

『今年最大級のBIG MAMA』

北筑隊のアキラさんからの情報で某漁港に第2波がキテイルとのこと。
そんな情報を聞かされては見過ごすわけにはいきません!!
がしかし、、、当日は雨。前の日も豪雨。。。(こんなんばっかし)

ギリギリまでお家で引きこもっていたのだが、万を決して出動開始!
なにせ家から目的地まで高速で1時間くらいかかるもんで。。。。
いったん出てしまえばテンションは右肩上がり!お気に入りの曲を
フルボリュームでトランス状態MAX。
鼻から耳からアドレナリン垂れ流しながら目的地到着。
先行者は1人。  いい感じですよ!
潮は干潮の1時間前、アキラサン曰く、潮止まり前後が良いらしい。
流れは左から右へかなり激流。サスケ烈波120コットンキャンディーを
アップストリュームにキャスト。なるべく自然に漂わせながら引いて
くる。  ここはいつ食ってくるかわからない回遊待ちスタイルなんで
ランガン好きのアチキにはかなり辛く、武者修行状態でござんす。
ちょうどルアーが反転した時、最初のドラマは起こった!

コン!  ガツガツガツ!!!!

反射的にフッキング! 追い合わせ2連発!!速攻でゴリ寄せ。
手前で突っ込みを何度かみせるがそんなモンお構いなしに強引に
ネットイン。(1分くらい)
意外とデカくて72cm。コノシロを食ってるんでボテボテ肥満君。
これでとりあえずボーズは逃れたんで、気分は上々。
でもこの後がさっぱり。。。2時間粘って潮止まり。
大体潮止まりは食ってこないと思われてますが当方潮止まりに
デカイのが食ってくることが多いので、ここからが期待MAX。

少々早引きするのがコツで、取り合えず扇状にマシンガンキャスト。
時計は3時半を指している。
釣り人は自分だけ。 そして最後のドラマは訪れた!!!


コン。 グォグォ~~ン!!!ゴバゴバゴバ~~~。

何? 何が起こったの?

ドラグは悲鳴をあげ、追い合わせを入れる暇なくひたすら耐え、
5分の格闘の末タモ入れ成功。(マジでタモ折れるかと思った)
計測する手が震える。。。。

93cm。 きゅ、きゅうじゅうさん?

アハ、、アハ、、、、ハ、。 やったりました。今年最大でゴンス。
ンでもって、こいつでございます。




コメント

今年最大!

を釣り揚げてしまったので、運を使い過ぎてベックさんは年内はもうシーバス釣れません(爆)!!・・・ってな事はないでしょうが、本当に羨ましい限りですよ!。

おめでとうございます~!!。

この勢いが週末まで続く事を祈っていてください。
私ももう一撃くらわしたいので・・・。

デカイ!!

っすね~( ̄□ ̄;)
おらは今年はハチマルサイズが目標なので、いつかは捕ったるゾキュウマルサイズ!!
近いうちにまたご一緒しましょうネ!!

ではでは・・・・・m(__)m
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

