

『 宮崎紀行 』



今年も(*`∪´*)ゞイッテマリマスタ!!!






毎年恒例の年に2回の延岡帰省・・・・



今年の盆の連休は定休日入れて4日のみ・・・・(ノД`)・゜・。



実質3日の魂詰めた釣行になる予定なの・・・



まず延岡に旅立つ11日はゴン子から貰ったボリショイサーカスのチケットが手に入り・・・・



午後から家族で逝くんで、朝マズメに地磯調査と逝ってきたわ・・・((*´∀`))ウキャキャ



しかもこの日は台風接近中で、福岡でもすでに爆風状態・・・



波も予報では3m~6mとゆう良い子なら家で待機する状況だけど・・・・



あたすはそんなん関係ないんで強行出動よ・・・逆に荒れて警戒心ないんじゃないの?



夜明け寸前からentry・・・この日もTOPONLYでの男のイポン勝負よ・・・( *´艸`)クスッ♪





















しっかしスンゴイ風ね・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



















真正面だし・・・サラシは出てないけど風波で無駄にジャバジャバやってるし・・・・



こんなんでTOPに反応すんの?・・・目いっぱいブン投げてペンシル操作するけど・・・



















波でどこ引いてんのか見えんし・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



















そんな中・・・いきなし水柱が・・・・



















bonturi.jpg




















来ちゃった・・・´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ


















やっぱ警戒心緩くなってるみたいだわ・・・・(´,_ゝ`)ぷ



この荒れ荒れ状態でTOPに食い付くなんてアフォね・・・・(´,_ゝ`)ぷ















bonturi1.jpg















そんでチョイと場所ずらしてドッグウォークされてると・・・・・
















bonturi2.jpg






















また水面爆発しちゃったわ~(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん



















こりゃ堪らん・・・風さえなけりゃもっといいのに・・・・



だってペンシルフルキャストしても15mしか飛んでないし・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



時間が経つにつれてさらに風が強烈になってきたね・・・



もうキャストしたらペンシル水面滑って話にならんし・・・・┐(´ー)┌



ならばと・・・30gのシンペンをうまく操ればペンシルっぽくなるんじゃないの?



サミングしつつ、着水直後からトゥイッチしながらシイラを狙うかの如くやってると・・・・



60m沖で魚体だして飛びかかってきたのがコイツ・・・・

















bonturi3.jpg















いや~なんでも応用が大事ね・・・



ルアー本来のポテンシャルだけでは釣れてない魚だわ・・・♡(。→ˇ艸←)



まあ・・ルアーなんて遠くに飛ばすことが出来れば何使っても釣れんだけどね・・・



同じルアー使ってんのに1人は爆発・・・1人は釣れないなんてことに遭遇した経験あると思うの・・・



これはこのルアーだから釣れたんじゃなくて、操るアングラーサイドの問題なの・・・・



同じルアーに同じカラーに同じエリア・・・でも釣れない・・・・



そのルアーを理解出来てないまま闇雲に投げ散らかしてるだけなのね・・・・



スロー、ミディアム、ファーストリトリーブで動きにどれだけの変化が出るのとか?



流れがあるエリアと止水域とで同じリトリーブスピードでも動き、レンジがどれだけ違うのか?



汽水域、海水、真水でどんだけ浮力・・・もしくは沈下スピードに差があるのか?



1つのルアーを究めれば自ずとすべてのsituationとlinkできてくるから、まずは徹底的に1つの
これっ!てゆうルアーを使いこなすことが沢山釣る、デカイを釣る早道になるはずよ・・・



新しく出たルアーをメーカーの謳い文句鵜呑みにして買っても釣れないのは理解してないまま
使うからね・・・それで釣れない時はルアーのせい・・・



違うわよね・・・アングラーがどんだけそのルアーと自然状況を解析してるかなのよね・・・



とにかく1つ・・2つでも絶対的信用置ける武器を手に入れることよ・・・



あたすも散々各メーカーの各ルアーを買い散らかしてきたから分かったわ・・・(´,_ゝ`)ぷ



逝きついた所は・・・とにかく飛ぶ、そんなにブリブリ泳がない、スローシンキング・・・・



湾内ならこれが揃ったルアーなら誰にでも釣れると思うわ・・・



波にも強く、ファーストでも飛びださない・・・風にも強い・・・外海でも使える・・・・



これらを踏まえて、ソバットが8cm前後のミノーでは最強に辿りついたわ・・・・



後保険的にRBとシンペンがあれば湾内では数、サイズ間違いないと思うわ・・・



外海で磯や荒れたサーフでは裂波さえあればどこでも間違いないしね・・・



話は大きくズレ捲ったけど・・・宮崎釣行初日と逝くわよ~・・・・爆



この日はズリも遠路遥々毎年恒例の延岡入り・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



あたすは何故か毎年初日に良い思いをするの・・・後半グダグダになるけろ・・・・



今回もまずは北川河口サーフからスタートしたわ・・・ヾ(●´∀`○)/″



鰯さえ接岸してればエバ、ヒラ高確率で釣れる場所だけど・・・・



この日は台風の影響からか、ウネリが残ってて濁ってるわね・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



一応叩いてみたけろ・・・ぜむぜむ反応ないわ・・・それどころかボラが大量接岸で、



そこら中でボラのボイルが起こってるの・・・ボラとは分からず2人で投げ捲ってたわ・・・(´・ω・`;)



アホ臭くなって止めたわ・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!



河川絡みはどこも濁りが残ってるし、こうなれば逝ったことないけど地磯に突入するわよ!!!!



北浦方面の東海の磯を探索してみたの・・・まあまあ波も残っててこんな感じよ・・・






















zuriura.jpg


















適当にお互い逆の磯に突入してそれらしいポイントを攻めるわ・・・・



もう少しサラシが残ってたり、荒れてたら最高の状況だったけど限られたサラシのランガンね・・・


















kitaura.jpg


















宮崎ヒラキタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!





















さらに・・・・


















kitaura1.jpg
















kitauea.jpg





















怒檮の5連発・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!





















足場が高い場所からのアプローチなんでバラスバラス・・・・



10バイツ5キャッチした辺りから流石にスレてきたわね・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん



巣ね・・ここはヒラの巣だわ・・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん



もうお腹いっぱいになったし、コンビニ寄って大瀬川中流域でチヌポッピング・・・・



雨の影響で激流・・・ならばと昨年調子良かった河口でマゴテンやるもさらに激流・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




12g、14gのジグヘッド底取れんし・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



大人しくデイの部終了・・・そんで夜に大分のラッキーちゃんと合流して日向の河川河口に集合



あわよくばシバスに混じりレッドアイでもと頑張るも4、50分で心折れる・・・・



ラッキーちゃんと翌朝のエバ狙いを約束して帰宅したわ・・・・('ω'*)アハ♪























起きたの8時過ぎだったわ・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




















恐ろしいほどの着信履歴に殺気さえ覚えたわ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



すでに大分に帰還したみたいで、この日は家族サビスで川で泳いだり、夜はカブト捕り逝ったり・・・

















hinokage.jpg
















その辺の外灯にワラワラ居るわね・・・・あり得ないわ・・・・



ラスト釣行の14日朝マズメは今年まだ見てないエヴァを探しに磯に降り立ったわ・・・・















toomi.jpg

















とにかくランガンしてサラシが残ってる瀬をひつこく攻めたの・・・・



波のタイミングを計らって一番サラスタイミングで裂波をほたり込んだわ・・・・・



















ガツン!!ジィィィィィィィィィ!!!自慰ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!






















エヴァキタ━━(Α`(○=(く_`(○=(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)ω・`)=○)゚ё)=○)゚дゝ)━━!!!
























磯でのエヴァ釣り初だったんで、そこら中根だらけだし尋常じゃないやり取りよ・・・・



水深2mの攻防が続いたけど・・・瀬をかわし、根をかわし、足元まで誘導出来たわ・・・・



でもここで問題発生したの・・・・あたすが乗ってる瀬・・・5m先に泳いで乗った瀬なの・・・



しかも2mないくらいの斜めに迫り出してる瀬なもんで、上げようにもどうしようもないの・・・・



竿は11fだし・・・きっと無理やりブリあげたら竿角度的に折れるし・・・・



さらに打ち寄せるウネリの波強烈で何度もエヴァ反対側に浚われるし・・・・



一か八かでリーダー掴んで無理やりズリ上げたわ・・・YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



もう次の波がそこまで迫ってるわ・・・瀬の大きさ的に全部乗り越してきてるんで早く・・・早く・・・



もう最終手段でエヴァ踏みつけたの・・・波が去るまで耐える趣向よ・・・踏んだ瞬間・・・・



















テゥルっと落ちて逝かれますた・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






















エヴァってヌルヌルしてるのね・・・



まさかのヌメリ強烈でテゥリンって滑って逝っちゃった・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン



この後悲しみの関門海峡のテーマソングが深々と流れて来てたわ・・・・



でも今年もエヴァは拝めたし・・・サイズも50cmくらいあったし・・・・



また来年リベンジするわ・・・やっぱ宮崎は夢があっていいわね~(*`▽´*) ウケケケッ



さて・・・水曜はまた地元でrocktopシバスで癒されるわよ~




コメント

むしとり忘れてた~(∥ ̄■ ̄∥)
もうカブトも触れない貧弱者だけど(爆)
次は冬ですね~

アタシは今夏2回目のスライダー下と波のプールで癒されたわ

延岡7万石城下町~♪
かぶとむしカッチョ良いね(*゚∀゚)

角でネパールまで飛ばされればいいのに…






来年も逝くわ・・・ケープトイには行かないけど(笑

ほんとkyなブログね・・・・
三連休・・・長崎まで逝って終わった

宮崎に魚が居るなんて嘘よ嘘

そうよ、絶対ウソよ

ルアー使いこなせるよ~にガンバロっと(笑)

お盆にヒラ釣りって、アリですか(爆)

いつものことながら神がかった釣果ね.....(゚∀゚ )アハ

うらやましいわ~


エバと一緒に流されればよかったのに.....グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

羨ましい!なんで奥さんの実家行ってまで釣りできるのよ!

カブトムシ・・・ほしい。。

お盆まるまる夜勤でした・・・

ルアー使いこなせるよう風呂場で練習しよ

ズリ
来年はカブト捕りいくよ~

RYO子
もうあなた釣り関係ないわね・・・(゜o゜)

すばりん
ロシアまでなら逝けそうよ・・・・

じゅじゅ子
来年と言わず冬にオオニベで逝くわよ~

嘘おっしゃい
貴女、何も考えずにベックスセンスだけで烈波投げてるだけでしょ

ひろさん
また無駄にガソリン使って・・・(゜o゜)
観光のし過ぎよ・・・

オツ子
居るわよ!!お魚村に・・・(゜o゜)

松子
だから居るのよ!!!お魚市場に・・・・(゜o゜)

はまちゃん
すでにチムコの使い手じゃない・・・爆

総裁
ないでつ・・・(゜o゜)

キサコちゃん
2回揉みくちゃにされたわ・・・(゜o゜)

しのっち
それは強行突破してるからよ・・・爆

バクセンちゃん
宮崎その辺にゴロゴロ居たわよ・・・・

しもこ
そろそろあの磯でポコッティンの季節よ~
得意のポッパーでポコポコポコティンよ~(゜o゜)

暑かった・・ただひたすらに暑かった・・(笑
年末行きましょうや^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

