

『 メガ鯵攻略 ( ゚Д゚)/ ダ-!!  』




そろそろ尺を越す季節到来・・・


前年は2月、3月からこの30、40cmオバの鯵を求めて日々通ってたね・・・・




今年もそろそろスタートしてもいい頃・・・щ(゚Д゚щ)カモーン


仲間内でもポツポツ30に近い奴の捕獲情報も入ってきてたの・・・・


某釣り具店釣果情報では40オバ鯵の捕獲が鷹島で飛び交ってるけど・・・・・


どうも胡散臭いオイニーが充満してるね・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ




あたすはそんな情報には乗っかりましぇんよ・・・(´ー`)┌フッ


地道に絶対この時期捕獲率が高いエリアでその時を待つよ・・・


と言いつつ・・ワム子に調査に逝ってもらってますたが・・・(´ー`)┌フッ




つうことで単独某エリアに突撃・・・




この日は総裁、ワム子も別エリア調査してから後ほど合流するみたいね・・・・


でも到着したのが24時・・・すでに大潮の激引きの洗礼を受けて水ないね・・・・


ドシャローからスタートするもクソ豆に変わってて本命に移動・・・


ここは基本右流れの時が良く釣れるけどこの日は豪快に左流れの超激流・・・Σ(´Д`;)




1本筋でも通ってりゃまだ狙いどころあるけろ・・・全体が関門の2倍の流速やし・・・


初め1.5号キャロからやるもマタークお話になりましぇん・・・Σ(´Д`;)


こうなれば2号でズドン!とレンジまで落としてやると26,7cmがポツポツ・・・・


間違ってないようなんで、これでフォールカウント3秒刻みで探り


10~15カウント付近でバイツ多数・・・でも口を使うのは1回あるかないかの激渋パターン・・・



まだ本気でスタートしてないみたいやけど、絶対居るやろ・・・・


根がかり覚悟でボトムギリギリをトレースしてると・・・『 モソリ・・・ 』




こんなんが続けて来ちゃいますた・・・・




















DSCF0684.jpg


















やっぱおった~!!d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ




















これは逝ったやろ・・・・


幅、太さ、長さ・・・明らかに尺は逝っとるやろ・・・・・

















DSCF0696.jpg



















はい・・34cmの立派なメガでつよ・・・p( ゜Д゜ )q グッ


















さらに・・もうイポン尺追加して30、31cmもお見えに・・・・・

















DSCF0697.jpg


















(v`▽´)v うふふふふふ(v`▽´)v いひひひひひ




















自分あんましメジャー使わんけど・・・嘘ついとると思われたら嫌やしね・・・・



しかもさらにこんなお人まで・・・・



















DSCF0694.jpg
















DSCF0685.jpg



















こいつもサイズいいのよ・・・・



魚の置き位置間違ってるみたいで・・・28cm超えてるね・・・・
















DSCF0695.jpg

















これも嘘がないようにね・・・・


ホントにそんなん釣れとるん?みたいに思う人も居るかもしれないんで、敢えて載せてみたますた^^


まあ・・・こんな感じで渋いながらも試行錯誤して何とか遊ばせてもらったね・・・

















DSCF0688.jpg


















明らかに上の34cmが異常なデカさよね・・・・


でも40越して来るとこの34cmですらマメに見えてくるから恐ろしいよ・・・d('A`) グッ


この幅見てよ・・・これが漁港から釣れるんやけんたまらんよね・・・
















DSCF0700.jpg

















これからが本番なんでまた通うことにしよ・・・


さて・・・関門修行でも逝こうかな・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ





o01400139crusadez1287215116108.gif




コメント

私、3本しか獲れませんでした。
バラシが6回。
また細かいロッドワーク、教えて下さい。

鯵でっかっ!!
実際見るとまだでかいんでしょうね。。。
やっとインフル完治^^
なんとか釣りに行けそうです(笑)

あの情報には、嫌なオイニ~がしますね・・・。
店員さん興奮してたから・・・そっとしときました・・・爆

ワムコ調査隊員 来週も調査してまいりまする!
釣れなかったら ウニとナマコと遊ぶとでしゅ!
こうなったら ヒラもアジも調査だけで終わらせるですよ!

1月23日までのアジングダービーって、正月セールでタックルが売れさえすればいいんでしょうね^^

たまらんですね~

立派なアジだ。  大入沖サイズだ(笑)

釣り行ってない歴1ヶ月あまり この画像は体に悪い。。

ナイスなアジですね!
修行なんかやっとる場合じゃないです、アジにシフトします(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲル男

バレルのはしゃ~ないよ・・・・
俺もしょっちゅうポロポロ逝くし・・・爆
活性高い時は飲み込むけど低い時は甘皮んことやし・・・

えこっち

このサイズになるとよ~引くね^^
インフル復活おめ!!

santaさん

やね・・・あれはきっと・・・・爆

俺のデビュー戦
いきなりメガアジお願いしますm(__)m

ワムちゃん

いやいや・・・巨鯵釣るんやろ?
ドカンと・・・(●^o^●)

何かくれ。さん

そ・・その通り^^
他場所でメガギガ釣れるとこないやろか・・・・

ぐんさん

奮起してちょ^^

バクセンちゃん

いや・・滅多に鱸拝めないから今んうちにやらんと・・・爆

通りもんさん

はじめまして^^

そうやったんすね!自分ら邪魔してすんませんですた^^
是非機会があればよろしくです・・・(●^o^●)

まゆ

そんなに甘くない・・・・
まずはサビキからね・・・・爆

鯵、メバルって写真じゃ本当大きく見えませんよね~
捏造って思われそうでついついメジャー置くときありますけど(笑

これアジフライにしたら悶絶レベルのうまさなんでしょうね・・・。

「モソリ・・・」からの合わせで、
重みが乗った時の瞬間がたまりましぇん~。

はばひろっ!

メガはマックしか・・・・笑

じゅじゅち

あなたは尺の獲り過ぎで呪われるね・・・・

よっしぃさん

フライはもったいないんで刺身で逝かせて頂きますた・・・

総裁

それそれ・・・堪らんよね^^

ずり

これからやろ・・・逝くバイ・・

ひろさん

ではマックでもガルプで・・・・爆
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

