スポンサーサイト


『 サーフ開幕 』




水曜はあの雨の中・・・逝ってきますた外海サーフに・・・


最近朝マズメに起きれる自信がないんでオール釣行にシフト・・・・(`・ω・´) シャキーン


3時まで適当に近隣湾内サーフに単独乳吸い・・・


ベイト皆無・・・でもここは沖を回遊してる個体が居るんで粘ればいつか食う場所・・・・


ベイトが入れば逆に爆発するエリアだが今はまだ単発でしか無理でしょうね・・・


満潮いっぱいから1時間くらい投げ散らかして沖~の60m先でコイツが・・・・











DSCF1393.jpg











65cmやったけど釣れただけラッキー・・・ニコ(´∀`)ニコ   (´∀`)タハー


そうこうしてると時間が迫り移動・・・


夜明けまで待機するも激しさMAXの豪雨・・・


真剣に帰ろうかと思ったけど雨やけんが逝かんとか止めたとかが嫌いな性分・・・・


もうケツまで逝ってもよかやろ!と・・1人奥の岬まで30分のロングラン・・・・


夜明け直後に何故かヒラゴリが・・・・











DSCF1396.jpg












45cmくらいやったけどここにも居るんやね・・・・


この後続々とアングラーが入り、雨でも6,7人来てます・・・基地外でつね・・・笑


しかし半端ない鰯の量で、ここ数年では最高の鰯の数でしょう・・・・


でも雨の影響でしょうか・・・ボイルもないし追いかけられてる様子もない・・・・


こんな感じで打ちあがってますが波で打ち上げられてるだけです・・・











DSCF1404.jpg











サイズも8cmくらいで申し分なし・・・・










DSCF1401.jpg











何とか1本70くらいを上げて砂浜に置き、キャストして振り返ると居ません・・・爆


ビタンビタン跳ねてご自分でお帰りになられてる最中真っただ中です・・・


もう間に合わないんでそのまま見送り・・・写真撮る前にリリース・・・( ´,_ゝ`)プッ



この後も鰯ボールの中ら2回ほどバイツがあったけど乗せられず・・・・


皆さんもそれぞれ1本くらい上げてましたが、まだ本調子ではない感じですね・・・


きっと雨の影響で魚が沈んでる感じやったです・・・・


ノン睡眠で体力の限界きたんで9時には撤収・・・


多分週末辺りボコボコの祭りになるんやないでしょうか?


また来週にでもいこ・・・・


ホーム鯵も気になるんで近いうち逝ってみよ・・・


スポンサーサイト

コメント

いよいよ鰯花火の季節到来ですね(*´Д`*)

雨…
人少なくなって大好きです。

こっそり

こっそり後ろから
ネズミ投げようと
たくらんでましたが
あの雨めげました。
ヒラゴリの釣り方
こんど教えてください。。

ご無沙汰しております^^;
ごく稀にここでヒラ見ますけど釣ったことありません さすがっ!
結構イワシが入ってるんですね
週末3連荘でやってきますっ!


ブッ通し釣行おつです!
ビニール持って鰯拾いに行こうかな…
(´Д⊂グスン

とうとうこの季節がやってきたね!
いつやりましょ~か・・・ルアー争奪戦。。

あ!やっぱベックさんだったんですね??
自分もいたんですよ!
釣りしながらベックさんっぽいとは気づいてたんですが、違ったらいやだったんでそのまま撤収したら見覚えのある車ありましたもんね。笑

レイニーオールナイトですか~。いや~頑張りますね(;^_^A アセアセ・・・
しかしそのイワシだらけの砂遊びはかなり魅力的ですね~♪

ミッドナイト釣行

こんばんは

ミッドナイトからの釣行お疲れさまです。

平日、雨にもかかわらず居るんですね
アングラーのみなさん。
年に数回あるかないかのこの祭り、
逃すわけにはいかんですばい。
今週末またまた行ってきま~す。

アクションはロールかスラロームってこちらの予想通りで安心しますた...∵・(゚∀゚ )ブハッ!!

8.5cm16gのスローシンキング水平沈下あたりでどうかと......

もぅ福岡いく意味あんのかな....(´・ω・`)

まぁもっと細かく詰めなイカンけど.......( ´_ゝ`)フーン

今度連れてって下さい!!!!


やっと糸島でとれたんで明日から悪魔の釣行してきます・・・・・

流石です

ハードな釣行してますね。
でもやっぱ行かな釣れんですからね、私も足で探して回らないかんですね。

最近どうも妻のご機嫌がうるわしくなくw、ついつい平日出撃を見合わせがちです。
反省(爆)

毎度良い釣りしてますね!
羨ましい・・・

今まで外海サーフでは釣れたためしがないので、今年こそサーフで1本釣ってみたいですが、タイミング的に今回の祭にはノレそうにないです(笑)

逃したら、次は何時になるんだろう??

きわっちさん

逝ってみてん?

ワクワクが止まらんけん・・・(^0_0^)

アシャさん

俺も好きでつ・・・爆

つよっさん

ヒラゴリは釣れません・・・

ゴリヒラなら釣れますが・・・笑

ぐんさん

ホーム開幕ですよ^^

自分はホームじゃないけど来週また逝きます

りょーSUNさん

いやマジでそれがアツイよ・・・爆

俺も思ったもん^^

バクセンちゃん

その季節やね・・・

サビキしか入れていかんけどね・・・笑

チャーリー

声掛けんかい!!!

鰯投げつけてやったのに・・・(^0_0^)

城善さん

圧巻ですよ・・・

ワインドしたら釣れそうよ!

サーフアングラー さん

ですよね^^

この時期外すと何も居らんですもんね・・・・

来週水曜朝から逝きますよ^^

鬼作ちゃん

もうそれで逝こうよ・・・爆

形状とカラ―ラインは煮詰めよ^^

番番 さん

連れて逝くも何も砂浜よ・・・爆

水曜朝ならいつでもよかばい・・

誇大魚さん

釣行回数が釣れるキモですね^^

奥さまの機嫌が悪いのは愛されてる証拠ですよ

うちなんてある意味独身貴族なんで楽勝ですが?

いつ逝こうと何やろうと自由気ままですから・・笑

トトさん

忙しいのが良いことです^^

次は来年でしょう・・・爆

今日嫁の許可をもらいサーフ行ってきましたよ(^^)
あのイワシの量ヤバイっす(笑)
サーフの釣りは気持ち良いっすね(^^)
あれは湾内には無い興奮を味わえます\(^o^)/

YOBAさん

やろ?湾内は癒しの場所・・・

外海はドキドキとリフレッシュの場所・・・

自分マルは食わんけんヒラメが欲しい・・・

朝、起きれないからってオールとは体力ありますね~ ホームですが、5・6・7日行きましたが、5・7日は良く釣れましたよ~サイズは20~25㎝くらいですね。烏賊も数匹みかけたんでエギもよさそうです。

そらとほしさん

みたいですね~^^

火曜夜にでも逝ってみますわ^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

