

『 馬渡島 』





アイラビュ~(*`▼´*)b オッケィ♪






今回はね・・・お初となる島に逝ってきたわ・・・・



ホントなら前々から計画してた五島列島にヒラ三昧tourを開催してたの・・・・(`0´)ノ オウ!



まあね・・いつもの様にとゆうか予想どおりとゆうか・・・・・





















三寒四温の温に当たったわ・・・・("`д´)ゞ ブラジャ!!





















2日前から小春日和で気温上昇中ね・・・・・



荒れてなんぼのヒラスズキ・・・・しかも2月って一番微妙な季節ね・・・・・



アフターの爆発にはまだだし・・・・くれば一発超ド級だけど・・・・こんだけベタベタだとね・・・・・
























クソやな・・・凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!






















つうことで・・・・今回はお手軽に逝ける唐津にあるマダラに逝って来たわ・・・・(*・ε・*)



ここは松子、じょう子も数回逝ってブラクリングでの釣果しか残せなかった危険な島ね・・・・



でもこの一帯をホームしてるマユ子も休みだそうで、マユ子にホストしてもらったの・・・・(*・ε・*)



前日にネットでリサーチして調べてみたわ・・・・



エッサーでは有名な場所ね・・・ルアーでは青物や烏賊でも実績大だわ・・・・d(゚-^*) ナイス♪



でもヒラスズキに関してはあまりに情報が乏しいわね・・・



グーグルで見ても基本断崖ぺキぺキだし・・・足元ドボン系の島っぽいわ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



こうゆう島は荒れてないとお話にならんし、ただでさえサラシが出来るエリアが限られてくるし・・・



足元限定の釣りになりそうね・・・・荒れてたらね・・・・アッ!(゚ρ゚;
























この日・・雨にベタ凪だけどね・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ























青物ですら厳しい感が滲み出てて否めないわ・・・・・



でも島だし・・・未開のパラダイスかも知れんし・・・・逝ってみないことには分かんないわ・・・・



現地に5時集合でワクワクが止まらないわ・・・・・



あまりの止まらなさに保険の食料確保にホームに鯵釣りに逝ったわ・・・(○゚ε゚○)プププー



ぶっちゃげホゲ覚悟の釣行なんで、家族用に何かしら要るでしょ?・・・(○゚ε゚○)プププー



ズリに強制キラーパスを送って無理やり同行させたわ・・・(○゚ε゚○)プププー

















ompom.jpg





















何かとんでもないカブが釣れたわ・・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ






















shbpi.jpg





















まあ・・・途中から土砂降りになって強制終了したけど、それなりにおもろかったわ・・・・(`ー´)イヒヒ



鯵はさすがに数は釣れなくなってきたけど・・・・カブは29cmあったんで満足よ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



そのまま唐津までぶっ飛ばして合流よ・・・今回はかずぼん、ズリ、マユ子でやりかますわ・・・



















pikuniku.jpg



















いや~・・・行きはどこに逝くにしても楽しいわね・・・・



みんなで朝っぱらからtension高いわ・・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





















betabetade.jpg





















着いたわ・・・雨も混じって異様だわ・・・






















でも・・・・
























とんでもなくベタ凪ね・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!





















あたし・・・基本ヒラMaineで来てるんで最悪よ・・・・



青物はマジでお手上げ状態の時の保険で持ってきたけど・・・・これがMaineになりそうだわ・・・(´Д`|||)



もし可能性があるとすれば、夜明け前のナイトヒラしかないはずよ・・・・・



地形・・・方向・・・全部知らんけど、どうも右側が島の角になってるようで潮通しが良さそうね・・・・



すでにマユ子とかずぼんが逝ってるんで追うわ・・・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ



かずぼんにバイツらしきもんがあったそうなんで、tension高くなってきたわよ~!!!!!



瀬際をネブリ散らすも反応ないわ・・・まだ暗いんで居れば一撃なはずだけど・・・・・



際に居ないなら流れに着いてるアフォが居るかも知れんので一番ヨレてる場所にほたり込んでやったわ・・・・・



どうしてもマユ子がヒラスズキなんてどこにも居らん!と豪語するんで・・・・・



ここ20年間ヒラを釣ったことがないらしいの・・・・釣れるもんなら釣ってみせろとゆうことなの・・・・・



居れば食うを豪語してきたあたすだけど・・・流石にこの状況は奇跡でも起きらんと無理ね・・・・























maamaa.jpg






















奇跡起きますた・・・・南斗( #-)ノ≡≡≡≡シュパ! 水鳥拳





















流石にこれには拍手喝采だったわ・・・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪



自分でも何で釣れたか不思議なイポンね・・・ある意味価値あるイポンだわ・・・・



夜が明けて見てみたらこんなクソベタだったわ・・・・・


















madora.jpg























すでにヒラを諦めてるかずぼんは青物タクル前回モードだし・・・・



あたしも数回本気青物タクルでしゃくり倒したし・・・TOPも引き捲ったけど・・・・























クスリともないわ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪






















誰にも釣れんし・・・気配もないんでボ~と海見てると・・・漁船が目の前に現れたわ・・・・・・

























網入れとるし・・・・(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ























そりゃ釣れんわ・・・・・



移動よ・・・瀬変わりよ・・・・この日はエッサーも多いんで乗れる瀬が限定されるわ・・・・



唯一北方向の風が当たる場所が空いてたんで、そこにするわ・・・ここで撃沈覚悟でやるわ・・・・



もう青物なんてやる気マイナスなんで、サラシらしき所を丁寧にしゃぶり上げるの・・・・( ´艸`)


















zurityan.jpg
























MAXでこのサラシだし・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...





















でもね・・・居ないことはないはずよ・・・・・



こうゆうセレクティブな状況では1投目が大事なの・・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ



それで食わせることが出来ればまだ続くし、バラシたり何度も叩けば即終わりね・・・・・
























ズリ・・ミスッとるし・・・・( ´,_ゝ`)プッ




















こうゆう時は裂波では食わないんで、レンジを下げてスローで見せれば食うのよ!!!!!



つって・・・あたしが得意のRBで・・・・・・・・























ミスッたし・・・・( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プップー!(*≧m≦)=3























あああ・・・・完全に終わったね・・・・・・



これ以降マターク反応ないね・・・・だってバイツあった場所こんなショボイサラシよ・・・・・


















behoi.jpg























こりゃミスれば即終了ね・・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



懲りずに逝けるとこまで崖を登ったり這いつくばったりしながら小場所をランガンしたわ・・・・・























uresui.jpg























2度目の奇跡d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!






















これは嬉しい・・・・今日みたいな状況で2本は上出来じゃないんでしょうか?



迎えが来るまでギリギリまであたしとズリ組がやるはずもなく・・・・



すでに回収2時間前から帰りたいモード炸裂してて・・・毒吐き捲りな2時間ですた・・・( ´,_ゝ`)プッ



雨はジャンジャン降るし・・・もうこれ以上釣れんし・・・釣る場所ないし・・・・・



帰りは新品で購入したマユ子のドンゴロスドンタコスをあたしのヒラでこれ上なく汚してやったわ・・・・

















ketya.jpg





















まあ・・・釣れたしこのどう見てもヒラには無理な状況で出会えたんで良かったわ・・・・・



毎回五島以外の島に逝ったら思うんだけど・・・・・



















やっぱ地元が一番だわ・・・・((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ





















他のみんなはどうだったかって?・・・・・・




















記憶削除したんじゃないのかしら・・・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ




コメント

楽しんどるね~!よか~!
知り合いヒラ師が、某所で4年ぶりに岩に叩きつけられ落水した模様です。
例えるなら・・・車に跳ねられ道路脇の側溝に跳ね飛ばされる感じ・・・とか。
よ~釣れとるみたいですばい。

もうこなったら対馬探索しかないですよ!

まゆさんって、アブリやってるって本当なの?

馬渡島?
新品のドンタコスがカラスの餌臭くなった記憶しかないね( -_-)

馬渡神ってあなたかしら(*´艸`)

このパイパソで2本も一人で釣るなんて…

神に違いないわ(*´艸`)

馬渡にはボートでたまに行き、ショア撃ちでシーバスやりますが
基本ドン深だから陸っぱりヒラはやりにくい地形。その中でサラシ無しで2本出したのはお見事!!
西側の大瀬はよく大波で何度か行方不明者を出している危険な波が出るとこですご用心を

事前に仕込んでたでしょ。爆
さすがですね~。
週末は遠征ですが・・・。きな臭い臭いがしてます。爆

マユ子さんのヒラが見たかった・・・。。d(゚∀゚)b 。。無いね。。

ライターさがしてて
「あ、きた!」
って…
流石

アラカブはいっぱい居るんやけどね~この島は(爆)
次回は加唐島に偵察行ってください!

約束通り、クール便が届くの楽しみに待っときますね~(´・∀・`)

さすがですね!
かなり価値ある2本でしょ☆
オヒラ様に会わせてくれ~!!!!

ショボさらしでも居ないことはないんですな。。。
そんで1発で決めると!!
おべんきょになりますた(´・∀・`)

みんなで島めぐり楽しそうですね(笑)
島行ってみたいっす!

その才能少し分けてもらえませんか・・・
バクセンサンに・・・爆

五島釣れていって下さい。平日休むので!

ボートの中写真が楽しそう…
!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

しのっち
ホントヒラ釣りは命を落とす可能性あるよね・・・・
無理は禁物やね・・・今度ヒラ釣りいこうや^^

あたい、ヒラよく解んないわ・・・
なんでサラシなんやろね~。

オツ子
対馬って・・・おもろそうやん・・・(゜o゜)
来月は絶対五島逝くけんね

松子
あなたのシャブほど純度高くないそうよ・・・・爆

まゆこ
あのドンタコスはそうゆう運命だったの・・・・(゜o゜)

桃子
いやいや・・・・未だに何で釣れたか不明だわ・・・

Taiyoさん
そうみたいですね・・・・帰りに広範囲に出来るシャローっぽい場所が
あったけど、あそこは船が着けれないようでダメみたいですた・・・(゜o゜)
目の前が大瀬の場所で釣れましたよ^^

ひろさん
バレタ?ポケヒラとして隠してたよ・・・・(゜o゜)

バクセンさん
ないね・・・・あなたも・・・・・(゜o゜)

ズリ
殺気が消えてたね・・・・

じょう子
カガラ・・・・いいね^^
ブラクリ持って逝くよ・・・・今度から・・・・(゜o゜)

おたこさん
おたこ用ヒラはカラスの餌になったとさ・・・・・(゜o゜)

YOBAMAさん
やっぱヒラはかっこいいね~(゜o゜)
次はちゃんと釣りたいわ・・・・

ナガモさん
何事も一発よ・・・・あっちも・・・・(゜o゜)

はまちゃんさん
そちら北九も島だらけで羨ましいわ・・・・(゜o゜)

じゅじゅさん
大丈夫よ・・・すでに脳内で凄いことになってるのよ・・・・(゜o゜)
勝てないのよ・・・・彼には・・・

ふじもんさん
マジで逝くよ・・・・来月逝くんで早めに誘いますよ^^

つよこ
生きてて良かったわ・・・・
やっぱ釣りは楽しくが一番ね^^

オギ子
そうね・・・何でなんやろ?
きっと恥かしいのよ・・・恥ずかしがり屋のビッチなのよ・・・(゜o゜)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

