スポンサーサイト


『 土砂降り釣行記。』

こちら九州では猛烈な梅雨に突入しておりまして
各地で豪雨による土砂災害や河川氾濫など被害が
続出している模様だ。。。

ここ福岡は比較的大した被害などはなく、まああるとすれば


   「 釣りに行けん!!!」


とゆうことくらいかな。。。。。
それでも行きたい症候群を抑えきれない私は昨晩も
あの豪雨&雷雨の中、半ばヤケクソ魂で出撃してきたのだ。

さらにあの状況でお供したいとゆう強者が一人。。。。

   「 isono改め。。。 ”ジャンキーisono” だ。」

まずは予告通りに荒津のブアァ~と湧き出てる場所で合流。
早めに着いたんで早速やってみるが大量のクラゲの猛攻にあい
気分はナエナエである。。。
そしてここは猛烈に臭い!!
そうこうやってるうちにジャンイソ登場!!
移動して奥のバース&テトラ周辺をチェックするも何もこんばい。。
かなりの濁りも発生しており、餌釣師も釣れてない模様だ。
一つ疑問があるんだが、餌釣師の方々はクーラー持参している
とゆうことはあそこで釣れたシーバスやチヌなどを食べるつもり
なんだろうか?
1番食ってはいけない区域ナンバー1の場所だが。。。
何気にバイオの香りがしてならない。。。。。
変な病気に犯されないか心配であるんだが。。。。。

しかし全くのアタリなしで移動。

今度は某秘密の場所でここは絶対にホゲルことはない場所だ。
ルアーは最近調子のいいエリア10だ。
レッドヘッドをフルキャストした1投目。。。

    「 ゴン!! 」

フッキングがあまかったのかエラ荒い1発でOUT!!!
その後もバイトは頻繁にあるんだがフッキングまでは至らない。
少し移動して扇状にキャストしてると。。。

   「 ゴ、ゴン!!! 」

なかなかいいファイトで元気がいい!!
暫しやり取りを楽しんでジャンイソにネットインしてもらい
無事に捕獲成功。
銀ピカでコンディションも抜群の55cm。

先ほどバラシタのもこのサイズだった。

VFSH0230.jpg


この後もマイクロ3本追加して移動。
もう二人ともケツまでビショビショです。。。(大人なのに。。)
次は無謀にも小河川をチェックしてきたんだが
さすがに無謀過ぎたのかブラックコーヒーのようだ。。。
はっきり言って無理なんで移動。。。
また元の場所の反対側を攻めてみるが気配のけの字もなく
この日は終了。

しかし雷はなるは、雨は凄いはでこんな日は大人しく
家で酒でも飲んでクソして寝るのが1番ですばい。。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

昨日はどうもです。
大雨の中おつかれさまでした。
ウンコマンisono→ジャンイソにレベルアップ??
またお供させてください~。

え~え~。
かなりのレベルアップですよ!!
あの状況で釣りに行く奴はそ~そ~いないですよ。
立派なジャンキーです。

まいどチェイサーです
ベックさん、ジャンイソさん凄い凄すぎる~~~
悪コンディションの中見事に釣ってしまう所にジャンキーさを感じます。
最近オイラ天気予報を見ていると何気に九州地方が気になってしまい他人事とは思えない気持ちで見ています。
一日も早く梅雨明けすると良いですね。

チェイサー722さん。
たぶん梅雨明けしたっぽいです。
今夜~明日にかけまたまたオールナイト釣行
やってきますよ。

梅雨明け・・・

全然、関係ないじゃん・・あの状況で行ってるのに・・・・苦笑
しかし、ジャンイソって・・・ジェイソンみたい・・・・爆

お二人ともさすが!ですね(笑)
私も昨晩、出撃しかけたのですが、玄関で・・・引き返しました・・・σ(^_^;)アセアセ...
ジャンキーパワーが弱ってるのかな?
今日はいい天気ですね・・・って自分に煽ってみる(笑)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

