嫌がらせよ!シバスに完全移行よ!

モモネットさん

悪徳ね…(爆)
いいのよ それで 売ってしまえばこっちのもんよ

外のオープンエリアで確実にシバス捕ってますね (゚ロ゚屮)屮

体内にシバスレーダー的な装備がされてるとしか思えませんよ・・・

かずんさん

お久しぶりね
体内時計ね…
あるわよ…肛門がキュンとするの
シバスが居る合図よ!

ね~アジ行こうよアジ

ね~イカ行こうよイカ

ホントは餌釣りですよね(T_T)
ルアーでは鱸は釣れないですよね…………(;_;)

ヒラっぽいね!なんかかっこいい
鰯求めて角島まで北上よ~

リベンジ早いね・・・流石だわ・・・。

次の爆発はいつでしょうか…。連絡待ってます(笑)
間違い電話しませんから…。

イグイグ、アタイのフリムとそっくりね…
リアルふぉ~入ってるしチェンジね‥爆

アタイも活きタックルBOX買うわ('◇')アハ☆

見なかったことにするわ・・・。
加齢臭より
ほげ臭が漂ってるのよ。。。。。わたすには

ヌル子
鯵いこうや・・・鯵・・・(゜_゜)

ズリ
烏賊いこうや・・・烏賊・・・(-_-)

ma-yuさん
今度博多池いきまつか・・・・なんぼでも釣れるわよ・・・・
外洋は・・・むずいでつ・・・(-.-)

総裁
逝きましょ^^角島・・・火曜夜潜入しよかな?

岳子
早いわよ・・・・気合よ・・・<`ヘ´>
今度岳子爆釣ツアー開催しようかしら?
100%釣らせる自信あるわ・・・湾内なら・・・・爆

ふじもんさん
そちら烏賊が調子いいみたいね・・・・(-.-)

松子
そうよ・・・イグ売ってもいいわよ・・・5万で・・・・(-.-)

ひろさん
今度糸島を攻めてみるわ・・・・ホントに釣れてないのかしら?
これで釣れちゃったら・・・・爆

かりくびのあなたなら釣れるかもよ
調査してみて・・・・。
鰯も細魚も見失ったわ。
場所は想像つくでしょ。笑

ひろさん

糸島西区はすこぶる鬼門だったわ~
ハマった時の爆発力は凄まじいけど、如何せん魚影は薄いわね…(Θ_Θ)
あの鰯を探せばどうにかなるかも

確かに湾内はナニ投げても釣れるわ...

でも意外と私、苦戦しますんで楽しいわ(゜∀゜ )アハ 

ピョンピョン鰯が死ぬほど入ってますけど...


ホゲますた;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

SUBARIN
ホゲたの・・・・あり得んし・・・・(-.-)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

