

『 地磯ヒラヒッシング 』






あ~満たされたね~(*´∀`)クスクス




昨日は祭日の定休日・・・



予想通りの実家帰省に、当日は家族サビスでどこそこショッピング三昧だったわ・・・



でもね・・・それだけで終わるほど大人ではないあたす・・・



火曜夜に総裁からの指令でガーに来い!!と・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



雨も数日前に降ったし、やるにはそこそこの条件ね・・・



あたすがガー逝く時は毎回土砂降りか雨後の激濁り・・・この日も激濁り・・・(´・ω・`;)



雨が降ったらガーへ逝け!!!この定説通り帝王と乗り込む・・・・



乳吸いするのもめんどいんで、橋脚狙いでRBブチ込んで巻いてると・・・・
















ゴスッ・・・∑(。・Д・。)アン??????????


















来ちゃいますた・・・しかもサイズも良い感じ・・・・・



でもね・・・橋脚の中にブチ込んでるもんで無理やり引き剥がしてもまた手前の橋脚へ・・・・



フックサイズ6番の純正やし・・・こりゃ太刀打ち出来んわ・・・(*ノω<*) アチャー



予想通りフック全伸ばしでもれなく無事にRB帰還されますた・・・



まあ・・・お遊びなんで切れなかっただけ儲けもんね・・・♡(。→ˇ艸←)



この後明暗に送り込んでた帝王が遂に!!!この人が釣ったの初めて見たよ・・・・



今世紀最大の超ビッグフィッシュを・・・・ィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!





















teiouhatu.jpg






















┗┫´,_ゝ`┣┛プッ





















もう寒いし飽きたしで撤収・・・・



元々朝マズメの磯ヒラがメインなんで、はよ帰って寝たいよ・・・・



総裁は黙々と9番ホールで穴打ちしてますた・・・(●´3`)~♪



そんで朝7時にズリと合流して某地元磯場へ・・・・



風も治まり、ウネリだけが残って最高の条件だけど・・・濁りがすこぶる凄いね・・・



到着するとすでに磯アングラーが2名・・・夜明け前からやってるんでしょうね・・・・



状況聞いてみるとヤパリ濁りが壮大でダメらしい・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。



それでもやってみないと気持ちが治まらんので満潮パンパンから突撃・・・















ponka.jpg















まあ、思ったほど濁ってないんでどうにかなりそうな感じ?



きっとここ最近このくらいの濁りが続いてるだろうから鱸も順応するやろ?



サラシも申し分なし・・・ベイトは分からん・・・投げりゃ答えは出るやろ・・・





















goheu.jpg























出たけど・・・・∑(´A` )/






















サゴ平が居るとゆうことは、鰯が入ってる証拠なんで後は潮位とタイミング次第ね・・・・



打ちたい瀬周りは潮位高過ぎで無理なんで手前のかけあがりのサラシを打つしかないわ・・・
















ujohjoji.jpg

















タイトからオープンのサラシまで細かく刻んで通してると・・・・・



















gorihirannn.jpg




















ゴリでもヒラキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!


















こんな家から10分で来れる地磯でヒラが釣れるなんて幸せだわ~・・・・



ここは荒れたら高確率でヒラが釣れる貴重なエリアね・・・



でも釣れるのは一箇所のピンエリア・・・他は変化がないんでちと厳しいわ・・・・



そんで波見てタイミング計って手前のかけあがりで・・・・
















zatouo.jpg

















追加キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!

















やっぱヒラはかっこいいわ・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



本命瀬周りはウネリ高過ぎで出来なかったけど、十分遊べたんで満足したわ・・・・・



今回はリリースしたけど、キープした時はこんな感じのイタリアンもいいわよ・・・


















pipipi.jpg












『 平鱸のナスとしめじのペスカトーレ 』







これヤバイくらいの衝撃的な美味さね・・・・



バジルソルトで切り身1日寝かせて、オリーブオイル、ガーリックで焼いてから



ナス、しめじのトマトソースと絡めて食った日にゃもう・・・



その辺のイタリアン店並みの美味さよ・・・簡単なんでやってみたらいいわよ^^



焼くか刺身くらいしかやったことないならお手軽イタリアンにしたらさらに鱸は美味いから・・・



さて・・・今夜は波も落ち着くんで鯵狩りにいってこよ・・・






kakee.jpg






コメント

家から10分でヒラ…

週3で40分車でかっ飛ばして行ってるけど何も釣れないわ…

タイトル

魚はデカさじゃないわ・・・・・・


釣れるか釣れないかよ・・・・・・


でも、久々であのサイズでも焦ったわ・・・・爆

バジル塩で寝かせるって案外思いつかんよね(゜o゜
バリ馬そう☆

タイトル

プロ級ね、釣りも料理も!
帝王さん、僕のライバルですね。。プッ。。

タイトル

あたい地元調査に逝けばよった。
完全に寝過ごして仕事に逝ったわ。。。泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

その先でヒラス祭りが開催されてるようです・・・

帝王さんのお魚、80センチって聞いたんですけど、お写真だと小さく写るんですね~(笑)

私はスズキを買って、クレイジーソルト塩ダレでソテーして食べました♪

クレイジーソルトは絶品ですp(^-^)q

スズキは一切れ300円位しました(゜~゜;)タカイ

おっ

ヒラ釣れてるやん。
そこは、何回か通ったことがあるけど、ダメポやった。
今度、時間作って行ってみようかね。

追伸.今月は、水曜日は休み取れそうにない.....
   すんません m(_ _)m

片道3時間以上かけて散らかしたわ(T_T)

相変わらず八頭だけよ……
やっぱ海釣りはミュートスHHHにソルティガ6500最低150グラムのジグ付けてひらすら投げまくる!!!
これしかないわね゜+。(*′∇`)。+゜

タイトル

いろんなとこでヒラあがりだしましたねー
そろそろヒラ行きたいけど、独身に終止符を打ってしまったため
釣行が減るかもしれない予感(笑

タイトル

もうね・・・我慢汁もでませんわ(´・ω・`)
ヒラよかったですね!でも、私はその前にする事が・・・

タイトル

裏山裏山!!!!
そしてイタリアン!
よだれゴックンしました。(笑)マジで!!

タイトル

あのときの裂波・・・
ヒラ最高にかっこいいー うらやましー

タイトル

RYO子

ヤパリ福岡が最高ね・・・(゜o゜)

タイトル

帝王

キタっ!!!って・・・爆

タイトル

松子

それにハーブものせて寝かせたら尚いいよ^^

タイトル

バクセンちゃん

魚料理全部あたすの担当なのよ・・・・泣

タイトル

ケンさん

絶対に釣れるかは鱸次第ですが浣腸で突入あるのみです^^
まあそこはド浣腸限定のみですね・・・

タイトル

じゅじゅ子

公園に溜まる前のやつですね・・・

タイトル

えみすけさん

80・・・爆 80クラスの価値はあるよ・・・(^0_0^)

タイトル

てっちゃん

ある意味おもろかったね・・・爆
逝けそうな日連絡して~

タイトル

まゆ

GTでも釣る気?・・・(^0_0^)

タイトル

ぼんかず

お久~(^0_0^)
あら・・遂に酪農に終止符打つのね・・・・爆
あなたは大丈夫!変わんないから・・(゜o゜)

タイトル

総裁

性交するまでガーOnlyでね^^

タイトル

ゲルさん

今度やってみたら簡単で美味いよ^^

タイトル

しのっち

バレタ?あの時の裂波よ・・・嗤
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

