スポンサーサイト


『 スタート!! 』





あの震災から1週間・・・・


まだ1週間? もう1週間?


普段週4のペースで釣りに行ってる自分やけど・・・


流石に自粛してましたが、休みの水曜に再開してきました・・・





家に引きこもっててても何も始まらないし・・・


毎日コンビニで余った小銭は募金して、自分が今出来ることはやれてるはず・・・


前回のシロさんのコメント書いた様に自分は釣りが好きで、このブログを立ち上げた・・・・


人から好かれる為に偽善行動とってるわけじゃなく・・・


ただそうしたいと思い、出来る普通のことをやってるだけ・・・・


釣りに行きたい気持ちを押し殺して、世間の何となく殺伐とした雰囲気の中・・・・


ブログアップはイケないことのような風潮・・・・





いつまで続くかわからない無限ループに非被災地域の西日本のアングラ皆さんは

いつから普通に釣りに行き、普段のようにブログアップする日が来るのでしょう・・・・・





自分も正直迷ってます・・・・


普通の生活の中でもストレスは溜まりますよね?


その発散や気持ちのリフレッシュする為にも娯楽や趣味とゆう手段が存在します


自分はギャンブルも飲み屋にも行かないんで、発散方法は釣りしかないんですね・・・・・


好きな釣りを我慢してまで自粛するのは自分の生活サイクルすら崩れる可能性もあります。




だから出来る事はやる・・・・


釣りも再開しようと思い、水曜に行ってきました・・・・


ごちゃごちゃと何ちゃらかんちゃら書きませんよ・・・








DSCF0791.jpg










DSCF0793.jpg









DSCF0794.jpg









ではまた・・・・


スポンサーサイト

コメント

この週末はあたいも出かけます。これ以上の引篭もりは無理・・・・・。
某め~か~さんは修理どころの騒ぎではないようなんで、新しく買いました。。。

ベックさん、アジングラインの時はありがとうございました。

私は今、シマノのレアニウムにベックさんオススメのラピノヴァ巻いてます。

時間が空かず行けてませんが・・・。
もうデカアジシーズン終了??かな・・・。

ですが、私も今度の月曜に行きますよ!!

極論、被災者の方々がずーっと何も食べてないから、他の人も食事を我慢するのか??ということになると思います。

一度しかない人生です。
私は思いっきり楽しみます。

いつもブログ拝見させてもらってます。
僕もいつもの自分通りの生活をしようと思いました!
釣りが好きだからずっと続けてきたわけで、好きだから寝る時間削っても楽しかったり…。僕はそんなに大した手助けは出来ませんが、ベックさんが言う様に出来ることはしつつ、自分自身も大切にしたい。色々考えさせられることはあると思いますが、正直何が正しいのかは分かりませんでした。
でも僕は思いっきり楽しみたいです。
突然のコメントですみませんでした。

自分もタイミングが合えば行きたいのですが決算期でなかなか行けません。
久々の魚&海の画像、やっぱり海はいいですね。
人それぞれに生きていれば様々なつらい経験もしますし、また幸せな事もあります。
今回の地震は日本中が注目していますほんと大惨事です。
自分の町ではついこないだ飲酒運転の事故で2人の高校生が亡くなったりしています。これも私にとっては非常に悲しいことでした
そのとき自分が出来ることはなんでしょうか?
逆にこうしなければいけないって事はないと思います。また他人が決めることは絶対できないでしょう
自分が出来ることをすればいいんじゃないでしょうかね。
一番は自分の今を大切にすることじゃないでしょうか と私は思います。


千葉で家の1階が津波でぐちゃぐちゃになってしまった、釣り好きの友人が…

『ベックさんのブログは純粋に楽しめる。また釣りに行きたいから頑張ろうとも思う。自分は地震の被害にあったけど、被害にあってない人が釣りに行くのは自粛して欲しいなんて少しも思わないし、自分の周りの人達もそんな風に思ってる人は居ない』

って言ってました。私もそう思いました。

言葉の重さすごく感じます。
しばらくぶりに行ったらえらいきつかったです・・・
身についた習慣ってのは恐いね。週1の帝王さんは普通そうでしたが(笑)

お久しぶりです


ぼくもいろんな感情の中、先日釣りにいきました。
出来ることはやっているつもりです
家族や仕事がなければ、ボランティアで行きたいとも思います

でも今僕の中で釣りはストレス発散であり、楽しみであります。
釣りをしないで悶々としていても、今回の災害にプラスはないと思い釣りを再開してます

出来ることからしていきます

賛成です。日本経済復興にできる人はポジティブに取り組まなければいけません。
西日本の人が日本復活にの柱として努力しないと。

釣り業界では自粛の風潮が強く、各フィッシングショーも中止になったけど、北陸フィッシングショーが「釣り人による災害支援プロジェクト」として内容を大幅に変え支援することになりました。自分も当初ブースに立つ予定でしたが、支援プロジェクトに参加してきます。ご協力できる方いれば助かります。
http://www.fimosw.com/u/DONKTD/bQPMxRAk9mVgCO

おっ‼久しぶりにお魚画像みたわ‼
やっぱ海っていいね。
ブログUP、いつも楽しみにしとるよ‼

私も同じくストレス発散は釣りしかありません。平日は仕事に忙殺されそうなのにストレス発散できないと自分が壊れそうです。なので割り切って自己判断で釣行します。でもできる範囲で支援はしています。一人の力は微力ですけど無力ではないですからね。その気持ちを持つことが大切かなと思います。

ひろさん

メーカーさんも被害莫大みたいで・・・

きっと関東方面のメーカーは大打撃やろね・・・

金太郎さん

激辛ラインインプレ役に立ちました?笑

その通りだと思いますよ!

自分らが閉鎖してたらいよいよダメになる

もう自粛してる場合やないすよ!

釣り行きましょ^^

楽しんできて下さいね~(●^o^●)

YOBA さん

ですよ^^

誰かにこう思われたいから釣りしてる訳じゃないし、
純粋に好きだから時間作って寝る間惜しんで
試行錯誤して自分のスタンスで確立していくのが
楽しいんですよね^^

釣りに行ってもブログアップ出来ないジレンマ
自粛ムード漂う中、アップすると叩かれたり
匿名の罵声攻撃があるからみんな自粛してるんだと思うんですよ・・・


これは震災での被害者の為の自粛もあるんですですが、アップすることに対する恐怖感もあるんでしょうね・・・・

誰か早くアップしないか?

誰か釣りに行ったこと告知しないかな?

そうゆう必要ない心の葛藤や怖さはもう
必要ないし、関係ないですよ^^

自分の物差しで自分が決めたらいいだけで
人からどうこう言われることではないですよね

出来る精一杯のことはやる・・・

これは募金や献血だけではないですよね?

普段通りの消費生活を送るのも重要です

ドンドン釣り行って楽しく発散して
また頑張る動機になればこれこそが幸せですよ

ぐんさん

その通りだと思います。

被災者の心境はその方達しかわかりません・・・

何の被害も受けてない自分らが目測や
あの映像から受けたかわいそう的感情で
釣り自粛するのがホントに正しいことなのか?

自分ら西日本の釣り人が委縮し、自粛し
引き籠り、何の消費活動もしなくなったら
今後釣り業界全般に影響すると思います

潰れるメーカーも出るでしょう・・・

今後復興した時・・被災受けた方々が
釣りに行く元気がでて、始めようとした時
受け皿がない可能性だってあると思うんです


だからこそ、自分らは普段通りの生活を
送り、普段通りのスパンで釣りをするべき
だと自分は感じてます


そう・・自分の今を大切に生きるとゆうことです

えみこちゃん

リアルにそうゆう声が聞けて嬉しいよ^^

行きたくてもそれどころやない・・・

行きたくても行けない状況と心境・・・

今の悲惨な状況と今後の見通しや生活の不安・・

楽しいこと、娯楽、何も今はないと思うよ・・

自分らの釣りブログ見て、早くあの頃みたいに
普通に釣りに行ける日がくるようにと
少しでも心のメディカルになれば嬉しいよ

頑張れなんて言いません・・・

十分今頑張ってるから・・・


総裁

あのサイクルからいきなしの週1・・・・

ある意味きついね・・・

しもちゃん

山陰烏賊鯵よかね~(●^o^●)

俺も荒れたら山陰ヒラいこ・・・

しのっち

北陸出来たんやね^^

やっぱメーカーサイドはどんな形でも
動くべきよね・・・


自粛するのもアリやけど・・・
チケット代を義援金に充てるやらすれば
フィッシングショーも活用方法あるのに・・・

ゲル男

ある意味あなたも心災よね・・・

でも自粛ばかりしてるともう2度と行けなく
なる予感がしてならないよ・・・・

アシャ君さん

いいですね^^

微力ではあるが無力ではない・・・

その通りですよ。釣りがあるから自分らは
救われてるところもありますよね

まずは自分の生活サイクルを狂わさず
今まで通りでいいんです!

たしかに、なんでもかんでも自粛、自粛じゃね
普段どおりの生活、生産活動を行なうことも大切なことですもんね
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

