

『 秋の河川 』




博多湾でやられてるアングラーの皆さん、そろそろ秋の気配が近づいてますね・・・・


夜の気温もだいぶ過し易くなり・・鱸も活発に荒食いする季節の到来ですね・・・


先週つよぽんとの定例にて河川中流域の鉄板回遊待ちの再検証調査・・・・


前々回くらいの記事にピンエリアに入れず、オープンでしか出来なかったんやけど


敢えて確立と効率の有無の確認も兼ねて再度乳吸い・・・( ・∀・)=p ビッ!!






これでショボかったら確実にピンに溜まってるやろうね・・・・


大まかにオープンサーフ、河川オープンエリア、ピンエリア・・・・


ベイトの量からして完全に河川に絞ったほうが間違いない感じすね・・・


もう1回だけやってこれでコンスタントに出るなら完全にスタートしてる・・・・


微妙な感じならピンをランガンするとゆうプランに絞れる・・・


結果・・・70サイズまたもバラシ・・・Σ(´Д`;)






確かに流れもないまま潮位だけが落ちて逝くとゆう最悪の流れ・・・・


そのダラ~とした中でも一瞬の筋から引きずりだすもまたもや釣れず・・・・Σ(´Д`;)


何でか知らんけどコイツだけはバレんし・・・













DSCF1342.jpg













あああね・・・・


やっぱまだ奥にまで挿してきてないやろね・・・・


雨でもゴッソリ降ればズコ~ンて入るんやけど、まだ夏バリバリやもんね・・・





これで完全にピンに移行できるわ・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!


ほんで昨夜・・・下げに合わせ、入れる潮位下げ7分から河川に出撃・・・・


絶対出るならここしかないやろと・・ベイトウジャウジャ・・・・


流れ申し分ないし・・・ここで出らんならどこも居らんやろとソバット投入・・・・


ドリフトからここぞのピンでターン・・・そのままフラフラと送り込んでやると・・・・














ズゴン!!!(屮゚Д゚)屮 カモーン щ(゚Д゚щ)カモーン
















DSCF1356.jpg














いきなしの82cm・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ















DSCF1364.jpg













自画撮り難しいね・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ


消去法でやるとやっぱ答えが出るのがルアーフィッシングの醍醐味やね・・・・・


ようやく釣れますたよ・・掛ってはいたし間違いではなかったんやろけど・・・


な~んか噛み合ってないつうか・・・まだ続くやろうとピース80Sオリカラにチェンジ・・・・


満月光量バリバリの時は、ホロやミラー系クリアなどがよく反応するんよね・・・














DSCF1337.jpg











コイツがどうも呼んでる気がしたんでぶッこんでやると・・・・・・















DSCF1359.jpg














ガブリ寄りやん・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
















こいつも80cm・・・・・
















DSCF1365.jpg














おいおい・・・・出れば全部80オーバーなん?アリェナーィ(´-`)ニャニャニャニャーィ(゚Д゚)



ヤバイね・・・おいしい群れに当たってるみたいよ・・・(ノ∀`) ンププ



色々飽きられんようにルアーチェンジするもバイトだけで乗りませんね・・・


流れもそろそろ緩くなり、終焉のオイニーが漂ってきてます・・・・


ならばと・・・無理やり口使わしちゃろうとソバットのトゥイッチトリックダートで・・・・















DSCF1360.jpg














76cm追加・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ















この後50cmくらいの奴バラして終了・・・・


2時間弱でこんだけ遊ばせてもらえれば満足ですよ・・・・d('A`) グッ


完全に秋のシーズンがスタートしたみたいね・・・まだ序盤なんでこれからでしょう・・・


イナッコからコノシロに変わればウエイトも乗ってもっとパワフルになるね・・・・


いや~久々に癒されますたよ・・・また今夜逝ってみよ・・・












DSCF1362.jpg







bnr_dress.gif





コメント

いやぁ~上げてますねヮ(゚д゚)ォ!
しかもナイスサイズ!
自分も昨夜満潮からの下げで河川Tに行きましたが、1ヒット1バラシ(泣)
今週は釣れるまでTに通う予定です。

ランカーとオリカラでも釣れてよかですね!
クリアグリーン、いいみたいですね
シーバスも初めて見るカラーでしょう!

おひさしぶりにゃー

変態アングラー達のブログを
見ている限り熱いのはココですね。

アタイも昨夜頑張ってきましたが

またもホゲリンコでした。

いよいよ

おつかれさ~ん( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ『ハイシーズン』の走りかいな?
今年は、シーバス2回ぐらいしかやってないバイ(笑)
去年は外海サーフは盛り上がりにかけたけど、今年は爆発してもらいたいと節に願っとります。

そろそろシーバス始めようかな…。

一人でいいおもいして・・・

落ちイナをピンで食ってるんですかね


西湾内はちびイワシがごっそり入ってきましたね

でもボイルはまだしょぼしょぼです(゚ε゚ )ナーンダ

きわっちさん

同じ時間帯に居ましたか^^

初め河口に入りましたがいまいちやったです

ken某さん

このカラーで釣れると堪らんですわ^^

これからもっとデカイの釣れるんで楽しみす!

yoshidaさん

久しぶり^^

どこも厳しい状況ですよ・・・

これもピンなんで何ともねぇ・・・・

てっちゃん

おひさ~^^

鱸やってないよね?

根魚おもろいけんね~(^_-)-☆

はよ鯵が始まらんかいな?

今年はいこうや^^

つよぽん

1人おいしい思いしてごめんね・・・嘘

やっぱピンで待ち伏せしとるばい・・

今週いこうや^^

あっ!
そういえば、シバス釣ってないっす(゚Д゚)

上げてますねぇ((((;゚Д゚)))))))

シーバスの感触?もう忘れましたヽ(´o`;

俺だって釣ってやるんだから(泣)

あら?湾内アングラに戻ってますやん?(笑
洞海湾には秋の気配すらありまてん・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

干潟のTOPも始まってますよ~
アジングもはよこーーーい!!

まだ日中は暑いけどいよいよ秋の雰囲気ですね。
釣りものも多く迷いますが、聖地よろ~!!

しもちゃん

スタートしとるみたいよ・・・・

ホーム磯・・・(^0_0^)

YOBAさん

俺も久々やったし・・・(゜o゜)

jyadouさん

だってお外がまだみたいなんやもん・・・笑

サヨリ着きがそろそろ・・

奇策ちゃん

OKOK!!(^_-)-☆

そんときは連絡して^^

そらとほしさん

干潟封印してるけど河川でも良い感じばい^^

鯵メバやりてぇ~!!

アシャさん

ヒラヒラヒラ~(^_-)-☆
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

