

『 西の果てにて・・・2連夜強行 』





火曜夜・・水曜夜と、連チャンで逝ってきますた・・・( ・∀・)=p ビッ!!


心の中で波上がれ・・・荒れろ・・荒れろ・・・





クソベタ凪ですね・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!





実は長崎方面のヒラアングラと情報交換してまして、


ベタでも釣れる・・・ベイツ次第で爆発もあってるとゆうこと・・・・


荒れて何ぼのヒラ釣り・・・目から鱗のベタヒラ爆発に心が動かされますたが・・・・


あくまでも・・・ベイツが大量接岸してるのが条件とゆうことであって・・・


まず、そのベイツを探すことがキモみたい・・・地元なら釣友と手分けして探せるけど・・・


他県の自分は手探りの素人丸出し状態・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


100%ウロチョロするだけでホゲるだろうね・・・







逝くの止めますた・・・щ(゚Д゚щ)カモーン







流石に前回のベタ長崎釣行で打つ手なしの前例もあるんでね・・・


とにかくお魚が釣りたい・・・顔が見たい・・・やり取りしたい・・・・・


つうことで、ホントにスタートしてるのかの確認と食いたいとゆう衝動でアズング逝ってみたよ・・・















DSCF0841.jpg

















居るじゃん・・・( ・∀・)=b グッジョブ

















前回ゲル男と帝王が逝って、ほぼホゲとゆう結果だったみたいだけど・・・・


鯵なんて居ないと・・・お前別の場所だろうと・・・


捏造だろうと・・・あそこに鯵なんて存在するはずがないと・・・・

















普通に釣れたんすけろ・・・・( ´,_ゝ`)プッ















何をどうやったら釣れなかったんでしょう・・・・・( ゚Д゚ )ハァ?


投げて巻いてたら釣れるはずなんやけどね・・・( ゚Д゚ )ハァ?





まずはドシャローで数匹釣れて、群れが去りマターリ・・・・


潮も走りだし、そろそろ本流も動き出す頃かなと激流Pに移動・・・・・


前回まではないにしろ・・・鯵ライズもチラホラ・・・・


思ったより流れが緩く、鯵が溜まるヨレもない・・・


全域に散らばってるみたいで、これといって絞れない状況・・・・


ズリちゃんも合流して2人で何やかんやしながら気がつけばこんな感じで・・・・















DSCF0845.jpg














途中いきなしの確変に突入してもう・・・1キャスト3バイツ・・・・d('A`) グッ


でも抜けるは・・・バラすはで群れも遠のき終了・・・・


結果・・・入っては来てるけどやっぱ群れは少ないみたい・・・


でも鯵が食いたい人はここしか釣れてないんで逝く価値はあるね・・・d('A`) グッ


ズリちゃんも31cm上げてたし・・・そろそろギガクラス来るんやないやろか?







そんで水曜の夜・・・・・






この日はブログでリンクしてる『 パパチャリ日記 』のKen某さんと初コラボ・・・



西方面に在住で、デイでメバルをボコスカ釣ってるエキスパート・・・・p( ゜Д゜ )q グッ


この日は逝きたくても逝き道が分からなかった某エリアを案内してもらい・・・


デイで釣れるならナイトでも釣れるやろ!と・・山を登り、獣道を掻い潜り・・・


恐ろしい心臓破りの階段を抜け・・・乳酸バリバリで到着・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ





ここがそうか・・・・





グーグルでしか見たことなかったけど・・・・


こりゃ地元アングラしか道分からんわ・・・Σ(´Д`;)


目的地まで15分くらい歩くけど・・・意外と釣り人多いんよね・・・・Σ(´Д`;)


まずは磯周りからボチボチ波止に向けて釣り進むけど・・・・


ここの磯ってドン深みたい・・・Σ(´Д`;)





波止周りも深いし、メバルが付きそうなストラクチャーがないね・・・


ぜむぜむアタリもないんで、こりゃ絶対シャローやろ!!と・・1人浅場を探しに旅に・・・・


辿り着いたエリアは沈み瀬と藻場が複雑に絡むゴロタサーフ・・・・


ワンドになってて、下げ潮で潮が入ってきて水が生きてる場所・・・d('A`) グッ






どこよりも藻が生育してるエリアなんで、条件が良いんでしょうね・・・・


始め夜光虫が物凄かったけど・・流れが利き出すとそれも無くなり、チャンス到来・・・・


1.5JHでスタート・・・すぐにこれが・・・・

















DSCF0848.jpg















やっぱここなんや・・・( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

















初場所だけど・・・今までのデータからメバルが釣れる条件を満たしてる場所・・・・


この後さらにデカイの根に潜られてブレイク・・・アボーン(´・ェ・`)


きっと尺クラス・・・いや尺オーバーやったはず・・・・


ならばと・・・1gJHで藻ずらを漂わせながら切れ目でフォール・・・・


流す位置、アップから微妙なテンション保ってドリフト・・・・


絶対食うならこのUZUのチンパンを操作するようなこっちから魚のレンジに近づかせる方法・・・


ダウンじゃ絶対食ってこないんで、バイトらしきもんがあれば即合わせのゴリ巻き・・・・・


結果この方法と理論・・・引き出しをフル活動させて待望のコイツが・・・・
















DSCF0849.jpg















31cm由美子捕獲性交・・・(`・ω・´) シャキーン

















DSCF0860.jpg














案内&ホストしてくれたKen某さんに感謝・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!


ズリちゃんも連続で逝ったけど、深場メインで探ってたから時すでに遅し・・・・爆











DSCF0852.jpg










あたすが全部抜いた後で合流・・・・( ´,_ゝ`)プッ


でも下げが利き出し、自分らが釣れなかった深場でしっかり釣ってたKen某さんは流石ですた・・・・


是非ともまた逝きましょうね^^


初場所でナイトは見える情報が少なくて大変やけど


探して答えが出た時の嬉しさは半端ないね・・・(・∀・)イイ!!


今回は勉強させて頂きました・・・今度はデイで逝った見たいと思いますよ^^




o01400139crusadez1287215116108.gif





bnr_dress.gif









コメント

Ken某…保育園からの同級生です。やつは昔っから釣りがうまかったですね。最近はまったりな釣りにどっぷりなんでヒラに引き込もうとしてるんですが…

アシャ君さん

みたいですね^^

ヒラは釣れん!!って豪語してますたよ・・・笑

今度アシャ君さんコラボしましょ^^

連絡先コメントに入れておきますから^^

投げて巻く、、、。
それさえも出来ずにトマホーク。爆

ゲルと逝くと釣れないわ!!!爆

アイツが魚群逃してるかも・・・・かも!!!

トマホークするから逃げるの~獏


帝王さんがヒラを送ってくれて、あまりの美味しさに大感激♪♪♪

ベックお兄ちゃんはいつも、あんなに美味しいのを釣ってるんですねぇ~

すごいなぁ(つ´∀`)つ

ゲルは無駄にうるさいだけやしね。
デイにアジメバ!!やったことない・・・。

先日はありがとうございました。
今度は是非、波止のマズメも狙ってみて下さい!
それにしてもイイ鯵ですね、見るからに美味い鯵です!

こんちにちは
アジにメバルにがば釣りますね。
すごか~。
夜磯はえすかけん行っきらんばってん
昼なら行っきるごたっです。
仕事も落ち着いたんで磯にサーフへと
釣り吉になってきます。
忘れてました。美容室移転おめでとう
ございます。市内の一等地ですね。
諸見里大介風に言えば赤しゃかに美容しゅつ
オープンでちゅね。すご!



魚よりも顔が気になるとです・・・爆

メバにアジ・・・
私の知らない世界です。。。
楽しそぉ~!

こんにちは
さすがですね(^^♪メバルとは思えない
デカさなんでしょうね\(◎o◎)/!?
そのモンスターメバ見て たまらず
出撃しましたが華麗にホゲました(>_<)

ゲル男

ナイス575・・・笑

トマホーク健在なんや・・・・

帝王

あれ完全に魚散ってるから・・・・

えみこちゃん

最近はヒラの干物が美味いよ・・・

santaちゃん

ゲルは話に来てるから・・・・爆

ken某さん

先日はお世話になりました^^

今度はデイで逝ってみます・・・

鰯祭り参加するんで行ける時はメールしますね^^

サーフアングラー さん

佐賀弁丸出しやん・・・・爆

もうサーフ開幕っぽい情報が・・・・

水曜逝ってみます^^

えこち

もうね・・メバルがデカく見えんのよ・・

顔芸で誤魔化すしかないね・・・笑

バイザー☆ さん

鯵メバの世界は踏み入れるとヤバイす・・・

鱸よりおもろいから抜け出せんすよ^^

釣り太陽さん

今時期難しいすよ・・

ベイトが変わる時期でいまいちよく分からんです

アジ一夜干しにしてくれっヽ(´ー`)ノ

食べたい(ハアト)

またまた よかメバルですね~

最近、ワカメづくしで魚食いたいです(T_T)

東もようやくイワシが入りだしましたよ!

お疲れ様です
アウェイの釣りで抜群の釣果
   ”素晴らしい”
それから尺メバおめでとうございます!
  デカすぎでしょう(笑)
夜の磯は気を付けて下さい、私は転げ
   まくってますので.....

しんかわ師匠

開きにして今度ポストに入れとくよ・・・笑

つうかここデイで25UPボコボコらしいよ・・

ぐんさん

みたいすね^^

明日朝からとことんやってきます!!

結局平日朝練行けないまま休みになるし・・・

全域チェックしてみますわ^^

ゆうさん

アウェイは地形がさっぱりなんで難しいす・・

夜磯は自分も再起不能になる寸前の怪我が

2回あります・・・(゜o゜)

足折れたと思いましたし・・・

だから移動は踏みしめてゆっくりです^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

