

『 アフターヒラ IN 宝島 』



*~●)゚ロ゚(●~* イヤ~ヤッチャッタワーーーーーーーー!!!





あの忌まわしいマルシバス惨敗の記憶を払拭すべく・・・・・



ヤパリ浄化するには外海荒波のヒラスズキでしょ!!と・・・水曜はズリと壱岐まで逝ってきたわ・・・



生月、平戸、大島、宮之浦et cetera・・・・(-ω-;)ウーン



どうせ逝くならもう・・・壱岐まで逝ってやろうやないのと・・・・



前日に無理やり壱岐のシーガルの門屋さんに予約入れたわ・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



もう壱岐は3年前にヒラに逝ったっきりなんで、記憶が薄れてるわ・・・・



逝こうと思うと激凪やし・・・荒れ過ぎてフェリー出らんし、ようやく日にちと荒れが重なったの・・・・



春のアフターも開幕してるみたいで、気持ちはオナニー覚えたての猿のようにシコシコドッピュンコよ・・・・



前日のシーガルの釣果がバラシ捲って1本だったみたい・・・・Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!



まあ・・魚は入ってるしサラシさえあればどうにでもなるわ・・・・



悶々とした情熱をおさえて壱岐に上陸したわ・・・・Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ



まずは朝の5時からスタートなんでそれまでは海の家で仮眠よ・・・・
























寝れるわけないわ・・・( ´,_ゝ`)プッ



















アドレナリの我慢汁が肛門から溢れてるのに・・・寝れるはずがないのよ・・・・



夜も明け出してファーストポイントのマッキ―小牧崎に着いたわ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



ここは今日の風向きからして波が残ってて尚前日のサラシが良い感じで広がってるの・・・・・



3m~1.5mに落ちる今日の予報・・・午前中が勝負ね・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



まずはハエ先端からスタートで、あたしは右のスリットから払いだすサラシを狙うわ・・・・・






















takara.jpg

















img_825751_8308159_0.jpg







アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー






















いきなし1投で♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪




















マジかよ・・・ヤバいよ・・・



壱岐凄いよ・・・やっぱ魚のストック量が半端ないわよ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



これは続くでしょと・・・


















iki2.jpg





















ド~ン!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


















iki3.jpg


















ガーン!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


















iki5.jpg




















3連発・・・・ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!



















幸先調子良すぎだわ・・・・・



いつものこのパターンだと後が続かないことが多いのよ・・・・・



大体このままラストまで逝く残念パターンが怖いわ・・・・(;´Д`A ```



反応無くなってランガンして、手前の瀬から広がるサラシから・・・・・



















iki4.jpg




















さらにイポンランディング寸前でポロリ・・・・( ̄Д ̄;;



これは・・・すでに4本逝ったわよ・・・まだ開始1時間弱だけど・・・・・



朝のプライムタイムのせいか知らんけど・・・・上出来だわ・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



いつもなら日暮れまでやってこんくらいだけど・・・これは目標ダブルスコア狙うわよ・・・・



そんで移動・・・次は壱岐でも別格の癒しのエリア・・・・
















iki8.jpg





















あ~・・・・綺麗すぎるわ・・・・



透明度高すぎて飲めそうだわ・・・・・。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...



この表側に逝くと・・・・



















iki7.jpg




















荒れ過ぎ・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





















引けんし・・・サラシ分厚いし・・・・つうか魚入ってないし・・・・



気圧の谷間でシャローより深場に居ると思ったけど・・・どうもベイツはシャローに居るみたい・・・



ならばと・・・ゴロタシャローに移動してみると・・・
















iki9.jpg























やっぱね・・・ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


















そうと分かればシャローランガンコースに切り替えよ・・・・



ガイドにここを切り上げてシャロー主体のランガン出来るコースに変更してもらい・・・・



次は勝本周辺の地磯に着いたの・・・・((o(゙ε゙)o))ウズウズ



見た目大島の加代にそっくりな地形で、野母崎なんかと似てると思うわ・・・・



投げるコース、リトリーブコースを風と波を計算してないと一発でロストする場所ね・・・・



まずはここで裂波で沖の瀬の両サイドの払い出しで2本・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



そんで沖にある沈み瀬でイポン追加してアタリが止まったの・・・・



どんなルアーやサイズダウン、RB、逆にサイズアップさせても反応なし・・・・



これだしか居ないの?もしくは場荒れして食わなくなったの?



他2人は別の瀬を狙ってるけど、釣れてるのかしら?・・・ここでおもむろにモンスンをほたり込んだわ・・・



ウォブリングが強すぎて見切ってる可能性もあるし、中層フラフラ作戦で様子みたの・・・



これがもう・・・ハマっちゃって・・・・ハマり捲っちゃって・・・ハメ捲っちゃって・・・( ´,_ゝ`)プッ



ここだけでダブルスコア叩き出しちゃったわ・・・・( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ



巻きじゃ食わないけど、食い気がある目の前に通る奴しか反応示さないクソヒラをシバキ上げてやったわ!



このズリの画像の奥にある瀬の左奥にキャストして風でドリフトさせながらピンで食わせるの・・・



ズリに伝えて同じようにやったらもう・・・ボコボコのウハウハよ・・・( ´,_ゝ`)プッ



































iki11.jpg













iki10.jpg












まさかのドリフト釣法でここまで釣れるとは・・・・・



今回のヒラ釣行で引き出しが完全に増えたわよ・・・これ完全に物にしたし・・・・



何となくやってたことなんだけ・・・・狙ってやって連発したことなかったしね・・・・( ´,_ゝ`)プッ



つうかこのやり方・・・何チャラドリフトっつって紹介されてたような・・・・( ´,_ゝ`)プッ



何でも名前付けたらいいと思って・・・・アフォね・・・・( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ



風で流してます!!! これでいいのよ・・・・恥かしいったらありゃしないわ・・・・( ´,_ゝ`)プッ



ヒラに限らずルアーフィッシング未知で、正解や逝きつく所なんてないわ・・・・



やればやるほど何で釣れたのかが分かんなくなるし・・・



ある程度釣れるようになって講釈垂れ出したら終わりなのよ・・・・・



それにハマった時しか釣れないし・・・釣れなかった理由をルアーや他のせいにするから・・・・



潮が悪い・・ベイツがやら・・・動き、カラー等々・・・いくらでも後付け出来る理由あるしね・・・



凝り固まった理論は自分を成長できないこと間違いないわ・・・・



今回あたしがたまたま爆発したのも色んな可能性を試して、運よくハマっただけ・・・



ドリフトさせなかったらこの魚は獲れなくて、居ないとゆう結論になってたの・・・



今回の壱岐釣行はとても自分の釣りが性長できた有意義な釣行だったわ・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



結果・・・これらの釣果に恵まれて、これ上なく脱糞全開の満たされた釣りだったわ・・・

















iki14.jpg










釣りすぎた~щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ









ズリ・・・また逝くばい・・・



しかしあたし達・・・壱岐と相性いいわね・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

コメント

きたよ!!!これこれ!!!すげぇ!!v-12

貴女……そろそろ本物の神になるわね(_´Д`)ノ~~
でも、その前に必ずバチが当たるよ( -_-)

見なかったことにしよう・・・。笑
恐ろしいものを見てしまった。。
やっぱあなたは普通じゃない。笑
わたしは普通でよかった。。。。

あまりにすごいのでコメントさせていただきます。

イカ釣って調子に乗ってた自分がアフォみたいで惨め過ぎて死にそうです・・・

キャ~(@_@。

これって、いつもキッチンの黒のまな板に乗ってる鯵のサイズと同じ大きさじゃ無いですよね?

私も今度、釣りデビューするので、楽しみです♪ ワクワク(^・^)ドキドキ(^・^)

おじゃましました~ (^_-)-☆

さすがにこんな釣果写真は見たこと無いっす。。スゴ。

あなたのような人が魚を乱獲し釣り場を荒らすのですよ。
あなたの過去のブログを拝見しました、新しいルアーメーカーのテスターと書いてありましがこのような事をする人はテスターとは言えません。

いや本当に楽しかったですね
いい勉強になりましたし
奥が深い

じょうこ

きたよこの季節が

たまたま群れに遭遇しただけ 壱岐最高

ひろさん

こんなん年に一回あかないかよ( ̄∀ ̄) 運がよかたわ

よっしぃさん

いやいや…烏賊爆発のが羨ましいわ
そろそろ烏賊に移行するんでご一緒しましょ

エミコさん

初めちゃうんすね いいやないすか
楽しいよ( ̄∀ ̄)

海の戦士くん

この時期は当たればこんくらい逝くよね ちなみに3人の釣果やしたまたまそうゆう日に当たっただけよ

誰なんすかね? 2ちゃんねるやないんでせめて名前お願いしますよ
不特定多数の釣り人が見てるblogなんで色んな意見賛成ですよ ありがとうございます。自分でも予想外に釣れちゃったもんでスミマセン ちなみにこれは3人の釣果になります。 キープ分は食べれるだけなんで心配いりませんよ今後気をつけますんでお互い釣りとゆう趣味を持つ釣り人なんで楽しくやりましょう
貴重なご意見ありがとうございました

ズリ

いやマジでやりきった釣行やったねまさに宝島やね~
ヒラよりもウニ最高次は烏賊でいこうや

大人だ・・・

だだ・・・うらやましくて
嫉妬だわぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

おめでとうございます

凄すぎます…

ヒラ尽くし料理、堪能されました?

ベックさんの魚レシピも、楽しみにしてたりします
(^-^)

地磯でこの釣果はすごい!!俺の分も残しといてね。
ちなみにその夜、津屋崎には来なくて正解。4時まで話し込んでしまいました。

色んな意見や見てるアングラの貴重なご意見は大事よ…
釣れたら素直に嬉しいし…釣れ続けば猿になるのも釣り人の性よ( ̄∀ ̄)
今後の生態系維持も含めて10本釣れたら止めるわ~(`∇´ゞ

ピンクの象さん

このHNできますたね~( ̄∀ ̄)
ありがとうございます あたしのヒラはイポンもないのよ… 全部ゴン子に贈呈したから 彼はヒラ三昧でしょう
今度一緒にいきましょ!!

エソコ

エソ先生改めてエソコにするわ~( ̄∀ ̄) いやいや地磯ゆっても離島壱岐でつから 壱岐自体が半端ない魚種の宝庫だしたかがこんくらいは毎日やってるヒラアングラは普通だと思うわ 実際この日壱岐の天才アングラの漁志さん達も同じ数釣ってるしね!(b^ー°)
エソコなら倍逝くんやない?変態やけん つうか水曜休んでよ…(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有名人って大変ねぇヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

初コメです!すばらしい釣果です
貴方の様な方はテスターとは言えません
このコメントにも笑いがでました
釣った魚をリリースしても かなりの確立で死ぬので 食べて供養してあげたほうが私は正解だと思いますよ
釣れたルアーを宣伝用ルアーに付け替えたり
ヒラを抜き上げ 磯に叩き落とし 致命傷を与えたヒラをありがとなとか言い リリースする有名テスターより正解です
素手で魚を触れば 魚は火傷 フックの傷からは 炎症 や 細菌におかされ死亡 
これが 漁師養殖業をしている私からアドバイスです気を落とさず良いルアーを作ってください

~~~>゜))彡

いい釣り出来て羨ましい~

私は久々に船に乗ってビックヒラマサに初チャレンジしてみたけれど…
ノーバイツッ・・・
なので、来週また乗ってきます(苦笑)
私にもお魚ちゃん優しくしてくれないかしらん^^;

あなた凄すぎだわよ・・・・

またまた燃えてきたわ・・・

自分の信念、あらゆる培った経験で釣果はかわる
名前も入れないで中傷ばっかりやってる人これを見て腕磨け・・・・釣れるように努力しろ・・・自分も練習してまつ・・・一緒にやるか???

たけしさん
もうね・・30kg近くあるんで大変よ・・爆
対馬はさらに夢の舞台だしメーター&10kg目指してお互い楽しみましょうね^^

カズボン2号
・・・・松子でしょ?(゜o゜)
有名人ではないわ・・・別に・・・・
ただ釣りがこよなく好きでたまらない
変態釣り師なだけよ・・・(^0_0^)

魚研究所さん
初めまして・・・心温まるコメントありがとうございます。
烏賊ではリリースしても死ぬ確率が多い
とゆうのは聞いたことあります。
ヒラに関してもそうなんですね・・・(゜o゜)
極論に達しますと、ルアーフィッシングにしか
キャッチ&リリースとゆう文化は存在しない
ですよね・・・確かに極度の乱獲はメバルなど
根魚系に関しては産卵床が毎年同じ傾向に
あるんで、全体数は減るでしょうが・・・
ヒラなどのベイトについて周ってる魚達は私達
釣り人が釣る数なんて漁師さん達が仕掛け
てる定置網の数に比べたらウンコみたいな
もんですよね・・・1回の水揚げにヒラだけで
4トンですしね・・・爆
偽物で騙して、針に引っかけて釣りあげ・・
その後逃がして満足してるのはルアーフィッシャーマンだけですね・・・・(゜o゜)
これを言いだすと極論リリース何ちゃら以前に
釣り自体しない方が正解とゆう結論に達します
ですから遊ばせてもらう反面、残虐なことを
しているとゆう重いもこめて、せめて釣った魚は
食べる・・もしくは魚に触ることなく逃がす
がベストになるんでしょうかね・・・
ホント難しい課題でもあり、永遠のジレンマ
ですね・・・今回はとても自分自身考えさせる
内容になり、勉強になりました^^
これからも是非遊びに来てくださいね

U~KO☆りん♪さん
釣れる釣れないは時の運ですよ・・
でもその中でも釣る人はつるんですよね。
自分も釣れてる人がどうゆう風にやってる
のかを凝視して盗んでまつ・・・(゜o゜)
楽しんでやらかして来て下さいね^^

帝王
そうね・・・日々努力、貪欲に吸収することね
まあ色んな考えや理論があるのは当たり前
それを正しいと全面的に押し出しと色んな
方向から亀裂が生まれるんよね・・・
人は人、自分は自分で信念持ってやってればいいと思うよ・・・
押しつける理論ほど愚かで悲しいものはないね・・

スゲッ!!(゜д゜;)

壱岐に帰りてぇ~…(´д`;)

ナガモさん
壱岐やったん?
いいよね・・あの島って・・・(●^o^●)

これからも沢山の釣果楽しみにしてます☆
色々と大変そうですがヾ(´Д`;●)これからも頑張ってください☆

そろそろマルが恋しくなるでしょ!?
イワシ寄ってますよ。
人柱調査よろしくおねがいします!

YOBAさん

大したことやないでつわよ 沢山釣れてると嫌な思いもする人もいるんですよ これからは沢山釣れても出来るだけオートリリース心掛けまつo(`▽´)o

ただ楽しく釣りたいだけなんでつけどね…(∋_∈)

オツコ

マルより烏賊が恋しいわ~( ̄∀ ̄)
今度は烏賊で壱岐に逝くわ~( ̄∀ ̄)
あなたもツゲザするのよ

ノーキャッチ…

ノーリリース…

私のコンセプトは間違ってないんだから(*´艸`)

ほ~ほ~大漁ですね!
これは僕もウカウカされませんな~(汗)
しっかし色々と有名になるとありますね。。。
まあ焦らず自分のスタイルをステイタスに頑張っていきましょう!

やるっちゃ聞いとったけど、ここまでやるとは・・・@( ゚∀ ゚)


それはまだ五島の傷を引きずってるね・・・

Taiyoさん
ほ~ほ~アフォみたいに釣れちゃった・・・
時期と溜まってる場所がリンクした・・・
たまたま釣法よ~(●^o^●)

バクセンちゃん
ヒラでこの数は1年通してもそうそうでないわ
すこぶる壱岐との相性がいいみたい^^
でもまあ・・たかが総数20本程度で乱獲って・・・
博多湾なら全盛期毎日これ以上釣れるけどね・・・(-.-)

地元かえって呪われるのだから・・・ウケケケ

あら…

今回は食されなかったんですね…

釣りのお誘いありがとうございます(^-^*)

機会があれば、勉強させて下さい

ただ、ハードそうで怖いんですが…w

ヒラスズキええですね~。こっちは今からです!
乱獲…、サビキ釣りUPしたら恐そうですね…(笑)

日本フィッシングサーチ登録案内

【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

★ 釣 り サ イ ト 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◇全国の釣り情報を一発検索!(JFS)日本フィッシングサーチ◇

釣り関係のサイトを募集中です。
アクセスUP・SEO対策(当サイトのページランク4)をお望みの方!
釣り関係の事業を運営している方には集客UP!
釣りサイトをお持ちの方、ご登録お待ちしております。
                       管理者:持田
******************************************************
釣りの総合検索エンジン (JFS)日本フィッシングサーチ
   HP-url : http://fish.boy.jp/
   E-mail : fish.boy@plala.to
******************************************************

総裁
こちらでもリベンジ性交・・・

ピンクの象さん
ハードですよ・・・ヒラは特に・・・(゜o゜)

ふじもんさん
ですね・・・300匹くらいサビキで載せようかしら・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

