

『 生月島 』





(´・ω・`)ノ1(´・ω・`)ノ2(´・ω・`)ノ3…(`・ω´・ )ノダー!!




みなさんご機嫌麗しゅう・・・・ヽ^(・(●●)・ )^ノ  ブヒヒヒヒヒ



あのおたろうカップから4日後・・・・前からボンカズボンと計画立ててた平戸釣行・・・・・



スタートにはまだ程遠いけど・・・・逝ってきたわ・・・・平戸IN・・・・・
















堤防シイラに・・・・`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
















すでに数人がtryしてるみたいだけど・・・・


何せ数少ないシーズン初旬の開幕前なもんだから・・・・・


一日に2回くらいしか回遊して来ないらしいわ・・・・あってもやる気ナシやら届かないやら・・・・


ホントなら今月終わりから来月頭からがスタートらしいの・・・・ク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!


でもいいのよ・・・オツ子にもRAPおじちゃんにも言われたわ・・・・















逝かんほうがいいよって・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!
















そうね・・・・まだ早いかもね・・・・


でもいいのよ・・・そんなことはね・・・・( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン


逝かないとわかんないし・・・・逝けばわかるから・・・・・( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン


釣れろうと釣れまいといいの・・・・ただその雰囲気に浸かりたいだけだから・・・・・


今回はボンとランデブゥしてきたわ・・・・d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ




まずは午前中は上げに備えて舘浦でやることにしたわ・・・・・


夜到着して、ナイトは見え死バスと戯れることにするの・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


風も北東で爆風・・・・いい感じよ・・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


餌になるアゴ勇も入ってきてるわ・・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


それに交じってキビナゴやサヨリも大量に挿入してきてるわ・・・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




見え死バス・・・やってみたけど・・・・ベイツ多過ぎで無視ね・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


別にいいわ・・・こうなれば禁断のジャンルに移行するから・・・・


これがまた楽しいの何のって・・・・・


















アゴ掬いだけど・・・・(・A・)イクナイ!!















ago.jpg














もうね・・・真剣よ・・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ



二人して蛾のように浮いてるイサムを片っ端から掬ってやったわ・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



何かにとり憑つかれたの如く掬い捲ってやったわ・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!














ago1.jpg
















あ~おもろかった・・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



もういいわ・・・・居なくなってきたし・・・・明日に備えて寝るわ・・・・



そんで遂に今年初の堤防シイラに挑戦の幕が上がったわ・・・・・














katiura.jpg














生月の朝は綺麗過ぎて悶絶するわね・・・・・



キビナゴも居たんで、あわよくば青物も視野に入れて投げまくるのよ~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!














何も来ないわ・・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
















風も最高・・・潮も最高・・・・潮位だけが悪いけど・・・・



イサムも居るし・・・・後は本命のシイラが回遊してくれば間違いないわ・・・・・



人も平日でほとんど居ないし・・・・居ても皆さんすこぶる良い人達ばっかだし・・・・・



早く来ないかしら・・・・ボンもモスモス頑張ってるわ・・・・・
















siira.jpg














この釣り・・・・ブン投げては高速でゴリ巻き・・・・・この繰り返し・・・・・



シイラ来ないとひたすらに疲れるわ・・・L(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)



もう釣りとゆうジャンルなのかさえ分かんなくなってきてるわ・・・・・



ただ遠くに投げて高速回収が趣味な人みたいだわ・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



それでも一人・・・二人と帰宅して逝くアングラを尻目に・・・・



あたし達は頑張って投げ続けたけど・・・・もう無理ね・・・・だって居ないし・・・・・d(゚Д゚*)ネッ!!



移動よ・・・もっと生月を堪能したいのよ・・・・こうなれば灯台逝ってハエチェックよ・・・・














oohai.jpg















ikituki.jpg

















大バエ・・・3・・・4・・5・・・・1・・・どのハエもベタベタの糞蝿だわ・・・・・(`Д´)y-~~ちっ



ウンコよ・・・ウンコに集る銀蠅並みのベタベタ具合よ・・・・・(`Д´)y-~~ちっ



唯一5のハエが潮が通ってて、若干サラシもある感じね・・・・



決まりね・・・5の銀蠅にケテーイしたわ・・・・プップップッε(*´,_ゝ`)з゙パタパタ



あたし生月数度しか逝ったことがないのよ・・・5の銀蠅なんて地図でしかないわ・・・・・



ボンの後をひたすらに憑いて逝ったわ・・・・なんかものすんごい崖を降りてるわね・・・・



スタートからラストまで常に命綱が張り巡らされるじゃない・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



傾斜角度80度くらいあるわよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



下りですでに足腰ガクガクマインドゥの極地よ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



20分くらいロッククライムしてようやく辿り着いたわ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



まずは・・・釣れるかわかんないけど、フェラ鱸をやってみるわ・・・・



夏って釣れるのかしら? 初冬から春のimageしかないけど・・・・・



しかも大した波もないし・・・風で出来る程度のウネリしかないわよ・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!



裂波やら・・・シンペンやら・・・バビやら・・・・すべてのミノーは通したわ・・・・・



無反応ね・・・・きっと居ないのね・・・・(゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!



さてと・・・青物にでも切り替えようかしら・・・・そう言えば・・・こうゆう時の最強ルアーが



BOXに入ってたような・・・・キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ















あったわ・・・RB・・・(。-`ω´-)ぅぃ
















コイツで出ないなら居ないのよ・・・・・



ショボサラシの奥に送り込むわ・・・・そんで引き波の中でステイさせてたの・・・・・



コンって当たったわね・・・・磯マルかしら?



この際マルでもいいから同じコースを通してみたの・・・・・そしたら・・・・・・
















disai.jpg















キタ━━(Α`(○=(く_`(○=(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)ω・`)=○)゚ё)=○)゚дゝ)━━!!!

















ヒラキンタマ━ω━━ω━━━(゚ω゚)━━ω━━━ω━!!
















natuhira.jpg
















もう無理やりスリットから口使わせたわよ・・・・・・



夏ヒラ・・・釣れるじゃない・・・・ナンダ━━━━┌(´ω`*)┘━━━━ヨ!!



まだ居るかも知れないわ・・・・風が落ちるまでが勝負ね・・・・・
















baburuy.jpg















どっひゃぁ~サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!










マタキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!




















natura.jpg















もう最高よ・・・・失禁よ・・・・脱糞よ・・・・垂れ流しなのよ・・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ



まさかの連発だわ・・・・この後2バイツあったけど波が完全に落ちたわ・・・・・・



こんくらいのサラシなのよ・・・・















bebeta.jpg















そうこうしてやってると・・・・ボンが叫んでるわ・・・・・
















ナブラ!! ナブラ!! ナブラジャー(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!
















急いで青物タックルに変えて投げるも時すでに遅し・・・・・・



ボンもナブラと分からずに・・・・10秒ほど見逝ってたそうで・・・・・アリェナーィ(´-`)ニャニャニャニャーィ(゚Д゚)



波かと思ってたらしい・・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ



しかし今のナブラ・・・・強烈だったわね・・・・・・



福岡近郊の青物のナブラが赤ちゃんに見えるわよ・・・・・



だって・・・食いあげられて跳ねてたベイツ・・・・















ペンペンシイラだし・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


















あれ食うだけの青物のサイズって・・・・・・



楽に10Kgオーバー逝ってるわよ・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



もうね・・・・ボンに火がついたわ・・・・ひたすらにジグシャクリ出したわ・・・・



群れは居なくなってるみたいだけど・・・・居残りが居るかもしれないわね・・・・・



あしたしは慣れない青物用タックルにすでに肋骨と腕をやられてるわ・・・・・



パンパンだし・・・・シャクルたんびに脇と肋骨に激痛が走るのよ・・・・Σ(´Д`;)



ちょっと休憩がてら一服してたわ・・・・すると後方で何やらボンが騒がしいわね・・・・・















bonnkazun.jpg


















掛けとるし・・・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
















フルロックしてるドラグがいとも簡単に引きずり出されてるじゃない・・・・・・



しかも止まんないわよ・・・・これ半端ないサイズよ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



しかし・・・・20秒ほどで根に持ってかれたわ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



もうピクリともしないわ・・・・・あり得ないわよ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



もうね・・・強姦に近いわよ・・・あの引きかたわ・・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



惜しくも夢のショアヒラス10Kg超えは圧倒的な奴の力にねじ伏せられたわ・・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



でもあれは仕方ないわね・・・・掛かってやり取り味わえただけでも羨ましいわよ・・・・・



この後粘ったけど・・・・完全にマターリの海になったんで移動したわ・・・・・



上りの断崖ロッククライムが追い打ちをかけるわ・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



はっきしゆって・・・・登りきった頃には90%死んだわ・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



動悸・・・息切れ・・・過呼吸寸前・・・・・養命酒が欲しいわ・・・・・( ゚д゚)ホスィ



ラストは下げの潮を狙って・・・・泣きのシイラ狙いよ・・・・・



白浜到着したんだけど・・・シイラアングラ軍団・・・・ほとんで死んでるわね・・・・・・



座ってるか・・・・寝ころんでるわ・・・・・工エエェ(´Д`)ェエエ工



でもあたしはもう・・・どうでもいい感じになってきてるの・・・・・



あのクライムで魂抜けきったから・・・・またあの重いタックル持つ気力はないわ・・・・・



ふと海面見てみると・・・・際一帯でナブってるわね・・・・何かしら?


















鯵だわ・・・・( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン



















でもアジングタックルなんて持ってきてないし・・・・



シイラも1回だけ回遊があっただけみたいだし・・・・・



こうなればね・・・・男の魂の釣りしかないわね・・・・釣具屋にボンと駆け込んだわ・・・・・・




















サビキセット買いにね・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

















いや~・・・釣れる釣れる・・・・・



入れたら釣れる・・・・アミ無くても釣れる・・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ



そこら中で鯵ナブリ捲りだしね・・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ



ボンなんて・・・・如何にアミ無しで釣れるかに命を燃やしていたわ・・・・・



フォールがキモやね・・・・なんてしまいにゃほざきだしたわよ・・・・・



夢中になって気がついたら恐ろしいことになってたわ・・・・( ´,_ゝ`)プップププ














azigou.jpg















100匹は釣れたわね・・・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



全部15cmくらいのウンコ鯵子だけど・・・・工エエェェェΣ【´Д`●】



南蛮食いたかったから別にいいけど・・・・・



生月釣行ラストがサビキって・・・・あたしらしくて最高だったわ・・・・・



皆さんシイラオンリーでブン投げてる中・・・・ど真ん中でサビキ・・・・・・・



ある意味男の釣りね・・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



シイラは釣れなかったけど・・・・楽しい釣行だったわ・・・・・



本格的にシーズンインしたらリベンジに逝くわよ・・・・・



ボンも巨大ヒラスのリベンジもあるしね・・・・ではバ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ





vekuo.jpg





コメント

( ゚Д゚)ポカーン・・・
これみて写生シマスタ…

堪能小説のような感じで読んでしまったわ

こんにちはヽ(´ε`*)ノ
僕、中学3年です(^^ゞ
話し掛けようかなぁ・・・とも思ってたんですが緊張して結局帰っちゃいました(T_T)
磯ヒラ&マル 良かですねぇ
 RBってそんなに釣れるんですかぁ!!
まだ、一匹も釣れたことない・・・ って僕が下手いだけか 笑

あ~ムズムズするわ(*´艸`)
生月やばいわね(*´艸`)
大島も生月みたいにならないかしら(*´艸`)
来週…逝ってみようかしら…

大島に(*´艸`)

男DA!!!!!!!!!!
RBで…あれね!!

ハァ-……もう溜息しか出んわ!!!
っっっっっっうか
中学生にこのBlogは過激すぎ(R30指定です!)保護者同伴で見るように

イイですね~ヒラスズキ!
まだ釣った事がありませんが><
いつかは釣りたい魚ですね^^

うぅ~流石ね・・・凄過ぎるわ・・・
来月誰かさんがそこ行くって言ってたわよ・・・

よし!逝くよ。大島跳び越して・・・

さすが生月は夢がある!
でもそのしょぼサラシでよく2本も。

みなさん、鯵が15センチってのは…

嘘です。

うちの玄関前に放置されてた氷詰めの鯵達‥
全て10センチ以下‥爆
頭と尻尾取ったら3センチ‥(ノ゜O゜)ノイラネ~

養命酒…ありね☆

死にました。
あの晒しで釣れるの???
シンジレナ~イ。
あなたのrbには自動スイム装置が組み込まれているのね。爆
来週逝くけど市販のrb追加で持っています。爆

おひさです(^∀^)ノ
自分も今度の連休に生月シイラ出撃予定なんですが・・・

何か魚より人のが多そうで恐ろしいです・・・

ベックさん、かずボンさん流石ですね
私は確実に断崖ロッククライムで挫折します・・・
アゴ掬い、楽しそ~う!!

今度はシイラのハイシーズンに行って、イカの泳がせ仕掛けを沢山並べてシイラマンに悪態ついてください…

6回読み直しましたが、どこにも、釣れるヒントがありませんでした。
どうやったら釣れるか、明記しといて下さい!(笑)

シモ子
エロ小説も真っ青の抜かずの100連発よ・・・・(-.-)

ポン吉さん
あれ・・・人違いだったようで・・・(-.-)
つ~か中学生なのね・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
中学でソルトルアーとは・・・・次世代が楽しみでつよ^^
色んなルアーで色んな釣り方で自分が楽しめたら
それが一番よ・・・・(^_-)-☆

桃太郎
大島も荒れたら逝けるわよ・・・・
荒れなくても青物で逝けばいいしね・・・(^_-)-☆

ズリ
RBの強さはあなたが一番知ってるでしょ・・・・(-。-)y-゜゜゜
やっぱコイツはヒラには欠かせないわ・・・

マユ子
R30指定・・・・それは正しいわね・・・・(-.-)
性少年には過激過ぎるわ・・・

はまちゃんさん
いいでつよ~ヘラ鱸わ~(^◇^)
マルよりも比較的簡単に釣れるんで場所次第でつわよ^^
サーフの方がよっぽど難しいわ・・・・

じゅじゅさん
来月なら開幕してるわよ^^
青物・・・シイラ・・ヘラ鱸・・・・全部いいわよ~

総裁
大島飛び越したなら沖の島やろ~(^u^)
でも生月は夢があるね・・・・鯵入れ食いやし・・・・・爆

オツ子
やね~^^このサラシでまさか釣れるとは・・・・
巨大ヒラスといいあそこは夢があるよ^^
さてと・・・近郊青物にいこ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

松子
嘘じゃないわよ・・・・あなたに進呈した生月産鯵は選んで入れたのよ・・・爆死
イサムにキビナゴに鯵に・・・・豪華三種の神器じゃない・・・・((+_+))

ひろさん
違うわよ・・・あたしもRBにはガルプ汁が内蔵されてるのよ・・・・・(-.-)

cocopapaさん
お久~^^あらら・・・逝っちゃうのよ・・・・
連休のあの強烈な人だかりの平戸に・・・・・(;一_一)
半端ないわよ・・・50人くらいは横並びだから気を付けてね・・・・(^_-)-☆

何かくれさん
これまたお久~^^
いやいや・・・・挫折しまくりだったわよ・・・・・
もう逝くしかないし・・・逝ったら帰りも登るしかないし・・・・・・
100m以上断崖クライムはオサーンには辛いわ・・・

バクセンさん
あれ・・・・書いて無かったかしら?
そんなもんないわよ・・・敢えてあるとしたら・・・・・・勘ね・・・(-_-)

ヌル子
それ最高だわ・・・(^u^)
是非次回はヤエン竿10本先端から並べてみるわ・・・・((+_+))

中3にも愛読者が居るなんて...
ワールドワイドね(゜∀゜ )アハ 
キンタマ連発のブログなのに...


崖の上のポニョになればよかったのに...

ズンバリ
正直びびったわね・・・・((+_+))
ティーンエイジにも影響してたなんて・・・・・
玉の上のポニョよ・・・・

まっちゃんに何の魚あげたんかと思ったら、ベイト三兄弟なんて。
夜勤疲れの体で、クーラーあけてそんな奴らが入ってたら、倒れるわね、多分。
丸干ししてダシにするのが正解ね・・。

キビナゴ付けたら釣れそうじゃない?アラカブが・・・(笑)
ボンさん惜しかったね!

おヒラ様・・・・・・

生月島・・・・・・  行ってみます!!!

お久しブリブリ左衛門です・・・。
ヒラにアジコにエンジョイフィッシング堪能してますな・・・。
私?・・・死んでます・・・。
釣り?・・・・・・。

中3のボク・・・此処へ来てはダメヨ。

ウチの息子の同級生じゃなかろか?(爆)

どんな状況にも~順応してしまうのですね(^^)
凄すぎです♪

ゴン子
そうよ・・・メールも電話もなかったわよ・・・・爆
あまりの酷さに無表情だったに違いないわ・・・・(-.-)

じょう子
さすがにそこまではしなかったわ・・・・(^u^)
これでブラクリまでやってたら・・・・オツ子に殺されるわ・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おたろうさん
逝ってきてよ^^
めちゃめちゃ綺麗やから・・・もういよいよドウには入れないから・・・・(-.-)

岳子
生きてたのね・・・・(ToT)/~~~
心配してたわ・・・更新ないし・・
そろそろモロミが爆発するわよ・・・・(^◇^)

EVOさん
そうよ・・・基本釣り師だから・・・・・(^_-)-☆
ルアーとか餌とかの垣根はないのよ・・・・・
楽しかったらそれが一番だわ~(#^.^#)
しまいにゃ掬うしね・・・・爆

5の銀蝿は、今年も真夏に行きました(爆暑!)
あれだけの崖の昇り降りでも体重が変わらんかった(爆死)

taiyoさん
真夏に あの断崖を 無いわね…
あんなキツいことしなくてもヒラは釣れるわね…( ̄^ ̄)
しかしまだ筋肉痛とれないわ

筋肉痛がとれないって、タイムラグつきで筋肉痛になったんでしょ(笑)
歳よ・・・おっさんよ・・・キャン玉の裏こすって臭ったらオッサン臭よ・・・
時間合えば船で行くわよ・・・

オギコ
あなた…よくわかってるわね あたしもまさかの3日まで筋肉痛が続くとは思わなかったわ
キャンタマの裏は初めて聞いたわよ
有り得るわね…
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

