

『 鯵と平鱸 』




オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸




いやはや・・・・放置してたわ・・・・Mにはたまらない恥辱プレイ並みね・・・・



釣りはそんなに逝ってないけど・・・逝きたい釣りとやりたい釣りが2種類しか今はないの・・・アナルー!!(゚□゚/



ずっとハマってる激流アズングと荒れるの待ちのヒラスズキングの2パターンね・・・モエルー!!(゚□゚/



毎度毎度呼子方面逝くのもどうかと・・・経済的体力的にもキツイもんがあるわ・・・



だもんで、久々に近場の漁港に烏賊チェックも兼ねてお手軽ヒッシングと逝って来たわ・・・(ノ´▽`)ノ



もうね・・・超heavyタクルのアズングしかやってなかったから・・・・



普通のタクルでやるともう・・・・






















ワカサギ竿でやってる感覚だわ・・・ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
















ピュン!!って投げる感じが慣れないとゆうか・・・・



軽過ぎて勢い余って竿まで投げだしそうになるわ・・・・



こんなことやってたのかしら?・・・普通の感覚がズレこんでて初心者丸出しだわ・・・(;´Д`A ```



まあなんやかんやで慣れてきたらそれなりに釣れたけど・・・・

















kunzyo.jpg



















でもね・・・やっぱ呼子産鯵とは種類が違うとゆうか・・・・



同じ大きさでも厚みが極端に違いすぎるの・・・近隣鯵は半分の厚みしかないし・・・・(;´Д`A ```



引かんし・・・油乗ってないし・・・・微妙に臭いし・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



やっぱアソコまで逝かんとダメみたい・・・・つうことでね・・・火曜の夜に逝って来たの・・・・・



水曜は久々に波も上がってヒラも出来そうだし・・・鯵、ヒラでnonstopノー睡眠釣行よ・・・



まずはいつものピンスポットでアズングやる予定でぶっ飛ばして現地入りしたわ・・・















すでにエッサー居るわ・・・ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー






















あなた・・・何時からやってるの?



あたしもかなり早く切り上げて逝ったんだけど・・・やるわね・・・侮れないわ・・・Σ(゚皿゚) 



もうこれはオジサンと仲良くなる戦法しかないと・・・オサンアゲアゲのノセノセで隣に入れたわ・・・爆



オサン曰く・・・2時間やってるけど1匹しか釣れん!!



風が強くなってきたし寒い!!・・・俺は帰るけんにーちゃん頑張ってね・・・・



と、着いて5分でピンスポット占領コンプリート・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ



確かに風と激流が同調しててやりにくいけど・・・無理やりの6号キャロでズボリング開始よ!!!!!



それでも底が取れないけど・・・底付近でドリフト&2段シャクリフォールの僅かなバイトを拾い・・・



ここのシンデレラ爆釣タイムいっぱいまでやって、こんだけキープ性交・・・・(`ー´)イヒヒ






















yapane.jpg























しかもまた良いサイズが混じってきたわよ・・・・・



もうここの鯵は終焉したかと思っていたけろ・・・また別の群れが入ってきたみたい・・・(`ー´)イヒヒ



















38.jpg






















38cmブリブリ鯵確保・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪





















やっぱおもろいわ・・・ここは特殊過ぎておもろ過ぎだわ・・・・



絶対通常のアズングタクル・・・キャロ、ジグヘッド、ラインでは太刀打ち出来んので・・・・



しかも再現性なんて0・・・1パターンハマれば数釣りが出来るのがアズングの魅力・・・(*∇)ウフフフフ



ここは1匹釣れたらまらリセット・・・同じレンジ、パターンが通用しないの・・・



だからまた逝きたくなるのよね・・・・まさにツンデレ鯵だわ・・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



もうサイズも満足したし、そろそろヒラスズキの現場に逝かないと間に合わないんで



みんなと合流するわ・・・この日のヒラ釣行メンバーは、ワム子、ズリ、弟の前回のメンバーね・・・・



今回は生月を舞台に適当ヒラtourと勤しんでみるの・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



あたし生月って・・・ベタ凪しか逝ったことないわ・・・



昔オツ子と逝ってベラのみで終ったのと、ボンかずと逝ってショボサラシで奇跡の2本しかないの・・・



場所なんて知らないわ・・・ハエ?・・・銀蠅くらいしか知らないわ・・・・



大バエ?5?1?4?・・・・逝き方さえ知らないわ・・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



いいのよ・・・いいの適当で・・・夜明けまで大バエであろう駐車場でみんなで仮眠したわ・・・
























爆風車大揺れで寝れないわ・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!





















はっきしゆって無理・・・・



こんだけ吹き散らかしてたら釣りどころやないわ・・・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



車・・荒れたフェリーに乗ってるくらい揺れてるし・・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



移動よ・・・移動つっても暗いしどこ逝っていいか知らんけど・・・・・



とにかく風の影響が少しでも和らぐ西のゴロタを目指すのよ・・・・





















迷い捲ってそれっぽい所に着いたわ・・・・∑(゚Д゚)アァ!?























夜も明けたわ・・・マジ? (゚┏Д┓゚ ;)






















マジで一睡もしてないわ・・・・マジ? (゚┏Д┓゚ ;)



















まだ薄暗い中ゴロタを歩きながらそれらしい場所を撃つけど・・・・・



風は右からの爆風鬼風呪風死風・・・・きっと風速15~20mはあるわね・・・Σ(´□`;)ハゥ



でも波は風に消されてこんだけ・・・・


















takakura.jpg





















ダメだね・・・流石にこりゃキツイよね・・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



ベタベタに・・・風だけはMAX・・・でもここしかまともに出来る場所がないし・・・・



いいわよ・・・関係ないわ・・・元々適当に気楽にここまで来ただけだから・・・・



ベタならベタなりの方法で釣ってやるから・・・





















topde.jpg





















img_825751_8308159_0.jpg





キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!






















uhaha.jpg




















TOPでキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!






















ちょっとでも変化のある場所を叩くもこれ以降ナシ・・・・



奥まで逝けるギリギリまで逝くもモロに風の影響受け捲りで、一回岩から煽られて落ちたし・・・



命の危険が危ないんで引き返してると・・・ズリが良い奴バラシタみたい・・・( ´,_ゝ`)プッ



このワンチャンスが左右される今日の状況・・・



ベスト条件ならどこ打っても釣れるけど・・・こんなベタ凪で爆風コントロール出来ん日は



このイポンがすんごく大切で、これだけとゆうラストも飾る可能性もあるわ・・・・



もう撃ち尽くしたし・・・反対に逝ってるワム子待ちしてたの・・・・




















wamuko.jpg























グッディヒラつっとるし!!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ























ここでの洗礼をモロに受けたズリ&弟コンビはダークな世界へ・・・・・



もうあたしとワム子はホゲじゃないんで余裕よ・・・楽勝よ・・・この勢いで無理やり大バエ逝ったの・・・



















oobae.jpg





















上から見た感じ最高だったわ・・・・・



実際下まで降りたら・・・・・
























0.2秒で死ねるわ・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...




















ただでさえモロ正面からの爆風15m以上・・・・



さらに撃ちあがる波・・・頭上3m・・・・(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!























死ねばいいのに・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・





















クソね・・・クソだわ・・・・



竿すら振れない・・・上げれない状況だわ・・・・・



ただ単に大バエ降りて登っただけだったわ・・・・凸(´口`メ) ウラァ~



無駄に疲れただけだし・・・その右隣にショボイけどいい磯があるわ・・・・



車もベタ着けだし、ここなら楽でいいわ・・・・まず弟に釣らせたいんでレクチャーして



サラシてるスリットを狙わせたんだけど・・・・居ないらしいの・・・・



自分は湾内の絶対居ない場所でやりながら弟見てたんだけど・・・立ち位置が悪いわ・・・・



風と波と引いてくるラインとポイントがずれてるんで、試しにあたしが通してみたの・・・・




















yiponm.jpg























img_825751_8308159_0.jpg
























普通にキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!






















surito.jpg






















ごめんなさいね・・・・1発で釣れて・・・・(○゚ε゚○)プププー



このサイズなら群れてるんで譲るも・・・・これ以降何もナシ・・・・(○゚ε゚○)プププー
























あ~楽しい・・・アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー





















そう簡単に釣れるほどあまか~ないのよ・・・・・



マルみたいにずっとほたり込んでてその内食うような釣りとは間逆の釣りなんだから・・・・・



勉強よ・・・常に釣れてる人を観察すればその内分かるから・・・・



もう詳しく言い出したらキリがないけど・・・どんな状況でもピンスポットに通せるキャストフィールが



身に着いたら釣れるわ・・・爆風だろうとベタだろうと狙ってるピンに通せれば釣れるの・・・



そうゆう居るであろう瀬や沈み根、そこに広がるサラシ、払い出しの奥、手前、瀬と瀬の間・・・・・



複雑に絡み合った地形と風と波を計算して狙って釣ることが出来るのがヒラスズキなのよ・・・・



これでまたドップリと平にハマったでしょうね・・・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



そんで色々見て回ってやっぱりベイツが入って尚且つ釣りが出来るエリアが最初のゴロタなんで



再度戻ってみたの・・・別のヒラアングラー2名居たわ・・・



やっぱこの日はここくらいしかやれないんでかたまるのよね・・・・でもね・・・・



一応ライジャケ着てるんだけど・・・ジーパンにスニーカーの輩が居たわ・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



安全面考えてもそれはないわよ・・・・舐め過ぎよ・・・ふやけてくるわ・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



ここで右奥まで逝ってるズリが奇跡を起こしたわ・・・・このさらに波の落ちた状況で・・・・






















zuriu.jpg






















遠賀産ヤズよりショボイヤズつっとるし・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?






















ある意味奇跡・・・・



とゆうか・・・何か持ってるよ・・・・彼は・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?



そんで今回箸にも棒にもクソにも掛らなかった人が一人・・・・




















hagezairu.jpg




















ワンバイツもなかったそうでつ・・・・・(-ノ-)/Ωチーン



そんなこんなで釣れたし、鯵も良いの釣れたし・・・楽しい釣行ですたわ・・・・



また次回はでっぷりとした奴を狙いに五島に逝くわよ・・・




コメント

弟は俺が預かった!任せといて(゚∀゚≡

あの天候でいきましたか(@@
ハエなんて降りたら命が幾つあっても足りないんだから

来シーズンは、私も呼子アジに参加させてください!
今週末も呼子に滞在なんですが、法事なもので釣りに行けないのです・・・

うらやましいぃ~
O(≧▽≦)O
今日は久しぶりのお休みでお一人様釣行してみましたが、魚も烏賊もお留守?居留守??(笑)
先月4日間五島に行ってホゲたので今月も4日間行って来ます
釣れるかしらん!?^^;

真剣に帝王さんと逝きたいわ(*´艸`)

病んでる者同士で語り合いたい(*´艸`)

凪で釣らせたら僕の右に出ますね~(爆)
んんん!そのコツ!そのメソッド!ご名答!

オオバエでそのサラシは危険レベルですね
生月と平戸では完全に別エリアって感じだから平戸も面白いですよ
さすがに4人でまとめてはいるのは厳しいけど・・・

弟さん!
頑張って~(笑)

その鯵…、私が持って帰るヒラと同サイズね(゚∀゚)
しかし帝王!!!また一皮剥けて帰ってきますね…ある意味恐いわ
どんな状況でも出す2人ってこれまた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あはははは。それだけ荒れてたら・・・・。
わたすより懲りない面々ねぇ爆。
やっぱ平日みたいね。生月は・・・。
土日なんて磯ではお地蔵さんですもん。爆
バラシゴロタもバラシしょぼ磯も楽しいから好きよ。
特にしょぼ磯は爆風時の非難ポインツよね。笑
しょぼ磯から出るとき車のバイツあったらよかったのに。爆

アニキが兄貴鰯で‥爆

ずりさん最高です 笑

あなた神だわ・・・

興奮してデジカメ1枚しか撮ってなかったわよ・・・・

でもいい勉強になったわ更にヒラどっぷりよ

明日にでも逝きたいな・・・また誘っておくれ・・・

桃さん会いたいわ・・・

あんた鬼やな( -_-)
ちなみに木曜はベタベタの沼だったわ゜+。(*′∇`)。+゜
そして………当然散らかしましたよ(T_T)

立ち上がれ!!

帝王!!

弟そっくりやん!下品差はしらんけど・・・
しかしよぉ~釣りますねー
アジもでかいし。やっぱ実力以上に海の神がついとるね。

…ネタはいりません

水曜日は激荒れで唐津~壱岐のフェリーですら欠航したそうです。そんな中で出すとは流石です。俺水曜休めるんで是非!

預かったはいいけど・・・誰?

オツ子
マジ強烈やったわ・・・・
でもあたしがいつも逝く某島・・・・
いつもあのくらいよ・・・(゜o゜)

何くれさん
来年と言わずまだ逝けそうよ・・・・

U~KO☆りん♪
五島で4日間は最高ですわ~
今度は絶対釣れるはずよ・・・・(゜o゜)

桃子
それがいいわ・・・・
でも彼はくじけるどころか燃えてるわ・・・・

Taiyoさん
そうよ・・左にでるけど・・・爆
凪ヒラ攻略は・・・釣れると信じて投げるだけよ・・・(゜o゜)

ボン
今度休みとって連れてきなさいよ・・・・

はまちゃんさん
きっと頑張りすぎて空回りしてたわ・・・

総裁
だからあなたも連れて逝くから・・・

ひろさん
そうよ・・・このくらいの荒れ具合が
いつものあたし達がやる普通の状況よ・・
思わず先端逝ってフルキャストしそうになったわ・・

松子
弟がリアルメソッドで・・・爆

海戦くん
ほんと最高でつ・・・・

帝王
まずは大荒れの簡保で練習・・・

まゆこ
そろそろホーム烏賊も開幕やない?

シモ子
そして奈落の底へ・・・

しのっち
性格は真反対よ・・・・

ずり
これからもよろしく・・・・(゜o゜)

エソ先生
やっぱね・・・風あり得んかったし・・・
水曜休み?いいね^^逝こうや・・・・
平戸逝きましょう^^釣らせてね・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

