

『 一昨日の夜。』

前日にセラムさんがナイスなサイズを釣った某所に
ジャンイソさんと出撃してきたのだが。。。

前日から降り続く雨による放水による濁流が気になっては
傷んだが、現地に到着してみると。。。

  「 激流でんがな。。。。」

多少は分かってはいたんだがここまでとは。。。

ここは超有名ポイントなんでいつもはちらほらと
アングラーが居るんだがこの日はさすがに誰もおらんばい。
全水門大解放中で見るからにアマゾン状態だ。

とにかく水流が緩む場所を探してキャストしつづけるも
何せ流れが速すぎでアップにキャストしようもんなら
ミノーが単なるゴミにしか見えん状態だ。。。

少しダウン気味に投げてスローにリトリーブし
流れてきましたよ~~的自然なアクションを演出するも
ノーバイトが続く。。。。

ここでセラムさんとKさんと合流。
3人で等間隔に入り関所釣りを開始。
どうもベイトのボラは流れが速すぎるのか手前に溜まって
る模様だ。。。
普通ならこの状態なら断念して移動でもするんだが
どうもシックスセンスが足止めする。。。
1時間くらいはたったのだろうか。
左で釣っていたセラムさんにヒット!!!
派手なエラ荒い連発でサイズもいい感じそうだ。
目測70くらいかな?と思っていたが引きの感じから
すると80後半くらいのやり取りをしている。。。

約5,6分の格闘の末無事ネットインしてみてみると
背中にスレがかりしているではないか。。
これは引くでしょう!!

激流&スレの相乗効果で力は倍増だ。
でもシーバスはそこまでどんくさくないはずなんで
捕食の時にミスって反転した時背がかりしたんだと思う。
この1匹でこの状況でも居る事が分かり、俄然
ジャンキー魂に火がつく。

横殴りの雨、雷にも負けず、ひたすら回遊してくる事を
祈りつつ投げまくるもな~~んもこんばい。。。

激流も緩む気配はなく、ここままやり続ける自信も薄れて
きたんで河口付近に移動。
一か八かのウェーディング開始。
ここで北筑前のアキラサンと合流して3人でキャスト。

しかしここはさっきよりも激流だ!!
そんでゴミの量がハンパじゃない。。。。
何とかゴミの間をルアーが通過した時最初で最後のバイトが。。。

  「 ココン!!!」

すかさずあわせるもすぐにバレル。。。。
たぶんソゲっぽい。。。。
この後も頑張ってみるも雷が激しくて怖いんで終了。
前から北方面は鬼門だったんだがさらに確信した釣行でした。

絶対リベンジしてやるぞ!!!




FC2ブログランキング



コメント

相変わらず天気が悪いんですね
そんななか気合入ってますね流石ジャンキー(笑)
セラムさんの調子が良いですね。足の怪我で出撃できなかった間のストック払い出し状態ですかね(爆)
そう言えば昨日の16:45からブログランキングが更新されずに腐ってますよねーーーオイラのパソコンだけ(汗)

そうなんですよ。
セラムさんの調子がいいんです。
どうもウエダの竿、買うみたいですよ。。。

セラムさんウエダのロッドを購入するんですか
良いですね~ベックさんは既に使用中ですもんね
オイラはうだつの上がらないサラリーマンなので小遣い貯めて購入までにウン年計画ですな(泣)

さすがに3連荘できるほど甘くはなかったです!(笑)
べックさんのウエダはホント一振りで凄さが分かるいい竿ですね。
しかし、予算的にはレッドゾーンぶっちぎり!
どうこの予算を計上するか、悩む日々でございます。
とりあえず、仕事しよう!(爆)

撃沈追い打ち

 こんにちは。
 僕も土曜日、同じ場所で撃沈こいてきました~。
 4時間程、竿振りロボットになってましたよ。

もりちゃん。 セラムさん。
撃沈お疲れさんです。。。。
自分も撃沈組の一人です。
最近撃沈度が高いでございます
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

