

『 何だかな~的釣行記。 』

お待たせしました!! 昨夜の釣行は。。。。。

はっきり言って。。。。。


    「 グダグダでした。」


火曜の夜に某河川に行ってきたんだが上げ止まりまで
粘り、色々とパターンを変えルアーを変え、できることは
全部やったんだが。。。

   「 撃沈。。。」 

その後、西に行くか遠賀に行くか迷いながら到着したのは。。。


     「 家やし。。。。」

朝4時に荒津に集合なんでその時の時間が深夜2時。。。。。
眠らずに行くか。。。チ~とでも寝るか? など模索中。。。

結論は。。。。寝る!!!に決定!!!!
なにせ酔ってしまうんで。。。。。
ウキウキで朝4時に出船。場所は博多湾だ。
まずは沖の航路周辺をバイブで流すもアタリはない。
まだ薄暗く見えてないんだな~くらいの考えだったが。。。
夜が明けてみて愕然。。。。。

   「 激二ゴリやん。。。」

なんかこげ茶色してますけども。。。。
これはかなり厳しい感じなんで少しでも水のいい場所を
求めランガンしてみるもどこも雨の影響か濁りが入っている。
志賀島周辺まで遠征かけるもここでやっと普段の博多湾の
水色だ。。。。
しかし反応はすこぶる悪い。食ってくるのはマイクロばかり。。。
河川は問題外、こうなるともう湾奥だ!! とゆうことで
香椎辺りを攻めてみるも大した釣果もなく撃沈。。。
2時間ほどやってみて見切りをつけ、お開きしようとゆうことで
荒津に帰還したのだ。。。

前回のトップオンリーの場所めがけハンドルを切り、車を
走らせ少しの期待を胸に現地到着。


  「 やはり濁ってますね~。」

ウェーダーを着込み、目的地まで徒歩5分少々。。。
その途中で不可解な状況を目にする。。。
なぜか60cmくらいのシーバスが4匹程プカプカと
浮いて死んでいるのだ。。
原因は不明だが何かが流れ込んだのか?雨の影響はあまり関係
ないはずだが。。。よくわからんぞ。。。。
まあ、気にはなるがとりあえずザブラポッパーをフルキャスト!!
小移動をしながら投げ続けるも前回のようなフグバイトすら
なくましてやシーバスの反応も皆無だ。
ここまで雨による影響がすごいとは。。。。。
もう諦めムード八部咲き位だが、意地とどうにか1本獲りたくて
シボシボになってショボイキャスト中にドラマが訪れた。。。。

 「 ポコポコ。。ポコ。。。ポコン!ポコン!!」

  「 ゴバ~~~!! 」

マジででた!! やってみるもんやね!!
元気がよくテールウォーク4連発。お前はイルカか!!!

無事に捕獲成功。サイズは63cmのスズキさん。


VFSH0216.jpg


こいつですが。。。。

先ほど何が原因なのかわからんで死んでいたシーバス。。。


VFSH0233.jpg


この後頑張ってみたもののなんの反応もなく終了。。。
厳しい。。。。

        そして夜につづく。。。



FC2ブログランキング



コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

