

『 秋から冬へ・・・ 』





サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆






1週間ご無沙汰ですた・・・


ちまちまとモスモスと・・・あれしたりこれしたりの日々だったわ・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"



釣りしかしてないけどね・・・【●´∀`●】アヒャアヒャ*



もういつのことだか忘れたけど、ガタピンが来福するつうことで鱸釣りを予定してたけど・・・



雨、爆風により断念・・・ズリちゃん家に泊まったみたい・・・(v`▽´)v



また福岡来た時は遊ぼうね・・・お姉ちゃん系も連れてってやるから・・・・(v`▽´)v



そんで一応海の様子見に逝ってたあたすは強烈な爆風にも負けず突撃!!



もう一面サラシしててヒラでも出そうな勢い・・・



こんなホーム漁港見たの久々だわ・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



何してるかさえ不明の中・・・ホームだけあって、やり方は熟知してるわ・・・



無理やりキャロ2号でブン投げて底ギリギリから引きずり出したよ・・・



数人アジンガ居たけど皆さん太刀打ち出来ず帰宅されてますた・・・・



まあ、あたすはフル装備で逝ってるから波被っても何ちゃないけどね・・・((*´∀`))ウキャキャ



写真撮る前にすでにこんなんなりますよ・・・・


















DSCF0373.jpg

















13匹分の鯵刺しに・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)


















もう鯵刺し食いたくて・・・食いたくて・・・・



そんでecoっちからの要請で某有名proanglerのアズングガイドに逝き・・・・



どこそこ周るも潮最悪やし、テトラ撮影禁止やしもう大変・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



まだ分け合って顔出せないけどプロの釣りを見れて勉強になったわ・・・















BLOG0396.jpg
















この後次女が毎年この季節恒例の喘息勃発で強制帰宅・・・・



来年2月のプライベート釣行の時はボコボコ鯵乱獲に逝きましょう^^



つうことで、フラストレーションも溜まってきたんで火曜夜に某磯に突入・・・・・



長潮とゆう最悪のコンディションの中、帝王、ズリと強行してみたの・・・・



浣腸に合わせてスリットの先まで出て、渋い状況の中ポツポツと遊んでくれたわ・・・・

















DSCF0377.jpg
















DSCF0378.jpg















DSCF0381.jpg














DSCF0379.jpg
















今年2本目の28cmメバも登場するし・・・・















DSCF0384.jpg















そんで移動してスペシャルスリット先端でこりゃ尺逝ったやろ!!!



と、格闘してるとこの人ですた・・・・

















DSCF0380.jpg

















ヒラゴリの40アッポ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
















ズリちゃんも28のゴツイの釣ったし、帝王も数釣りしてたし満足で終了・・・・



このまま満たされて、癒されて終了かと思いきや・・・・



小腹も減ったし遠賀で超heavyな食ったら即下痢コースラーメン食って某サーフまで移動・・・



夜が明けるまで現地で仮眠して起きるとすでに8時前・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



一番初めに到着して一番ラストに突撃するとゆうこの効率の悪さ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



数日前の荒れから鰯が接岸してるかもと安易な目測でここ選んだだけだけど・・・・



後から帝王も無理やり呼んで合流・・・釣れる確信ないけど鰯居るかな?


















DSCF0385.jpg

















わっさめっさ居るやん・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



















あたす奥~のワンドまで様子見に逝ってその途中で鰯見つけて何とかコイツが・・・・・


















DSCF0386.jpg

















砂鱸特有の銀ピカボデ―で綺麗だわ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚



これでホゲは無くなったんだけど、ナブラとボイルが遠いのよね・・・・



戻りながら鰯近くに居らんやろか? と・・探してると足元にこんな帯が無数に・・・・
















DSCF0387.jpg



















これキタね・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ



















これもらったね・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ


















でも射程距離に入る鰯ボールは薄く、ゴッソリ居るエリアは遠いの・・・・・



そんならこちらから距離を縮めるしか方法ないわね・・・・・



浣腸近くまで待って、このサーフには2箇所ほど沖に出れるサンドバーが存在するの・・・



皆さんは岸から爆撃してるけど・・・あたすは1人30m先まで突入よ!!!!!



このすぐ先がブレイクになってて、180度どこでも釣れるの・・・



この日は居るんだけどボイルが起こって鱸がバカにならないと口を使わないみたい・・・・



色んなパターンやルアーを試してみたけど、ヤパリ鰯花火上がんないとバイツすらないわ・・・



とにかく辺り一面鰯祭りで、今年初の鰯に囲まれるほどの量よ・・・

















DSCF0390.jpg

















凄くない? こんだけ鰯居ればルアーなんて食わなくなるわな・・・・



口あけて直進してればいくらでも鰯食えるしね・・・(○´艸`)



食いあげて捕食してる鱸しか反応ないんで、無駄なキャストするよかボイル待ちしてるのが

効率がいいみたいね・・・そんでこのパターンで何とかコイツらが・・・・・


















DSCF0391.jpg




















午前中だけしか鰯が射程距離に入んなかったけど・・・・・



最初のも含めて5本獲れたんで楽しかったわ・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪



帝王もこのパターンとデープ乳吸いで楽しんだみたい・・・・・

















DSCF0395.jpg
















この日も当ブログを見て下さってるアングラーの人達と交流出来たし・・・



カヌーで出撃してるブログ見て下さってるつよっさんとも知り合えたんで良かったですよ^^



今年は色んな人達と出会えた年になったし、とても勉強になりますよ・・・・



サーフもこれからのような気もするし、ここまま終わる様な気もするわね・・・・



メバ鯵は今年は豊作の気配アリね・・・また磯メバいこ・・・




コメント

昨日西でホゲ散らかした挙げ句、会社からの出頭命令で強制終了したあたしに、エコっちからその写メ届いたんですけど。。。(爆)

やっぱり、あなた達でしたか!!

ありがとうございました!

初めてコメントいたします
本文中に書いて下さってる、つよっさんと申します
ルアー始めてまだ数年のヘッポコアングラーですが
毎回更新を超楽しみにしています隠れベックファンです

昨昼シーカヤックで沖から上半身だけ浮いてるのが見えました
このサーフに来られるかもと他ブログで拝見していましたし
ベックさんかもと沖から見ておりました
上陸したら実物ベックさんが歩きよるし!
お声がけさせて頂いたら本物ベックさんでした

沖の状況と併せて本文読み返しますと
すごい勉強になりますベックさん

家族の用事で帰りましたが
もう暫く見て勉強したかったです

かの有名な忘年会にも末席に参加させて頂きます
オツーさんとかずぽんさんしかわからないですが
あっ帝王さんも今回わかりました
長い目でよろしくお願いします。

タイトル

やっぱ スゴかですね~~~

干潮時はアソコの奥まで行くが正解ですね!^^

明後日出撃してきます。 残ってますように~~~

タイトル

釣れマクリですね!!

帝王さんも2本!!なによりです・・・。

釣りはいいとして

お嬢ちゃん元気んなったん?

こんばんわ!

その節はご同行頂き助かりましたm(__)m

メバルにシーバス裏山鹿です!


では土曜日にでも同じ場所からやってきます…爆

タイトル

帝王ちゃん、カッコいい~~!

タイトル

起きるの遅かった…

タイトル

少し復活気味よ~
アジとかでこっち来るときはメールでもしてね。
お供いたしますわ~。呼子でもどこでも!!

タイトル

鰯接岸なんて信じないから・・・爆
普段の行いなの??
あたしが逝く前に、きっとあ~たがお湯撒いてるのね。きっとそうよ・・・・。

タイトル

この季節おいしい魚食べ捲りですね。
帝王さんが魚もってる((((;゚Д゚)))

タイトル

ベックさんこんばんはです。

どんな魚でも爆釣ですね。スゴッ!
明日、サーフで頑張ってきま~す。

タイトル

そろそろ凍えながら胸ビレの長くなったアジを釣る季節!?
去年の記録はいわごんの40センチ台でしたっけ?今年は50の大台が出そうな予感

このお魚、今、うちのキッチンに居ます♪

味噌漬けで保存(^-^)b

お刺身、昆布じめ、ムニエル、トマト煮、グラタン、カルパッチョ…幸せ♪

ありがとうございました♪

タイトル

イワシ接岸を期待して明日出撃してきますッ!!

・・・今日も行ったんですが 荒れ狂う波に飲まれそうに
なっただけでした・・・・・・(汗)

リンクありがとうございます(__) 自分もリンクさせてもらいました。


タイトル

アジさえも釣れません。
出口のないトンネルなんですね、、、。

タイトル

某河川は最終戦もホゲたんで完全にメバルモードです^^
今年も逝きますよね!? 




バクセン磯へ(笑

タイトル

かぶっち

そう・・・嫌がらせ画像はあたすです・・・

タイトル

つよっさん

今度一緒に逝きましょうね^^
忘年会ははじけましょ!!

タイトル

ぐんさん

もうあんなベイトだらけなら逆に釣れないですね・・・
波があればいいけど・・・無駄に乳吸いお勧めです・・・(^0_0^)

タイトル

santaさん

たまにないとね・・・しかし今年はこのまま終了かもね・・・

タイトル

まゆ

元気元気^^ あれは持病みたいなもんやけ対処も慣れたよ・・・

タイトル

えこち

もう鯵しか見えないじゃ?・・・笑

タイトル

バクセンちゃん

帝王のブツ持ち画像今年最後かもね・・・

タイトル

ずり

遅すぎ・・・気合い入れて起きたかいあったよ・・・

タイトル

おぎちゃん

復活おめ^^
まずは鯵いこうや~(^0_0^)

タイトル

ひろさん

いいえ・・・ウンコ捲いてまつ・・・爆

タイトル

総裁

そ・・あの帝王が・・・(゜o゜)

タイトル

サーフアングラーさん

いいえ・・・ヒラはホゲてまつから・・・笑
今年いっぱいサーフ逝けそうですね^^

タイトル

おつちゃん

狙うよ今年は・・・夢の50鯵を・・・(^0_0^)

タイトル

えみおちゃん

おいしく食べてもらえて何よりやね^^
あいつ全部キープしよったし・・・爆

タイトル

釣り太陽 さん

そんな時はルアー飛ばないからきついっすね^^
まだ逝けそうやしお互いがんばりましょ^^

タイトル

ゲルさん

サビキですよ・・・サビキ・・・・・

タイトル

じゅじゅさん

そ・・それだけは勘弁で・・・(゜o゜)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

