

『 ima p-ce80s 』







pc80s_012.jpg




■操作性抜群のリップ付シンキングペンシル!!
■スライドウォブリングの新アクション!!
■16g+80mmでキャストも決まる!!
ただ巻きでS字スラロームを発生させ、
圧倒的釣果でシーバス用S字アクションミノーとして新ジャンルを確立したピース100。
前身として作られたピース80が、ピース100の能力を受け継いでフルモデルチェンジ。
フォルムに変更は無いながら、スローフローティングからシンキングへと完全に新しいルアーへと生まれ変わった。
アクションはピース100のS字よりもウォブリングをmixさせた小型らしい設計。
リップ付きのシンキングペンシルとしての性能を存分に発揮します。
80mmの一口サイズで港湾などのスレシーバスを狂わせる、リップ付シンキングペンシルの誕生!







そろそろくるだろうと・・・・・



いや・・・是非とも出して欲しいなと・・・・・



密かにこれ出来たなら博多湾最強ルアーになるかもと思ってたら・・・・・・




















やっぱ出たね・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



















100とはマターク別次元のスラロームだわ・・・・



ソバット80を超える小型ミノーは今後存在しないだろうと思ってたの・・・



特に河川やオープンエリア、流れがキモな場所ではターン後が一番大事になるわ・・・・



このターンしてからの巻きあげ時に釣れることが多いののよね・・・・



ピンで誘い出したい時はブリブリウォブル系よりもナチュラルなスラローム系の方が強いわ・・・



しかも見切られない波動なんで連発することが多いのよね・・・d('A`) グッ



まずは基本的に飛距離が出て、スラロームアクション、引き方次第でウォブリングも可能・・・・



イナッコや鰯をメインにしてる博多湾全域で季節問わず釣れるマルチルアーのソバット・・・・



このルアーはどっちかとゆうと玄人向けのルアーだと思うわ・・・p( ゜Д゜ )q グッ



使い方に幅が広すぎるし、スローだとただのゴミみたいに動かんし・・・



誰が使っても、どんなリトリーブスピードでもきちんと魚を引き出してくれる動きのピース80S・・・



優等生とゆうか、飛距離も半端ないし・・・激スローでも鬼スラロームするし・・・



これは殿堂入りするくらいの傑作だと思うわよ・・・・



で・・このピース80S持って昨夜河川に乳吸いしてきたわ・・・(`・ω・´) シャキーン



雨の影響は思ってたほどないけど、水温低下で活性上がってるはずよ・・・



満潮下げ2分からスタートして、2投でコイツが・・・・


















74.jpg

















もう丸飲みで、下から食いあげてきたわ・・・・(ノ∀`) ンププ

















pisu80.jpg

















この後は3発かかるもランディングでさよなら・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



このルアーのポテンシャルを見たいからソバット、ワンダーほたり込んで反応ナシで・・・



ピース投げたら一発でかかるとゆう嘘のようなマジ話・・・Σ(´Д`;)



こりゃ本物やね・・・・もう完全に一軍入りケテーイしたね・・・・



買いだめしとこ・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ



と・・・河川に入る前の満潮いっぱいの2時間限定で、ホーム漁港に鯵チェック逝ってみたの・・・



昨夜は微妙な小雨・・・時折土砂降り・・・そんなぐずつく天気のなのに・・・



あたす長Tにスニーカーで逝ってしまったわ・・・アボーン(´・ェ・`)



もう満潮パンパンでどうしようも太刀打ちできないわ・・・



0.8号キャロではマターク届かんので、呼子仕様の2号キャロほたり込んでみたの・・・



エッサーが両サイドから爆撃してくるんで、その隙を釣るしかないわ・・・・



順調に5匹ほど23cm鯵追加したの・・・ワーム買えようとボックス探ってた時・・・



思わぬセットが襲ってきたわ・・・





















無駄に股までドップリ逝ったわ・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ




















さらに振り返るとクーラーボクス流されてるし・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル





















しかも蓋開けたままやし・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル























泣きそうになったわ・・・( ノД`)シクシク…



















全部沈んで逝ったわ・・・( ノД`)シクシク…



















もう止めようかとおもったけろ・・・腹が立ってきたんでヌレヌレでリスタートよ・・・



でもね・・・神様はほほ笑んでくれたわ・・・ホームでこのサイズが釣れたわよ・・・・

















295.jpg

















約30cm・・・*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ




















さらに23鯵2匹追加で潮止まり・・・・
















homude.jpg
















ぜむぜむ体高も迫力も違うわね・・・・( ゚д゚)ァラヤダ



流れもなくなり、惰性で超遠投かまして遊んでると・・・いきなし引っ手繰られたわ・・・・・



初め鱸かと思ったけど、すぐに違うとわかったの・・・・



これ鯵ならとんでもなく化けもん鯵よ・・・余裕で40オーバー逝ってるよ・・・・



もうテトラ降りて股までびしょ濡れで捕獲したわいいけろ・・・・



鯵は鯵だけど・・・何なんこれ?・・・・



こんなんアリなんでつか?・・・・つうかこんなんここにおったん?・・・・・





















itokun.jpg




















イトヒキアジですけど・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)





















アジ違いですけろ・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


















itohiki.jpg

















ざっと37cmあるし・・・・・



意味分からんし・・・やけに引き捲るし・・・・・∑q|゚Д゚|pワオォ



嬉しいやら・・・複雑な感じだったわ・・・・



ホームもスタートしたみたいなんでまた遊びにいこ・・・・





コメント

貴女変なもんに好かれるわね(≧▼≦)


あ~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

このルアー、背中に名前が入ってない発売前のサンプルを頂いて、Tさんにいるか聞いたら『使えん』て言われたルアーだぁ~

臭うわ…

最初から狙ってる臭満載の野村萬斎だわ…

でもマジで売上貢献してると思うわ。
この調子だとすぐにワルドじゃ売り切れね…

近い将来なっちゃうねアナタ…

タイトル

イトヒキアジ、、、。
私、釣りに逝けないんで、悶々として
粘っこいイトヒイテます。

80S気になってました
てか仕事中に怪奇メールやめてぇ~(笑)
早く休み来てぇ~

タイトル

80S・・・・・
そんなこまいやついらん!
クーラーボクスと一緒に流されればよかったのに♪

タイトル

珍魚続きますねえ^^次回も期待しておきます!

タイトル

まゆ

マジでアソコでよ・・・居るん?こんなん?

タイトル

えみきちさん

あああ・・・Tさんですから・・・(゜o゜)

タイトル

RYO子

そうなるのが夢よ・・・爆

タイトル

ゲルさん

とことん糸でも汁でも引いてて下さい・・・爆
あたすがその分楽しんでおきまつから・・(-。-)y-゜゜゜

タイトル

ずりっち

総裁の呪いよ・・あなたがガー魂に火を付けるから・・・爆

タイトル

キョロちゃん

確かにキョロ島では使えないわね・・・
アマゾン持ってデイで突入するから・・・・

タイトル

ふじもんさん

何で?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなん近場漁港で釣れんよね・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

