スポンサーサイト


『 変態忘年会&メバルは凪を釣れ!! 』



毎年恒例の大人の飲み会・・・1年のストレスを一気にブチ撒けるかの如く・・・


静かに・・・大人しく・・・綺麗にスマートに終わることはなく・・・


またもやわちゃわちゃ系で楽しい宴が開催されました・・・(艸゚Д゚);∵:











DSC_0122.jpg






DSC_0123.jpg






DSC_0124.jpg






DSC_0129.jpg





初めての参加者や毎年のメンバー・・・


すぐにワイワイ出来るのが凄いつうか同じ釣り人であり、年齢職業関係なく


こんな楽しい時間を過ごせるお酒とゆう魔力はある意味恐ろしいでつね・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!


まあ今回はいつもよりも大人しく飲んでみたいやけど・・・


まゆが1人暴走気味で過度のストレスが溜まってたんでしょう・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!





皆さん今後とも宜しくお願いしますね


次はフィールドでお会いしましょう・・・( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)


つうことで・・・ほとんど記憶がない忘年会でしたがこの数日後・・・・


やっとこさ風も落ち着き・・・凪でようやくメバルに逝けそうな天候・・・・


こりゃ逝くしかないと、火曜夜に5人で出撃・・・多すぎやろ・・・(´Д`).∴カハッ




某裏情報で30cmメバルが結構上がってるらしく・・・


場所の特定は定かではないが、多分この磯だろうと隅から隅までチェック・・・


ここは100%幽霊が生息してる磯なんで最高にキョワイ・・・


絶対に1人では逝けないんで多いくらいでちょうどいい・・・


先陣きって俺とまゆで突き進む・・・途中気付けば俺1人・・・(*゚Д゚*)ェ...


ダントツで進み過ぎてて単独磯と変わらんやん・・・


怖さの極地で引き返すことすら躊躇する・・もう気合とドスコイ精神で突き進む・・・


ゴロタから大岩に切り替わるエリアでやるも何の反応もない・・・


そこから隣接する沖瀬やスリットを丹念に攻めるも、来ても20mサイズのみ・・・


ある意味ここが鉄板Pやっただけに終わってる感が否めんわ・・・(д|l!)ぁ゙…





まゆが来るのを待ち・・・さらに奥の突き出た瀬に上陸するも同じようなサイズ・・・


こりゃまだ始まってないんやろ?でも尺が出てるのこの磯以外考えられんし・・・


そうこうしてるとえこっち、帝王、ゲル男が到着・・・


浣腸でしか渡れんデカイ瀬に上陸してるようで、さらにここでえこっちが化けもん釣った様子・・・


急いで合流して見てみると・・・尺上げとるし・・・Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!




しかもそこってさっきまゆがやってた場所じゃね?


同じラインやけど対岸からの射程距離内にいたんやろうね・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


やっぱこの磯で間違いない!! 俄然やる気&テンションが上がってきたよ・・・


これ見せられたらヤバイよ・・・ウンコ漏れすぎてアテント履きたくなるよ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


この激シャローにそんなんが居るんやと・・自分も1.5JHフルキャスト・・・


かなり早めに引いてると・・・『 ゴン!! 』












ヒラセイゴやし・・・Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!








まあ・・これはこれで嬉しいけど・・・爆


この後本命のメバル26cmが釣れて反応がなくなり移動・・・・・


きっとこの日のキモはシャローなんでしょうね・・・


海藻がシャローにしか生えてないんで深い落ち込みやスリットには着かないんやろね・・・


海藻、シャロー絡みのブレイクが合わさってるエリアを探し・・・


潮通し抜群でスリットが沖まで伸びてる・・さらに藻が生息してる場所を発見・・・


絶対出るならココ以外あり得んやろと・・・1.5のままやるも反応なし・・Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ



どうも藻にブチ刺さってくるんで、1gに変更し藻面をフワフワ漂わせながらやると・・・・












ズムッ!!!!(*゚Д゚*)ェ...










何やこれ・・・


フルロック引き出されるも気合のゴリ撒きでとんでもないのが来ちゃいました・・・・









001.jpg










さらに同じコースとパターンであり得ん化けもんが立て続けに・・・・









003.jpg









この体高に存在感・・・・









004.jpg








これ中々伝わらんのよね・・・メバルじゃ・・・( ;-`д´-)ァレマ....


家で計測してみると改めて化けもんやわ・・・・









DSC_0133.jpg







32cmって・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ








そんで・・・・









DSC_0134.jpg









31cmって・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ










さらに29.8cm・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ









DSC_0135.jpg








尺2本に泣き尺1本って・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ










DSC_0138.jpg








この人は必ず何故か釣れちゃうんよね・・・笑


26cmとの比較やけど全く別次元の魚ですよ・・・・









DSC_0140.jpg







26でも十分過ぎるほど嬉しいのに30越したら何でこんなにもゴツイんでしょう?


えらい26がちっちゃく見えるし・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


いや~・・えこっちのも入れて一晩で尺クラスが4本つう快挙・・・・


あり得んしこの磯のポテンシャルがどんだけ凄いかを思い知らされたよ・・・


この他に実は2本ブチ切られたんで、これも尺はあったでしょうね・・・・


だってリーダー3号飛ばす奴なんてさらなる化けもんやろ?


ホントマジでJHコブラ使ってて良かった~(=`ェ´=;)ゞ



また風と波が収まったら逝こう・・・・



スポンサーサイト

コメント

一年に一度皆様に多大なる迷惑をかけまくる日(爆)

ちょっとハシャギ過ぎたね(^_^;)
おかげさまでここ一・ニヵ月のストレス解消したよ゜+。(*′∇`)。+゜

すごすぎ!

あの忘年会と尺メバ同時アップなんてそうはうまくいかんでしょいくらベックの神でもと実は思ってました私!・・・きとるし!!なんでそう簡単に尺を釣るわけわからん!!!

先日はどうもでした♪
皆様、どうもでした!!

で・・・
また誘われず・・・(泣)

近そうな磯なのにw

初参加でしたが、かなり笑わせてもらいました♪( ´▽`)
みなさん爆裂過ぎます((((;゚Д゚)))))))
来年も是非参加させてくださいね♪
最近全然釣り行ってないですけど、落ち着いたらまた行きましょう♪

ほんと楽しい忘年会でした~

初めて会う人でもすぐに盛り上がれるってよかですね!
ベックさんとこに挨拶いかな~っておもってたんですがあっという間に時間一杯、、、お話しもできず残念でした。 ありがとうございました♪

お久しぶりですシーズン序盤からやりますね~流石です!

かえって来るなりKY炸裂!!!


エコッチのイポンが・・・・・記憶にな・・・い・・・笑

まゆちゃん

きっとゲルには最悪の忘年会でしょう・・爆

つよっさん

俺にもわからん・・・笑
もしかして福岡はこの時期に尺が出るやないのかと・・・
水温やベイトや藻の生育など緻密なファクター
が絡んで尺が産卵で接岸してくる何かがあるんやろね・・

もとみちさん

今回は人多すぎで・・・

来週荒れと風おさまったら逝きましょ^^
今回は確認がメインやったんでホゲ覚悟が
何故か尺が釣れるとゆうサプライズ・・笑

来週誘いの連絡するんで待ってて~^^

YOBAさん

あれまだおとなしめやったから・・・爆

もっと酷いんで来年はご覚悟を・・・

ぐんさん

ですね~^^

絡めなくてもあの空間でワイワイが良いんです!
それぞれが適当に楽しめる仲間ですんで
気軽で気を使わなくてよかですね^^

ふじもんさん

序盤過ぎて何で釣れたか意味不明です・・・

逆にこの時期が尺の季節なんかも?

帝王

持って帰るあの距離が重たすぎて地獄やった・・
まゆは軽そうで軽快やったけど・・笑

忘年会ど~もでした。めっちゃ楽しかったです。。。
尺メバル、スゴかですね!尺を釣ったことありますが、後にも先にも一回きりですね。。。

久しぶりに気合の入ったの釣りたかですバイ^^

運ちゃんさん

楽しんでもらえたみたいで良かったです^^

きっと初参加に皆さん引いてたんじゃないかと・・・爆

あんな感じで釣りも楽しんでやってるメンツ
なんで今後もよろしくです~^^

いろいろ急用ができて逝けなかった・・・。
来年は逝くから・・・笑

ひろさん

まあいつもの基地外的ノリでしたよ・・・笑

来年も参加で!!爆

忘年会お疲れでした~(ノ^^)ノ
まだ思い出し笑いするぐらい楽しめました(^O^)
と言うか、3本とも尺やないですか!?
恐ろしかぁ~(@_@)
居るところには居るんですね~(^_^;)

santaさん

ならご覚悟を・・・笑

アヒャヒャ(*´∀`*)
べくタンの尺見た時のECOっちの顔ときたら、、、(笑)
それだけでアタシら満足でした(´;ω;`)ブワッ

きわっちさん

に見えるけど・・・正直にギリなかったす^^

自分はサイズや釣りに関しては嘘は言えないし
それやったらウンコテスター共と同じなんで
好きなことだからこそ真実しか載せません^^

胡散臭い奴らの嘘記事や捏造満載にはもう・・・

ちゃんとしようよと・・・爆

ゲル男

空間が裂ける瞬間やったね・・・笑

おれが一番やばかったんやけどね・・・

忘年会楽しかったっすね。途中離脱が残念でしたが。
さて…突撃してきます!


もぉ~( ̄^ ̄)

せっかくウコン送ったのになぁ~

アシャさん

あれからがとんでもない事態に・・・爆
いってらっしゃい!!

えみこちゃん

申し訳ありましぇん・・・・

もうどこにあるのかどこに忘れたのか不明よ・・
また送って・・・爆

あなたのが正真正銘の尺でつ・・・爆

メバルなのに全然かわいくないよ....∵・(゚ε゚ )ブッ!!

むしろキモイし...爆

えこっち

いやいや・・あなたのも尺よ・・

鬼作ちゃん

こちらのメバルはキモイらしい・・・爆

忘年会お疲れ様でした!
もう、顔の筋肉がコワリすぎる位笑いました(^^;
来年もよろしくお願いします♪
んで、メバルにヒラセイゴ・・・
もーどーなってんすか(*_*)
やっと今夜出撃できるんでがんばってきます~

忘年会楽しかったです!!!
アレ以上のことが繰り広げられたらもう地獄絵図でしょ・・・
尺連発・・・
ひどすぎです・・・!!!

りょーSUNさん

顔死にかけましたか・・・笑
やはりみんな大人になってるのか大人しい
飲み会になりましたよ・・爆

メバル出来過ぎで痺れたよ^^

番番さん

確かに地獄絵図・・・酒池肉林・・・爆

あれでもスローなまんま終了したんよ^^

尺出すぎよね・・俺も思うわ^^

乙ドS

それ....mebaですか?
ヌーチでは.....(汗;)
怖磯、気を付けましょーねぇww

ゆうさん

気をつけようがないのが黄泉磯・・・・

ズレタ速度で歩いてきてくれますから・・・・

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

