

『 桜鱸 』




そろそろ本格的にマルスズキ始めまつ・・・・


ヒラ逝くにもことごとく水曜が凪・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん





こりゃデイゲームで出来る釣りがない・・・・


なんて迷ってる最中に・・・沿岸サーフの至る所で鰯接岸の情報が・・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!






この時期に?早くね?( ゚Д゚ )ハァ?






ブログリンクしてる色んなサーフアングラの皆さんも確認してる模様・・・


荒れれば磯周りでも釣れてるみたいやし・・・(ノ∀`) ンププ


こりゃ地元やし調査がてらいかなやろ!!!


と・・単独でマズメから今年初のサーフに突撃・・・p( ゜Д゜ )q グッ
















DSCF0864.jpg


















ベッタ凪やん・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!

















すでに先行者数名・・・・


ヤパリ鰯接岸と釣れてる情報があるんでしょうね・・・・


とりあえず奥の岬目指しながらランガンするも鰯の姿ないね・・・・Σ(´Д`;)


沖で鳥がフラフラしてるんで近くに居ないのかな?


岬の手前にあるワンドで先行者がイポン上げてますた・・・d('A`) グッ


見た感じ鰯が居るような気配はないが沖で掛けたみたい・・・・


まだベイツに大して本格的には鱸が付いてないでしょうね・・・


毎年福岡の鰯やカナギのサイズは5cm未満・・・


でも確認出来る鰯のサイズは10~12cm・・・( ゚Д゚ )ハァ?






デカ過ぎじゃねぇ?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!







一応岬を過ぎてやると1人のアングラが格闘中・・・・


やっぱここかと・・・ウキウキで近づくと・・・・






ナカGさんですた・・・(´∀`)タハー
















しかもエイですた・・・プップップッε(*´,_ゝ`)з゙パタパタ

















こりゃダメっぽいね・・・・


鰯ボール遥か彼方やし・・・戻りながら確認してると射程距離内で単発ボイルが・・・・





すべての鰯ボールに鱸が付いてる感じではないみたいね・・・


数が少ないようで、ベイツに馬鹿になって投げりゃ釣れる状況ではないね・・・・


たま~にボフッ!! 2,3匹で食いあげてる感じ・・・・


マッチ・ザ・ベイツで裂波120でやるも、流石の超ベタで見切られてるね・・・


ならばソバット80でリアクションで食わせるかスローで見せるか・・・・


これも全部見切られてダメ・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


ほいならさらに最強リアクションの鉄板RBでパンパン・・・・


超早引き・・・何しても食わん・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!








もすかして沈めたらダメなんやないの?( ゚Д゚ )








ボイル待ちしてザブラフェイキードックをブン投げ、進行方向でチャカチャカやると・・・・










どばしゃ~ん!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!















DSCF0865.jpg















来ちゃった・・・(●´ω`●)ノ
















DSCF0866.jpg
















綺麗な魚体すわ・・・・


ブルーバック・・・これぞ砂鱸つう綺麗さやね・・・・ヽ(。ゝω・。)ノ


今回DERSSのガトリング11を装着しての入魂完了・・・・















DSCF0868.jpg














やっぱかっこいいわ・・・((d(・ω・`)グッジョーブ!


ここからも購入出来るんで、見てみてね!!!!






http://www.f-dress.jp/






そんで告知ですが、DRESSから新しい提案ですが・・・・


今日はオフィシャルホームページ上に『みんなのドレフォト』ができている事はご存知でしょうか???
この『みんなのドレフォト』は皆さんの釣果情報や、皆さんの自慢のカスタムリール等をみんなに見ていただこうと思い作りました♪
やっぱりイイのが釣れたり、カスタムしてカッコ良くなったリールとか自慢したくはありませんか???



自慢の画像をドレフォトに張り付けて皆さんで情報交換してもよし!?人のカスタムを見て自分も真似してみたりとか、色んな使い方ができるのでどんどん貼り付けてくださいね~♪





dressfotalbm.htm





とゆうことらしいです・・・(´ー`)┌フッ


是非投稿して自慢しちゃって下さい!!!




つうことで、この日はこのイポンで終了・・・・


西風が爆風になってきて白波も立ち出したし・・・ベイツも離れたし・・・・


そんで夜は久々の川鱸に出撃してきた・・・・


この日は超久々のノースクラフトのスタッフのしのっちと生きてたつよぽんと逝ってきたのよ・・・


もうここでやるの1年ぶり? その1年前もNOSDで1回きりの場所・・・( ´,_ゝ`)プッ





でもこの時期ここは鉄板的に釣れるエリア・・・・


久々の川鱸に完全にスタイル忘れてるし・・・


流れがあって初めて成立する河川・・・この日大してないね・・・・


そういや若潮のクソ潮やったね・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ





まあいいや・・・そっぽい流れがある場所探してブン投げてると・・・・
















DSCF0873.jpg
















なんでこのサイズ?( ゚Д゚ )ハァイ?
















この後しのっちも合流してやるも反応ナシ・・・・


なんかいや~な予感がしてきたね・・・


潮も元々上がってない上に下げがきき捲って潮位的に厳しいっぽいし・・・・


うろちょろせんで完全回遊待ちにシフト・・・・


バリスティック100zxしのっちダブルピンクカラーからチェンジした1投目に・・・
















DSCF0875.jpg
















来ちゃった・・・( ´,_ゝ`)プップププ















DSCF0876.jpg

















烏賊食っとるし・・・・・


自分のここの最強カラーのこの色・・・・・


烏賊に見えたんやろか?・・・まあ釣れて良かったわ・・・・















DSCF0879.jpg

















このくらいのサイズがここでアベレージなんでね・・・・


これが連発してくれたらおもろいんやけど、この日はこれで終了・・・・・


つよぽんもボッテリした奴あげて、しのっちもラストにオグルで釣れて・・・・・


3人とも全員安打で終わりますた・・・・d('A`) グッ





久々にこの3人でやってみて、色んな話しておもろかったね^^


また来週金曜夜にこの場所で会いましょう・・・・


俺もエアーオグル買ってみよ・・・






DSCF0881.jpg







o01400139crusadez1287215116108.gif





bnr_dress.gif








コメント

エイエイ!

昨朝はお恥ずかしいところを。
ネタが来た!と思ったのに逃げてしまいました。。
ここでネタになったので良しとしますw

子守りの時間となりさっさと帰ってしまいました。


きれいなシバスですね!

明朝も行ってみようと思ってます。
どばっしゃ~ん!を期待して。。

そろそろ開幕みたいね。
あたいもポコポコしに逝こうかな。
結構ひまなのよね。この時期。爆

ボクも波無いとチャカチャカやってしまいますが…
水温の低い今でも出るんですね!
エアオグル、コレで釣りたいですね!去年、探し回ってやっと見つけましたが未だ釣れてません。


復活で~す!
こっちでも昨日イカ確認しました。
5・6cmのヤツ。
好きなパターンなのに人多すぎで行く気せんし(爆)

朝日サンサン照らされてとっても魚キレイですね!
・・・眠さはフルMAXでしょうが(笑)

全員安打...素晴らしい!
皆さんお見事です~
エアーオグリキャップ...?
私もかってみまつ!

この時期でも鰯よってくるんですね!経験が浅いもんでとても勉強になります!

いや~うらやましい限りです。
自分も今までのうっぷんを晴らすべく、週末
頑張ってみます~。。。

ベックさんがサーフやられてた日に、横のサーフで
やってたのですが、完全ホゲました(^^;
この時期にトップ・・・勉強になります!

明日、西方面のサーフ行ってきます!

朝練が待ちどうしいわ~
今年の朝練はベイトタックルでやります^^

お疲れさん。
TSUYOSHIさんのぶっといのには魂消た。
秋の魚のようだった。
またいきましょ!今年は夏TOPお誘い宜しく!

今年こそは砂遊びしながらの鱸捕っちゃるぞ~(`へ´)



まぁ砂場に魚がおるとはまったく思っとらんけど(´Д`)σ・・・

ザブラフェイキードック( ..)φメモメモ

買いいこ!

べたな時ってライン沈めないのも効果ありですか?


フェイキードックはよく魚を連れてきますね。釣具やでは俺もフエイキードックにバイトしてますが。

ワカメ

ワカメどうでしたか~(爆)
この夜つよぽんさんと間違えて携帯したでしょ?
私つよっさんです(再爆)。

こんにちは
流石ですね。綺麗なシバス。
先週、私もトップは使いましたがカチャカチャ
までは頭がまわりませんでした。
勉強になりますね。
明日、また修行してきま~す。

nakaGさん

マグパーでしかお会いしてないんで

わかりませんですた・・・<m(__)m>

デカイ奴と格闘してるなとこっちもウキウキで

逝ったら・・・エイやん・・・笑

ひろさん

あなたは家でシコシコしてるのよ・・・爆

ken某さん

ボイルしてるとハマる時ありますよ^^

オグル・・使い方分からんので今夜試してきます^^

はまちゃん

人多いんや・・・

北九はどこも多いイメージしかないわ・・・

総裁

とっても気持ちいい朝やったよ^^

釣れたから尚気持ちいいね・・

ゆうさん

しのっちは絶賛しとるし、実際目の前で

潮止まりで掛けたんであの波動は流れや

タイドの緩い時は発揮しそうですよ^^

自分も即購入したんで今夜試してみます

まーさん

自分もびっくりですよ!

例年からすると早すぎですし・・・

秋の鰯接岸みたいな量ですよ・・・

ゴールデンくらいからお祭りスタートすようです^^

バイザー☆さん

この鰯付きの群れに遭遇する頃には

誰も居なくなってましたよ・・・


夜明け前の1発で釣るか明けてからのボイル

待ちで釣るか・・まだ鱸の量が少ない気がします

鰯が居ても付いてない方が多かったです。

くぼけんさん

隣のサーフにおったんや^^

まだ鰯があの一帯から磯にかけてしか居らんね

居るのに食わない時などたま~にTOP効くよ^^

じゅじゅっち

それいいね^^

扱いやすそうやし、7fのガチあれば最高やん^^

しのっち

あれにはたまげたね・・・

朝TOP拉致るから・・・(●^o^●)

まゆ

たまにやけど砂に居る時がありまつ・・・

ぐんさん

完全に祭りが始まればミノーでもバイブでも

何でも釣れるけど、まだ鱸の数が少ないんすわ

鰯ボイルあってる時、下から食いあげて

ボフッ!!って花火が上がる様な時は

TOPは効かない経験があります。

鰯が横に逃げ惑いながらパパパパッて

なってる時に進行方向先でチャカチャカやると

結構反応することがあるんで今度やってみて下さい

アシャ君 さん

ホントこれよく釣れるしよく飛ぶよね^^

小さいDSもかなり釣れるんでベイトが

小さい時や場荒れした時はDSが効きますよ^^

つよっさん

バレタ?爆

サーフアングラーさん

ボイルしてない時は絶対食わないんで

やり始めたらTOPに変えてみたらいいですよ

追われてる先に投げないと食いませんが・・・

金曜定例会ではまたいろんな釣りしましょう。

闇を切り裂くラップ音…

ぜったい何か副生成物も生まれてそう…

なんか、とても親切な、優しいアドバイスされてますね、、、。
僕にも手取り足取り教えて欲しいです、、、。
帝王さんったら、エッチな事しか教えてくれないんです、、、。
あいつ、、、溜まってます。爆

ゲル悪!!!ちゃんと教えたじゃない

ちゃんと言うこと聞かないからよ・・・


てか、ゲル悪がホゲ菌でつ!!!!



あたいも教えてもらいにイコ!!!

つよぽん

これが伝家の宝刀・・・

屁汁とゆう副産物が生まれます・・・(゜o゜)

ゲル男

あなたはゆうこと聞かないからダメ・・・

腰とり腰とり教えてやるわ・・・(゜o゜)

帝王

あいつがホゲの原因だと思うわ・・・

砂鱸は特に探すのが難しいからね・・・

ナイトなら尚更なんで根性ださんと釣れん!!

http://www.youtube.com/watch?v=fwf_8BldC8g&feature=relmfu

さっき話してた小林重工
面白い
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

