

『 初雪 (´・ω・`)  』




さむっ!!・・・ΣΣ(・ω´・lll)





異常に極寒が襲ってきますたね・・・・



朝なんてこちら博多は雪まで降り散らかす始末よ・・・∑(゚台゚lll



あの変態極まりない忘年会は飲み過ぎて全記憶が吹っ飛んで覚えてません・・・・



あたすが景品でゲッツした超ドデカポッパーは何故かUZUのニーナ氏のとこにあるそうな・・・



是非それでGTゲッツして下さい・・・( ゚д゚)ァラヤダ



つうことで、水曜のあの大荒れ極寒気温3℃の中、某長崎離島に逝ってきますた・・・


















通称 『 炭鉱ゴーストタウン島に・・・ 』


















RAP爺ちゃんからの情報に踊らされてまんまと上陸したはいいけろ・・・



この日は波3~4m・・・風速15m・・・気温朝で3℃・・・Σ( ̄□ ̄lll)



流石に1人で逝くには死んでしまう可能性大なんで、手当たり次第メール打ってると・・・



この状況にも関わらず逝くとゆう変態が3人・・・・



まゆ、ワムちゃん、ズリの計4人で修業に逝ってきますた・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



現地待ち合わせで朝一便で出港予定やったけど・・・



どうも荒れ過ぎで2便まで欠航とのこと・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



こりゃおわたね・・・地磯巡りでもするかと断念してると・・・



別の港からフェリーが出てるみたい・・・まゆ号乗せて2便で無事に上陸したね・・・・



もうすでに海はこんな状態やし・・・ジェットコースターやし・・・・














DSCF0497.jpg















ボッコシ北西真正面の磯からスタートするも、あり得んくらいの風速・・・・・



風を避ける場所もなく風裏は波0でやる気が起きんし・・・・



もう気合いでほたり込むけどルアー吹きあがって全部水面滑ってきてるね・・・( ◢д◣)ムゥ



風の影響を受けんように下に降りてやれば何とか出来るんやけど、



下は猛烈なウネリの波で1秒で死ねるね・・・こりゃ太刀打ち出来んやろ・・・・・



もう立ってるのさえままならん状況に釣り自体が不可能やん・・・( ◢д◣)ムゥ



それでもパラダイスを求めて先に先に進んでるね・・・・



まゆズリが叩いた後やけど、ここはちゃんとルアーが綺麗に通れば釣れるやろ!!!



ちゅうピンのサラシをひつこく狙ってたの・・・・



チョイ沖にはカモメがダイブしてるんで、鰯は入ってるね・・・・



とにかくまともにルアーが波を掴んできちんと魅せれればチャンスがあるはず・・・・・



















チャンスきますた・・・(●´艸`)フ゛ハッ



















DSCF0489.jpg


















やっぱヤズやし・・・゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


















DSCF0490.jpg

















ホントこいつら今年はどこに逝っても湧き捲ってるね・・・・・



ヤズっつっても福岡沿岸で数釣れるサイズやなくて、3kgオバあるよ・・・・



65~70cmあるから・・・ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ



この荒波の中キャッチするのが一番大変よ・・・ズリ上げる場所なんてないし・・・



寄せたわいいけろ・・・4mの波のウネリの中ボガ入れせないかんし・・・・



つうかボガやら使えんし・・・ハンドキャッチ無理やりせなあたすが波にさらわれるし・・・



まだまだここには居そうなんで別角度から通してると今度は待望のヒラが・・・・


















DSCF0492.jpg


















やっとキタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪


















やっと拝めますたよ・・・・・・



サイズは小さいけど・・・ナイス体高のヘラスズキやん・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



こうゆうマッチョでブリッとした奴を釣りたかったのよね・・・・

















DSCF0493.jpg

















まだまだ釣れると思うけど・・・さらに風が加速してきたよ・・・・



もう立ってるのが苦痛になるくらいの有様だよ・・・∑(゚台゚lll



竿なんてまともに立てれんし・・・風だけで竿まがっとるし・・・・∑(゚台゚lll

















DSCF0494.jpg
















波泡が飛び捲って釣りは続行不可能くらいの状態・・・・・



でもデカイ岩の裏に隠れながら泣きながら投げてたわ・・・・・



涙なのか波飛沫なのかわかんけろ、うまいことベストサラシに送り込めたみたい・・・



そんでそんな中奇跡のバイツが・・・・





















DSCF0495.jpg



















また君でつか・・・工エエェェェΣ【´Д`●】
















しかも釣れたルアー・・・ポイントオリジナルブランド・・・・・




『 ナブラミノーロングキャスト120 』






4996774394215_1.jpg










これ安くてまあまあ飛ぶし使えるよ・・・



140の方がさらに飛びそうで耐久性あっていいやろね・・・・



無くしても壊れても値段的にそんなに痛くないしね・・・・(☉∀☉)



でも抜群にヒラスズキ釣りに使えるミノーはシマノのサイレントアサシン140やね・・・・







100998_01.jpg










裂波が最強と思ってたけど・・・もうこのアサシン最強!!!!



絶対ヒラやるシチュエーションでMAXの安定性、飛距離、泳ぎ・・・・



どれとっても凄いと思うよ・・・あくまでもあたすの見解やけどね・・・



風速15mの爆風でこいつだけは水噛むし、30m近く飛ぶし、さらに釣れるし・・・・



ヒラ師には待ち望んだルアーやと思うよ・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆



でも湾内や河川・・・ベタ凪のサーフでは使えないね・・・



荒れたサーフ、磯にはこれにはどれも勝てんやろ!ちゅうくらい飛ぶね・・・・



まああたすは今回で3本とも見事にロストしたけどね・・・爆



でも釣れてくれたんでよかたよ・・・年末までは磯メバか鯵にシフトしよ・・・





コメント

あの島はもぉ二度と逝きたくないわ……

でも!!!!
負けたまんまじゃ終われないの(><)
すぐリベンジ逝くよ( -_-)σ

今考えても帰れたのが奇跡ですね…

タイトル

もすかしての島かすらね。
そのへんの地磯も侮れない奴が出ますた。
週末、適当に荒れたら逝きたいなぁ。現実逃避の旅に。。。。

タイトル

おぉ あの島行ったんですね。
あっち方面はいくつも行きたい島が連なってます!

つーか今年の後半ヒラスズキ、どこもサイズ小さすぎ・・・

タイトル

本当はポイントのテスター狙ってるんでしょ!

タイトル

いや・・・来週いかなやろ・・・(゜o゜)

タイトル

ケン

マジで奇跡やね・・・あれ大島なら欠航よ。。。

タイトル

ひろさん

荒れたら即島やね・・・・

タイトル

おつ

なんでやろ?遅れとるんやろかね・・・・

タイトル

バクセンちゃん

ばれた?・・・爆
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

