

『 鯵を求めて右往左往 』




放置プレイ続行中のこのブログ・・・・


逝ってますよ・・・アップする時間がなかっただけです・・・|*´I`)ノ タダイマ


とにかく鯵・・ひたすらに鯵を求めて逝っておりますけろも・・・・



爆風体感風速20mはあろうかとゆう西の果てへ単独突入・・・・(;・ж;・;)チョブ













来なきゃ良かったとすぐおもたわ・・・(*;゚;艸;゚;)ブハン










3回ほど海に投げ出されそうになるも耐え・・・


なんでここまでして鯵釣りせないかんのかと自問自答・・・・


逆に帰れるような状況でもなく、遠いし・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



振りかぶることも出来ない爆風追風にも負けず、アタリもわからん・・・・


何をしてるかさえ不明のまま・・・気が付けばこんだけ釣れてるし・・・












DSC_0109.jpg









波も強烈に上がり・・・岸壁越して波飛沫がすんごいことに・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ


ヤバイ・・帰れんかもしれんので即撤収・・・(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ





そんで先日の火曜日夜・・・・


水曜夜がどうしても仕事で遅くなりそうな感じで予定してた離島釣行が出来そうにない・・・


ならばと・・睡眠関係ナシでまゆちゃんと某離島に最終便で突撃・・・ヽ('A`)ノェェェ




バカでアフォで計画性のけの字もない思い立ったが吉日的思考そのまんま・・・笑


まあ、どこの島は伏せときます・・・


ご想像にお任せしてとりあえず到着・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ











DSCF1555.jpg











若潮・・浣腸手前・・・潮位差あんまし無し・・・・


おまけに月夜とゆう恐ろしい潮周りに状況・・・・


思ったとおりに流れなし・・・&正面爆風のうねり、サラシで鯵釣りどころやないわ・・・



風裏でやるも魚の気配すらなし・・・


やっぱ来るんやなかったね・・・いや~な予感はしてたんで後悔残念無念ドンマイ・・・


でも潮位が上がって満潮付近になれば絶対鯵、メバルも接岸してくるはず・・・




それまで2時間ほど鳩で就寝・・・・












死ぬほど寒いわ!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!










凍死寸前でまゆちゃんからの電話で起きて・・・・


だいぶん潮が動きだしたみたい・・・゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



潮位も上がり・・流れ、サラシもいい感じ・・・


まゆがマメしか釣れん!!何処投げてもマメしか居らん!!!!


って・・外灯はずして暗闇方向でカウント5から4回転・・・・


さらにフォールカウント5からの3回転後・・・フォールカウント6,7と・・・


手前になるにつれて深いレンジをキープしながらテトラ際ギリギリまで狙う・・・




そうするとマメをかわせてナイス鯵だけを拾えるみたい・・・・











DSCF1558.jpg










ついでにメバルも確変突入でこんなサイズならもうエンドレス・・・・









DSCF1556.jpg











まゆちゃん漁師か根扱ぎエッサーの如く恐ろしいほど乱獲してたね・・・・


全部干物にするらしく・・・もう干物職人そのまんまです・・・壁|д・´) !!



今回は潮位がどんだけ大事かっつうことを痛感した釣行でした

次は地磯探索ですな・・・




そんで忘年会の件ですが・・・

何とか30人弱の人数が参加して頂けることになり、今年も大いに弾けれそうです^^



会費4500円飲み放題食い放題ですが・・・

+500円を最初に徴収しようかと思ってます・・・・

この500円が後ほどの景品やゲーム景品に変わるんでお楽しみに・・・


まだまだ定員空きあるんでこぞって参加募集してますんで

来たい人や来れそうな人はコメント宜しくお願い致します。




コメント

某離島・・・・なんとか想像出来ました(*´▽`*)
ここ最近の爆風で家で酔いちくれとりましたが、頑張って焼酎のツマミを穫りに行ってみようと思います(*`Д´*)

こんばんは

お久しぶりです

離島・・・・・・・

事情あって最近釣りに行けてないんで

僕の想像力がすごいんでしょうか??(^^)

あの離島だって想像できました(笑)

きわっちさん

なんで分かったんやろ~(爆)

おかしい…エスパーですか?( ´艸`)

釣り太陽さん

釣り自粛ですか?
あなたもエスパーの香りがしますね…(笑)

毎日の業務おつかれさまです。
結局はエンドレスに釣れて楽しかったと言う事ですね(笑

バクセンチャンカワイ

とゆうことやね・・・笑

ダメや(-_-;)
博多に帰りつくまで持ちそうにない…


(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

釣れん!!

そこ、子供の時ビール瓶ほどのアイナメよく釣れてたんですが今は釣れんですかね~
メバルが釣れるなら同じ仕掛けで釣れそうやけんど・・・
忘年会楽しみにしてま~す!

お疲れさんです~。。。

この前アジやってみたんですが・・・
アジは何処へ・・・でしたね~i-202

忘年会の件なんですが。。。

出席してみたいのですが仕事の予定が金曜の夕方か土曜の夕方にしか解らないので今すぐには
はっきりと返事が出来ないのですが・・・
ど~しましょ?

そこにはいるんですね~( ̄ー ̄)

オイラにも釣れるかしら><

mayu

いや・・もう漁師以外の何者でもないよ・・・

RYO


おらん!!の間違いやろ?笑

ぐんさん

多分もう居ないと思いますよ・・・

福岡でアイナメ自体が希少ですもん・・・

運ちゃんさん

分かり次第連絡くれたらいいです^^

当日参加でもいいですから・・・

えこち

どうも始まったみたいなんで調査してみるよ^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

