スポンサーサイト


『 ワームカラーの重要性 』


前回のジグ頭強度のオナニー主観考察が意外と好評だったようで・・・・



さらにこれに従事するもっとも重要なワームについて講釈垂れてみましょう・・・d('A`) グッ






皆さんメバルングやアズングに使うワームってどんなん使ってまつか?






さらにワームのカラーって何種類使ってます?'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ






もうこの議題は終わりなき議論や戦いになりそうなんで結論は出しましぇん・・・Σ(´Д`;)


またもや観覧者無視のスーパー独断と偏見のみで薦めてみたいと思ってまつ・・・


ぶっちゃげゆうとね・・・・・




















どんなワムでも釣れますがな・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!





















・・・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ! 言っちゃった・・・



















各メーカーから色んな種類の鯵メバ用ワムが出ておりまつが・・・・


ガルプみたいな味、オイニーがネットリ系以外のワムはどれを使おうが・・・・・・






















目クソ鼻クソ耳クソでしかあ~りません・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)





















素材や長さ、固さ、柔らかさなどでの釣果の差はあるにしろ・・・・


あんだけ腐るほどある多々メーカーから出てる割には飛びぬけて突き抜けるもんがありましぇん・・・




生分解が主流になってエコやら何やら逝ってまつけど・・・・





















切れたらジグ頭も一緒で鉛はとけないんでつけろ~工エエェ(´Д`)ェエエ工


















それを謳うならエコジグ頭まで出そうよと・・・・・


だもんで生分解やろうが溶けないワムだろうが自分的には意味なし・・・・


もうこのワムに関しては自分の好きな奴を使うのが一番の正解でしょう・・・щ(゚Д゚щ)カモーン





で・・冒頭のワムカラーの重要性のことなんやけど・・・・


素材やレングスで釣果に差がそんなに出ることない・・・けど・・・カラーでは差が出るんよね・・・


自分今までほぼ全種類、全メーカーのワム使ってみて一番釣れるワムはやっぱこれやなと・・・





















ガルプしかないでしょ・・・( ´,_ゝ`)プッ



















もう今のライトゲームには欠かせない誰もがつかったことあるアイテムですよね?


あまりの激釣れに逆に封印してる人も居るんじゃないんでしょうか?


結局これがなんやかんやゆうて一番釣れるんですわ・・・(´∀`)p逝ってヨシ




自分もうこれonlyしか持ってませんし・・・爆


でもね・・・このいつでもどこでも釣れるガルプですが・・・・


このガルプですらカラーによって釣果に差が出るんよね・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


昨夜久々に単独でみちのく一人旅に出かけてみたのね・・・・




磯場やけどここは絶対とゆうほどメバの魚影が濃いエリア・・・


自分基本カラーはガルプのチャートがメインなんよね・・・


もう外灯がない場所や闇夜なんかではこれしか要らないつうくらいよく釣れます




でも昨夜はガッツシ月夜・・・満月煌々のスケスケランジェリー状態・・・( ・∀・)=b グッジョブ


いつものチャートスタート・・・でも反応ナシ・・・・


確かに北西からの風と波でキャストしづらいけど・・・普通釣れるやん・・・・


進めど反応ナシ・・・あってもすぐ離すし・・・Σ(´Д`;)




経験上こうゆうことになるやろうと思ってたんで、検証兼ねて敢えてこのカラーで通す・・・・


そんで折り返してここでカラーチェンジ・・・月夜や外灯周りで抜群に強さを発揮するカラー・・・


















ブラックとグリーン・・・_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


















絶対普通のアングラは見向きもしないカラー・・・・


どこの釣り具屋でも余ってるこの逝き遅れアラフォーバリのカラー・・・・・d('A`) グッ


実はコイツらが爆発的に釣れるんでつよ!!!!!!!!




どこぞの学者が魚は色盲みたいなこと言ってたような言ってなかったような・・・・爆


夜に良く釣れるカラーとして、白、ピンク、チャート、グローなど・・・・・


派手な色が基本よね・・・漁港周りでも磯でもまずこの4つあれば釣れるよね・・・・




でも月夜のような特殊な光量の時は違ってくるんでつよ・・・・


逆にアピールし過ぎてマメみたいな初な奴しか反応してこないことが多いんよね・・・


デカイ奴は警戒心バリバリだもんで口をなかなか使わないこと多いのよ・・・





こうゆう月夜、もしくは辺り一面ライトだらけみたいな特殊な時は地味なカラーが釣れるのね


ブラック、グリーン、レッド、後変な肌色みたいなババ色・・・・爆





1A02987-sum.jpg





1A02989.jpg





1A02986-sum444.jpg





1A02070-sum66.jpg








この4色があれば月夜パターンには最強かもよ・・・・


結果折り返し・・居ないとばっか思ってたラインで入れ食い・・・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!



さらにローテさせると根こそぎ逝っちゃう勢いすら感じたわ・・・・


23cm以下は即リリスで、30匹は釣れたと思うわ・・・・



27cmまでのキープでこんくらい・・・・

















DSCF0638.jpg
















まさに目から鱗とはこのこと・・・・


チャート、ホワイトでは反応ないのに、地味系チェンジでエンドレス状態・・・・




まさに・・・・

















コンサバメバルング・・・( ´,_ゝ`)プッ





















阿婆擦れたパープリンではなく、清楚な大和撫子に軍杯があったみたい・・・・爆


カラーってマジで重要よね・・・これはあくまでもガルプでの検証・・・


ホントはクリア―ラメラメ系でガルプがあれば最強かもしれん・・・




かといってガルプ汁に他のワム漬け込んでも大して釣れんのよ・・・・


やっぱあのワムは臭いの拡散が尋常やないんでしょう・・・


是非このコンサバカラー1つ持ってると役にたちまつよ・・・d('A`) グッ





闇夜ではぜむぜむ釣れませんがね・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




スポンサーサイト

コメント

ベックさんこんばんはです

月夜にブラックならば下からみればシルエットに
なって効果大ですか~。でも、黒色は買うのに勇気
いりそう。

投げて巻いてりゃいつかは釣れる!!!!!はず
投げた数と歩いた距離は裏切らん
難しいこと考えきれる頭あったらあたしゃ学者んなっちょるわぃ

オレ、黒しか持って行かない日あるよ(笑)
ワームも下着も黒が興奮する

ガルプ使った事ないんだけど釣れるんやね~

釣れる言うからチャート買ったよ!ちゅうか、よぉーわからんワームをガルプ汁に漬けてみたよ。意味ないのか・・・もっと早く言って。

はじめまして。

いつもBlogを拝見しています。
はじめまして、もとみちといいます。




おいらが周りに話しても、誰も信じてくれなかったんですよw
嬉しいです。

ほんま、釣れるんですよね!!
黒、緑を支持してくれる人がいたなんて(TT)

嬉しくて書き込みしてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

クリアラメとクリアとクリアレッドとりんたろうミミズ色



マイ鉄板です。


ここに落ち着いた次第です。


釣れんけどね…ゴメンナサイ。

サーフアングラーさん

そっ!! バス釣りしてた時はジグのトレーラーは
全部ブラックでしたよ・・・・

光があることが前提の話ですが、魚は基本頭上、もしくは自分の体から上を通るベイトを捕食します。
食いあげが基本の行動になるわけでつ。自分より下にある
ベイトを捕食するときは特殊な時だけです。
バチなど抜けかけのまだ砂に居る時など・・・・

下から見上げた時シルエットがハッキリするのが黒。
膨張して見えるのがシロや派手系・・・・

この光量パターンのときのみブラック、グリーン、レッドなどの
濃い色がハッキリ見えるんでしょうね^^

メバルは特に目が良いのでシビアですよ・・・・

まゆ

はじめはそれでいいんよ・・・爆
繰り返して釣ってると習性や釣れるパターンが分かって
無駄打ちがなくなってくるし・・・・
ヒラも出る場所わかるやろ?メバもこれと一緒ばい^^
ヒラ釣りとメバ釣りは似てるね・・・

しんかわ師匠

月夜では逆にこれだけでいいよね^^
はよコラボするばい!!連絡してよ!!!

しのっち

チャートだけあれがいいよ^^
意味ないことはないけど大した釣果もない・・・・爆

もとみちさん

はじめまして^^
実は自分ももとみちさんのブログお邪魔してますたよ
地味カラー信じてもらえませんよね?
普通の人なら買いませんもん・・・爆
もとみちさんも変態とゆうことですね・・・(゜o゜)
こちらこそこれかもおねがいしますね^^

ぬるちゃん

クリア系強いよね~(●^o^●)
特にあのドシャローアズングでは爆発したよ・・・・
また補充しにいかな・・・

こんばんは。
マグパではご挨拶のみでした。
お聞きしたいことたくさん!次の機会を楽しみにしてます。

自分は、黒好きです。
バスの時はスライダー太ロットノーシンカーの黒ばっかりでした。水面直下でのシルエット重視で。
ソルトでもその感覚が抜けきれず黒が多いです。

満月、新月とナイトでのカラー選択勉強になります!

しかしガルプ汁が付いた指は、何度も嗅いでしまいます。。

ベックさんはピンクばっか使うもんだと
勝手に思ってました・・・・
そんなカラーの使い方あるのね・・・。

こんばんは(^^♪
今年初コメです 正月から すごい事になってますねッ(>_<)
マグロパーチィ 美味しそうでしたッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って・・・自分は ガルプの緑が主力ですッ^m^

エロピンクやらピカリンコホワイトよりも
黒や緑やらオレンジやら 最高ですよねッ^m^

nakaGさん

マグパーでは食うのに必死で・・・・・爆
ガルプみんな臭い臭いゆうますが・・・・・・・
あれ癖になるオイニーすよね^^

よっしぃさん

ピンク1つも持ってないよ・・・笑
バブルピンクは馬鹿すぎて大好きな色でつが・・・・

釣り太陽さん

ですよね・・・オレンジは実はsecretcolorですよ^^

あ、、、自分グリーンと黒がメインです(笑
リアクションにもこのカラー達は効果大っすよね^^

黄色と白しか・・・。
いろいろ試ないといけませんね。
時間できたら買いにいこ^^

同じくチャート、黒、グリーンです・・・
どうでもいい時はパールにピンクも使います。
なんか皆似てますね(笑

じゃどさん

やっぱし・・・尺ハンター達も御用達なのね・・・・
今夜闇夜でも釣れるか試してみよ・・

えこち

食わず嫌いはだめよ・・・
爆発する時が存在するんで1パック忍ばせて^^

じゅじゅっち

ホントにてるね・・・爆
今夜プラグでイポン狙うよ^^

それ目の前でやられたし

メバルとヒラは似てるのね・・・
だからどっちもダメなのね・・・爆

最近メバルにも挑戦してるんで、勉強になるわ~
今度会った時は、アジングのレクチャーしてね^^

消費しやすいワームは餌と一緒やし(爆)
・・・・と言って、愛好者やし。

カラー??
そんなことより・・・七武海を目指します!!
(誰も触れんけん・・・爆)

ヤリエをヤリェ、、、。
まだ耳から離れんし。爆

ずり

あったね・・・あれはモロにでたね・・・・(゜o゜)

ひろさん

バス釣りやってたら海のルアー釣りは攻略できるばい^^

何かくれ。 さん

何をおっしゃいまつか・・・・・
JH単体ならあなたには敵わないし・・・・(゜o゜)
止水域でのアズング教えて・・・

総裁

餌より釣れるし・・・爆

santaさん

わかってくれますたね・・・
ミホークはあたすの憧れの存在でつよ・・・・

ゲル男

それ言わんで・・・爆
これぞオサンギャグの極み・・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

