スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 シャローフィネスって? 』




どうも!最近巷で流行ってないけど流行らそうとしてるこのカテゴリー・・・・



『 シャローフィネス 』



これってDOなんよ?


ようするに細いラインでやりましょう的なことなん?


しかもシャローで?(☆曲☆メ)ヌワァニオゥ!!



まだディープフィネスなら分かるよ・・・・100歩譲ってね・・・


どこぞの有名プロアングラが提案してるみたいですが・・・・


これって単純に消費者に厳しく、お財布に優しくないメーカーぼろ儲けの方程式ですか?














なめとるんでしょうか?(´゜∀゜`)ムカ













その利点として挙げられるのが・・・・



飛距離が10m伸びる・・・らしい・・・爆


感度が違うらしい・・・爆


風に強くメンディングが楽らしい・・・爆死
















ウンコやん・・・(´゜∀゜`)ムカ













それがなんなんやろうね・・・


それよりも自然環境や魚に優しい視点から考えたら、逆に太いラインや強度のシステムを

提言するのがプロの在り方と思うのは自分だけでしょうか?


エギングが良い例やん・・・・


ほそ~いラインでプチプチやって環境破壊・・・・q(`Д´●)


ウハウハなんメーカーと問屋だけやし・・・・


これを今度はシーバスにもってくるその商売根性に恐ろしさすら覚えますよ・・・


いや~この業界って大丈夫なんやろか?


ゴミは持って帰りましょう・・・橋上禁止・・・マナー向上・・・・・


色んな提案や提言をどれくらいのプロやテスター達がやってるんでしょうね・・・・


自分が知る限りローカルアングラの方達の方がよっほど真剣に取り組んでますよ・・・・


売れればそれで良い・・何cm釣れた・・・新しいルアーのうんちく等々・・・・


もうね・・・飽きたしそんな低レベルな内容書いてる場合ではないでしょうと・・・




今回のシャローフィネスにはカチンときて思わず叫びたくなったんすわ・・・


細い・・切れる・・また買う・・・切れる・・・買う・・・切れる・・・・


お客バカにし過ぎ・・・( ´,_ゝ`)プッ



まあそれだけ切羽詰まってる業界なんでしょうね・・・・


独創性や独自のオリジナルを追求してるメーカーもあります・・・・


自分がコンセプトやその人柄や信念に惚れてるUZUの新名ちゃんなんかそうです・・・





流されないブレない・・・そんなメーカーがあるなかこれはなだろうと・・・・


自分湾内でもPE1.5にリーダー30ポンドが基本です・・・・


たまに落としても1.2くらいで1号はエギくらいですね・・・・


これでも十分過ぎるほど釣果に恵まれてますし、十分過ぎるほどルアーも飛びます




例え引っ掛かっても回収出来ますし、ロストが格段に減りますね・・・


こうゆう消費者目線の提案してるプロやテスターってどんだけ居るん?


購買させるの優先であたかもこれの方が釣れる的誘導が許せんですね・・・・


まあいいや・・・皆さんなるべく太いラインでやった方が色々とメリットありますよ・・・d('A`) グッ




つうことで日曜は第3で休み・・・・


朝にズリちゃんとサーフに逝くも爆風大荒れで何しよんかわかんまま終了・・・・爆


鰯も微妙に届かん距離に居て、手持ちのルアーでは攻略出来ませんでした・・・・


そそくさと撤収し夜に河川に単独突入・・・d('A`) グッ




12時に某河川乳吸い・・・


何とか乳吸い出来る潮位やったんで無理やり浸かり、その1投目・・・・














DSCF1433.jpg













やっぱアサシン99が活躍・・・・


ベイツは完全にコノチロにシフト・・・この後もバイツは繁栄にあるが乗りません・・・


ならばと・・・食わせのぴ0す80Sで流しこんでみると・・・














DSCF1434.jpg












丸飲みの78cm・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン













さらにサイズダウンしたがお祭り開始・・・・












DSCF1435.jpg











DSCF1436.jpg











DSCF1437.jpg













DSCF1438.jpg












濁りが入れば絶対に食うと思ってたけど、やっぱそうなったね・・・・


今夜も濁りの恩恵受けに逝ってみよ・・・・



スポンサーサイト

コメント

あんた…

環境がどうのこうの以前にあんたが魚に優しくないわ・・・・

まゆ

あんたもやん・・・笑

あのメール酔ってて意味不明やし・・・

人それぞれですが掛けてもとれないと意味ないっすもんね~
08とかラインのキズが気になって釣に集中できません…

ライトタックルで釣るのも楽しいですが…

太くても普通に釣れますしね( ̄∀ ̄)

同意、同意♪ 流行らんでしょうね、たぶん(爆)

それにバーブレス推奨するなら、メーカーが標準でバーブレスつければいいのに~といつも思う(笑)

やっぱべックさん良いこと言うわ~♪

自分としては海に釣りに来る人が
コンビニに行く格好で釣りに来られると
イラっとしますね。
特にこの時期のエギングなんかがそうです・・・。

自分は常にPE1.2号とリーダーは25㍀使ってます。
ショアジグからエギングまで、釣れないですけど、問題ないっすね!お金ないし・・・
お店第三日曜休みなんすね。今度ソフトモヒお願いします。

アンチフィネス提唱しましょ...(゚∀゚ )アハ

cocopapaさん

そ、ひとそれぞれでいいんですが。
業界とその道のプロが敢えてこれを推薦
してることに腹が立つんですわ・・・

細いラインでないとやり辛いカテゴリーなら
いいんすけどなんで鱸釣りでしかもシャロー?

一番あり得んシステムでしょ?(゜o゜)

城善さん

ホントそれ思う^^

まずヘタな正義やそれらしいことゆうなら
本気でつき詰めれよと・・・<`ヘ´>

自分はシャローストロング推薦派っす・・笑

よっしぃさん

それわかる・・・・

それだけ素人にも手軽に浸透したんでしょう

で、基本装備や海でやるにあたって最低の
装備など教えるのもメーカーの役目なんよね

エギ売れればいいだけでそれ出来てないから
ダメなんよ・・・

akiさん

バッチシやないですか^^

何の問題もないですよね?

十分に釣れるし財布にも優しいし^^

鬼作ちゃん

自分らはこっち側サイドの素敵なやつを生み出そう・・・

そのフィネスって意味すら知らんけど・・・
そんな細いラインで変わらんやろ。
所詮・・・湾内・・・ショアから。
それよかロストしたくないルアーには太いライン太いリーダーで回収できたほうが賢い使い方。
細いラインだから捕れた魚なんて実感したことないなぁ~
ちゅうか、誘いよ!そんな釣れるなら。
あんだけしょぼかったのに雨振ったから?!

おや?
そんなに釣れてるんですか~
コソッと行っちゃいます( ̄ー ̄)

しかしフィネス??よくわからんです…

フィネスの意味最初判らんやったですけど、
そんな意味やったんすね・・・・
この間も橋上から観察してたらデカミノーを
付けたままのランカーが泳いでましたよ・・・爆
自分はバスやってた頃からストロングスタイル
やったんで、フィネス理解出来ましぇん。。。。

お祭り、逝きます。

エギングでリーダー30ポンド、釣れない理由はこれじゃないよね!?

同感です!細仕掛けは、自分も???な感じでしたが周りがそう言う感じなんです(涙)自分もPE1.2にリーダー30ポンドがお決まりです。エギングはPE 0.8 にリーダー20 ポンド

コレでもその辺のエギンガーと何ら遜色なしです、逆にメリットの方が多いですね!地磯回り、テトラ、根掛かりしても必ず回収出きるんで、タイトに攻めれてゴミがでない!中途半端なゴミをそのままで帰るヤカラもいるし。

自分は、釣のレベルは(涙)何ですが♪ゴミ、マナーは自分一人でもしっかりして帰ろうと何時も心掛けてます。


シーバスにしろイカにしろ、極細ラインを使いさえすれば腕を問わず釣果200%UP!!とかいうなら、
無理してでも買って使いますけどね(笑)
自分も飛距離10メーターUPの喜びより、引っかかったフックやカンナが伸びて帰還した時の喜びを取ります。

最近はヒラでもリーダー60ポンド使ってます。昔はさらにその先に100ポンドのファイティングリーダー付けてたり…。太すぎやね。
でも釣果は変わらなかったりします。

しのっち

やっぱ雨の恩恵やろね・・・

バイツが半端なかったばい^^

あなたいつ出れるか分からんけん出れる時は

メールし~よ・・(^0_0^)

りょーSUNさん

逝っちゃって~(^_-)-☆

きわっちさん

自分もバス時代ストロングでつ・・・

ラインフロロの25ポンドでカバー引きずり出し^^

RYOちゃん

俺も変わらんよ・・・違うと思う・・・爆

ハラダッチさん

ですよね~^^

メリットのほうが多いすよね・・・

どうにかして消費者にループさせようかが
見え見えでいらつくんですわ・・・

突き進んで逝きましょう^^

トトさん

金持ちならどうでもいいことでしょうがね^^

なるべくなら愛着湧くくらい使いたいす^^

アシャさん

それは想像を越えたストロングですね・・爆

もうヒラス掛っても大丈夫ですよ^^

・・・何事も細いより太い方が悦びます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

初めまして てろりん と申します。自分は東京の河川をメインにしていますが、あのへんのフィールドってシャローで敷石もあってすぐに根ずれするんです。しかも根がかりもきつくてバイブなんて恐らく川底に何千個(万?)も沈んでいると思います。自分もシャローフィネスって概念には違和感がありました。たまたまこの記事を見させていただきましたが全く同感です。自分も自信をもって東京でストロングスタイルで頑張ります。

僕は、2.5号に50ポンドリーダーです(爆)
掛けたら確実にとる。
それで使えるルアーを作ります。
リリースにしろ、キープにしろ針は確実に外してやらんとですね。
太いラインでも普通に食うし。

シャローフィネス

ってそういう意味やったん?
そらアカンですね~

試行錯誤の過程で一度0.8号使ってみたことあったけど、死亡したもんね。
今は1.2号標準でハイギアには1.5号巻いて出番待ちですw

それにしても良い釣りしてますな。
やっぱ身を削って出撃し続けないと見えてこない境地にベックさんはいますね。
ルアーをそんだけ丸呑みされる世界が私にはわかりまセブン(爆)
「流し込む」の定義がまるっきり違うんでしょうね。

番番さん

そう・・それと持久力・・・
これで自分は既婚者3人に結婚してと言われたことあります・・・23の時に・・・爆

てろりんさん

お~!!!(゜o゜)

東京湾アングラさんですか!!

はじめまして^^そちらは気絶するほど

ボトムが複雑なんですね・・・

なのに何でフィネス?いよいよバカかと・・・

ストロングつき通して逝きましょ^^

これからもよろしくです!!

技工士さん

オッツです^^

いや~見事なストロングスタイルで・・笑

あのスタイルならそれくらいやないとね~^^

男のベイトタックルはかっこよかですばい!!

誇大魚さん

しかも0.6でやるらしいすよ・・・爆死

何がしたいか意味不明でどこに向かってるんでしょうね・・・

きっとラリってないとこの発想は出て来んですよ

何も考えてないか金儲け至上主義なんでしょう

因みに自分の理論はあるっちゃあるんですが
基本運です・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。