スポンサーサイト


『 台風18号 』





チャォ 。 + ゜ヽ( 。. c_, .。)ノ゛。 + ゜チャォ





久々に来たわね・・・・台風・・・・ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



今年はもう来ないかと思ってたわ・・・・・だってコイツが来ないと荒れないじゃない?



日本列島縦断により、全国で被害をもたらした今回の18号・・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



福岡は大した被害もなく・・・・・直接ぶち当たった訳やないんでね・・・・



しかも太平洋側をメインで通過したもんだから・・・・程よい感じで荒れてるはずよ・・・・♡(。→ˇ艸←)



この日は前回のリベンジであの忌まわしきヒラス退治に全力投球予定だったわ・・・



でもね・・・火曜の時点ですでに波2.5m・・・・・∑q|゚Д゚|pワオォ



北東・・・北北東の風強く・・・・後猛烈に強く・・・・∑q|゚Д゚|pワオォ



まあ・・・このくらいなら何とかなるかもね・・・ギリギリ逝けそうだわ・・・・・・



そんで当日の水曜の予報・・・・波2.5~6m・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


















6mって何?・・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
















見たこともない波高だわ・・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

















ちょうどこの日に生月にエソ先生がシイラ退治に逝くとゆう情報が入ってきたわ・・・・



この風向きと風速から当日はお祭り騒ぎらしいの・・・・・



この日に逝かなくていつ逝くとゆうの・・・・らしいわ・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!



寸前まで迷ってたわ・・・・でもあたし・・・青物用の竿買っちゃったのよ・・・・・



あのリベンジ用にね・・・・( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン



だもんでね・・・・絶対初卸し&乳根はヒラスでやりたいの・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ



その為に購入したんだから・・・・ここは断固たる決意で譲れないわ・・・・



ショアやオフショアのエキスパート達に相談してたの・・・・どの竿がいいかね・・・



あたしこのジャンルはド素人なもんで、みんなの総合意見で間違いない奴を決めようとね・・・・



そんで今回購入したのが・・・コイツなのよ・・・・・・















r_muthos02.jpg















ゼナック  ミュートス100HH



















まあこいつなら間違いないらしいわ・・・・・



後最終候補に挙がってたのが・・・・ダイコーロッキーショアにレイジングブルね・・・・・



もうこのクラスになると後は好みの問題らしいわ・・・・・d(゚Д゚*)ネッ!!



MCがいいとゆう人も居れば・・・ダイコーがいいとゆう人もいるし・・・・



でも総合でいいとゆう竿がミュートスだったわ・・・・これで本気でやるしかないわね・・・・



まあ結局今回は青物は無理なんで、ヒラにでも逝ってきたの・・・・



午前中なら何と出来そうな波と風そうだしね・・・・



ズリと島に渡る一便に備えて用意してたの・・・・忘れもんないわね・・・・



あ・・・そう言えばウェーダーかなり前のサーフ以来突っ込んでたままだったわね・・・・



着替えもめんどくさいんで、履いていこうと出してみたの・・・・・



















猛烈なカビの菌糸に犯されてるわよ・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



















スンゴイ繁殖力で表一面色が変わってるじゃないの・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

















これは・・・・酷過ぎるわね・・・・・



とても着れないわ・・・・しょうがないし時間もないんで、海で洗ったわ・・・・∑(´A` )/



何とか胞子は除去出来たみたいね・・・・急いで切符買いに逝ったわ・・・・


















すでに出港してたわ・・・・・(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

















一便乗り遅れたわ・・・・・つ~かこの荒れ具合・・・・ハンパないわよ・・・・・



フェリーよく出たもんだわ・・・・だって堤防波越してきてるわよ・・・・…(´Д`驚)…!!



この時点で風速9mの予報・・・・・この先どうなるのかしら・・・・・・



次の便で何とか到着出来たわ・・・・もう最後までジェットコースターよ・・・・(ノД`)・゜・。



満潮絡みなんで、ゴロタサーフでやってみたわ・・・・















taifu.jpg















濁ってて何も居ないわ・・・・アリェナーィ(´-`)ニャニャニャニャーィ(゚Д゚)















そんで次は定番のエリアに移動したけど・・・・



もうね・・・・スンゴイよ・・・・この島結構来たけどこの風速は初めてよ・・・・Σ(゜д ゜) はっ!?



いつもの荒れ具合なら2段下でやれるんだけど・・・・このウネリの高さはもう・・・・



2弾上からやってんのにズリの頭50cm上まで逝ったからね・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ



例えでゆうと・・・岡垣のハツゴロタサーフでやったとしたら・・・・・



上の歩道からやって頭から被る状況と同じなのよ・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ




あり得ないわよ・・・・死ぬわよ・・・・щ(゚Д゚щ)カモーン



竿振りかぶって投げようとすると・・・・・12時方向のから後ろに逝かないのよ・・・・



常に竿曲がってる状態だし・・・・裂波フルキャストで5mが限界だし・・・・



この時の風速が16m・・・・Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン



何にも出来ないわ・・・・風裏捜して逝ってみるも完全にベタで釣れる気しないし・・・・

















taifuu.jpg













そうこうしてると、泳がせのエッサー夫婦と遭遇したわ・・・・



どうも帰りの次の便が出るかわからないらしいわ・・・・アボーン(´・ェ・`)



全便欠航なんてことになったら・・・・もう・・・・洒落にならんので急いで帰ったわ・・・・・



結局釣り始めてから1時間チョイで帰港したわよ・・・`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



流石にこの日ヒラアングラーあたし達だけだったわ・・・・



さてと・・・・来週ね・・・・来週こそ本命のヒラスリベンジに逝くわよ・・・・・



家に帰って暇だったんでルアー整理してたわ・・・・無駄にあり捲る在庫ルアー一斉処分よ・・・・



全部で300個チョイあったわ・・・・スッキリしたんで全部ヤフオク逝きね・・・・・














zaiko.jpg













これで綺麗に片付いたわ・・・・・



今回は自然の脅威に前に何も出来ずボッコシホゲ散らかしたけど・・・・・



次は仕留めるわよ・・・・見てらっしゃい・・・・





スポンサーサイト

コメント

凄い荒れようね(*´艸`)
ズリ上50センチはヤバすぎよ(*´艸`)
想像しただけで失禁してしまいそうなんだから(*´艸`)

早々と竿買っちゃったでつかww

ルアー達が高値で売れて竿の足しになれば良いでつね!

こりゃー死ぬのも時間の問題だわ━(*´∀`*)━━━ !!!!!
しかし、そのエッサー夫婦もかなりの変態ね・・・

逝ったのね・・・この、大荒れの中・・・。

一度、死ななきゃダメね・・・。(爆)

わたし?死んでるわ・・・。

僕…身長低いから…
  ∧,,∧  ショボーン
 (´・ω・)
c(_U_U


桃畑さんなら大丈夫よ(=゜ω゜)ノぃょぅ

(ノ゚д゚)ノ オオォォ迫力のある写真でつね・・・
それにしても、ルアー沢山ありますね!! ブーツ☆気になります☆☆

やっぱりあの暴風の中行っちゃうんですね・・・(´・∀・`)

ど真ん中のレンジバイブ!! スケスケピンクですやん!! それは売らないで大事に取っておいて下さい('A|

ルアーすげぇ!(笑)10万は越えるんやない? おごってくれ!!

そんな本気な棒買って・・・やばいって

その下のほうに
鬼作サンのバビちゃんが埋もれてるはずね…

そのあくなき追求心…誰にも真似できないわΣ( ゚Д゚)
船ひっくり返ればよかったのに…

さすが究極の変態(^^)地獄みたいな状況でも釣りしてますな(゚∀゚)

あ・・・レッドヘッドのブーツ僕にくだしゃいヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

そんな海に……あえて飛び込む素敵な貴女が見たかったのに(><)

やっぱりそうなりましたか。死んだんじゃないかと心配してました。館浦でも波被って正味2時間ほどしか釣りが出来ませんでした。135くらいのやつを1匹しばいてきましたよ。

そして、次の日に職場のおっちゃんと逝ってきますたが…波が鬼ですた・・・

5、6mといったとこでしょうか

釣れたのはアジとサゴシ…

今度、リベンジいってきますわ

波が~~ドッカーンって感じですね((o ≧□≦)o

仕事先で夕方~風が吹き出したなって思って寝たら
。。。静かな朝を迎えてました(笑)

そのゴロタ浜、沖と水の色が違いすぎる(笑

わたしより阿呆がいた。爆
台風の影響かいつもよりにごってる感じです。あーばんにし。
今朝もバラシでわ。やばい状況かも。。。

そのブーツGAでは最強です。。。

相変わらず変態釣行でつね(笑

桃子
逝ってらっしゃい・・・(ToT)/~~~

まるなりさん
リールに変わる予定でつわ・・・(-.-)

爆宣さん
そうよ・・・これが平道よ・・・・

岳子
久々過ぎるわよ・・・(-.-)
死んでると思ってたわ・・・・(-.-)
かろうじて生きてたのね・・・・(-.-)

ズリ
あなた何回も被ってたわね・・・・ホウケイね・・・

ポン吉くん
腐るほどあったよ・・・・ブーツ?クソルアーでつよ・・・

おたこさん
これが噂のスケピンね・・・オクション逝きね・・・・(-.-)

じょう子
逝くわけないわよ・・・あたしこそおごって・・・・

総裁
本気よ・・・獲りに逝くからね・・・・

すんばる
よくわかったわね・・・・気が引けたわ・・・・(-.-)

ナガモさん
何かブーツ人気あるわね・・・・クソルアーなのに・・・・

まゆこ
ギリギリで我慢したわよ・・・・・(-_-)

エソ先生
生月が正解だったわ・・・・でもいいの・・・
ヒラスで入魂だから・・・・(-.-)

しもこ
ここにも変態が居たのね・・・・・
よく船出たわね・・・(-.-)
島でもサゴ平・・・ないよね・・・・(-.-)

EVOさん
それが正解よ・・・寝てた方が正解だったわ・・・

オツ子
これないよね・・・・(ToT)/~~~

ひろさん
urban西・・・・もっと西は釣れてるみたいよ・・・

じゅじゅさん
ガーで最高でつか・・・・他に使いようがないしね・・・
これ1回使って5軍入りしたわ・・・・(-.-)

スゲーっす!
そのルアーの数(゚∀゚)
売るのも大変そうですね><
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

