スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 募金 義援金 』

取りあえず、ネット関連系で募金出来るサイト、方法を載せておきます・・・


これ以外にもあると思うので、皆さんがそれぞれの今自分が出来ることをやってみましょうよ。


同じ日本人・・・被災関係ない自分らも僅かながら協力出来る事があるはず・・・


ルアー1個分の募金や寄付でも役に立つと思います。


10円、100円でも沢山集まれば復興の役に立つかも知れません・・・・


前記事でしのっちが言ってた献血のことも然り・・・


こちらも今後血液不足などが出てくる可能性もあります。


転写しときますので、是非とも行ける人は行ってみて下さい。


強制や強要はしません・・・自分にも何か役立つことないかな?と思う人は動きましょうよ!!




http://www.bc9.org/cgi-bin/0/detail.cgi?m=newlist&n=1









マイコミジャーナル 3月13日(日)2時10分配信



地震発生から丸1日以上が経過し、被災者支援の義援金を受け付るWebサイト/サービスが増えている。ここでは、オンラインで入金できるものを中心に簡単にまとめておこう。

以下に挙げる募金サイト/サービスの中には、過去に貯めたポイントを活用できるものもある。皆さんで協力できるサイト/サービスがないか、ぜひ探してみてほしい。

なお、今後は、東北地方太平洋沖地震の募金を騙る詐欺サイトが出てくる可能性もあるので、十分に注意していただきたい。

○Yahoo! 基金

Yahoo!ウォレット、もしくはYahoo!ポイントを使って募金が可能。Yahoo!ウォレットの募金額は500円~10万円で、こちらで募金すると専用の壁紙をダウンロードできる。一方、Yahoo!ポイントの場合は、1~10万ポイントを募金でき、1ポイント1円で換算されて拠出される。

募金サイト:

○GROUPON

募金は一口200円。ユーザーから募金を受け付けると、同額をグルーポンも拠出する仕組みになっているため、実際は一口あたり400円が寄付されることになる。

募金サイト:

○@nifty

壁紙を購入すると、その売上げが全額募金に回される。購入金額は、525円、1050円、3150円、5250円、1万500円から選べる。

募金サイト:

○goo

壁紙を購入すると、その売上げが全額募金に回される。金額は100円、500円、1000円、5000円、1万円から選べる。支払い方法は、クレジットカード、ちょコム、楽天銀行のいずれか。

募金サイト:

○T-SITE

TSUTAYAカードのTポイントを使った募金が可能。1円単位で募金ができる。

募金サイト:

○ソフトバンクモバイル

「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」を購入すると、その売上げが全額寄付される。商品は105円、315円、525円の3種類が用意されている。購入方法は、「Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→「東北地方太平洋沖地震義援金受付」で、「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」を選択。なお、ソフトバンクでは、ソフトバンクチャリティダイヤル「*5577」も用意しており、こちらの音声メッセージを聞いて募金することもできる。

募金サイト:

○mixi

募金向けミクコレ「支援ミクコレ」を販売。50pt(50円)と100pt(100円)で2種類ずつ用意されている。なお、支援ミクコレでは、ユーザーからの募金額と同額をミクシィが拠出するため、実際は50ptで100円、100ptで200円が募金される。支援ミクコレは、mixiモバイルからのみ利用可能。

お知らせ:

○GREE

GREEのオリジナルアバター「GREEボランティア」を購入すると、その売上げが全額寄付される。金額は、100~1万ゴールドの間で任意に選択可能。1ゴールドあたり1円で換算される。

お知らせ:

○モバゲータウン

モバゲータウンで、災害義援金向け専用アバターを販売。その売上げが全額募金に回される。購入方法は、モバゲータウンのトップページで「災害義援金を募集しています」をクリックし、モバゲー募金コーナーで「義援金用アバター」を選択。金額は、100円、500円、1000円から選べる。

お知らせ:

○アメーバピグ

アメーバピグで募金対象アイテム「東北地方太平洋沖地震募金風船」を販売。10アメゴールド(10円)から購入できる。同アイテムを購入すると、その同額をサイバーエージェントも拠出するため、実際には倍額が募金されることになる。購入は、アメーバピグの中で、おでかけエリアから「地震情報交換」エリアを選択。各エリアに設定されているアイテム販売機から行える。

お知らせ:

○ハンゲーム

ハンゲームの被災地支援アバターアイテムを購入すると全額が寄付される。アバターアイテムは100円。男性用/女性用のTシャツがそれぞれ3種類ずつ用意されている。

募金サイト:

○はてな

はてなポイントで義援金を受け付け。1ポイントあたり1円で換算され、募金額は自由に選べる。

お知らせ:

○日本財団(日本船舶振興会)CANPANプロジェクト

一口2000円で募金を受け付け。決済方法はクレジットカード。

募金サイト:

○Piku

一口100円で募金を受け付け。上限はなし。3月22日の10時まで募集している。

募金サイト:





などなど・・・コンビニなどでも募金方法もあります。


出来ることからやっていきましょ!!


そしてチェーンメールなどで電気の節約などで節電がでまわってますが、


これに関しては、すでに九州電力から供給しており、大丈夫だそうです。


電力を贈るのもきちんとした量が決められており、今自分らが節電しても


あまり意味のないことみたいです。


物資支援なども規定などがあり、すでに大手会社などが済ませている模様です。


献血に関しては足りてる場所、足りてない場所が様々であり・・・


運搬が困難なため、日持ちしないことの方が問題視されてるみたいです。


ですから自分らが出来る最良の方法は、義援金を贈ることが懸命です。


募金は実際政府機関でstopして、何の目的に仕様されるかが不明みたいです。


義援金に関しては、必ず被災者の元に贈られるので一番役に立つとすれば義援金しかないと思います。


高島市長のツイッタ―で詳しく書いてるんで、見てみて下さい。






釣りに関してですが、やはりこの時期に釣りに行くのは心が痛みます・・・・


が・・実際問題この件に関しては個人の自由だと思います。


警報や注意報が解除され、いつも通りの日常に戻りました・・・


つうか九州は被害はないので、通常通りに日々ですね・・・


自分らに出来る事、今後に生かせるように・・・・


釣りに行こうと行かまいとどっちでもいいと思います。


こんな時に釣りに行くのか? などの批評な文を見ますが、ではいつから行っていいのか?


いつまでは行かないで待機すればいいのか?


個人が安全と判断すればそれは自由に選択すれば良いと思います。


街が完全復興するまで行かないのか? 何となく落ち着いてメディアも取り上げなくなればいいのか?


来週になればいいのか?1年後ならいいのか?・・・・・


各々が考えて自分の感覚でやればいいことだと思います。


まず、やれることはやる・・釣りも行きたけりゃいけばいいし・・・・


行かないで傍観するとゆうならそれもいいし・・・


自分的には釣りに行く人が居ても良いと思いますよ。


ただ・・タイムリーな今、記事をアップするようなことは控えていた方がいいかと・・・


勝手に楽しめばいいだけで、わざわざアップして自慢してる時期じゃないですよね・・・


もう釣り人としてとゆうより・・・人としてそこの配慮は持ってて欲しいところです。


長々と長文すみません・・・出来る事から始めましょ!!




スポンサーサイト

コメント


私の近所のスーパーから、卵とパンとカップ麺とお水が消えてます…

千葉で、鳥インフルエンザが見つかって、皆の不安が高まって、何だかスーパーがおかしな事になっています。

私の友人が老人ホームをやっているのですが、元気な人達に食品が買い占められて、いつも買えるパンや乾麺が買えず、日々の食事がちょっと不安だと言う事です。

と言う事で、無いなら作ろうと、兄の美容室を休みにして、皆でパンを作りました♪

お年寄りの方を中心に配り歩いたら、とても喜んでもらえました。

皆で出来る事を一生懸命頑張ったら、こんな小さな事でも喜んでもらえたので、どんなに小さな事でも自分で出来る事は頑張ろうって思いました。

お兄ちゃんのブログにも、本当に励まされてます。

長いコメントごめんなさい。ありがとうございます。


追記…

お兄ちゃんの好きな、某メーカーさんの会社は、千葉県で一番被害のあった地区で、大変な事になっているそうです…

知り合いの社員の方は、営業で他地区に居て無事でした。良かった。

ベックさんお久しぶりですx68000で御座います。仰る通り、義援金にて少しでもお手伝いしたいと思います。しかし、ここまで丁寧に災害援助についてお調べになられてるなんて、なんと高い人格をお持ちの方なのだろうと感動してしまいました。私も、暫くは釣りのUPは自粛するつもりで御座います。

GREEの募金簡単やったばい!

あんなんで役立つ事知らんやったけんUpしてくれて助かったよ!

小さいとき2階のやねまで浸かったのを思い出しましたよ。。。
水の勢いは凄いんですよ・・・。
私は助かりましたが・・・。

東北の映像をみてると心が痛いですわ・・・。

こんにちは。
おっしゃる通り「ふむふむ」と呼んでおりました。

おいらも、さっそく募金しました。
リール我慢して。

ベックさんの言うとうりだと思います。
献血に行ったら3時間待ちで後日またお願いしますって言われたし、結局出来たことは募金だけでしたから・・・もどかしいですね。

本日、わたくしもキャナルに微力ながら義援金に
協力してきました。献血は同じく3時間待ちだったので後日行ってきます!
カードにたまってるポイント、しばらくやってないグリー
とか、まだまだできることがありそうですので
できることは、やっていきたいと思います!

まだ被災地被害の全容は見えていません。連絡不可能な自治体がいくつもあり、さらに数万人規模の犠牲が推測されるいま、私たちができることをするのは至極自然な、人間的感情ではないかと思います。阪神淡路大震災を超える災害へ、遠い九州からでもできることがあれば、動きましょう、みんなで。

う~んグルーポン相変わらず胡散臭すぎ(^^;

お悔やみの気持ちを持つことは大事。
でもそれで経済が萎縮することが心配です。
俺ら自営業者は特にね(TT
被災していない俺らがやれることはリズムを崩すことなく生活し消費すること。
今日はホワイトデー、自粛して何も買わなかったらそれこそ被害が広がります。

えみこちゃん

暴動が起こらないのは日本くらいよね・・・
助け合い・・・素晴らしい!!!

アイマ・・・大丈夫かな?

x68000 さん

お久しぶりっす^^

ホント出来る範囲でいいですよね・・・

タバコ買ってお釣りの60円義援金に入れる
だけでも役に立ってると思うし・・・

自分らは普通に生活してるのがいいですね

えこち

そりゃすごいね・・・

今回の地震での被害は想定外過ぎて
言葉がないよ・・・


もとみちさん

毎度^^

リール我慢したのね・・・爆

あたすは我慢出来なかったけど・・・

シロさん

十分ですよ^^

今回の地震や津波映像があまりにリアルタイム
で強烈に流れてるからこうゆう呼びかけや
行動に繋がってますが・・・

新燃岳噴火や口蹄疫の時これほどの動きなど
なかったと思います・・・


この辺は自分も反省してるところです

でも親を探して泣きながら訴えてる女の子
や無事に再会して抱き合いながら泣いてる
人達・・・未だ安否すら分からず途方にくれてる
人達の映像見て、何かしてあげたくて今回は
ブログに書きますた。


これを偽善と思う人も世の中には居るんで
偽善でも何もせず傍観してる輩よりは
1円でも10円でも寄付したり、献血したり
物資送ったり、節電したり・・・・・


出来ることをやる・・・

この行動力が集まれば大きな力になると
自分は思います。でももう地震関連記事は
やめますね・・・


被災してない自分らは普段通りの生活で
普通に過すことが一番かなと・・


くばけんさん

先日はラスト日にお邪魔したね^^

これからは羽を広げてボロクソ逝きましょ・・

youki さん

はじめまして^^

ですね・・・賛成です!!

おつちゃん

やね・・・

つうか博多駅ビル見たら普通に消費しとるね・・

結局出来ることが限られてるし、

無駄に煽って情報混乱させるだけやしね・・・

自分らはいつも通りの生活をやるのが一番ね^^

建設業界人から・・・・
今回の地震はすべてに於いて想定外です。
あそこまでの津波は設計指針にはなかったかと。。。。
今日、仕事帰りに鹿児島連合と思われるレスキュー部隊が北上してました。
早くインフラが復旧して食料等の生活物資が届くようになって欲しいですね。

グリーの募金したぜヽ(´ー`)ノ
100から1募金すれば、100から100全てを失った人の助けになる

いいやんか
それで

自分もナチュラムとヤフーのポイントで募金しました。
↑こういうこと書くのも募金自慢みたいで気がひけますけどね・・・

まだ知人が3名安否不明なままです・・・

でも自分に出来る事はこれだけ。後は考えても何も出来ないですし。
普通に日常を送っていく事で微力でも経済を回していく事が大事だと思います。

昨日パチンコ店の前を通ったら列が出来てるくらい多かったですけどね。。。

牡蠣小屋も多かったすね。。。ゴルフに行ってる人もいるし。。。

そういうの見ると、釣りだけが不謹慎なのか?と思っちゃいますね。

ひろさん

だって前例がないんだから…

まさかのマグニチュード9

誰も予測出来んよ!

しんかわ師匠

よね…(≧∇≦)

それでいいんよ!

じゃどさん

ホントその通りよ
ヒーモにしても釣りに行ったらいけんみたいな風潮あるし
実際こちらのみんなは買い物してるしギャンブルしてるし休みは趣味に楽しんでるしね!

出来ること、やれること、限界あるよね

だから自分も普通通り釣りに逝きますよ

明日夜から長崎ヒラ釣り行っていまつ

僅かながら自分で出来ることはやってみました。

義援金かたる詐欺サイトが見つかったようですが信じられませんね・・・腹立たしいです。

自分が思う行動をとればそれが正解ですよ。他人に文句言われる筋合いなしです。

ただしネットは地域の距離感が判らないので、関東とか東北の人が釣りの記事見たら?な気分になると思います。その辺の配慮と気遣いは必要ですね。
しばらくアングラ活動です。

ふじもんさん

確かに温度差がありすぎて釣りにいくことに躊躇い感じるね

自分らはいつもの生活と釣りのサイクルしてもっと消費して経済回した方がいいと思うけどね!

だから自分は釣りに行くよ(^w^)

じゅじゅっち

マジで?そうゆう奴らこそ津波にのまれたらいいのに・・

初めてコメさせていただきます。
当日、私は東京におりましたが、東京でも震災は恐怖でした。東北の方はそれ以上だったと思います。協力できる事は出来る限り行いたいと思います。震災に遭われた方に頑張ってもらいたいです。

バイザーさん

はじめまして!
blogたまにお邪魔させてもらってます
これからもよろしくで~す(`∇´ゞ

ぐんさん

間違えてコメントけしちゃいました

何か訳わからん基地外コメントと間違えて

自分らが出来ることなんて募金か節電くらいしか今はないですね…

広い視野でみると今後西日本にも影響してくると思います。
物価が上がり、原油も上がり、消費を控えるようになると思います。 だから自分達がやることは今まで通り生活に必要なものを消費し 娯楽でもギャンブルでも 趣味でもお金を流通させることが大事だと思います。東日本がストップしてる今自分達が頑張んないと日本は暗くドンドン悪い方向に向かうと思います。 釣りに行くことに躊躇してたり、自粛するのは先を見据えて良くないことになると思います。 記事としてアップするのは自分もまだとても出来ませんが 釣りに行くことで釣具屋で消費したり、コンビニで消費したり、高速代 ガソリンスタンド、いろんな所に消費できますしそれが多少なりにも経済を回す手段にもなると思います。
だから自分は敢えて釣りに行こうと考えてますよ! これを偽善者と思う人も居るでしょうが…

このコメントはかなり勇気いることですが、自分は好かれる為にblog書いてるわけでもなく、釣りが好きなだけの一釣り人ですので釣りには行きますよ

コンビニで募金はしますたケドね...(*゚ー゚)

原発がリアルに怖いよ...ベックさん...(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

鬼作ちゃん

名古屋は大丈夫?
原発情報拡散しててどこまでがホントかわからんのよ

人為的に被害ないって政府はゆうけどそのわりに立ち入り禁止区域ハンパないし…


漏れてるのは間違いないんでマジ怖いよ…


ベックママが、こちらが物資不足で手に入らない、卵や納豆やお野菜や明太子を送ってくれようと宅急便屋さんに行ったら、食品は送れないって断られてしまったそうです…

でも、気持ちが嬉しくて、心の中がお腹いっぱいになって涙が出ました…

素敵なベックママをはじめ、気にかけて頂いている、素敵なベック仲間さんに感謝します♪

今、停電中ですが、明るい気持ちです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まちがえて非表示書き込みしてしまいましたv-12

えみこちゃん

そうか・・何かしてやりたかったんやろね・・

やっぱ運搬はいつ届くかわからんのでしょうね

少しづつ、少しづつ・・・

復旧できることを祈ってます^^

ぐんさん

ありがとうございます^^

早くこちらの皆さんも普通に今まで通りの
記事アップや釣行が出来るようになれば
いいなと思います・・・


非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。