スポンサーサイト


『 ogiちゃん船長 ボートメバル 』





遂にコラボが決行となった昨夜・・・



前々からボートシバスやヒラマサキャスティングに誘われていたけど日程合わず・・・・



この週末の暴風雪前の静かな海でボートメバで出船が実現したわ・・・(´∀`)ワクワク



この日はogiちゃん、しのっちで夜の磯をメインに探索してみたわ・・・

















DSCF0613.jpg

















かっ飛ばしてまずは・・・ノコノコisland磯場からスタート・・・・



磯際~水深4mラインをドテラ流し釣法で、船体が傾かないようogiちゃんが修正し・・・



なるべく静かにブレイクにほたり込むのよ・・・・ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



ボートでわざわざメバルなんて・・・何て贅沢なんでしょ・・・ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



キーパーなしの23cm以下は全部その場でリリースして、一応キープ分だけ生簀に・・・


















DSCF0615.jpg






















気持ち悪いね・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


















DSCF0620.jpg
















こんな抱卵パンパン出産寸前の奴も・・・・



















DSCF0622.jpg

















まあとにかくよ~釣れる釣れる・・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



巣を見つけたらエンドレスで食うし、レンジが分かればエンドレスで食うし・・・・



デカイ個体とマメの個体とでは明らかに居るレンジが違うつうことが分かったわ・・・・・



しまいにゃMAXサイズをしのっち釣るし・・・


















DSCF0614.jpg


















でも岸から釣るのとボートから釣るのとでは勝手が間逆で最初難しいよ・・・・・



岸からはブレイクラインに沿って巻きあげてこれるけど、ボートは浅いとこに投げて・・・・



深い方に引いて来るんでどうしても一番ついてるブレイクのショルダー付近でピップアップになるわけ・・



さらに潮に乗ってドンドン流されるから同じピンは打てないのよね・・・・



広範囲に探れ、未知の領域で出来るおもしろさはボートの魅力・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v



その代わりここは絶対居ると分かって、ピン狙いで数サイズ出せるのはショアの魅力・・・



オフショアもショアもどっちもヤパリ・・・楽しいね((*´∀`))ウキャキャ



沖の4~8mラインでもジグヘッドで勝負出来るつうことが分かったし・・・・



勉強になった釣行ですた・・・また今度連れてってね~ogi船長!!!!!




DSCF0618.jpg




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。楽しそうです!!

「オフショアもショアもどっちも楽しい^^」
いいですね~♪どちらも長短・難易があるのですねe-284
でも釣りの楽しさには上下ないんですね♪
私も今年は夢の!?デカメバルGET目指します^^

メバル団地ならぬ、メバルビルヂィング、、、。
一緒に泳ぎたいだす。ヌハー!!

そうそうオフショアでもショアでもそれぞれに楽しみ方がありますよね。


だからウナギやりましょうよ(死

オフショアも楽しそうですね!!!

楽しすぎたわ。船って素敵!
でもやっぱ時合っちゅうのはあるんやねー
のされての1本でしたが・・・楽しゅーございました。

めっちゃ釣れてるじゃないですか!!!

オフショア恐るべし!!!

いやいや~、やっぱ釣りは楽しいですな。
船も行ったらめちゃめちゃ釣れるって思ってる人おるけどなかなかそうでもないもんやけんね・・・難しいですな。

でも、釣れてよかった~!!また行きましょう!!!

なるほど、ちょい水深がある所にかたまってるんですね~

しのっち( ̄□ ̄;)!!
ええ顔しとるやんけ( ̄□ ̄;)!!

こちら大分に帰省してアジング
マターク駄目でした(笑)

のこ磯周りからメバル消えますな( ̄▽ ̄)

おっきなメバル釣ってみたいなぁ。爆

TOSHさん

そうよね^^ どっちもおもろい!!
ランディングに関してはオフショアは楽勝ね・・・
絶対根に潜らんし・・・

ゲル

マジでメバ王国よ・・・のこのこ凄いわ・・

オツ

でももう・・引きとって食わしてくれる寿司屋がない・・・爆

ビギンさん

セブン乗ってきてよ^^

しのっち

あんたのされ過ぎ・・・・爆
うけたよ・・・またいこうね^^

えこち

操船がうまいけんめっちゃ釣れたわ^^

ogi船長

ホントそうよ・・・船は船の難しさあるしね・・・・
まあホゲはないけん魅力あるよね・・・

何くれさん

みたいよ・・・ショアからフルキャストして届いたとこ
くらいがポイントやったよ・・・

しんかわ師匠

大分も厳しいんや・・・・
メバは来月からまたボコボコいけるやろね^^

松子

いや・・・この1億倍おるよ・・・・爆

ひろさん

唐津のおさかな村にあったよ・・・・笑
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

