スポンサーサイト


『 裂波最強やわ・・・(*′艸`)  』




( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




楽しいね~やっぱ巻きで食わせると楽ちいわね~'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



前回の湾内河川も久々にやっておもろかったしね・・・・



なんてったって近いし手軽やし魚影すこぶる濃いし・・・



この際再開しようかしら?・・・щ(゚Д゚щ)カモーン



つうことで今朝朝練に逝ってみたわ・・・連日の爆風で良い感じに荒れてると思ったのよね・・・



もう流石にswimは無理ね・・・死ぬわ・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ



久々にサラシ打ちを堪能してきたの・・・ヒラもマルもサラシ打ちは同じ・・・・



こんな感じでベスト荒れ状況よ・・・

















umireta.jpg

















画像じゃマターク伝わらないわね・・・・・



ぶっちゃげ5回ほど頭からブリ被ったわ・・・真性も真性のケーホー並みに被り捲りよ・・・爆



ちょうど朝が満潮中潮いっぱいおぱーい・・・奥まで逝こうにも潮位高過ぎで無理よ・・・



無理やり突入したら馬鹿波タックル横腹に突き刺さったわ・・・Σ(´Д`;)



かなり凹むわ・・・ド~ン来て壁で打ち返って逆横腹もズド~ンって・・・Σ(´Д`;)



大人しく手前の瀬周りを攻めるの・・・サラシは申し分ナシ・・・



もうこれ以上ないっちゅうくらい最高のサラシやね・・・d('A`) グッ



調子に乗って前に出ると波にさらわれるんで、1歩奥からentryするわ・・・・



ここは凪の時見たら超スーパードシャロー地帯・・・・



ベイツの鰯が入ってること祈って巻いてたらコツンて何か当たったわ・・・(´-`) ン?



これ・・・シバス入ってきてるね・・・



波のセットを計算して一番サラシが広がる時を待つの・・・・



ここ1番で裂波をほたり込んだわ・・・・щ(゚Д゚щ)カモーン щ(゚Д゚щ)カモーン (屮゚Д゚)屮 カモーン


















taido1.jpg



















オラァ!!ヤパリ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!


















このタクルでも十分地磯ならOKだわ・・・・・

















taido2.jpg

















ブラン95MLはサーフ、地磯、河川、すべてのおいてマルチに使えるバーサタイルロッドね・・・



自分は曲げて捕るのが好きなんでこれが使っててしっくりくるわね・・・・



ガチロッドでパワーファイトが好きな人にはめんどくさい竿かもしれんけど・・・ヽ(゚∀゚*)ノ



十分引き波、押し波の中でもパワー負けしないんでよか竿やね・・・





















taido3.jpg
















今度は別の瀬のサラシで・・・・















taido4.jpg


















もとに戻ってカラ―変えてさらにもうイポン追加・・・・

















taido6.jpg


















このカラー自分が使った裂波の中で最強に釣れるよ・・・・



サラシが緩くても泡花バリバリのパウダースノーでもよく釣れますよ・・・ヽ(゚∀゚*)ノ
















taido5.jpg

















チョッと場を休めて、水深50cmのスリットまみれ危険ゾーンから・・・・・
















taido7.jpg


















満潮潮止まりまで1箇所で4本出てくれますた・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

















taido8.jpg


















因みにタイドプール入れて元気モリモリで全リリースしますたよ^^



TOPで釣れてた場所やけん荒れたら裂波で普通に食うね・・・・



これから・・・今からが外海のMAX全盛期なんで楽しくなってきますたね~d(*´∀`*)b



デイゲームはTOPでもリトリーブでも最高に楽しいね・・・・



この荒れが明日の水曜まで続けば島ヒラ出来るのに・・・・・



明日は青物と、ヒラも視野に入れてシコッてくるわ・・・・



それと月曜にコモちゃんが某島に渡ってエールフック装着でこんなん釣ってました・・・・
















111.jpg










img.jpg















吸い込み度が半端ないらしく、掛るとこのフックの形状はネムリバリになってて、


バレないらしい・・・・カルティバみたいな真っ直ぐな針先ではないから


一旦食い込むとバレ難いとゆうのと、ラウンドしてるんでルアーに傷が付きにくいとゆうこと!


デコイとカルティバの中間くらいのラウンド形状ね・・・


只今注文殺到で在庫切れみたいなんで、入り次第また載せるわ・・・d(*´∀`*)b


ネット注文の他、ヨシダ釣り具でも取り扱いするみたい・・・・


もう少ししたら全番数入荷するんでお知らせしまーつ!!!!


つうか俺はシバスフックが欲しいんやけどね・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!






スポンサーサイト

コメント

自分もネムリ針好きでつ。

46より41が好き。

ちなみに女体は痩せ形ケバ系が好きでつww

タイトル

まるなりさん
それ丸被りやん・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
自分も41好きよ・・最近ステンガ―のネムリ系ばかり・・・

タイトル

指に刺さってもすぐ抜けて
魚が掛かったら抜けないフック作ってね。笑

タイトル

宣伝ありがとう!! この針 オフショアはもちろんだけど、俺としてはショアマンに特に使ってほしいかな!! なんせ、ネムリ針だから吸い込み時に針先が口に触れないから、違和感なく入る感じかな~~ ショアだとづりあげることが多いからその時外れるとかなりショックよね!それがかなり軽減されると思うよ



タイトル

ひろさん
そんな針あるならあたすが全部買うわ・・・(゜o゜)
ひろさんは刺しこんで何ぼでしょ?笑

うんうん

そのカラーはよく釣れるね

うんうん

タイトル

コモちゃん
なるほど・・・なるほど・・・(゜o゜)
自分青もん系初心者丸出しなんで参考になるばい・・・
確かにショアはオフショアに比べてアドバンテージ高いしね・・・・
ランディングするだけでも数倍大変よね・・・
全部自分でせないかんし、フックオフする可能性も数倍やしね・・・
勉強してきますわ・・・現場主義!!

タイトル

RYO子
持ってないじゃない!!!爆

タイトル

次はレッパで朝練ですか^^

夜簡単に釣れるとこ知りませんか?(爆

れっぱ最強って……


れっぱしか持ってないでしょ……( -_-)



だって抜群に飛ぶし他のルアー要らんやろ(`ε´)

大概全部のルアー試して激荒れ爆風で飛んでちゃんと泳ぐのコイツだけやん(^w^)

タイトル

鈴木先生へ

宣告とおりあの磯で捕れましたね。凄!

全リリースって…

そりゃこれだけ釣れたら捌くひまないわ…(笑)うらやま鹿~

総裁

総裁なら分かると思うけどこちら磯は魚影半端ないよね(^w^)
ナイトサーフは難しいわ(°□°;)

こちら磯で待ってるわよ…(笑)

タイトル

烈波は一番つれるでしょ。
あえて弱点あげればリップ付きと比べると着水直後の横風ドリフトがあるのと
サイズ選ばず釣れすぎるってところ?(@@

imaの回し者みたいだけど(笑
ルアーボックスに入ってなかったら損でしょ~

本当は8本以上獲ったとやろ~( ̄▽ ̄)
エールフック、ショアジギで使ってみたい☆
乳化したら教えてチョモランマ( ´ ▽ ` )ノ

タイトル

今日、自分も朝逝きましたがホゲました、、、。
明日はオフショア逝って来ます!!

タイトル

ワムさん


レッパください・・・・爆

タイトル

オツ子
ヒラしてる人は必ず入ってる定番よね^^
横風で確かに滑るね・・1回その滑ってるのに食いあげて釣れた・・・爆

タイトル

松子
いや・・絶対7本以下までよ・・・死

タイトル

ゲルさん
ホゲましたか・・・ホゲ万歳!!
自分なんて今までどんだけホゲ散らかしてきたことか・・・
始めた1年間1匹もつれなかったですよ・・(゜o゜)
今はネットと流行りで釣りやすい環境が整ってるけど
10年前は雑誌くらいしか情報なかったですよ・・・
オフショア期待してまつよ~^^

タイトル

帝王
レッパ俺も下さい・・・(゜o゜)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

