スポンサーサイト


『 台風でも逝ってみたら・・・ 』




台風ですが意外と福岡はたいした影響無い感じすね・・・


雨風あるけどぜむぜむ普通に出来る範囲内の想定内・・・(´ー`)┌フッ


つうことで、昨夜こんな日に逝く基地外は居らんやろとしのっちと久々ランデブー・・・・




小潮の上げ・・・しかも河川とゆう恐ろしく動かないエリアをセレクト・・・・


雨での増水に掛けて到着すると、濁りあんまないね・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




多少増水での流れが上げ潮よりも勝ってるような・・・・


大場所のスーパーピンなんで、いつか回遊してくる可能性があるんでひたすら打ち込む・・・


ベイトもちらほら・・・ボイルなし・・・そんで鱸の気配もなし・・・Σ(´Д`;)













やっぱ上げは釣れる気がせんわ・・・(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン













しのっちも合流してダメもとでひたすらほたり込む・・・・


40m先のピンを狙う・・・これがまた難しくキャスト精度がないと一発でルアー壊れます・・・・


もしくは一撃で無くなりまつ・・・何十回もブン投げ、スペシャルピンに入った・・・


我ながら素晴らしいベストピンに着水・・・ユラユラと流しこみ送り込む・・・・
















グン!!と鈍い抑え込むアタリ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ













う~ん遠くでジャンプした感じ60クラスかなと・・・


ゴリ寄せにかかるも意外とトルクフルな元気が良いお魚ね・・・・・


やっぱここ一番で連れてくれるルアーはピース80S・・・・


コイツのポテンシャルと魚を引き出す強烈な波動は湾内最強でしょうね・・・・


手前に寄ってきて意外とデカイんじゃね?
















DSCF1368.jpg
















ド級ですた・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル















ボラカラ―ばっくり逝っちゃってまつね・・・・












DSCF1366.jpg












この後も2人で粘るも地味に潮位も上がってきて届かなくなったんで終了・・・・


たまたま運がよく1匹ウロチョロしてたんでしょうね・・・d('A`) グッ


しのっちは手のひらサイズと戯れてますた・・・笑


気温水温もこの台風で下がるんで秋のシーズンスタートしますよ!!





話は変わるんですが、最近多々良や御笠川の橋の上からやってる輩を見かけます・・・

まあ毎年釣れ出すと出てくる秋の風物詩的情景ですね・・・


基本橋の上は釣りは禁止ですんで、完全に釣り禁になる前に止めた方がいいですね

その内自治体の条例なんか出来てくると思うんで、やっちゃいけないことやめましょ!!!


自分も昔注意したことあるんですが馬鹿なのか日本語が通じない基地外が多いです

橋の上から釣って何が楽しいのか理解出来ませんが例え釣れたとして・・・


どうやって捕り込むんでしょうね・・・

そこでメーターオーバーが釣れたとしてもそこには何の価値もありませんよ・・・

ただでさえルアーアングラーの地位や品位が問われてる今・・・


ゴミ問題、漁師とのトラブル・・・近隣住人とのトラブル・・・

路上駐車等々・・・モラルとマナーの問題が浮き彫りになってる現状なんです


ですから禁止と知らないでやってる橋の上のポニョ達はその行為が恥ずかしいことを知らない・・・

誰も注意しないし、ましてや釣り具屋や雑誌ですら呼びかけないですね・・



一般の人の邪魔や通行の迷惑にもなるんで、事故が起こる前に橋上からの釣りはやめましょ!

それでも減らない、止めないようなら通報が一番の手段になりますね・・・


即警察が対応してくれますよ・・・関わりあいたくないなら通報が一効きます・・・爆




橋の上からの釣りは基本禁止です。

通行人などで事故などあった時、恐ろしいほどの損害賠償が発生しますよ

ましてや、やってる姿がかっこ悪いし、もうこの際投網でも橋上から投げた方が効率いいじゃ?


そのくらいのレベルでしかない釣りですんで、恥かしいとゆうことを理解して下さい。

釣れたら何でも良い?ルールなんて関係ない?

モラル?マナー?そんなん知ったことか?

きっとこんな感じなんでしょうか?


自分で自分の首を絞めてることになるんで今後是非とも止めましょう・・・・







スポンサーサイト

コメント

何処かの釣具屋でみたんですが、
近々シーバス大会が博多湾であるみたいで、
それでそういう人が特に目立つようですね。

人が集中すると、いい事ないし、
ウザいので、あたしゃ北九州方面に逃げるψ(`∇´)ψ

ヨソダさん

あるみたいですね
博多湾初の試みなんで是非成功してもらいたい
もんですね・・・(^u^)

俺も参加しようかな?笑

よう、ゆうてくれた!(TT)感動~♪

べックさんのような福岡を代表するシーバスマンが、声にしてくれると、本当に楽しい釣りとは何かが、博多湾にも広がっていくと思っています。
すげぇ~うれしいです。今日は飲もう♪ 
釣り行けってですか?(;^_^A アセアセ・・・

どうもです!

マナー悪い方 此方にも居ます(涙)先週もショアジギングで磯場で火炊いてました(怒)その日は一杯で釣出来ませんでしたが、
翌、日曜日に行ってみると何かを焼いた網やビールの空缶がそのまま(-_-)

そこも地元の漁師さんが出入り禁止にしようか考え中、と言う超A級ポイントの所です

橋の上からも馬鹿な中年のオヤジがサビキをたらしてます。本当にアホですよね!

自分もリバーシーバスでソバットとピース80.100を多用してます。

自分も昨夜短時間ですが河川に逝きましたよ。ホゲましたが(ノД`)
確か北九州では橋の上から釣りすると、条例で罰金があるとか。
そのうち福岡も条例出来るんでしょうね。橋の歩道に路駐かまして釣りしよる奴もおるみたいで・・・
釣り具屋でポイント晒す前にルール、マナーを教えればいいのに・・・

コッチでも橋の上からバーチカルジギングかます基地外をよく見かけます。マジで何が楽しんでしょね。

車に轢かれてしまえばいいのに...( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

城善さん

正直もったいないと思うんです・・・
確かに手軽に釣れるしメソッド、ルアー等
関係ない橋上ヒッシング・・・(゜o゜)

小学生でも釣れる内容の釣りに一喜一憂・・・
これじゃ可愛そうですよ・・・

ルアーフィッシングの醍醐味の1くらいしか
知らない世界で喜んでるのは残念無念です

もっと魚との距離を縮めたら今の100倍
おもろいのにね・・・

福岡のテスターやモニター・・・
釣り具屋にもっとこうゆう啓豪をして欲しい
もんですね・・・

売れたらそれでいい・・・

商品紹介やゴチャゴチャしたウンチク等々・・・

そんなしょうもないもんなどうでもいいんで
基本的なマナーやモラルを提言すべきですよ

ホントは今夜から長崎入りしてヒラ狙いで
逝こうかと思ってましたが台風凄過ぎ・・・

俺も飲んでDVDみてクソして寝ますわ^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハラダッチさん

そうやって少しづつ釣り場が減るんですよね
馬鹿で無知で自分さえよけりゃそれで良いと
ゆう一部の基地外の為にね・・・(゜o゜)

どこもサビキオサンは達が悪いよ・・
生活の為に主食の為に釣ってるやないの?

言っても無駄で日本語通じないから通報ですよ!

罰金制にすればいいのにね。。。

おひさ!!

良いサイズ、掛けてるやん!!

最近、県内で釣りしてないけん分からんけど、橋の
上から釣りしてる人多いよね.....

これ、言っていいかどうか分からんけど、橋の上から釣り糸垂れる人と、陸っぱり(この場合は歩道とかね)との違いがよー分からん。

以前、自分もやったことあって、こんなこ言うのなんやけどね.....。
いくら周囲に気を配っても、危ないことあるし。

なかなか難しいね.....。

って言うか、しのっちは中国行ってないと?

きわっちさん

逝ってましたか!!爆

流石です・・変態がここにも・・(^_-)-☆

北九だけやないで福岡もやればいいのにね
釣り具屋でこうゆう啓豪するようなところが
出てくればかっこいいと思うよね^^

鬼作ちゃん

名古屋でもなんやね・・・

アフォは全国共通か?

竿が折れればいいのに...( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

全くそのとおりっスねv-218
過去に逆ギレされて、テンションあがって相手を海に落とす寸前で取り押さえられるという醜態さらしてからは通報か呪いですv-12

てっちゃん

そうなんよね・・

違いは難しい判断よね・・・
橋上は人が通る数が繁栄にあるからそれだけ
事故の可能性の確率が高い・・・・

気を付けるのは当たり前として
任意のでの禁止状態なんで後は釣り人の
モラル次第やろうね・・

Stop! on The bridge!!!!

みたいなやつを釣り具屋やメーカーが
力入れてやればち~とは減るやろ^^

ちなみにしのっちが帰ってきたよ^^

シロさん

なかなかバイオレンスな事情ですね・・・爆

やっぱ呪いですよ・・・(-。-)y-゜゜゜

akiさん

そうでしたか・・・

ポニョは撲滅せないかんですね・・・笑

逝く日に連絡下さいね^^

最近の福岡事情はわかりませんが、何処にでもマナーやモラルが欠けた人っていますね。しかもそういう人に限ってにわかアングラーだったりしますね。散々迷惑掛けまくって釣り禁止場所作って、飽きて終了。そういう人は社会生活でもかなりKYっぷりを発揮してるんでしょう。

あんがとさん!

ベックさんがこういうこと書いてくれると嬉しいです。
もうちょい頑張ってみようかという気になりますよ。

では、近々会いましょう!マジで。

お疲れでした。
糸島某有名河川の橋上からも大量におるね。
永遠流して巻いて・・・
その楽しさは理解できんがどうやってあげるん?
って感じ。

>てっちゃん
中国は来月末から行くよ。先週、8月から京都いってて帰ってきた。平日関係なし釣行強化月間です。いくバイ!

アシャさん

どいゆう状況にも関わらずそうゆう輩が
釣り場をOUTにするんよね・・・

ヒラ釣りはそれがないけんが好きよ^^

誇大魚さん

コメントあざ~す!!!!!

いやいやマジでこの問題は古来より
引き継がれてるアフォ輩の問題です・・・・


いつも時代も言われないと分からない・・
言っても分からないウンコが蔓延ってます

常識ある、良識あるアングラーなら
言われなくても分かるし、そこに満足は
得られないでしょうしね・・・・

馬鹿なのか?真性の馬鹿しかやらないでしょう

ここまで言ってもまだ継続するキモオタが
居るからいつまでもポニョが絶滅しませんね

祈るか・・通報か・・呪うか・・爆

せめて見かけたら通報するのが手っ取り早いね

マジでメール待ってますよ^^

しのっち

久々釣行乙やったね^^

今度は中流でダラダラやろうや^^

ベックちゃん

あなた、ただの不良じゃなかったんやね(^^ゞ
秩序もモラルもない時代に釣り業界含めて釣り人も常識ない行動に呆れて知らん顔してたって始まらんからね
ネットで俺って凄いやろって強がったりしても実体は違ってたりするしね
ウズもそんなこんなで釣り具屋もメーカーもやらないことをやる
ホントに大事なことって当たり前にダメなモンはダメってことだね
俺もガムばろ

焼き鳥食べたいんで、また秘密の飲み会しましょう。


いつがいいやろか?

マンビカブロスさん

いつまでも永遠のパンクロックスピリッツよ!

ホント秩序もないカオスみたいな業界よね
メーカー同士チョイいじってパクリ合戦やん・・

そんでそれに絡むテスターやモニターが
誇大表現に捏造にルアー付け替え等々・・・

おわっとるやろ・・・笑

好きでやってる趣味なら自分に嘘つかんで
本気でやれよ!!って心底思うわ・・

ウンチク垂れれば垂れるほど器の小ささが
浮き彫りになるんよね・・・爆

今回のUZUの件は男を感じたね^^
ニーナちゃんかっけぇわ・・・(#^.^#)

ぬるちゃん

その告知ってメールでよくない?笑

いつでもいいけん連絡してね~(^_-)-☆


また降臨してますねこのでかいのオオニベみたい

こっそり焼鳥屋で釣り方教えて下さい(爆)。

つよっさん

投げてまいてりゃいつか釣れる極意です・・笑

焼き鳥~80'Sロックカラオケやろう!

つよっさん、次回はゆっくりお話しましょうね(^^ゞ

マンビカブロスさん

それで逝こう^^

自分は1年半程前から、橋上から釣りしてる輩を見かけたら即通報する運動を地味に続けています(笑)

後は海への煙草のポイ捨てにも一言良いたいんですけど、こっちは直接言うしかないんで、トラブルを恐れて今まで言えたことが無いですね。

ホントは言わなきゃいけないのわかってるんですけど・・・

お久ッス!!

ベックさん

BBS書き込みありがとス!!
おつうさん酒場以来ですね^^

モラルの件、僕も非常にそう思います
ベックシャンがこんな事書くとエライ影響力ある!!

普通の事なんやけどね・・・
それを声に出して言わなイカン事自体が何だか寂しい世の中ですね

ウチも勢いで何だか大変なことになったけど
とりあえず死ぬまで頑張ってみる・・・ことにする。

トトさん

お~年季が違いますね・・・笑

止めた方がいいですよ!!
基本禁止なんで止めた方がいいですよ!!!

って、これで聞いてくれたら通報なんて
せんでもいいんですがね・・・

世違ないすわ・・・(+_+)

ニーナちゃん

酔いすぎて記憶がないあの日・・・笑

ニーナちゃん来てることすら忘却の彼方へ・・

しかし大変なことになったね・・(+_+)
あれ中国のメーカーのカタログにも載ってる
くらいやから半端ない数バイ・・・泣

本物は残るから大丈夫!!
UZUの精神とコンセプトはパクリには
出来ない本気の本物やけんが味方は
腐るほど居るけんが大丈夫よ!!

普通に考えたら何でそこまでせんでも?
って思うけど、それが出来ない不器用さと
ある意味素敵なアフォさはあなたの最高の
武器とゆうか人間性なんよね^^

自分の子供達のクローン勝手に作られたら
そりゃ怒り狂うけど、そこを敢えてのあの
行動と決断は男の中の男を見たよ^^

自分にも何か手伝えることがあればいつでも
いいけんがヌルちゃんに伝えてね^^

キャスト技術前の基礎

小学生から高校生ぐらいまで散々橋の上フィッシングをしてきたので耳の痛い話です。那珂川・三笠川・多々良川あたりよく行ってましたね。
上からライトに照らされた魚の姿が見えるのが面白かったです。今となってはご法度なんだろうけど釣りに限らずなんでもすぐに禁止の方向ってのは息苦しいです。何が危険なのか?技術的な面で言えば・・・みんなバス投げなんですよ今の人。
左見て、後ろ見てハイ安全確認
それからキャスト、これをしないと昔は怒られました。

オツちゃん

え?そこからなん?・・・(゜o゜)

確認は普通なんやないと?

いよいよダメやん・・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

