

『 IN 大島沖。』

VFSH0174.jpg

いざ、出船!!!


この日は予定通り大島周りに標準を絞り出撃してきたのだ。
船を置いてる場所が荒津なんで大島までは約1時間のドライブだ。
午後から雨&時化の予報が出ていたため、ウネリが気がかり
だったが予想に反し、穏やかな海が歓迎してくれたのだ。。。

はっきりゆうと、私は船に乗ると100%の確率で。。。


     「 酔う。。。。」

今回の海の凪はかなりありがたく、ポセイドンに感謝である。

途中で餌のカナギを知り合いの漁師さんから購入するために
神湊港により、チョイ沖で船横ずけで売買中に暇なんで
エギでもやろうかと、アオリQピンクマーブル投入。。。
みんなはヒラメの仕掛けを作っていたがもちろん自分は
ルアーなんで抜け駆けキャストだ。。。
その1投目に。。。。

      「 ギュン!!」

マジ?? すごいね沖に出ると。。。
モンゴリ君ゲット!! 1.5kgのエロい模様のイカ捕獲。
つづいて2投目。。。。

      「 ギュン!!」

また~~~?やっぱすごいね沖は。。。。
岸からはもう終わり感真っ最中なのにチョイ沖ではまだまだ
居るんですよ!!!
今度ゴムボ出そう。。。誰か一緒に行きません?
支度も整い、エギング終了。。。ほぼ入れ食いでしたけど。。。
いよいよ大島周辺に到着。みなさん胴突き仕掛けでカナギ投入。
自分はミヨシ貸切でレンジバイブイワシカラーフルキャスト!!
一旦底を取り、ジャーク気味に時折食わせの間を入れながら
ファーストリトリーブ。。。
もうだいぶん浮いてきたその時。。。。

   「 ゴン!!!!!」

反射的にフッキングを入れ、追い合わせもバッチリだ。
幸先調子いいぞ!!でも。。。エラ洗いしてますけど。。。。。

何と、シーバスが食ってきやがった。。狙うと釣れんくせに。。。
サイズは60クラスだがこの日は立派な外道なんで即リリース。
今日に限ってだが、お前はいらん。。。。

潮も満潮からの下げ始めなんでタラタラと動いている。
気を取り直し、第2投目。。。

    「 ゴ、ゴン!!!」

またシーバスの野郎か!!と、ゴリゴリ無茶寄せしてると
どうも引きが違う。。。。もしや。。コイツは。。。

  VFSH0176.jpg

   

    「 ヒラメ君ではないですか!!!」

もう、慎重に取り込み無事ネットイン。
初ヒラメは50cmのおいしそ~~な魚体!!!
周りのメンバーも餌より早く釣れたんでビビッていた。。。
心の中で。。。( これがルアーフィッシングぜよ!!)

と、ほくそ笑んでいた。。。。。
この後も潮に乗せて流すもう~~んてな感じが続き場所移動。
今度は少し沖目を流すようだ。
ポチポチとは上がっては来るが、いまいち潮の流れがよくなく
大きく移動。ここは根が荒くアラカブの住処だ。
さすがにバイブでだは無理なんでジグを落としてみるが
潮が速すぎて太刀打ちできん。。。。
みんなと同じ胴つき仕掛けでやってみるふりをしながら
餌にはなんとギリギリルアーマンのプライドを残し、
イソメワームを付けてみたのだ。。。これが良い感じで
アラカブ君のオンパレード!!
そろそろ飽きてきたんで元の場所のヒラメポイントに移動。
再度同じコースを流していたその時。。。。

    「 ガガ。。。」

電撃フッキングをかまし、戦闘開始!!!
さっきよりもよく引いてかなり楽しいばい!!!!
幾度の突っ込みを交わしてネットイン。
堂々の62cmのヒラメゲッチュ!!!
そのままのコースを流しながら今度は赤金にチェンジ。
これが項を制したのか、また強烈なバイト。。。

   「 ゴン。ゴゴン!!!」

今までと引きがまた違うなと思っていたら。。。。

VFSH0175.jpg



    「 マゴチですよ。」

これは嬉しい外道だ!! シーバスとは大違い。。。
無事ネットインして計測すると、52cmの照り照りコチです。
さらにメバルの27cmを2本追加して終了。。。。
良い休日でした。
VFSH0177.jpg


コメント

なんか・・

 よー釣りますなぁ本当に・・

 僕は来週の土曜日に夜炊きイカ釣り(アシヤンイカ)に行って来ますばい。

 やっと夜業が終わるので、またシーバス戦闘も開始出来るよ(^_^)v

どうも、もりちゃん。
ルアーマンの意地、底力を見せ付けてやったばい!!
周りからは絶対釣れん!といわれながらメラメラ。。。。。
はやくシーバスと呼べるサイズを博多湾で捕獲したい。。。。

w(゚o゚)w オオー!
ルアーマンの意地炸裂ですね!!!
この至福の瞬間がたまらない~~~!
しかし、沖にはイカはまだいるんですね。
またしても今週休みナシ・・・。
島に渡ってやってみたいです。
しょうがないので今夜も港湾部に出撃します!!
私も早くシーバスと呼べる魚体を上げてみたい!!

見事に五目釣り達成ですね!!
恐るべしルアーマンの意地ってやつを感じました。

美味しそうな獲物ですね~。
うらやましいです。

セラムさん。
火事場のウンコ力とゆうのでしょうか?
やればできるもんですね!
やはり自分はルアーの方が楽しいですばい!!

チェイサー722さん。
ルアーで5目って。。。なかなかないですよね。。。。。
沖は何が釣れるかわからんのでおもろいです。

isonoさん。
今度ゴムボートでチョイ沖にエギング行きません?
船酔いせん程度に。。。。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

