スポンサーサイト


『 ベタ凪って分かってるけども・・・ 』





前日までは大荒れで良かった・・・・


昨日までは釣れてた・・・な~んてことだらけの釣り人生・・・・




休みに最高の条件が重なるなんてことが珍しいことよね? (*´Д`)=3ハァ・・・


水曜は完全に波も落ち、南東の風波1.5mの予報・・・・


普通はヒラ釣り師なら逝かないよね?


ヒラはサラシを釣れ!! と、先人のヒラアングラーが申しておりました・・・・





凪でも釣れる方法はあるんでしょうが、あたすにはそんな腕も経験もありましぇん・・・


ぶっちゃげ荒れてないとアドレナリンもやる気もでましぇん・・・・


でも・・わかっちゃいるが逝ってしまうこの・・もすかして?思考の悪魔の囁き・・・・





自問自答の末・・・まゆとまゆ後輩と自虐ドM釣行に生月まで逝ってしまいますたよ・・・


遠くに逝けばそこには楽園があるのさ・・・・


いっぱいお魚が遊んでくれるのさ・・・そんな妄想瞑想を夢見て某漁港に到着・・・( ・∀・)=p ビッ!!





まずはこの時期恒例のヤリ烏賊とスルメとササイカでもサクッと乱獲でもしてやろうと・・・


今年初のエギングを開始・・・ラインも去年のまんまで腐ってるけど所詮烏賊釣りやろ~と・・・・


烏賊如き腐ってるラインで十分やろ・・・投げて適当にシャクれば釣れるやろと・・・


ナメタ気持ちでやること数投・・・・


















DSCF0708.jpg


















今年初アオリン拿捕性交・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ





















まゆも速攻で1パイ釣り・・・やっぱ烏賊はこうでなきゃ!!


と・・・完全に上から目線スタートしたんだが、これ以降クスリともなし・・・Σ(´Д`;)


モスモスシコシコやり続けるもエクトプラズムが鼻から放出し始めたんで移動・・・・



















されど烏賊釣りですた・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




















先端でやってるスッテマンに状況聞くとどうも20時~22時に爆発タイムがあったらしい・・・・


烏賊も自合いがあるんでしょう・・・確かにド浣腸からの上げ始めやったね・・・・


到着したのが3時やし・・・夜明け前までのお気楽ヒッシング程度と考えてたのが甘かったね・・・


う~んたかが烏賊釣り・・・されど烏賊釣り・・・久々にやったらおもろかったわ・・d('A`) グッ





このマターリヒッシング中にサプライズゲスト登場・・・・


風邪でダウン気味なのに無理くりやってきたワム子・・・プップップッε(*´,_ゝ`)з゙パタパタ


前回の平戸でヤリ爆発が忘れられないようで、この日も強行してきたみたい・・・


もう変態越して基地外ね・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!





この後全員何もなく移動・・・・





つうことで薄っすらと夜が明けてきたんで明るくなるまでの30分勝負で大バエに賭ける!!!!


予想を遥かに上回るベタ凪状態に失神しそうになるのをこらえ・・・・


磯際にアサシンをほたり込み、マズメに一瞬の刹那に全神経を研ぎ澄ます・・・・・


トレースコースを変え、僅かなサラシらしきものにルアーを被せる・・・


そして薄明かりの中・・・奇跡の軌道を貫きアサシンがピンに決まる・・・


1本の神の道がルアーを誘い・・・奇跡のラインに導かれる・・・・


まるでガラス細工のような研ぎ澄まされた感覚に亀裂が入る!!!!!



















『 ゴン!!!!』






















遂にそいつは現れた・・・


すべてのファクターが折り重なった・・・釣れたんじゃない・・・・















『 釣ったんだ!!! 』
























マルを・・・






















DSCF0709.jpg





















(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ





















マルやし・・・*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ





















適当にほたり込んだら釣れただけやし・・・(゚c_,゚`。)プッ


















自分でも何で釣れたか分からんし・・・(゚c_,゚`。)プッ





















あ~ショボかった・・・・・


ここまできてガリガリの70位のマル一匹って・・・・


釣れただけこの状況からしてOKやけど・・・せめてヒラであって欲しいわ・・・・泣


こんな感じの海の状況よ・・・・
















DSCF0711.jpg

















もうね・・・エギ投げたくて堪らんかったね・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)


はい・・・遠くに逝けば良いとゆうことはありましぇん・・・・


ダメなもんはダメ・・・クソして寝ろ!!ちゅうことですわ・・・


何でこんなとこまで来てしまったんだろうと後悔の念しかないわ・・・・・


運転はまゆちゃん担当なんで自分らは楽勝で、いつも感謝しておりますよ・・・・


まゆが居らんかったならこんなに平戸方面に逝ってないでしょうし・・・


出発で都市高入口で間違えて無駄な600円を払い・・・


楽勝と謳ってた烏賊で帰り打ちにされ・・・本命のヒラではホゲ・・・・


グダグダのヒチャカチャで精神は破壊寸前・・・・


単なる生月観光に来た感じで終了・・・もうここには用はないと・・・・


8時過ぎには帰り仕度・・・眠いのを我慢して運転し、ぶっ飛ばして西九州を北上・・・・・


まゆちゃんの体力も限界ラバーズに近づいてるみたい・・・・


もうこの日はスタートから何かがおかしかった・・・・


こんな日はさっさと帰って酒飲んで爆睡よね!!ってフルアクセルで風と一緒になってたね・・・・




























DSCF0712.jpg























捕まったね・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!






















掛ける言葉が見つかりませんよ・・・・・


御愁傷さま・・・お疲れでした・・・まゆが一回り小さく見えますた・・・・・


さよならまゆ・・・また逝こうね・・・・シーユーアゲイン・・・`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





で・・・この夜にやめときゃいいもんを呼子アズング調査に逝き・・・・


ゲル男、帝王、えこち、サンタの5人で全エリア探るもバイトなし・・・・


鯵・・・このエリアから消えてますた・・・(ノД`)・゜・。


もう遊んでくれる魚が居ないんで今週は大人しく家でシコってまつよ・・・・


と、いいつつアフターマル調査に逝くんでしょうがね・・・



o01400139crusadez1287215116108.gif




スポンサーサイト

コメント

マユさん、そこまでしてネタ作らんでも・・・
そ~ゆ~マユさんが好きです!。。プッ。。

マグロの様に白バイ共々、解体してやれば良かったのに、、、。ブハッ

GOLDが…

オバケのパー券買わされたよ…15000円のBlueTicket!
ド派手なバイクで追っ掛けてくるセールスマンの熱意に負けたね…

でもバクセンちゃんには言われたくないよ(_´Д`)ノ

どっかのチームのブログ見てるみたいな熱い文面から、最後の検挙のくだり…
最高よ

ま~ゆちゃん。ご愁傷さまでした。
助手席にそそのかされて大変ね。爆
そんなベタに逝かないって誓ってても・・逝ってしましますね。なんででしょね。爆 

わかりますその気持ち!

ワタクシはどっちかてーと今回の記事のような
内容ばかり起きてますけど(笑)

最後の画が切なすぎる・・・。
でも笑いがこみあげてくる・・・。

はじめまして!ベックさんが釣った時に隣にいた者です!いつもブログを覗かせてもらっていて顔を見た時に似ているとは思ったんですけどまさか本物とは...次ぎ会った時は話かけますので是非一緒に釣行おねがいします!

ma-yuさん大変な時に・・・。
ナイスショット・・・。


すごい~(。°ー°)σ

ベックお兄ちゃんて小説家になれそう♪

毎回、おちが面白過ぎだし、ベック語録もすごいし、ベック本出たら絶対に買うもん♪

奇跡ラインで奇跡の一本(笑)どっかで読んだような…。

最後まで素晴らしい奇跡です^^;

先日幽霊磯でメバルやってたらガルプにヤリイカが抱いてきますた(笑

あ~あ~あ…


鹿児島いってこよ。

最後の写真・・・切なくるよ・・・(;´Д`)ウウッ…

この警官が釣り好きだったら・・・
誰かさんみたいにお咎めなしで済んだのに~

バクセンちゃん

これはもう呪いだね・・・・(゜o゜)
あなたも前にやってたね・・・・爆

ゲル男

機動隊の人糸島弁丸出しでおもろかった・・・
まゆ・・・顔が死んでたよ・・・

まゆ

なんか・・・とりあえず謝っとくよ・・・爆
ラストにドラマが待ってようとわ・・・・
めげずにまた逝こうね^^

RYO

やろ? 胸糞熱い文面からの最強のオチ・・・・・

でもマジもんでこんな文面書いてる人居るよね・・・・爆
MAXのナルシストしか書けないよ・・・
書いてるうちに自分で笑いが出てきたし・・・

ひろさん

そそのかされて逝ったのは俺のほう・・・・
烏賊20杯やら何ちゃら言いよったし・・・

よっしぃ さん

こんな釣果になるのはすでに夜なかに予想してました・・
月夜に照らされる海が湖面でした・・・(゜o゜)

ヨンタちゃん

これ自分で書いてて笑った・・・爆
何度読み返してもこの画像で噴くよ・・・・

まーさん

はじめまして~^^
うおおおおお!!!そうやったんすか!!!(゜o゜)

あの海の状況でまさかルアーマンが居るとは
思いませんでしたよ・・・
自分らみたいな変態基地外が居たなんて・・・・爆
でもなんでマルしか居なかったんでしょうね?
まーさんの電撃フッキングも見てましたよ^^
あの夜明け前の一瞬しか反応しませんでしたね・・・・
タイドプールにブチ込んでたら消えてました・・・泣
是非ともご一緒しましょう^^
メアド、番号交換したいんでsecretにチェック入れて
コメント下さい^^

えこち

迷わずナイスショット!!!

えみこちゃん

こうゆう風に書こうと思えばいくらでも書けるんよ・・・
でもナルじゃないと書き通せんね・・・笑
どやさ!!的な俺にしか釣れないみたいな感じね・・・
俺には無理・・・爆

ふじもんさん

・・・・・・・確かに・・・・笑


じゅじゅっち

ガルプ烏賊釣れるよね・・・・
呼ぶ子で爆釣やったらしい・・・・

ぬるちゃん

4月から高速2000円・・・・
あたすはスーパーエコカーなんで1000円・・・・
まゆと鹿児島遠征逝くよ・・^^

ビギンさん

笑ってあげて・・・爆

おつ

まさにその通り・・・・
あたすは憑いてる・・・・・何かが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その文才を少し分けてくらはい・・・どうしても3行で終わってしまいます。
流れとか、夜明けとか、待てない自分は投げ続けさせてもらいます(笑)

ガラス細工な亀裂さすがです。
先日はどもでした、あれから
興奮して眠れません(爆)。。

「あ~しょぼかった」って(笑)
まゆさん最高!

総裁

そうよ・・・投げ続けることに可能性があるのよ・・・
宝くじも買わないと当たらない・・・笑

つよっさん

やろ?あのスリットやばいよね?

カヤックなら打ち捲りやん^^

ずり

マジでショボイよ・・・
生月まで逝ってこのイポンて・・・・
まゆ最高・・・(゜o゜)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

