スポンサーサイト


『シーバスリベンジのつもりが。。。』



昨晩は先日のバラシの恨みを晴らすべく、某河川に出撃予定
だったんだが。。。

潮回りがよろしくない。。。。

満潮が深夜の1時なのだ。それまでホームの漁港でイカと
遊ぶことにしたのだ。
現場到着は22時40分だ。すでにKomoさんが入っている模様だ。
取り合えず右にポジショニングし、爆撃開始。
潮はマッタリと左から右へ。。。。。
するとKomoさんが1杯目をかけた。
これは地合かも?と景気よくシャクルもどうも単発だっだようだ。
その後もさらにKomoさん追加。。。あわせミス。。。

どうもKomoさんにだけイカが反応している。。。
エギをフルローテするも無反応。。。
自分には全くカスリもしないまま1時間経過。。。。。
そんな自分にもようやく最初のドラマが訪れた!!!
対岸ギリギリにエギが着水し、いい感じに入っていったその時!!

    「 ズゴッ!!」

こ、この感触は。。。。。

    「 タコで~~す。」

また君か。。。。。
こればっかし。。。。。
着底時間が長すぎるのか?まさに「 ステイな男だ。」

さらに3投目に。。。。

    「 ズゴゴ 」

またタコ?????グリグリ巻いてくると。。。。

    「 ヒトデでんがな。。。」

ぷぷぷ........ヒトデって..........

我ながらなかなかやるなと。。。
ストライクゾーン広すぎやろう。。。。
上は50歳までOKみたいな?
さらにKomoさんから外道王の称号を頂きまして家の家宝にさせて
頂きまする。。。。。(チッ)

そしてKomoさんはもう飽きたと言わんばかりにとっとと帰宅。
この後もさらに沈黙がつづくもやっと本命のアタリがでる!!!

    「 ツンッ 」

待ってましたとばかり速あわせするもすっぽぬけ。。。。
もういっちょ!とばかり軽くシャクリ追い食いを狙ったら。。。

    「 グ、グン 」

いよっしゃ!!!!!のった~~~!!!!!!!
待ちましたよ~~~。あなたが来るのを。。。。
これは逃がしちゃならんとゆっくりたぐり寄せ無事にネットイン。
サイズこそ500gだが価値ある1杯でした。。。

最後にイカに夢中で目的であったシーバスリベンジするの
忘れてました。。。。また今度行こう。。。(アホです)
スポンサーサイト

コメント

バラエティにとんだ楽しい時間でしたね!(笑)
私は、かなりタコ、タコ、タコ~!

周りからは「タコハンター」などと呼ばれてます。(屈辱)
いつか必ず!リベンジ&汚名返上と行きたいものです。

土曜日はオールでランガン予定してます!

どうも~セラムさん。
実はわたくしもタコ捕獲名人の一人でして。。。。
必ずタコは釣れてしまうとゆう弱運の持ち主ですよ。
土曜はどちら方面をランガン予定です?

芦屋から若松北辺りまで行こうと思ってます。
もちろんエギとルアーの両刀使いで!(笑)

とにかく一匹!イカの顔見ないとすっきりシーバスに向けないぞーー!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

