スポンサーサイト


『 鯵釣り 』




先日博多湾シーバス大会があった模様・・・・

当日はとてつもない人数のアングラーが河川に集結するだろうと前日に遊んできますた・・・・



またもしのっちとお気楽釣行・・・

中流域での回遊スタイルでひらすら打ち込むもノーバイツ・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ


時間もそんなに無いんでピンに移動・・・・


移動中幅2mくらいのスロープらしき所をショートカットしようと

しのっちが我先に進み、膝上から一気に首まで沈没・・・笑



いきなし目の前から一瞬で消えたんでビビりますたが、その姿の何とも言えん

シュールさと慌てふためき犬掻きで這い上がる彼の必死さに思わず大笑い・・・・



とても良いもんを見せて頂きますた・・・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



こけたとかダイブしたとかはよくあることやけど・・・・

首までシッポリって初めて見たよ・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



いつもの対岸からアプローチして、しのっちがインパクトの佐藤さんとの電話中にHIT!!!

数秒でバレルもまだ居そうな予感・・・散々彼が打ち込んだピンにピースオリカラ投入・・・・


うまいところでターンさせると1発で掛り、ブリ上げ寸前でビヨ~ン・・・


80ナイくらいやったけど楽しめたんで別にヨシ・・・d('A`) グッ


そんでここで先日お店にカットしに来てくれたakiさんが合流・・・・


大会の前日プラで佐藤さんと西でやってた模様・・・


もし大会当日ここに入れるなら間違いなく優勝出来るサイズが釣れる場所を教えて

潮位も低くなり、流れも無くなり終了・・・・


んで大会当日は博多から離れて今年初のアズングに出撃・・・爆


どうもてっちゃんや石津さんやPACさん達が前日に釣れたらしく・・・・


鯵メバル大好きな俺は鱸釣りなんかしとられんと、てっちゃんとランデブー・・・( ・∀・)=p ビッ!!




石津さん場所・・・PACさん場所を転々と周り、ポツポツな感じ・・・・


前日に比べて渋いみたい・・・見え鱸は完全無視のライブベイトしか見えて無い模様やし・・・・・


ここでてっちゃんは2夜連続で体力の限界で離脱・・・・


俺はどうしてもチェックしたい激流エリアに単独突入・・・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン


まずはドシャローからやるも良い感じで釣れるやん・・・


サイズはまだまだこれからな感じやけど、MAX25cmってところでしょうか?


本命激流に移動してもう永遠に釣れ続きますがな・・・アリェナーィ(´-`)




もう猿のように釣り捲り・・・半分はリリース・・・・

気が付けばまた捌くのがめんどくさい量に・・・・













DSCF1375.jpg














まあでも今年初のアズングでこんだけ釣れたら上出来やしおもろかったすわ・・・・


やっぱ改めてこのカテゴリーの釣りはおもろいし、テクニカルやね・・・・


あ・・忘れるところやった・・・・


先日fimoのソル友の城善さんがお店にカットに来て頂きますた^^


その時にお土産で頂いたキャビア・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)




どう食っていいか分からんやったですが、

お客さんの女子が家に遊びに来たんでこんなん作ってくれますた・・・・












DSCF1373.jpg










平尾マダム達の昼下がりって感じでかなり美味かったです^^


城善さんありがとうございました!!今週は釣りに行きましょうね!


誇大魚さんに佐藤さんも今週はよろちくお願いしますわ・・・



スポンサーサイト

コメント

これで半分とは…
ちょうどアジング行きたくなっていたとこでした。

もったいない…

キャビアとか食べてもわからんやろ?

そして俺にも鯵釣らせろ(-_-;)

とうとう行っちゃいましたか、アジングに!
素晴らしい釣果ですねぇ。
私も前回の釣行で疑問が残り、懲りずに昨夜も行っちゃいました(笑)
前回とうってかわり、昨夜は好反応。やはり流れとベイト、それとレンジでしたね。
かなり楽しめました。いい季節になったらご一緒しましょうね。
今週はオフショアに行ってきま~す!

土曜日はお疲れ様でした。

エリアでこうもアジの群れが違うのに、ビックリですよ‼
初日は、バラシが多くてリベンジしたけど、今度は全部サイズが纏まってたよ。

小さい方で……。

しかし、あのシーバス達を見ていると某漁港をおもいだしますな(笑)

あの眠気には勝てんかった(笑)
スンマセン。

また行きましょう‼

先日は突然お邪魔してすみませんでした^^;

せっかく教えてもらったポイントに入れず、、、

釣れた魚も中途半端で入賞ならずでした。

また、機会があればご一緒お願います。^^

また今シーズンも極寒のアジングですね
他に釣りものも無いし(笑
あの時期にアジ以上に美味しく楽しいターゲットいないですね

熊本で鯵ってどこで釣れるのかシラネ・・・。

激流に粗流、良い時期になりましたね。
握り一発目は激うまでしたよ!

今年こそ旨いパッチョ練習します。

キャビア~・・

今週はなんとか行きたいですね。
サクッ!と行って、ザブン!と泳いで帰りますか!(爆)
と言うか、シノッチさん、他人とは思えん(爆)首までブラザーズ結成?

春先に豆アジで練習したんでヒラの合間にアジングやってみます。まずは投げ散らかしますよ。

連れて行って下さいませ(TT)

なんかこないだ釣りロマンでやってたけどめっさおもしろそうね....鯵....( ゚д゚)ポカーン

例の話、だんだん現実味を帯びてきますた....北ッァ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ちょと人生が楽しくなってきますた。ベックさん頼んだよ....(他力本願爆)

先日は、お休みの日にスイマセンでしたね~(;^_^A アセアセ・・・。 誰かの悪口(爆)・・・じゃなくて、釣りの話をしながら、髪切って貰うのって最高っすね!

ホームでもちらほら鯵が釣れ出してきました。
機会があったら、一緒にいってイロイロ教えてもらおーーっと!

↑From「と」になってた(爆)

釣ってよし、食べてよし。
鯵サイコーっすね!
糸島もそろそろ・・・

鯵・・・

(・∀・)イイ!!ですね

鱸釣りきらんし子供連れてサビキでもします。・゚・(ノД`)・゚・。

ken某さん

あの場所もムフフやないんやないですか?^^

まゆ

あんたも大して美味さはわからんめぇもん爆

鯵釣り楽しすぎるけんが逝くね?

PACさん

尺越す季節早いかもですよ^^

是非コラボしましょ^^

てっちゃん

ホント久々の釣りやったね^^

あの鱸どげんかして退治せなね~(^u^)

akiさん

前回は潮位的に厳しかったですね^^

ドンドン色んなものを吸収して色んな
方と出会い、釣りの幅を増やして自分の
釣りを確立していけばもっと楽しい
ヒッシングライフになりますよ^^

オツちゃん

そろそろ鯵いかんね^^

よっしぃさん

熊本は鯵の宝庫やろ?

有明鯵期待してるよ~(^u^)

総裁

近場で早く始まって欲しい・・・・

遠いよ・・アソコは・・・

誇大魚さん

コメントあざっす^^

ザブンは2人に任せておきまつ・・・笑

アシャさん

やり始めるとヒラより鯵にシフトするような?

ヒラ逝ってないんで荒れたらいこ^^

もとみちさん

いつでもどうぞ^^

鬼作 ちゃん

それに絡める俺も楽しみよ~(^u^)

城善さん

初めてだったんでコアな話題は話せません
でしたけど、次回はもっとコアな内容に
なると思います・・爆

そらとほしさん

おっ?調査に逝かんと・・・・

きわっちさん

サビキではN漁港にそこそこサイズ釣れてるよ^^

番番さん

たぶんやったら引き返せないよ・・・・

鱸よりおもろいから・・・爆
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

