

『 じゃど川上陸 』



d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ





( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ ごきげん麗しゅう( ´_ゝ`)




ついに・・・ついに逝ってきたわよ・・・・人のホーム河川じゃど川に・・・( ´,_ゝ`)プッ



最近あたし・・・遠征してるの・・・何故かって?



知らない土地で自分の今までの培った力を試してみたいからよ・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



最近とゆうか今年全般とゆうか・・・・外洋外海に固執してやってきたわ・・・・



今年は湾内やらない宣言してもう師走・・・・はっきしゆって外海でも1年通して遊べるわね・・・



なぜ湾内やらなくなったのかって?・・・・


















絶対に釣れちゃうからよ・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


















シーズン通してベイトの動向、潮、潮位、天候・・・・・



湾内のほとんどを網羅したんで、潮位によってランガンしていけば確実に釣れるところまできたわ・・・・



もう・・あそこにはこの潮位でシバスが指してくる・・・この潮位ならあのピンでデカイのが釣れる・・・・



このオープンエリアなら数釣りにサイズも混じってくる・・・・



最浣腸のマイナス潮位でもあそこなら絶対に釣れる・・・メーター狙いならこの河川のこの場所・・・・・



80~90で数狙いならこの河川のこの潮位から・・・等など・・・・



約10年分のデータから割り出せば湾内は100%釣れるところまできたの・・・・( ・∀・)=p ビッ!!



そう・・・わかってしまってるからおもろしろくなくなったのよ・・・・



ただスズキが釣りたいだけなら湾内でいいけど、Gameとしては成り立たなくなったの・・・・・



駆け引きが50%での勝負ならおもしろいんだけど、100%に近くなるとそれはGameではなくなるわ・・・・



だから今年はとゆうか、今年から外海をメインでやることにしたのよ・・・・d('A`) グッ



でもあくまでも謙虚にね・・・



ベイトと波の状況次第でアホみたいに何投げても釣れる時もあるし・・・・



ベイトは居るけどベタ凪・・・見切ってる状況での食わせのvariationを駆使してやったり・・・・



はたまた春夏秋冬で色んな魚種達と遊べるし・・・・d('A`) グッ



はっきしゆって湾内なくしても年中遊べるとゆうことがわかったの・・・・・



わざわざ汚いドブに浸からんでも綺麗な海で遊べるとゆうことがわかったわ・・・・( ´,_ゝ`)プッ



遠征先の県外河川は博多河川と違って、都市型河川にも関わらず比較的綺麗なの・・・



しかも自分の知らない釣りやメソッドなんかもあって勉強になるわ・・・・( ・∀・)=p ビッ!!



今回はじゃど子のホーム河川にお邪魔させてもらったわ・・・・



あと、自分のスキルがどこまで通用するか試してみたいしね・・・・( ・∀・)=p ビッ!!



火曜7時半に急いで高速に飛び乗ったわ・・・この時点ですでにガソリン1メーターだったけど・・・・



まあ・・・どこかのPAで入れればいいわとゆうO型丸出しでぶっ飛ばしていたの・・・・




















どこにもスタンドありゃしないわよ・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



















ヤバいわ・・・・すこぶるヤバい状況よ・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



すでに振り切ってるわよ・・・・予備タンクなんて高価なもんありゃしないわよ・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



いつ逝ってもおかしくないんで、途中のインターで降りたわ・・・・



ヤバいわ・・・そろそろ逝きそうよ・・・スタンドないかしら?



ナビで検索してみると2km先にエネオスがあるらしいの・・・時速20kmで気合いで進むのよ・・・・



でもその途中・・・・


















プス・・プスンプスン・・プスン・・・・




















ガス欠キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!





















死んだわ・・・こんな山の麓で初のガス欠・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



JAF入ってないし・・・誰も通るような場所じゃないし・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



もう1回エンジン掛けてみたわ・・・・掛ったわ・・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン



何とか気合いで辿り着いたわよ・・・・


















閉まっとるし・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




















完全に死んだね・・・パーフェクトで死んだね・・・・・



あ・・・でも2台スタンドで何かやってるわね・・・近くにあるか聞いてみるわ・・・・

















同じガス欠仲間やし・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル





















しかも知り合いにガソリン缶持ってきてもらって給油中みたいだわ・・・・・



心優しいその人はあたしにも少量ほど分けて頂き、スタンドまで連れてってもらったわ・・・・



この土地が好きになったわ・・・・(´,_ゝ`)プッ (´Д`)ホ-



そんな死にかけを体験しながらも何とか目的地に到着したわ・・・・(´,_ゝ`)プッ



すでにじゅじゅ子がイポン上げてるみたいで、アドレナリンが高まってきたわよ・・・・・



ここはどうもフラットな地形で、対岸にブレイクが存在するらしいの・・・・



とりあえずあたしは上流側でアップに裂波をほたり込むわ・・・・(((c=(゚ロ゚;qホワチャー



数投後・・・・ターンした時・・待望のじゃど川シバスからのコンタクトよ~!!!!!!!


















lllou.jpg



















釣れたわ~サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!





















良い感じでメタボってるわよ・・・・・



初のじゃど川は優しかったわ・・・・(゚∀゚)キタコレ



それからマタークコンタクトなしね・・・下流側でじゅじゅ子が連発してるわ・・・・・



あたしも調査がてらさらに下流に移動よ・・・



すると流れの筋がじゅじゅ子付近から沖に抜けて逝ってるの・・・・・



きっとサンドバーかファーストブレイクがそこに存在してるとみたわ・・・(`・ω・´) シャキーン



こうゆうオープンエリアの河川の下げは全体が流れるエリアよりも



ぶつかってヨレや流れが変化する・・・流れの筋・・・潮の壁を狙うのがセオリーね・・・・



自分が多々良なんかでよく狙うパターンだからこの筋中心にターンさせてみたの・・・・
















cxdzm.jpg


















2本追加(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん



















しかも釣れたのキョロ島用に購入した・・・・・ハンコックやし・・・(´,_ゝ`)ぷ


















pznkoku.jpg

















冗談でこんなん絶対釣れんやろう・・・・ってほたり込んだら釣れたわ・・・・(´,_ゝ`)ぷ



しかもセミトップ引けるんで2発食いあげて食い損ねたわ・・・・(´,_ゝ`)ぷ



これは河川では使えるかもね・・・・ブサイクだけど・・・・(´,_ゝ`)ぷ



おたこも合流してじゅじゅ子のレクチャーの元・・・・


















otakonn.jpg

















グッサイズヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!



じゅじゅ子なんてホームなもんだからもう・・・・バシバシ上げてるし・・・・・

















iiiij.jpg
















ラッキーさんも釣っちゃってたし・・・・全員安打で下げいっぱい頑張ったわ・・・・



あたしとおたこは上げの込み狙いで5時までやるも大した流れも発生せず・・・・・



と言いつつしっかり出したわよ・・・・・
















poik.jpg

















地元アングラの方も来てたけど・・・・ダメなようでこの日はお開きしたわ・・・



この後・・・ノン睡眠でぶっ飛ばし、前回釣れたサーフに逝ってみたわ・・・爆



到着したの8時くらいで、すでに30人近いアングラが並んでるわね・・・・┐( ̄ー ̄)┌



がしかし・・・どうも今日は鰯が居なくなってるみたいで、皆さん上がって駄弁ってるの・・・・・



一応あたしも確認がてら投げてみたけど・・・あれだけ居た鰯の群れが7割減ってるわ・・・・



マズメに数匹奥のアングラが釣れてたみたいでマターリしてるわ・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....



しかも上がったら、この変態ブログをいつも見て下さってるアングラのお方が居て、



昨日は爆発したような情報を頂いたんだけど・・・今日じゃないのがいただけないわ・・・Σ(´Д`;)



もう体力的に限界ラバーズなんで終了よ・・・あ・・・こんなん釣れたわね・・・・















onkoho.jpg
















( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ


















まあこんなもんよ・・・


こうゆう日もあればアホみたいに釣れる時もあると・・・・(ノ∀`) ンププ



80以上じゃないとカウントしないとか・・・意味がないとか・・・・



謙虚さを忘れたり、自分が1番なんて勘違いし始めたらもう終わりだからね・・・・・



今回のじゃど川釣行は地元のラッキーさんや、ホームにしてるじゅじゅ子にホストしてもらって



一番良い潮位で今ベストなエリアで釣らせてもらっただけなんで、金曜はあたしのセクスセンスで



やってみたいと思うわ・・・・またキョロ島みたいに打ちのめされそうな予感がするけど・・・Σ(゜д ゜) 



それと忘年会の場所が分かったんで、もう1度確認の為に参加有無をとらせてもらうわよ・・・・








期日・・・・12月13日 日曜日



場所・・・・福岡県福岡市博多区中洲5-3-18 ダイセンビル 1F  焼鳥居酒家 もってこい



電話・・・・092-282-7650



会費・・・・4000円



集合時間・・・・7時半



もう1度参加出来る人はコメントかメールにて参加有無をお願いします。



では・・・・see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪






ppiun.jpg







コメント

自分は狙いました。潮と潮の圧がかかるピンのピンを一投で決めました('A|

目を瞑ってリトリーブすると、流れの速度から濁り更にはスリーサイズまでも知る事ができます。



今日も行ってきます。 (´・∀・`)

なぜそんなに釣れるか忘年会で教えてくれ~~~

そんなレベルまで逝けるかしら・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

おたこ
そう・・あたしも狙ってほたり倒したわ・・・(゜o゜)
4投しかしてないから4本だったけど・・・(゜o゜)

ひろんさん
そりゃ・・・釣行回数が基地外だったしね・・・(゜o゜)
嫌でもそれなりに釣れるようになるよ・・・(゜o゜)

はまちゃんさん
湾内だったら逝けるわ・・・・・(゜o゜)
次のステップに逝くには釣れる釣りをしないことよ・・・(゜o゜)

そんな境地までいくには何年かかるだろう・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
釣行回数上げないと無理だな(;´Д`)ウウッ…
忘年会参加しますよ(#  ̄ー ̄)〇

忘年会幹事・・・今回は全く把握できてない・・・やべっ。

参加の方は必ず今週中に、ベックさんに直でもいいんで何かしら表明してください。
このコメントに書く場合は、「参加します」と明記してください。
去年も参加したから、とかいうあいまいな感じではなく、もう一度表明してください。
インフルエンザが流行ってることもあって、キャンセルされる方もいるかと思いますが、何日か前には何となくわかると思いますので、教えてください。
お店の方にもなるべく正確な人数を教えたいので、よろしくお願いします。

今年もビンゴ大会をやろうと思ってますので、「景品に使って」ってものがあれば持ってきていただければ助かります。ルアー等は危なく無いようにしていただければ助かります。

レベルが違いすぎます!!!!!!!!

いつみても凄過ぎですね。学生時代よく遊んでいたサーフ(モトクロスバイクで波打ち際走行)ですが、まさかこんな事になっているとは思ってもみませんでした。毎回怪魚級の爆釣をみてますと、私も淡水だけでなく海もやってみようかなと思ってしまいます。ただ、ベックさんとの技量の違いを思い知るだけになりそうですけど(私は小魚と戯れるブログです)。ベックさん、そろそろプロ契約されてみてはどうでしょうか。羨望の溜息出るばかりです・・・・。

謙虚に15cm以上は一匹と数えて、生涯19匹しか釣ってません(・∀・)

いかんなぁ~・・・
「なんかよぉ~分からんけど釣れてしまいました!すみません・・・」でしょ?
信念を持って釣りすることはすごく大事だと思います。
他人にあぁ~しろ!こうせんから!とか言われながらその釣り方するのも楽しくないし。
人のスタイルを理解し、我を振り返り足りない点を+αする。こぉ~ありたいですな!
今年一年、湾内見切って外で釣果を出すってところさすがバイ!

忘年会遅くはなりますが参加さしていただきますm(__)m
でも……方向音痴なんで地図がないと迷子んなるかも…゜+。(*′∇`)。+゜

ふう~
じゃど川にも乱入なのねん~
キョロ島みたいに打ちのめされればよかったのに♪(爆)
誰かさんは遥か彼方に7本もルアー飛ばしまくってたわよ!(笑)
それにしてもガス欠なんて・・・・・ぷっぷっぷ~

バクセンさんにとっとかないと(*´艸`)

いつか自分もコンスタントに釣れるようになりたいです。
それはまだまだ先のようですが…。なかなか釣れません…(;´`)
いつも負のオーラにつつまれながら海を後にしています。
まじベックさんうらやましい☆

出会った頃に比べてシーバスの捕獲率がデタラメにあがってますね。
俺なんて釣りきらないもんだから遠くに遠くにってポイント開拓しちゃってるし・・・

忘年会いつもどおり参加しますよ。
そしてまたいつもどおり西側遠征菌をバラ撒いてやる!!

若いっていいわね。
無理が利いて・・・・。ゴホゴホ。

あたしは最近、釣りに行くとロクなことないわ・・・
デジカメ、携帯、ボウズ涙
忘年会はその日は行けないわ。オフショアに魚釣り行って、夜は嫁さんのお兄さんとお酒よ・・・

人のホームでKY!K-Y!(爆)
まだまだ自分は経験値が足りないんでね・・
河川丸裸にするまで通うわ(・∀・)

ガソリン入れれば走るくらいなら‥まだまだ甘いわ‥( ゜∀゜)アハハノヽノヽノ \ / \
笑えないアタイ‥爆

出席よろにく☆

出席ヨロチクビ!

経験値~お金で買えないし、自分がやった事が帰ってくる~
摩訶不思議な世界??
釣りの世界はドシロートなので偉そうなことは~言えませんが(・・;)

自分も一歩一歩~いろいろな物を拾い集めながら歩んでみたいですね(^◇^)

アジハンバーグ見たかった・・・
この次ヨロシク( -.-)ノ

火曜行ってて本当に良かったです(*゚ー゚)
あれがラストだったようで・・・
ベックさんの悪魔の誘いに感謝です( ̄▽ ̄)V
しかし、ハンコック釣れますね~(笑

ビギンさん
だって湾内onlyでイケイケの時は週5やったし・・・(゜o゜)

ごん子
幹事よろちく^^

x68000さん
自分も淡水からの天下りよ・・・爆
久々にバスやろうかしら?

バクセンさん
あの日も透けて見えてました・・・(゜o゜)

しのっち
そうやね・・・釣れてしまってずびばぜん・・・みたいな?
湾内はずすのはキツイよ・・・(゜o゜)
川も出来んし、ベイト基本鰯しか居らんし・・・(゜o゜)
湾内ならバチやらボラやらトウゴロウやらコノチロやら楽に釣れるもん・・・・

まゆこ
あなたのホーム居酒屋やし・・・・(゜o゜)

キョロ子
きっと奉納好きなのよ・・・・(゜o゜)
しかしガス欠って・・・(゜o゜)

桃子
無駄ね・・・・(゜o゜)

YOBAMAさん
場所とタイミングでつよ・・・(゜o゜)
まだまだ湾内も外海も逝けそうなんで頑張って下さい^^

オツ子
最近オツ病ならね、オツ新型ウイルスが蔓延してる噂きくわ・・・・(゜o゜)

ひろさん
気合いでしょ・・・もう若くないわよ・・・(゜o゜)

オギ子
残念だわ・・・でも来年はurban逝くからおもろい話聞かせてね・・・・

じゃどこ
いやいや・・・すでに仙人の域に達してるわよ・・・・・(゜o゜)
流れの釣りは楽しいわね~(^u^)

松子
ラジャー(-。-)y-゜゜゜

ヨソダさん
ブラジャー(-。-)y-゜゜゜

EVOさん
そうよ・・・あたしなんてガラクタばっかりだったわ・・・(゜o゜)
誰もシバスなんてやってなかったし・・・全部手探りだったわ・・・・(゜o゜)

総裁
次は載せるわよ・・・・(-。-)y-゜゜゜

じゅじゅ子
ホントあの日に逝って良かったわ・・・・(-。-)y-゜゜゜
ハンコク・・・デカイバビみたいで扱いやすいわ・・・・(゜o゜)

う~ん
この時期予定が組めないのよね~。
仕事か帰省かオフか微妙~。
時間取れたら乱入させていただくので~。
この時期仕事が嫌いになるのよね。爆

出席だよ。

ひろさん
ドタ入りで^^

岳子
知ってるわよ・・・(-。-)y-゜゜゜
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

