

『シブイです。』



水曜の早朝isonoさんと某磯までメバル捕獲に行ってきたのだ。

前回の爆釣をもう1度味わいたく甘い汁を吸いに出撃したんだが。。。

そうそうあまくはない。。。。。。
いつまでたってもアタリも無い。
根気よく周辺を探るもかすりもせん。。。。。
無情な時間だけが過ぎていく。。。。
もう我慢の限界だ!!!

シーバスロッドに持ち替え、レンジバイブのイワシカラーを
セットして玄界灘めがけフルキャスト!!!

   「 ドリャ~~~~」

さすがに気持ちいいくらいぶっ飛ぶ!!
50m先からカウント5でミディアムリトリーブ開始。
30m付近に差しかかった時。。。。

   「 ゴ、ゴ、ゴン!!」

キタ~~~~!!!  けど、遠いな。。。。。
メバルタックルじゃ届かんはずや。。。。
ついに地合かと思わせときながら、それ1匹だけ。。。。
もうこの場所は終わったな。。。と考えていたその時。

   「 ゴン!!」

おわ!! きたよ。。。
たまたまなのか?居るけど食わんのか?
この後もひたすら絨毯爆撃かますもこの2匹だけだった。
ここまで来てたったこれだけかよ!!!!
よ~しこうなったら志賀島に戻るぜよ!!!

とゆうことで、1時間の大移動をして志賀島地磯に到着。
先日isonoさんがシーバスを捕獲した場所だ。
ここ初めてのとこなんでちょびっとウキウキ。。。
岩を超え、砂浜を越えて足場の悪い所を用心して歩いていた時
前を歩いていたisonoさんが突然視界から消えたのだ!!!

   「 痛って!!!」

岩の陰で確認できなかったが、何と彼はタイドプールに
ヘッドスライディングをかましていた!!!!!

それを見て思わず。。。。

    「 ぷぷ。。。」

吹きだしそうな爆笑を我慢して一応怪我の心配をしてみる。。。

    「 だ、大丈夫。。。やらかし過ぎやろう。。」

そして彼はこう放った。。。

    「 前回もこの辺でこけたんですぅ~」

2度目だそうだ。
そんな彼だが竿はしっかり天高く上げていた。。。。
さすが釣師。
そんな彼の腕からはダラダラと数箇所から血が出ていた。
こんなおいしいハプニングにあいながら何とか現場到着。

手前の良い場所は餌釣師が占領しているようなので
真ん中の岩でファーストキャスト!
扇状に探っていくも何の気配も感じられん。。。。
isonoさんは左奥の岩でやっている。。。てゆうか速攻で
その岩に入っていった。。。もしや。。。。

  「 ここで釣れたんですぅ。。。アハハハ。。」

 おいおい。。。そうゆうことね。。。
そりゃぁ急ぐわな。。。
お互い投げまくるも反応なし。ベイトがいないのか?
はたまた回遊してきてないだけなのか?
いろんなことを考えて試行錯誤していたその時。。。。
無情にも漁師軍団登場!!!!
合計5隻のワカメ獲り船団がデッカイ樽を浮べて潜りだしたのだ。


    「 目の前10mの所で。。。。」

終わった。。。。燃え尽きたよ。。。ジョー。。。。
完全に戦意喪失して2人元の道をトボトボ帰ったのだ。。。。

isonoさんは結果的にはダイブしに来ただけだった。。。。
ご愁傷さまでした。。。。
この後気を取り直し、香椎浜まで下るもここも必殺の
ウェークボード2隻が両サイドからジャンジャンかき回して
撃沈。。。。。
精魂尽きてこの日は終了。

彼の怪我は大丈夫だったかな?
   

コメント

お疲れ様でした~。
コケた事は内緒で~(涙)はずかし~。
今週あの場所で2回目。
それも連続。
今回自分はボーズでしたが、来週こそは釣り上げます(たぶん・・・)。

今度は漁師が居ないときに行きましょう。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

