

『 king of legend 』



そして伝説へ・・・(´・ω・`)






台風一過が通り過ぎた水曜当日・・・・・



前日波5m・・・当日波2.5~2mの予報・・・・




















こりゃ長崎逝くしかないっしょ!!ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ




















つうことで・・・予定通りに長崎南部某磯まで逝ってきますた・・・・



この日に休みを合わせてくれた基地外メンバーの松子、まゆこ、ズリで探索してきたわ・・・・



まずは夜明けが満潮なんで、まだ逝ったことない最南部へチェックしてみたけど・・・・・

















kusosarasi.jpg















これ・・ベタ凪じゃないの・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





















いやいや・・・そんなことないやろ~・・・と、本命磯の反対側から突乳してみたわ・・・・





















まるで台風の恩恵残ってないじゃない!!!工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙





















波1mもない感じよ・・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙



こりゃ終わってるね・・・やる前からすでにヒラなんて釣れないよね・・・・



でももうこんなとこまで来ちゃってるし・・・やるしかないわね・・・・



全員帰りたい雰囲気満載だけど・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙



でも瀬周りには何とか微量ながらもサラシが出来てるんで、超タイトに攻めれば出るはずよ・・・























mekimeki.jpg




















こんなんがキマスタ・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん
















nandenn.jpg















まゆも同じくらいの奴釣れたみたい・・・・・



嫌な予感が沸々と込み上げてきてるわ・・・鰯も確認出来ないし・・・・・



しかもこの瀬に泳いで渡ったはいいが、デジカメ死亡で携帯でしか撮れなくなったし・・・



全員奥まで逝った揚句ノーバイツ・・・もう満潮だろうが本命磯に突撃するわ・・・・



ここで松子とあたす・・・ズリとまゆこペアーで分かれて反対に進んだの・・・・



微妙に残ってるウネリで沖瀬まで逝けそうで逝けないの・・・・ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



気合いで一番手前の瀬に上陸してサラすタイミングを見計らい・・・そして送り込む・・・・




















100908_0804_01.jpg






















結果フエフキダイ・・・・ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 






















ダメだこりゃ・・・・死んでるよ・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ



さらに死ぬ思いしてサラシに揉まれながら第2瀬に上陸・・・・














koreyanaiyo.jpg














ここでひつこく投げ散らかして本命ヒラを掛けるも・・・・もれなくバラシ・・・Σ(´Д`;)



他メンバーも今のところ反応ないみたい・・・潮位もだいぶ下がってきたんでさらなる沖瀬に上陸・・・



もう満潮スタート時からすると50m先の瀬まで逝ってるわ・・・・



ここで出らんなら居ない!!! つうとこまで来たわ・・・・



ベストな位置に裂波をほたり込んでピンに差し掛かったわ・・・・






















ゴン!!キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!























nanbu.jpg






















死のう・・・(ノд`)うぅぅ・・・




















この後逝ける瀬渡れる瀬すべて網羅するもドンドンサラシ無くなってきてこんな感じ・・・・




















nanbu2.jpg





















ズリなんて前半戦ですでにこの状態・・・・・




















nanbi2.jpg




















こなきゃよかったわ・・・・ヨシヨシ (●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。



















もう皆さんmotivation皆無のやる気0MAX・・・・・



でも帰ろうにもあの忌々しい強烈な昇り坂の山を越えないと帰れないの・・・・・



この悲しい淋しい無気力状態の精神では誰も帰ろうと言わないわね・・・(´д`、)アゥゥ



ラストを華々しく飾ろうと、振り絞って最初の超沖瀬に上陸したの・・・



ここで思いも寄らぬ事件が起きたの・・・



まさに伝説と言っても過言ではないわ・・・きっとルアーマン全国探してもこれ掛けたのあたすだけかも?



ヒラのメーターオーバー?・・・・



青物のショアから20kg?・・・・・



アラの15kg?






















そんな通ってれば釣れるようなレベルじゃないわ・・・・



皆さんこれ見たら痺れるわよ・・・マジで尋常じゃない魚なんだから・・・・



もしかしたら生きてるコイツを捕獲したの九州であたすだけかも知れないわよ・・・・・



いい?・・・心して見るのよ・・・・


























tenyagai.jpg




















なんじゃこりゃ~!!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



















sinkai.jpg






















余裕で180cm超えてるわよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



水中でギラリ・・ギラリと反転してるのが見えたの・・・・



巨大太刀魚と思って裂波ほたり込んだら・・・・
























こんなん釣れちゃいますたのよ~!!!!工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





















チョッと・・・このブログアイマのスタッフの人達見てないのかしら?




これある意味伝説でしょ? 水産方面の人が見たら泣いて喜ぶ教材よ・・・・



我ながら持ってるとゆうか・・・・珍獣ハンターとゆうか・・・・



ガーでのカライワシといい・・・自分の魚運の凄さに早死にしそうで怖いわ・・・・



調べてみたのよね・・・・最初竜宮の使いと思ってたら正式名称は・・・・


















テンガイハタちゅう深海魚らしいわ・・・・…(´Д`驚)…!!







テンガイハタ  (アカマンボウ目 フリソデウオ科 サケガシラ属 ) 学名 Trachipterus trachypterus



■拡大画像 tengaihata-b.jpg



◆ 地方名


◆ 分布
千葉県沖~高知県沖。中部太平洋、ニュージーランド、、南アフリカ、地中海。沖合中層域水深200~800メートルに生息とされているが、不明な点が多い。日本海側での捕獲例が増えている。

◆ 特徴
テンガイハタは、大きな目に薄っぺらな体、全身銀色に光るタチウオに似た深海魚で成長すると2m以上になる。
英名を「リボンフィッシュ」ともいい、その名の通り海中をヒラヒラと舞うリボンをイメージしたものが由来と思われる。





ヒラは釣れなかったけど・・・・



ラストにこんな貴重な訳わからん魚に出会えて嬉しいやら・・・痺れるやら・・・・・



また地元磯でTOP再開でもしよ・・・・






sayonaranomo.jpg






コメント

なんじゃそらー!!(((((((( ;゜Д゜)))))))アワワアワ

モロ噴きますた( ´,_ゝ`)ブー

それはゼッタイ塩焼きにすべきよ…

なにこれ!?やったやん!!超レアな食材だよ
美味しかった?

ここまでやる男だとは・・・神

ちょ・・ちょっと・・・
かなりうけました・・・

食べれます?

つ、ついにお迎えが来たのね。

いつも尋常な釣果じゃないし、人間ではないと薄々思ってたけど、まさか深海の魚人の王だったとは。いままで色々思い出有難う。アナタのコトはみんな忘れないから。
ところでそれ冷凍して忘年会で出したいわね。

ズリの仕事用ベルトにぴったりです。


ピカピカやし(笑)

ベックさんの写真、ちゃんと足写ってますね。
てっきり迎えが来たのかと・・・

ウンチでた

……半分以下ね……



実物のImpactはそんなもんぢゃなかったわ……
釣った時の貴女の慌てようもね…(爆)

そんな希少生物を捕獲してから・・・
やっぱ普通じゃないわね。

すげえ!惚れたわw
当然喰ったんでしょ?

とりあえず・・・・・
塩焼きで・・・(笑)

あなたやっぱり人間じゃないわ....(゚ロ゚||;)ドーン

神認定よ....おかっぱの釣りでしかもルアーでなんて......

宝くじ一等ばりの引きだと思うわ.......グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

リボンフィッシュって…かわいい

次はマンタあたりを釣ってください

見てます(笑)

うちのレッパじゃ、水族館で釣りをしない限り、あんなもんは釣れません(笑)

魚にも驚愕ですが、ベックさんの海パン姿にも痺れました

これからのテスター募集には、泳いで瀬に渡って釣れる方…の項目必須です(笑)

勉強させてもらいました

ことばもありません…

すばりん
これ・・・鍋がうまいそうよ・・・(゜o゜)

じょう子
いや・・レア過ぎてポイしたわ・・・・(゜o゜)

バクセンちゃん
男でしょ?・・・あたすって・・・(゜o゜)

タマヘイちゃん
お久~(●^o^●)
ラーメンのダシ用に持っていけばよかったわね・・・(゜o゜)

ごん子
マジでお持ち帰り考えたけろ・・・
これ持って30分山登るの考えただけで脱腸したわ・・

ぬるこ
これマジで触ったら銀ピカ粉が取れんかった・・・
いいね・・・ズリ用ベルト・・(-.-)

オツ子
ある意味キテマス・・・(゜o゜)

RYO子
でちゃった?・・・あたすは腸まで出たわよ・・・(゜o゜)

まゆ
そうね・・・文面じゃ伝わらないわね・・・・
全員思考停止したよね・・・爆

ひろさん
ひろさんもある意味希少珍種よ・・・爆

ふじもんさん
惚れた?いつでもお尻貸すよ・・・(-。-)y-゜゜゜
つうか食うわけないわよ!!ゲテモノにも程があるわ・・

キョロ子
クールで送るべきだったわ・・・・(゜o゜)

鬼作ちゃん
あたすもそう思うわ・・・
生涯深海魚釣ることはもうないわね・・・・(゜o゜)

しも子
リボンヒッシュ・・・別名かわいいけど・・・
実際みたらオゲレツ極まりない顔よ・・・(゜o゜)

某メーカースタッフさん
マジ某メーカーさんですか?(゜o゜)
マジなら見ていてくれてありがとうございます!
アイマ超大好きなんで募集の時は清き1票を・・・爆
レッパ最高ですよ!! ソバット80も!!

けんず~り
言葉がないのはあたすの方よ・・・・
思わず・・『 りゅ!竜宮の・・つか・・つかいが~!!』
ってスペシャルテンパってまゆ呼んだし・・・(゜o゜)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

