スポンサーサイト


『 近海オフショアゲーム 』




いや~暑い・・・暑すぎますね・・・


干からびそうな毎日です・・・()´д`()ゲッソリ・・・




この暑さにも関わらず、初のオフショアに逝ってきますた・・・・


遊漁船YSの近海TOPゲーム&鯛ラバ&ジギングの1日コース・・・( ・∀・)=p ビッ!!


この近海コースは本気タックルなど必要なく、シーバスタックルでOK!!!


ライトタックルでの青物や真鯛を堪能させてくれますよ・・・( ・∀・)=p ビッ!!




この日はコモちゃん、ズリちゃんと乗船・・・












DSCF1298.jpg















大島沖周辺をランガンしながらやるとナブラブラブラゾーン突入・・・・














DSCF1300.jpg















がしかし・・・追いつく頃には沈み・・・・


また向こうでナブラブラブラ・・・翻弄されながら潮が止まる・・・・爆


マッタリ感の中、ベスト潮位までさらに沖の水深60mラインまで移動・・・・


ここで人生初の鯛ラバに挑戦・・・タックルはTOPゲームのままで明らかにオーバースペック・・・




専用ロッドならもっと釣れたやろうけど、PE2号にリーダー40ポンドでも十分に釣れます・・・















DSCF1301.jpg














こんなんを3匹追加し・・・バイトは多数あるけど乗りません・・・・


こんな感じのプレジャーボートなんで4人くらいがベストでしょうね・・・・











DSCF1302.jpg











そんでコモちゃんの鯛ラバにやけに引くし、突っ込み捲る魚が・・・・












DSCF1303.jpg












ライトタックルで楽しそうでつ・・・( ´,_ゝ`)プップププ














立派なズーヤーでした・・・・( ´,_ゝ`)プップププ














DSCF1304.jpg













そんで潮位も良い感じで、潮もガンガン流れてきたんで移動・・・・


大島沖の何もないオープンエリアですが、瀬が入ってるみたいでその周辺をポコポコ・・・・・














DSCF1306.jpg














この時期の近海はこれくらいがアベレージ・・・・


でも5Kg以上の奴も釣れるんでライトなら堪らんですよ・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


しかもこの近海ライトゲーム・・・1日で料金1人様8000円とゆう格安プラン・・・・


2名から出航してくれるし、シーバスタックル流用でOKなんで是非青物や鯛ラバやりたい人や

シーバス船以外でやってみたい人・・・かなりお勧めしますよ(^_-)-☆


詳しくはこちらからどうぞ・・・・





http://www.ys-ship.com/





そんで水曜・・・・















灼熱のロックショアTOPゲーム開催・・















この日はゲル男、帝王とで男のTOP1本勝負に出掛けてみますた・・・・


渡船を利用して朝マズメ勝負で上陸・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン












DSCF1313.jpg













かなりの爺ちゃん船長で耳も遠いでつが可愛い爺ちゃんでつよ・・・・


マズメの高活性時に数度チェイスあり・・・乗りそこないや乗っても抜けるなど・・・・


何とかゲルが1本上げるも前回よりも一回り小さいサイズ・・・・アボーン(´・ェ・`)




無風、ベタ凪、潮タルイ・・・・完全に見切られてまつね・・・


もう7時には灼熱の恐ろしい暑さ・・・逃げる場所もありません・・・・













DSCF1307.jpg














暑過ぎて水中撮影して遊んでますたよ・・・・













DSCF1310.jpg













結局7バイトキャッチ0・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


出てはくるんやけど乗りません・・・遊ばれてジャレつかれて終わりますた・・・


鱸のTOPの数倍難しいす・・・どうにかしてあのミスバイツを物にしたいね・・・


次回はリベンジでまた逝ってみよ・・・




しかし日焼けがイタ過ぎ・・・・Σ(´Д`;)




bnr_dress.gif




スポンサーサイト

コメント

ベックさんの船上写真なんか新鮮なんですけどぉ~(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
それにしても楽しそうですねぇ!!しかも料金も手ごろで♪1度は行ってみたいっす☆

YOBAさん

普通の湾内シーバス半日でも6000円なんで

かなりのお得なプランだと思いますよ^^

ヒラゴにヤズに真鯛にと美味しい魚種の

オンパレードなんで是非逝ってみて!!

ドブでは味わえない爽快感とアドレナリンが

放出し捲りますよ~(●^o^●)

この船とか北九のセブンみたいなスタイルがもっと増えれば客層広がるかも。
今のキャスティング船は経済状況無視の¥15000前後、それに一組十万円以上するタックルが必要になってきてるので敷居高すぎですよね。

こんばんは!

自分、船に弱いんですが大丈夫ですかね?

とても魅力的なんですが…


あ、あと泳げません(爆)

オツちゃん

よね~(+_+) 実際パンピーアングラには

敷居も値段も高いのが現実ばい・・・・

狭い客層と余裕のある人しか今後残らない

カテゴリーのジャンルでしょうね・・・・

もっと景気が悪くなればだんだんと客も減る

でしょうし、現実問題徐々に減って来てる

のが現状やろうね・・・(+_+)

価格競争ではないけど、もっと身近に安価な

オフショアが出れば幅が広がっておもろいよね^^

みの吉さん

荒れてなければ大丈夫ですよ^^

自分も極度の船酔い志向ですが大丈夫ですた

泳ぐ必要は1mmもありませんよ^^

青もん釣りたいなら利用する価値あります!!

こんばんは

オフショア敷居高い感じがして・・・(>_<)

でもベックさんが紹介してくれて身近に感じる事が出来ました(^^♪・・・そのうちチャレンジします

僕は、単独行動の釣行が多いですが、いつもベックさん達のワイワイやってる感じか羨ましいです
(^O^)
今度僕も一緒に連れてってください(^^♪ とくにヒラスズキ釣りたいッす(^^♪

釣り太陽さん

自分は一人でやりたい時は記事アップしない
ことが多いです・・・・

オフショアは敷居高いのは事実ですよね・・・

ここは値段もどうにかなる値段なんで
気が向いたら利用して下さい^^

ヒラ逝きましょうよ!!秋口逝きましょう^^

今度、帝王さん誘ってオフショアいこっと!
今朝トップほげたんで、アジングしにアソコまでいきました。
鯵刺し最高!

お得なオフショア

こんばんは

お得なオフショアもあるんですね。
何とかお小遣いで行けそうな値段。
青物釣りたいな~。

水中画像、涼しそうですよ。
なんかアビングしたくなりました!

色々とやってますねぇ。俺はまた鱸のTOPゲームにはまってしまいました。リールも買いてぇ。

気持ち良さそうっすねー!

ほんと一度は行ってみたいって感じで未経験なんですが
一皮剥きに行かないかんですねぇ(^3^)/
勉強にもなりそうやし♪

8000円・・・ルアー4個くらい買えますね(笑)
しかし、最近まったく釣れません・・・
風のせいにしてまつけろ(爆)

ゲル男

サイズどんげやった?

サーフアングラーさん

こづかい内で逝けそうな値段ですよね^^

自分は基本オフショアやりませんが
この値段でこんだけ遊べるならアリかなと・・・

アシャ さん

そっちはウハウハみたいで浦山氏化・・

りょーSUN

そうなんよ・・ショアからでも応用できるし
まずは釣れることが前提でおもしろさも
味わえるから1度勉強がてら逝ってみるのも
良いと思いますよ^^

はまちゃん

逆にルアーたった4個分で未知のグランドライン
が味わえますよ・・・爆
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

