

『 NEW ジグ頭考察 』





o(・"・;)ゞ=3コンニチブッ~!\(゚0゚;)/ウヒャー((ヾ(*ヘ*;)クセー!!




昨夜・・・ひっそりと某ファミレスにて密会なるものが開催されたわ・・・・



『 YEEL 』から今後発売されるであろう鯵、メバ専用ジグ頭の開発のミーチングなの・・・(。・ρ・。)ヘー



テスター2人とコモちゃんとで、こうゆうジグ頭あったらおもろいよね!!!



的な・・・悪魔でも・・・あくまでも現場主義アングラ目線のジグ頭を考察してみたわ・・・(。・ρ・。)ヘー



今までの色んなメーカーから出てるやつは基本水流に対して馴染む・・・溶け込むような形状なの・・・



水圧、水流に対して素直に引き抵抗なくリトリーブ出来、フォール姿勢も直線的でブレない形状ね・・・



1g、2g、・・・・重さによってフォールスピードが変わるわよね?



重ければ重いほど早く沈む・・・・気距離は出るけどフォールスピードが速い・・・・(・0・。) ほほーっ



なら遠くに飛ばせて尚且つ沈下速度がゆっくりなジグ頭ってどうなのかしら?



そんなのあるわけないわね・・・でもそれが出来るとしたら最高だわよね・・・・(○´ε`○)いけずぅ~



そうゆうジグ頭を考えたのよ・・・・ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!



ずっとこんなやつが出ないかしら?・・・・なんでどこも同じ感じで作らないのかしら?



















なら作ってしまいましょうか・・・・アッ!ヾ(*゚0゚)(゚o゚*)ノホー!!






















つうことで・・・・大まかに決まったわ・・・・エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!



これが出来たらさらにアジングやメバリングが楽しくなるわよ・・・・・エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!



アジキャロが流行ってるのは遠くに飛ばせて沈下スピードを錘で調整出来るからでしょ?



これをジグ頭単体で出来たらもう・・・めんどくさくないんで楽なのよ・・・( ´艸`)ムププ



色んな仕掛けや方法が乱立してるアジングブームだけど・・・最後に戻ってくるのはシンプルなところね・・・・



結局ジグ頭単体の釣りが釣った感があっておもろいわ・・・( ´艸`)ムププ



そんな今までにない形状に仕上がるはずよ・・・・ぶっちゃげ・・こんなんアリでつか的な感じだわ・・・



プロトが出来てきたら後悔・・・・公開するわよ・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



はい・・・つうことでめでたくそれなりに何となく決まったんでみんなで鯵釣りに逝って来たわ・・・・爆



昨夜はほぼ満月の月夜・・・・2日前の大荒れから波も落ち着き、スナメリが居ないことを祈るわ・・・・



アジングアングラと入れ替わりで挿入してみたの・・・・Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!



満潮前なのにもう帰ってるわね・・・・釣れなかったのかしら?



ここはチョイと特殊な場所で投げて巻くだけじゃ釣れないムズイ小場所・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



あたしとコモちゃんはセオリー通り0.8号キャロを基本にほたり込むわ・・・・・





















1発目からバイツあるわよ・・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ




















なんやかんやで2時間弱でこんくらい釣れたわ・・・・・・















arekara.jpg

















今回の釣り方や方法が今釣り具やさんで出てる月刊ルアフィールドの記事で掲載してるわよ・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




アジング特集で胡散臭い4人で近場でやってるから見てみてね・・・・意外と為になること書いてるし・・・・


















ruafi.jpg


















この日は月夜のせいか流れも大して発生しないし・・・・バイツが激渋よ・・・・



『 クッ 』とか『 コン! 』で合わせないと途中で抜けるの・・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



ワームサイズおとしたり・・・ロッドでのフォール角度変えながら気が付いたら意外と逝ってたわ・・・・・



















aresiu.jpg


















この倍はバレタんで・・・・かなりの数が接岸してるはずね・・・・



スナメリってキョワイね・・・・ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)



ワム子、総裁は離れたエリアを調査してたんで数は伸びなかったみたい・・・・



やっぱ鯵は場所ね・・・・絶対1に場所よ・・・・(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ



その次が潮の流れね・・・・これがないとマジで釣れないわ・・・・(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ



後はベイツになるプランクトンや鰯類ね・・・・これは季節によって様々だから一概に言えないわ・・・・



さて・・・今夜は鯵パーチーで美味しい魚とお酒を頂くわ・・・・(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ



水曜はヒラよ・・・今度ばかりは頼むから荒れて欲しいわ・・・・




コメント

そんな小難しい話をされると、僕chanやバクセンさんは脳みそブーになりまスンスン。

ぉお(゜o゜)
ガッツリ釣ってるね~☆

そのジグ頭、発売待ち遠しいわ~\(・o・)/

丁度ルアフィールド読んでました
新しいジグ頭、はやく使ってみたいですね~

完成楽しみです(笑)

ベタ凪ならいいのに。
でも釣るんやろね。

ん~確かにキャロは面倒くさい!
完成したらテスターしてあげるd(゚∀゚)b

引いたら潜るやつが出来たら下さいm(__)m

沈下速度が遅い・・そういうの待ってました(゚∀゚)

太軸でお願いします!^^
今から楽しみです~♪

なんか、楽しいことになりそうね。それと例のアパレル系よろ!

名古屋でも買えるかしら…

アタシでも釣れるかしら…

ルアフィ見ましたよ。。。
参考になりまつ(^^)
ジグ頭の完成が楽しみですな。。。

やっぱ仕掛けはシンプルが一番よね(´・∀・`)

航空学と水力学的に考察すると…


鬼頭の形が一番ね
( ´,_ゝ`)プッ

その新兵器にこの前の白魚ぶっ刺せば
爆釣よ!!

おたこ
大丈夫・・・投げて巻くだけ・・・(゜o゜)

松子
これ出来たら買ってね・・・爆

何くれさん
あたしも早く使いたい・・・

はまちゃんさん
あたしもよ・・(゜o゜)

ひろさん
午前中ほぼベタですた・・・・
北東方面以外・・ベタやったわ・・(゜o゜)
出したけど・・・

バクセンちゃん
それだけは勘弁・・・釣れなさそうだし・・

まゆこ
引いたら潜る奴は釣れないのよ・・・・

じゃどこ
でしょ?こうゆうのが欲しいのよ・・・

じゅじゅ子
そのつもりよ・・・・

しのっち
まだまだ先だけど・・・・作るわ^^

RYO子
大丈夫よ・・・ネット通販アリよ^^

ナガモさん
確かに勉強になったわ・・・・・

すばるん
おしい・・・近いわね・・・遠いけど・・

オツ子
確かに・・・無敵だわ・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

