スポンサーサイト


『 使えるPEラインって? 』




皆さんゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン





いや~しかしお久しぶりっこのブリブリ下痢Pでつ・・・・


更新滞っていますたね・・・何故かって?


















釣り逝ってねえし・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ

















だって・・・寒いし近場で遊んでくれるお魚居ないし・・・・


こうゆう季節は家でクソしてDVD見ながらシコシコしてるのが懸命でつよ・・・d('A`) グッ





我が家でも遂にインフルが勃発し・・・次女、奥さまがダウン・・・


1週間隔離生活が続き、あたすも看病と仕事と自宅待機の強制収監状態・・・・


でも何とか寝静まった火曜夜はそそくさとアズングで西方面へ・・・d('A`) グッ




この日は何くれちゃんとコラボで、サンタちゃんも同行してるらしい・・・・


すでに現地でやってる2人だけど、この日は微妙で激渋みたい・・・


前日もゲル男達が逝ってて、これまた意味不明なパターンしか食わなかったらしく・・・・


さらにこの日なんて何しても反応ないらしい・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル





実際やってみると・・・渋いつうか・・・・






















居ない?エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ



















ドシャローで何とか2匹釣れただけでな~んの反応もないわ・・・・


皆さんすでに心がゾックリ折れてるようで・・・2人共帰宅・・・・・


ドシャローポイントでオツ&エソ先生と奇跡の合流を果たすも全員ショボイ釣果・・・・


















死んでるね・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン






















日に日に死んでるね・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


















でもあたすだけ居残りでいつか来るであろう群れを信じ・・・・


1人モスモスと激流と戯れてると・・・『 コツン!! 』






















ここから怒濤の13連チャン国士無双状態・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン




















DSCF0706.jpg



















よかた・・・マジで粘ってよかたよ・・・・Σ(´Д`;)


諦めて帰ってたら2匹とゆう恐ろしい貧果やったね・・・・Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)



もうスーパーで買った方が早いくらいの無駄な時間とガソリン代やったね・・・


そう・・・冒頭の使えるPEラインについてのお話なんやけど・・・





自分色んなPE使ってみて、あくまでも・・悪魔でも飽くまでも俺的主観のオナニー考察でつが・・・


実際使ってみて、長持ちする=耐久性アリ=トータルでお財布に優しい・・・・


何故かアズングやメバルングに使用する極細PEラインって高いですよね?




メーカーテスターでもない限りタダで支給なんてあり得んし・・・


どうせならずっと長持ちし、さらに強く、そんで安いとゆうのが理想よね?


でも色んなメーカーから出てるこのPEでつけど・・・どれを買えば間違いないのかなと・・・




皆さん迷いますよね?




あたすも迷いますよ・・・爆




でもこれは買って損はしない!間違いないPEラインを紹介しようかと思いまつ・・・・


まず、値段と総合的に納得出来るラインはこれ・・・・


















smallpe.jpg


















サンラインのSaltWater Special Small Game PE



















これはかなり優等生ですね・・・・


あたすもこれを愛用してますし・・・でも値段が高いのが許せないところね・・・


そんでもう1つ使えるのがコイツ・・・・

















4513498042279-096_1.jpg















VARIVAS ライトゲーム メバル [PE]



















この2つは間違いなく長持ちして使ってて気持ちいいラインでつね・・・・


後忘れては逝けないのがこの御方・・・・

















salihibikip01.jpg















はい・・・これもお高いでつが間違いなく使えるラインの代表的なやつですね・・・


この3つは値段が張りますが値段分の価値あるラインでつ・・・d('A`) グッ


自分的にお勧めできる間違いないラインになりまつ・・・あくまでも俺的主観ですよ・・・・





ここからが本題・・・ならば安いやつは使えないのかと・・・・





使えないことはないのよ・・・ただもたない・・・毛羽立つ・・・弱い・・・・


トラブったり高切れしたりゴワついたり・・・・


いまいち信用度の低いラインを紹介してみるけどこれこそ主観MAXなんで・・・d('A`) グッ


いや!俺はそうは思わん!!ってゆう人はスル―しててね・・・

















S_GS-580CO_main.jpg
















このゴーセンのやつ・・・・


これは初めだけ良いけど3回くらいでクソ全開のラインに変わるね・・・・


値段も安いが基本性能も安い・・・使えませんね・・・d('A`) グッ


















pro_sl_012a.jpg















東レソルトライン"ライトフィッシュ PE




















東レだけあって一見良下げに見えるが・・・摩擦にすこぶる弱い・・・・


このライン買って1日目にキャスト中高切れ多発・・・( ゚д゚)ンマッ!


値段しこの値打ちナシ・・・クソライン一軍入りケテーイしたわ・・・・・


















img-00.jpg


















ユヌチカのコーティングもクソも話にならんライン・・・・・


これはリールに巻いてる時にすでに色が付いてコーティング0のクソライン・・・・


150mで安いが無駄に金を捨てるだけのただのタコ糸ライン・・・( ゚Д゚ )ハァ?


あたすは買いませんね・・・・
















そんで究極に使えないきし麺みたいな糞of糞ラインのこれ・・・・















main_1.jpg
















DUELから出てるスムースシリーズの詐欺まがいのライン・・・・


もう説明すら意味不明なくらい世界最高水準のクソライン・・・( ゚Д゚ )ハァ?


これだけは絶対買っては逝けないとゆうくらいのダメラインでつよ・・・


そんで今後期待してるライン紹介でつが・・・


安いし、150m巻き、張りもあり今後使えるならこれで逝こうかと思案中のライン・・・・

















83220adslinespool1.jpg
















l01038-03.jpg


















このラパラから出てる4本ヨリと8本ヨリのライン・・・・


まだ使ってないんで何とも言えませんが、使えるのならこのコスパは魅力的だなと・・・・


近いうちに試し釣りしてくるんで乞うご期待!!!!


つう感じで、あくまでも・・悪魔でも厭くまでもオナニー全開の俺的考察・・・・


いまんところ総体的に使える・・・買って損しないのは3種のライン・・・・


皆さんはどんなライン使ってますか?


まあ・・参考程度にスル―してて下さいね・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!




o01400139crusadez1287215116108.gif



スポンサーサイト

コメント

いや~お久しぶり!!

2月に入ってなんだか魚の着き場が変わったような.....
さすがに色んなライン使ってるね~。
おいらは、ファイアーのクリスタル6lb。
もうかれこれ2年間巻いたまま(笑)

ラパラのラインは何気に気になるね。
ラインは消耗品やから値段が安い方が良いもんね!!

あんた……メーカー敵に回す気……怖いわΣ( ̄□ ̄;)


っうか
俺、初めてライトライン買う時横におったやろ

買う前に言え

こんばんは~
今日は読み逃げしないでコメント書きまつw
本日は息子のヘアカット有難うございました。嫁も仕上がりがよくて気にいってたみたいです。

PEラインはゴーセンのメバリンを初めて使いだして3回目くらいだったような・・・・・・
もーすぐ糞糸に変わるのね!(爆)
まぁ いろいろ試したいと思います。
機会があればアズングもご一緒できればと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の記事ステキ過ぎる!! 
メーカーの息が掛かってないアングラーだからこそ言えるこの毒舌グッジョブ。 俺ぶっこみアジ釣りだからPE0.8しか使わんけどエクスセンスとモアザンセンサーばかり使っとります。


ちなみにさっき帰ってきました。
このあいだより更に死んでました・・・

僕ちゃん・・・メバリン愛用してまつ(爆
サンライン買いに行こう~!

あらぁ~ いま見たら PE MEBARINまいてました(笑)

年末にそろえてまだ1回しか使ってないんであと2回はいけるかなw

しかし、アジ釣りてぇ~(TT その前に釣り行きてぇ~ ;;

こういう記事

主観であれなんであれ、
かな~り参考になります!

今安いメバリン巻いてます。
カヤックでは短距離キャストメインで、
高切れはないですが、すぐ毛羽立つような。。
毎回先を切って80m有効利用してます。
この記事参考に、次違うの巻いてみます~。



今、パワプロ0.6号と、ラパラ0.3号使ってます。
パワプロはコシがあって軽く毛羽立ちます。
ラパラは柔らかく、コーティングが結構効いてます。おかげでノット組んでたらスッポ抜けました、、、。爆

前はVARIVAS ライトゲーム メバルでしたが
今は月下とサンライン 。。。
違いはわかりません色が気にってます。。。

ユニチカは本当糞ラインですね。ノット締めてたら切れますもん・・・下巻きにしかならんです(笑
んで、今は月下に落ち着いてます^^


Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

きしめん大好きなんですけど、きしめんもダメですかね~(笑)

確かに細いのになるとメーカーの技量が顕著になる気がする

そんな細いライン・・・
あたいにゃ結べん・・・老眼だし

めちゃくちゃ参考になります
と言えるレベルにならにゃいかんです
とゆーか手入れをちゃんとするんが先決か、俺の場合(爆)

PS.頭のラインの件、また連絡いたします。

てっちゃん

おひさね~(^u^)
鯵着き場つうか・・・居らんばい・・・・爆
この潮変わりに期待しとんのやけどね~

まゆ

いや・・敢えて傍観しとった・・・笑
近道はあなたの為にならんと思って・・・・(-。-)y-゜゜゜

おつ

やろ?(^0_0^)
因果関係ないから真実のリアル酷評が伝えられるよね
良いものと使えないもの・・・・
これは憶測でなく実際買って体験しての結果やしね・・
無駄金出さんでいいように使えるやつを載せただけ^^
でもこの記事のコメント帰すのみんな躊躇するやろね・・爆

じゃどメバ先生

うお!!!
先生メバリンだったの?・・・爆死
でもJH主体なら問題ないよね~(^_-)-☆
俺の場合キャロメインやけん特に消費が激しいのよ・・・

ぐんさん

大丈夫・・・4回までなら逝けるから・・・・笑

nakaGさん

マグパー以来です^^
特にカヤックなら飛ばさんでもいいから何でもいいすよ^^
JHがメインの釣りなら何ちゃよかですがキャロなら
モロに使える使えんがでるんすよ・・・
自分達特に2号やら3号やら訳わからん号数やし・・爆

ゲル男

ラパラが使えるなら最高のコスパラインの定番
になりそうね・・・これ売れるやろ^^

えこち

いいんよそれで^^
あたすも色と張りで選ぶ傾向アリ・・・・・

じゅじゅっち

よね~(^_-)-☆
何かゴワゴワしとるし・・・・ラパラ良下げな予感・・・

えみこちゃん

だめやね・・・糸できし麺はないよね・・・爆

自分の基準は「長さ」ね。


ヘビキャロぶん投げて下糸出てきたりしたらイライラするし、どこかの人が「ライン全部出ちゃった」伝説作ったしね(爆)

激細PE、今は月下しか使ってないから、他のも使ってみたいけど…

一年以上巻きっぱなしでバンバン使っても「ノントラブル」なんで、巻き替える時間がないです。


サーフセンサーの250メートル巻使ってみたい…

ずり

そやね・・・鱸のPEは大差ないけど細いと露呈するね
クソラインにクソ値段設定・・・消費者なめとる・・・

ひろさん

そのうち昼専門になるね・・・爆

つよっさん

シリコンコートしたら多少もつよ^^
ヘアーのことなら任せて^^

ぬるちゃん

今度10号キャロで200mブッぱないしたいね・・・(゜o゜)

画像付きでクソラインって言えるのは、あなたくらいです(爆
よくぞ言ってくれました。・・ユニチカ・・・クソライン!

バクセンちゃん

そうやろ?俺くらいやろ?(゜o゜)

クソなもんはクソなんよね・・・爆

みんな心ではクソと思っていても公開する人居らんしね・・
迷ってる人の為にも使えるやつはメーカー問わず
真実の酷評はするけんね~(^_-)-☆
これで無駄な浪費せんで済む人もおるやろうし・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

