スポンサーサイト


『 東北地方太平洋沖地震 』





あり得ん・・・マジで引いてますよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




福岡西方沖地震が霞むくらいの衝撃を受けてます・・・





初めはあ~東北で地震あったんやな~程度思ってたんですが・・・・


時間が経つにつれ・・・リアルタイムの映像が流れ・・・


仕事中でしたがお客様全員とワンセグとパソコンで見いってました・・・・


巨大津波・・・これ日本で起こってるん?


家や車・・・タンカー、街を飲み込んで逝く凄まじく恐ろしい光景でした・・・


自分は西方沖地震の警固断層の真上に店があるんで、モロに直に体感しましたが・・・・


あの時の3倍の時間と1.5倍の揺れだったんでしょうね・・・


考えただけで怖く、想像すらできません・・・





まだこれから2次災害、3次災害と出てくるでしょう・・・


ガス、水道、電気・・・すべてのライフラインが断たれてる現状・・・・


今現在自分達がどうゆう状況になってるのかさえ分からないと思います・・・・


自分の奥さんの実家の延岡市北方町も数年前に台風による河川崩壊で


町が水に沈みました・・・橋は壊れ、町は土砂で埋まり、鉄道も破壊され・・・・


見るも無残な惨劇でした。数日後復旧作業で店を休んで手伝いにいきましたがそりゃもう・・・・


家の2階半分までヘドロと土砂で埋め尽くされてましたよ・・・・


ガスも電気も水道も経たれ、山水汲みに行き、ろうそくで過し、食料も炊き出しのやつ・・・


2日ほど自分も泥の中で過しましたよ・・・・


地震も経験したし、津波とまでは行きませんが水害も経験しました・・・





何の経験もない人よりは不安な気持ちや現状は多少なりとも分かります。


今現状被害を受けてない自分らが出来ることは祈ることくらいしか出来ません・・・・


どんなに科学が発達しようと自然災害には敵いません・・・


とにかく、被災者全員協力して助け合い一人でも生きて欲しいです・・・・


すでに確認出来てる死者数は1300人強・・・・


一人でも多く助かって欲しい・・・生きてて欲しいです・・・・



スポンサーサイト

コメント

自分の会社の仙台支店も壊滅状態ですわ。

仕事柄、どこの支店も海辺にあるもんで…

幸いにも高台のショッピングモールに避難して命だけは無くさずにすみましたが。

現在、会社の救援班として食料、コンロ、従業員家族赤ちゃんのミルクやオムツなど救援物資を積み込んで仙台に向かって高速道路を爆走中…。

いったいいつ到着して、いつ帰ってこれるのか…
さよな~ら

RYOちゃん

リアルタイム情報ありがと・・・

そっちもモロに打撃受けたみたいやね(゜o゜)

今月までは生きた心地せんやろうね・・・・

頑張って!!むりせんごとね!!


怖かった( p_q)エ-ン

会社が36階建てのビルの9階で、1000人以上が非常階段を下りてパニックなのに、揺れて壁がはがれて…

千葉の幕張は埋め立て地なので、水が道路のひび割れから、いっぱい出てて、信号も消えて、本当に怖かったです…

我が家は停電は免れたので、ライフラインが止まっているお友達に、今からおにぎりを届けて来ます。

心から、1人でも多くの方のご無事を祈るばかりです…

お兄ちゃんも釣りはしばらく注意して下さいね★

釣りどころじゃないですわ・・・

えみこさん心配してましたよ。取り合えず安心しました。

いや、本当、釣りどころじゃないね。
こんな時、釣りだなんて、、、。
ありえんって言われるよ。

皆様の無事を祈るばかりです。

えみこちゃん

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

千葉強烈やったやろね・・・

これが現実に起こってるとは未だに信じられんよ

一時自宅待機して祈ってますよ・・・

何か必要なもんあったら言ってね^^

総裁

釣りどころやないよね・・・(゜o゜)

でも総裁サイクルは止めないでね・・・爆

自分らは祈ることと、募金くらいしか出来ない

ゲル男

・・・・さよならゲル・・・

いつの日かカムバック・・・・・・

いや~ハンパねぇ地震・・・・・・


釣りどころじゃないね・・・・

こんな日に逝く人なんて・・・

一人でも多くの人が無事でありますように・・・


お兄ちゃん SLさん
ご心配頂いて、ありがとうございます。

今は、気にかけて頂く気持ちだけで嬉しいです♪

釣りに行っても、皆が無事であります様にって思う気持ちは一緒だから、良い気がします!ダメなのかな?

ガソリンスタンドでレギュラー売り切れ続出です…
そんなの、初めてみました( ̄0 ̄)

ガソリン売り切れって↓(汗)

西方沖も味わってないけどテレビ見てるだけで
ここ日本?!って思ってしまう。
津波って実感もわかなかったけど映像見て
これが津波ってやつかと。
万が一、今起これば情報ない以上どうしょうもないね。
これができるよ。
http://www.bc9.org/cgi-bin/0/detail.cgi?m=newlist&n=1

帝王

いや・・逝ってもいいと思うけど・・・

リアルに非被災者の自分らはどうしようも

出来ないししね・・・

えみこちゃん

マジ? ガソリンですら売りきれ・・・

食料も燃料もこれから大変になるやろね・・・

自分らは出来ることからやるから・・・

しのっち

献血はいいね・・・

お金を贈ること以外にこうゆう方法もあるんやん

まずは病院の環境が整ってなさそうやけど

俺も参加するよ・・後ヤフーネット募金や

コンビニでの募金にも少量ながら募金しよ・・

こんなときですが体が勝手に磯に立っていました…

アシャさん

いいとおもいますよ^^

暗いニュースばかりで滅入りますよね・・・

ストレス発散!!自分らも頑張らないと^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

